So-net無料ブログ作成

大滝友梨亜「この1年変わったことがあって。あゆたろうの自己紹介から年齢が消えた」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-08-09(水)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(36回目/242回目/256回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。前回の当選から再びモバイル枠のキャンセル待ち。入ることができると通算28回目(NMB48劇場出張公演1回含む)となる劇場公演は、研究生公演1周年の記念日。

 1年前の話などを聞くことができそうです。



[ 追記 ]
 影アナナナコ(西村菜那子)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。


【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「1周年ですよ! 長かったような、あっという間だったというか、私は、あっという間派なんですけど、みなさんはどうか分からないんですけども。これからも研究生公演突っ走っていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「1周年なんですけど、私たちはたぶん1年前の今日よりもさらにパワーアップしてるなと思っていて。私がこの1年で変わったなと思うところがあるんですけど。研究生になってダンスを覚えるのも早くなったし、ダンスもいっぱい研究とかしたりして、たくさん褒めて貰えるようになりました」
みはちゃん(奈良未遥):「記念すべき日というか、去年の今日が研究生公演の初日だったんですけども。みんながいってるように、1年前よりももっと成長できてると思うので。みなさんがこうやって研究生公演応援してくださってるおかげで、こうやって1年も研究生公演させていただいてる」
れいにゃー(清司麗菜):「1周年ということで、昔やってた髪型を。ずっと前髪なくて、作ってなかったんですけど。初日と同じ髪型をやろうと思って、デコ出ししたんですけど、初日、もう前髪作ってたらしくて」
あいにゃー(日下部愛菜):「いつもより汗かきすぎて、目に汗が入って痛いの。私、初めてなって」
まうまう(髙橋真生):「私も遡りすぎたんですけど、本当に初期みたいに、パッツンにしまして」
ナナコ(西村菜那子):「影アナのときって、今日のお客様のどれくらいのテンションなのかってのが、だいたい分かるんですよ。結構元気だなとか、仕事帰りの方が多いのかなとか、いつもそんなことを考えながら、ファンの方の声を聞いてるんですけど。今日は、すごい元気だなと思って」
おーたきさん(大滝友梨亜):「最近、ゆりあんって呼ばれるのもなれてきました。この1年変わったことがあって。あゆたろうの自己紹介から年齢が消えたのもひとつの変わったことかなと思って」 ※ちょっと、ねぇ! 変わったの何日間だよ。最近だし、しかもとあゆたろう。
かどちゃん(角ゆりあ):「研究生公演1年経ったんですけど。1年前と変わらず、たくさんの方に来ていただいてることに改めて感謝しながらパフォーマンスしていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「こんなに素敵な機会に立ち会うことができて、すごく幸せ」
れなぽん(長谷川玲奈):「1周年記念に出演することができて本当に嬉しいですし。また、野球の話になるんですけど、明徳義塾対日大山形が延長12回までいっていて、最高に盛り上がっているので、甲子園球場に負けないくらい盛り上がっていきましょう」
つぐみん(小熊倫実):「私、研究生公演が始まったころからありがたいことに出演させていただいていて。1年前とはひと味大人になったパフォーマンスができたら」
アヤカニ(太野彩香):「1年前は、運動会で転けて、ズテズテになってて、ケガしながら、痛いなと思いながら踊っていた」
りったん(菅原りこ):「素敵な1年をこの出演してくれているみんなと、劇場に来てくださっているみなさんと、DMMをご覧のみなさんと、そして、お仕事頑張ってるみなさんと、そして、お家にいるみなさんと、こうして素敵な素敵な1年を暮らしていけるように」 ※暮らすの? 全然関係ないじゃんとメンバー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「こんな髪型(角)をしてるんですけど、スタッフさんとすれ違ったら、つぐみんかと思ったといわれた」 ※思わないからともふちゃん(村雲颯香)。
もふちゃん(村雲颯香):「髪型も1周年ということで(大きなお団子) 重すぎて、こうやる(首を傾けると)とこういく(倒れていく)んだよね。ということで重みを噛みしめながら」

 MC1(小熊倫実、村雲颯香、清司麗菜、西村菜那子、中村歩加、髙橋真生)、ニシムラナナコの「ダンスチェック」
♪初日 … つぐみん&まうまう → 合格
♪最終ベルが鳴る(NGT48 1周年記念コンサートin TDC ~Maxときめかせちゃっていいですか?~で披露) … もふちゃん&あゆたろう → あゆたろう、おしたろう! を入れるなど踊れず
♪Maxとき315号(前述の1周年コンサートでフリ入れしたバージョンで披露) … もふちゃん&れいにゃー&ナナコ&あゆたろう → れいにゃー、思い出したといって踊り始めるも、最後は4人で通常のフリでごまかす

 MC2(大滝友梨亜、日下部愛菜、角ゆりあ、奈良未遥、宮島亜弥、長谷川玲奈、太野彩香)、みはちゃんの「1年を振り返るベスト3」
《あやにゃんのベスト3》
1)パレオはエメラルド キレにゃん
2)スカートのホックがはじけた
3)スカートぶわり
《あいにゃーのベスト3》 みどころ
1)LED
2)季節感(旬)
3)特別人数
《れなぽんのベスト3》
1)USJ パレオはエメラルド
2)初スカートひらり
3)チェック&ボタン全開 ※チェック … チャックと書きたかったとれなぽん。
《アヤカニのベスト3》 この公演のいいところ
1)アンコール前の絵
2)MCが楽しい
3)M1の名前呼んでくやつ
《おーたきさんのベスト3》 ラーメン
1)背脂しょうゆ
2)しお
3)マーボーめん
《かどちゃんのベスト3》 ありすぎて書けないと未回答





170809_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、太野彩香、佐藤杏樹、村雲颯香、西潟茉莉奈
2列目)長谷川玲奈、小熊倫実、清司麗菜、中村歩加、角ゆりあ、髙橋真生
1列目)西村菜那子、宮島亜弥、大滝友梨亜、日下部愛菜、奈良未遥


170809_ngt48_02.jpg
有志の方々より1周年をお祝いするフラワースタンド




 研究生公演1周年。「夏の二次会PARTY」のアンコールで披露されていた「不器用太陽」を披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは研究生全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0