So-net無料ブログ作成

村雲颯香「生誕祭を家族が観に来ることはあっても、同じステージに家族が上がってるのは本当に珍しいと思う」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」12:30公演・17:30公演 中村歩加生誕祭@NGT48劇場 17-07-30(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」昼公演(34回目/236回目/250回目)、夜公演(35回目/237回目/251回目)。

 研究生公演1日2公演は05-04(木)以来。土日に限ると03-04(土)以来。

 昼公演影アナおーたきさん(大滝友梨亜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「このお昼公演が、正真正銘の100回公演で個人的に。実は、昨日観て貰えた方は分かると思うんですけど、昨日の「誇りの丘」公演の夜公演で、自己紹介で100回公演です! とかいったんですけど、99回目で。今日の昼公演が、本当に100回公演」
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日、うな次郎を食べたんです。私、元々ウナギを食べたことがなかったので、うな次郎って、ウナギって出されたら、ウナギだと思う。ウナギって思うくらいウナギ。みなさん食べました? 本当においしくて。家にあるので、当分うな次郎食べ続けると思います」 ※うな次郎…NGT48がCM出演していた一正蒲鉾の魚肉の練り物
みはちゃん(奈良未遥):「2曲踊っただけですごい汗だくなんですけど。公演前に、あんちゃん(佐藤杏樹)が、… (サポートメンバーの名前をつい口走ってしまい)あっ?! 昨日の話。昨日、あるメンバーが、お母さんの作ってくれたおいしそうなお弁当を持ってたんですよ。おいしそうだねといったら、おかずをちょっと分けてくれたんですよ。その一口で、私は本当に幸せになってしまって。顔中も体中も幸せな」
れいにゃー(清司麗菜):「ツインテールをしてるんですけど、今日、(結び目が)高めなんですね。そしたら、あいな(日下部愛菜)に小5といわれ」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日のメイク中、アイライナーをやるときに、片手でやるとぶれちゃうから左手でこうしてる(肘を固定してる)と、ななこちゃんが、肘固定オンナじゃん! っていってきたの。妖怪みたいな呼ばれ方をしたの」
まうまう(髙橋真生):「気づいてる方がいるかどうか分かんないですけど、みなさんの前に出るたびに、前髪が短くなってるんですね、どんどん。1回まゆ毛を超えてしまったら、ここまで(生え際まで)いってもいいんじゃないか」
ナナコ(西村菜那子):「今、夏休みですよっていう方? (反応薄に)えーっ!! いつも日曜日の公演って、休みだから元気って方が多いんですけど、中には明日、仕事だって顔曇ってる人が何人かいるんですよ。明日、仕事ある方がほとんどのようなんですけど、そんなこと忘れて盛り上がっていきましょう」
おーたきさん(大滝友梨亜):「影アナをやらせていただいたんですけど、チュチュチュチュチュみたいな感じになったところがあってショック。それがいえなかったんですよ。失敗したので違う目標を立てようと思います。何がいいですか?」 ※(ファンから)5人釣る! ハイ、5人釣りますとおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日の公演終わりに、ひなた(本間日陽)とぽんちゃん(長谷川玲奈)とうどんを食べに行ったんですよ。今日のお弁当もうどんだったんですね。うどんパワーで頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「恥ずかしながら、公演前に愛情弁当を食べてすごく元気いっぱいなんですけど。みはちゃんがね、出演メンバーがばれてしまうとちょっとアレなので、いいなおしてたと思うんですけど、公演前においしいお弁当を食べたので元気です」 ※頭をかくみはちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「今日、ニシムラナナコーからお洋服をたくさんいただいたので、今度の握手会のときに着るので、そのときはフォトログに載せるのでチェックを」
つぐみん(小熊倫実):「学生さんだったりが遊びに来てくださったり、学生ではないお父さま方、お母さま方、大きいお友だち。小さいお友だちも大きいお友だちもを楽しませられるように」
アヤカニ(太野彩香):「7月の公演、今日で終わりじゃないですか? いつも誕生日が過ぎると、7月すごい早く終わる感じがする」
りったん(菅原りこ):「(ファンからの声に)やまださ~ん! (完全に菅原さんだったよとメンバー)やまださんって聞こえたパワーで無邪気に頑張りたい」
のえピー(山田野絵):「たろうが正真正銘の100回公演、おーたきさんが珍しく5人釣ると。スペシャルな公演になるんじゃないかなと?」 ※(ファンから)のえは? 今日は可愛いよとのえピー。
もふちゃん(村雲颯香):「久しぶりのパーティー(「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」)、っていうか1回休んだだけなんですけど、やっぱりもふちゃんがいなきゃなと思って貰えるような公演に」

 MC1(菅原りこ、中村歩加、清司麗菜、大滝友梨亜、髙橋真生、佐藤杏樹)、メンバーのぞっとする話。
れいにゃー:「小学生の高学年くらいの話。ひとり部屋で寝てたんですよ。寝返り打とうとしたら全然カラダが動かなくて、金縛りってやつじゃね? そんなに気にしてなかったけど、目をつぶっていたら、トントンとされて。へっ?! って見たら、誰もいなくて」
おーたきさん:「私っ家が、怪奇現象がすごいんですよ。ネコを飼ってるんですよ。キラーくんていう。廊下曲がって来たんですよ。(前を)通っていってバイバイって。もう1匹歩いてきて。オトコの人も廊下ですれ違うし。仏壇のある部屋の前の廊下で見る」
まうまう:「小学校の低学年のとき、古い校舎で今はもうないんだけど。帰る前にトイレに。誰も使ってない古い体育館の方に歩いて行く音が聞こえて。見に行ったら誰もいないの」
れいにゃー:「うちのりこはね、霊感あるから」 ※()笑いじゃん! ウソくさいもんとあゆたろう。

 MC2(日下部愛菜、西村菜那子、角ゆりあ、小熊倫実、宮島亜弥、山田野絵)、メンバーの裏話。
あやにゃん:「ナナコ、よくこのひとヤバイ! っていってくるんたけど、一番ヤバイ人なの! 変な動きして近く来るときない?」 ※あいにゃー、ナナコのヤバイ動きを再現。NGTメンバーではまともな方なのとナナコ。
あいにゃー:「あやにゃん、鼻の穴が好きなんです。写真撮るとき、鼻のここ(穴)でピースする。今日、衝撃な事件が怒って。私、鼻が広がっちゃうクセがあって、あやにゃんが鼻の穴をツン! 穴の中! 普通、人の鼻の穴に手入れたくなんないじゃないですか? 私、初めてで人生でその体験したのが。めっちゃビックリしたの」 ※鼻の穴が好きなわけじゃないとあやにゃん。
のえピー:「あいなもヤバイの。あそこでスタンバってるとき、1回目が合ったら、(耳元で)大好き! もふちゃん、れいなの大好きじゃないですか? れいなの自己紹介のとき、ファンの方に負けたくないらしくて、れいにゃー!! っていってる」
つぐみん:「かどちゃん、どうでもよいLINEをするんですけど。クールなイメージとかがあるじゃないですか? でもね、スタンプがめっちゃかわいい」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、大滝友梨亜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナあゆたろう(中村歩加)。

 夜公演は、07-28(金)に19歳になったあゆたろう(中村歩加)の生誕祭。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「この日を楽しみにしてきました。みなさんのことを精一杯、1年で一番楽しんで貰えるようにパフォーマンスしていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「みんなにたろうの笑顔で救われて欲しいと思って。私もたろうに救われたいなと思うので、素敵な1日にしましょう」
みはちゃん(奈良未遥):「待ちに待ったあゆたろうの生誕祭ということで、いつも笑顔でみなさんを救ってるあゆたろうをですね、もっともっと盛り上げて、最後はなきたろうにできるくらい素敵な生誕祭にできれば」
れいにゃー(清司麗菜):「結構年下なんですけど、いつもね、たろうのことをいじりまくってるんですよ。ハタチになるまでのこの1年は、まだいじっていきたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「顔がめっちゃタイプで。結構前からいってるんですけど」 ※あんたはDDとあゆたろう。
まうまう(髙橋真生):「みなさんでたろうの生誕祭を盛り上げて、たろうを笑顔で救ってあげられるような生誕祭に」
ナナコ(西村菜那子):「たろうが好きなテレビ(番組)の方が出してるLINEのスタンプがあって、それをプレゼントしようと思ったら、たろうに贈ろうと思ったら、自分で買っちゃっただけに」
おーたきさん(大滝友梨亜):「たろうのおかげで“ゆりあん”が広まったと思います」 ※もっと広めていいんですよというあゆたろうに、別にありがとうと思ってね~しとおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「たろうちゃんを見習って、ニコニコ笑顔で頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「助けて貰ったことはなんだろうな? と考えたときに、パン屋さんでお財布を忘れちゃったんですよ。そのときに率先して電話してくれたりとか。すぐに見つかって、感謝しております」
れなぽん(長谷川玲奈):「素晴らしい笑顔をいつも以上にみなさんにお届けしてください!」
つぐみん(小熊倫実):「(キャッチフレーズ)親指と人差し指と中指と薬指と小指で、せ~の、おしたろう! 満足です」
アヤカニ(太野彩香):「じゃんけん大会あるじゃないですか? 私、あゆとふたりで出ることにしたんです!」 ※去年、ウラじゃんけんでいったんですよ。めっちゃ弱いの。ふたりだったらいけるんじゃないかな? とあゆたろうが理由を説明。
りったん(菅原りこ):「昼の公演で、たろうちゃんに救われたんです。「星の温度」のスタンバイのとき、直前まで飾り付けをつけるのを忘れていて。あゆたろうに見て、手の飾り忘れちゃったといったら、ブレスレットを貸してくれた」
のえピー(山田野絵):「(キャッチフレーズ)いつでもどこでも笑顔で世界を救ってるのえピーこと山田野絵です!」 ※ファンからブーイング、メンバーからおいっ!! と突っ込み。あゆたろうは鋭い眼光で睨み。のえピーに笑顔で救ってといわれ、あゆたろう笑顔。公演前に、人狼ゲームをしてまして。騙したり騙されたり、信頼が失われたと思うんです。公演を盛り上げて、盛り上げて、盛り上げて。たろうの信頼度を、信頼パーセントを、信頼を、… 回復しますとのえピー。
もふちゃん(村雲颯香):「私は、たろうの家に住んでるっちゃ住んでるんですけど。家族みたいなもんなんですけど。生誕祭を家族が観に来ることはあっても、同じステージに家族が上がってるのは本当に珍しいと思うので」 ※血はつながってないけどねとあゆたろう。複雑な家族なんですけどねともふちゃん。

 MC1(村雲颯香、清司麗菜、大滝友梨亜、中村歩加、奈良未遥、小熊倫実)、あゆたろうの「あゆたろうの笑顔は世界を救う? 2017」
世界中の満足度(円グラフ) … 満足98%、わからない2%
中村歩加による特別な独自調査(棒グラフ) … 加入前、2015年、2016年まで微増、2017年急増
あゆたろう:「あゆたろうを応援し始めてから、風邪をひかなくなった。遊園地のパスポートが当たった。毎年ケガしていたけど、ケガしなくなったと」

 MC2(長谷川玲奈、角ゆりあ、日下部愛菜、西村菜那子、宮島亜弥、太野彩香)、たろうちゃんとの思い出。
ナナコ:「握手会の部が夜遅めで、ホテルが一緒になることが多くて。シャンプー、リンス、ドライヤー、トリートメントとかをホテルのを使わないで、持参してくる。いっつも、ドライヤー使っていいよ、トリートメントここに置いてあるからねと。貸してくれる前提で話しをすすめてくれるんですよ。しかも、いいの使ってるから、ラッキー! と思って」
あやにゃん:「女子力が結構高めで、化粧品とかもここおすすめだよとか、ここのいいよとかいってくれる」
アヤカニ:「誕プレ何がいい? と聞かれて。あゆ、いつもスープ飲んでるんですね。そのスープ頂戴といったら、夜の10:00くらいに電話がかかってきて、何スープ? 今、スーパーみたいな」
れなぽん:「レッスン着を貸してくれた」

 生誕祭、仕切りはおーたきさん。お手紙は加藤美南より(朗読西村菜那子)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、大滝友梨亜、中村歩加、日下部愛菜、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 

nice! 0