So-net無料ブログ作成
検索選択

長谷川玲奈「人はムリなの、れな」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-08-01(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(8回目/238回目/252回目)。

 研究生からかどちゃん(角ゆりあ)、あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃー(清司麗菜)、あゆたろう(中村歩加)、あやにゃん(宮島亜弥)の5人が出演。あいにゃー、あゆたろう、あやにゃんがアンダー出演?

 影アナまりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「メイクさんに髪型をお任せでといったら、某キャラクターみたいになってしまったんですけど」 ※可愛いよ~ というファンに、可愛いのは知ってるんですけどとりかちゃん。
りったん(菅原りこ):「大事なお知らせがありまして。私、菅原りこはじゃんけん大会に出場します!」 ※そりゃそうでしょうね! とメンバーから突っ込み。のえピー(山田野絵)と相談したことがありまして、私がいうとネタバレに鳴ってしまうと思うので、ちゃんと説明してくれるのえちゃんに任せてとりったん。
ひなたん(本間日陽):「NMB48の加藤夕夏さんのお誕生日なんですよ。なんばのお姉ちゃんとして、仲よくしてくださるので、加藤夕夏さんのような素敵なパフォーマンスをお届けできるように」
あやにゃん(宮島亜弥):「ワシにときめいて貰いたくて、みんながときめくようなパフォーマンスを心がけていきたいと思ってるので、少しだけでも注目していただけると嬉しいです」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ご報告がありまして、じゃんけん大会なんですけども。私、ソロで出演させていただきたいなと思います。ユニット名はですね、“新潟の歌姫”」 ※ユニットじゃない、ソロでしょ? とりかちゃん。
れいにゃー(清司麗菜):「研究生枠、割と久しぶりで2回目ですごい緊張してるんですけど。みんなよりは曲数少ないんですけど、目を引くパフォーマンスができるように」
かどちゃん(角ゆりあ):「たくさん盛り上げていけるように頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「8月はNGT48として楽しいイベントがたくさん待っているんですけども。今日で8月が終わってもいいんじゃないかぐらい、そんくらい盛り上がって、8月の全部のイベント潰しちゃうくらいの盛り上がりを見せられたら」 ※もふちゃんに同意せず、ヤダー!! とメンバー。
もえか(高倉萌香):「魚釣りに行きたくて、行ってくれるって人?」 ※メンバー全員挙手。
のえピー(山田野絵):「じゃんけん大会、りことのえでそれぞれソロで出場することになりまして。去年、じゃんけん大会の本戦に出るができまして。NGTでは一番強いということが証明されたんですよ、調子に乗りまして、ソロで行けんだろ?」
あゆたろう(中村歩加):「最近、人狼ゲームをみんなでしてるんですけど、今日、すごい調子よかった。あゆたろう推しじゃない方もも釣っていけたら」 ※釣って! ともえか。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「じゃんけん大会は奈良未遥ちゃんと出ることを決めまして。コンビ名は“がちゃぴよ” ツイッターの“中の人”には、“手羽先ゴリラ”がいいんじゃないかといわれた」
みなみ(加藤美南):「じゃんけん大会のユニット、昨日発表したんですけど。メンバーはHKT48の矢吹奈子さん、NMB48の白間美瑠さんと3人で」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、オフだったんですね。魚釣り行ってきました。3年ぶりぐらいにおじいちゃんと行ってきて、100匹以上釣れて。魚釣り大好きで、NGT入る前は毎年何十回も行ってて、すごいとき500匹以上釣れたりとかしてて、結構魚釣り得意なので、NGTの魚釣り担当としても頑張っていきたい」 ※釣ってくれ!! というファンに、人はムリなの、れな。とれなぽん。
つぐみん(小熊倫実):「みなさんが帰る頃には、自然と人差し指を立てて、つぐつぐとして貰えてるような公演に」
あいにゃー(日下部愛菜):「フル出演が3回目。私、一番汗かいてて、一番楽しめてる」
まほほん(山口真帆):「じゃんけん大会、りこに“まほりこ”、どう? と誘ったんですけど振られて。りこのファンの方とか、お姉ちゃんが妹を捨ててどうするの? みたいな風にいわれまして。すごい心苦しかったので、ソロで出ると発表してくれて、肩の荷が下りました」
アヤカニ(太野彩香):「8月っぽくないなと思ってて。風涼しかったし、長袖で歩けたし、パーカー着てきたんですよ」

 MC前半、夏といえば?
れいにゃー:「お盆の帰省ラッシュ」
かどちゃん:「NGT48 2周年ライブ」
りったん:「ミントくん」
まほほん:「引きこもり」
あいにゃー:「チョコミント」
れなぽん:「お祭」
あんじゅ:「御輿」
りかちゃん:「中井りかですよ! 夏生まれだし、夏が似合う。砂浜とか歩いていたら、振り返るじゃん、みんな? (反応なしに)しーんってなるな! 生誕前でただでさえりかのファンいないのに、すごいアウェイなの」

 MC後半、じゃんけん大会。
もえか:「こけしシスターズ、HKT48のびびあん、(NMB48の)市川美織さん」
つぐみん:「長谷川玲奈ちゃんと“スワンガールズ”」
アヤカニ:「中村歩加ちゃんと」 ※コンビ名は? と聞かれ、“あゆカニ”とあゆたろう。
ひなたん:「HKT48の研究生の豊永阿紀ちゃんと“ぽめとみけ”」
みなみ:「HKT48の矢吹奈子さん、NMB48の白間美瑠さん。ユニット名は“秋の放課後、新校舎の体育館で”、… 忘れた」
あやにゃん:「まほほんと“にゃんまほ”」
のえピー:「みなみを誘おうとして勇気が出ず。朝長(美桜)さんを誘おうとして、田島(芽瑠)さんと決まってしまい。りこと調子に乗ってふたりでやろう? といったら、りこひとりで出る! といわれて振られ、結局ひとりぼっち」
もふちゃん:「れいちゃん、あいなちゃんと“ジンギスキャッツ”」
まりなちゃん:「奈良未遥ちゃんと“がちゃぴよ”」



 今年のじゃんけん大会は、ユニット対決。09-24(日)日本ガイシホールで行われる本選には、ユニット48組が出場可能。48組の内訳は、

ソロ … 2組
2人ユニット … 20組
3人ユニット … 15組
4人ユニット … 5組
5人ユニット … 2組
6人ユニット … 1組
7人ユニット … 1組
8~15人ユニット … 1組
16人以上ユニット … 1組

 それぞれのユニットでこれを超える登録があった場合は、予備選を実施。

 狙い目は5人以上のユニットのような気がします。予備選が行われたとしても、1、2回の勝利で本戦進出が決まるのではないかと思います。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1