So-net無料ブログ作成
検索選択

中井りか「生誕前で私のファン少ないんですけど。ほかの子、推してるよって方も、お慈悲で、…」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-08-10(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(11回目/243回目/257回目)。

 影アナりかちゃん(中井りか)。
りかちゃん:「生誕前で私のファン少ないんですけど。よかったら、本当によかったらでいいので、私の名前、コールなどを。ほかの子、推してるよって方も、お慈悲で、… いってくれたら嬉しいです。(ファンのりかちゃんの声に)ありがとうございます。ちゃんと超絶カワイイもつけてくださいね!」



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「朝からプロレスのトレーニングに行ってきたんですよ。カラダも心も鍛えられてきたので、例えコールが少なかろうと、あんじゅ(佐藤杏樹)にMCで年いじりされようと、めげずに頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「今日は10月20日ということで!」 ※メンバー&ファンから静止され、りったん、日付をいい直し。何の日かお分かりですか? ハートの日です! ハートの日に劇場に入られた方は、とっても幸せな気持ちになれると思うんです!
ひなたん(本間日陽):「自分のことでひとつ気づいたことがあって、歯磨きの時間が異常に長い。30分くらい経ってて、時計を見たら」
かどちゃん(角ゆりあ):「「誇りの丘」公演フル出演させていただくのが久しぶりなので、楽しみつつ、みなさんに見つけて貰えるように」
あんじゅ(佐藤杏樹):「初めてこの髪型やるんですけど。まるで、体育祭でひとりだけすごいやる気満々で調子乗ってる女子みたいな。さっき、中井りかが、まるでフリかのように、年齢いじりをしてくれのような感じを出してきたので、今日は、頑張っちゃおうかな?」 ※コワイよとりかちゃん。
みはちゃん(奈良未遥):「グングン盛り上がっていきたいと思うので、みなさん素敵な1日にしましょう」
まうまう(髙橋真生):「研究生枠での出演が初めてで、本当に緊張してる。みなさんにちょっとでも笑顔になって貰えるように頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「お仕事で朝からお肉をめちゃくちゃ食べまして。朝の10時半の時点で、2日分のカロリーを摂取したくらいのお肉を食べたんですよ。だから、2日お腹空かないかなと思うんですけど。そんなことなく、もうお腹空いてるんですけど。この空いたお腹にみなさんを入れてしまいたい」
もえか(高倉萌香):「ホラー映画を観ていまして、そしたら、体調が悪くなって。それが原因かな?」
ナナコ(西村菜那子):「19歳の西村菜那子です。19歳といえるのは今日までなんですよ。なりたくてハタチになるわけじゃないんですけど。(まりなちゃん(西潟茉莉奈)に)仲間じゃないよ?」 ※おババ仲間とまりなちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「公演前に、もえかたんとつぐ(小熊倫実)に遊んで貰ったんですよ。若いエキスをたくさん摂取してきたので、誰よりも若々しく。(ナナコを見て、まりなちゃんを見て)誰よりも若々しくパフォーマンスしていきたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「はとこが観に来てくれていまして。踊ってて、はとこの方見たら、めっちゃ号泣してるんですよ」
あやにゃん(宮島亜弥):「今日の公演でフル出演100回目。感謝の気持ちをたくさん込めて、全力でパフォーマンスしていきたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「日本文理高校が12日に試合が行われるので、応援よろしくお願いします。日本文理のふるさと紹介のところに、NGT48からも応援メッセージを送らせていただいたので、NHKさんの甲子園のホームページの方をチェックしてみてください」
つぐみん(小熊倫実):「肉フェスにぽんちゃん(長谷川玲奈)とお邪魔させていただいて。時間の都合とかで、お配りできない方もいらっしゃっていたので。みなさんに、唐揚げをひとつひとつお供えする気持ちで」 ※お供えは違うよとまほほん(山口真帆)。
あいにゃー(日下部愛菜):「一昨日から3日連続あって、全部出させていただいて。今日が最終で、盛大に盛り上がれる公演に」
まほほん(山口真帆):「昨日、りこと映画を観に行きまして。仕事の集合時間が、私が早くて、りこがひとりになるから、ごめんねといったら、りこが、大丈夫、りこ元気もりもりだから! リアルの世界で、元気もりもりって使う人いるんだと、びっくりこした」
アヤカニ(太野彩香):「もふと一緒に、お仕事でお肉食べさせて貰ったんですけど。朝5時起きで。今から行くでというときに、スタッフさんにもふが、お腹のコンディション整えるために、朝マック行きません? みんなが乗るマイクロマスで朝マックして。もふちゃんさすが!」

 MC前半、握手会3日間、この話をすれば話題に困らないよ!
みはちゃん:「研究生公演が1周年を迎えまして。研究生公演のどの曲が好きだとか、どの曲をやって欲しいとか」
まうまう:「オシャレ番長ということなので、夏のお洋服とか。楽しいことをすることも好きなので、地元の観光場所みたな。聞くと調べてみたりする」
りったん:「ブルーベリーが旬」 ※さくらんぼは? とりかちゃん。さくらんぼは置いといてとりったんに、妖精になるんじゃないの? ちゃんと設定守って! と食い下がるりかちゃん。ちょっと待ったー! さくらんぼの季節は終わったの! とまほほん。おい、ババアふたり黙れ! とあんじゅ。
まほほん:「青森弁でしゃべってくれれば、青森弁になるし。とりあえず、褒めとけば」
あいにゃー:「女性アイドルがすっごい大好きなので、気持ち悪いほどテンション上がる。跳ねちゃうの」
れなぽん:「この時期恒例になってる状態なんですけど。握手会をしているとき、選手は戦ってるんですよ! 気になるんですよ、どうしても。1回来てくださった方に、○○vs○○、今、何回、何番バッターみたいな感じで聞いて。次、来て貰ったときに、何回、何回こうなったよ。あのバッターすごいよ」
あんじゅ:「りかは、ババアいじりってことでいいですかね?」 ※(ファン)ウェーイ!! ウェーイ!! じゃないから。りかのファンがいいことにそうやってとりかちゃん。(握手会風にあんじゅ)もうすぐハタチだね? ババアだね! 出禁! 出禁! とりかちゃん。

 MC後半、暑いか寒いか、どっちがいい?
まりなちゃん:「夏は楽しいことがいっぱいある。花火だったり、お祭だったり」
もふちゃん:「寒い方が好き。着込めば温かくなるじゃないですか? 夏って、ハダカになっても暑いじゃん? 暑いときにクーラーついた涼しい部屋に行くときより、寒いときにコタツ入ったときの方が幸せじゃん?」 ※(ファン共感の)拍手。
ナナコ:「暑い方が我慢できる。電車が止まる、雪降ると」 ※それ、都会だけだよとあゆたろう。横断歩道の白いの見えてるのに転ぶよね? ともふちゃん。
かどちゃん:「冬って、おいしい食べ物多い。冬の方がみんなで楽しめる」
あゆたろう:「洋服代安いじゃん? 夏の方が」
あやにゃん:「新潟県民だから、寒いのはすごいなれてる。太陽が敵、ヤダ! 出ないでって感じ」
ひなたん:「断然、夏! アイスが一番おいしい季節だし。どこ行っても楽しい」
つぐみん:「寒い方がマシ。冬は雪があるから楽しいじゃん?」
もえか:「夏、暑いから嫌い。冬も寒いから嫌いで、どっちも好きじゃない。春と秋が好き」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、西村菜那子。



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … -
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀、加藤美南

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1