So-net無料ブログ作成
検索選択

大滝友梨亜「最年少の15歳のあいにゃーも、最年長の22歳のおーたきも、ハタチのナナコも四捨五入すれば同い年」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」14:00公演・18:30公演@NGT48劇場 17-08-27(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」昼公演(38回目/249回目/263回目)、夜公演(39回目/250回目/264回目)。

 今日のNGT48劇場は、日曜日公演なのに昼公演が14:00開演。

 その理由は、「24時間テレビ 愛は地球を救う」の新潟でのイベントに出演するため。今年もNGT48劇場のあるラブラ2斜向かいにある万代シテイパークでのステージイベントに出演するから。

 ステージイベントへの出演メンバーも発表されていて、大滝友梨亜、小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、佐藤杏樹、菅原りこ、清司麗菜、髙橋真生、太野彩香、中村歩加、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、長谷川玲奈、宮島亜弥、村雲颯香の16人。この16人、そのまま「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演出演メンバーになると予想されます。



 会場の万代シテイパーク着。07:00からの抽選待ちをしている人は50人超といった雰囲気。

 09:00からの整理券配布待ち。整理番号比較的早めなので、いい場所で観ることができそうです。

 整理番号配布。2ケタ番台でした。パイプ椅子が並べられ、その数300~350ほどでしょうか。入場まで、しばし休憩です。



【NGT48 LIVE セットリスト】※24時間テレビ 告白 ~勇気を出して伝えよう~@万代シテイパーク 17-08-27(日)12:00~
01.青春時計
02.NGT48
03.LOVE修行/研究生
04.君のことが好きだから
05.パレオはエメラルド
06.Maxとき315号

 ライブの前に、つぐみん(小熊倫実)、れなぽん(長谷川玲奈)、あやにゃん(宮島亜弥)の3人が、24時間テレビ(新潟ローカル内)のインタビューを受けていました。

 ライブでは、「夏の二次会PARTY」公演アンコールでも披露していた「パレオはエメラルド」を披露。屋外のライブで映えます。

 屋外のライブで心も開放的になったのか、劇場公演以上の笑顔を見せてくれるメンバーもいて、楽しいライブになりました。



 昼公演影アナみはちゃん(奈良未遥)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。24時間テレビの万代シテイパークでのライブと同じメンバーにて劇場公演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「ちまたでは、あゆは地球を救うと。24時間テレビのライブに出演させていただいて。ここでは、あゆたろうの笑顔で世界、いや、地球を救っていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「さっき、24時間テレビのイベントに出させていただいて。今回のテーマは告白ということで。みなさんへの愛をパフォーマンスで伝えていきたい」
みはちゃん(奈良未遥):「先ほど、万代会場で24時間テレビさのイベントに出させていただいて。(イベントの)Tシャツを着てくれている方がいらっしゃるんですけど。観て劇場公演に来てくれた方?」 ※反応多く、メンバー感激。劇場当たったから、(イベントも)観に行ったって(感じ)? とれいにゃー。そんなことないよ~ と否定してみるファン。
れいにゃー(清司麗菜):「ライブをやったからの2公演。こんなハードなことないとあまり思うんですけど。体力的には全然若いので、全然大丈夫だったんですけど(と年長組を見る) 昼公演が終わったあとに、スタッフさんががんばったらアイスを買ってくれると」 ※本当に? メンバー。ここでいったからには、買って貰うしかないとれいにゃー。
あいにゃー(日下部愛菜):「ライブのあと2公演で。私、まだ15歳なんですけど。研究生の中で最年少じゃ? よっしゃー!!」
まうまう(髙橋真生):「昨日、SHOWROOM観てくれた方は分かるかもしれないんですけど。あかりんさん(吉田朱里)の動画でやってた、ワンカールのヘアアレンジにめっちゃはまって。あかりんさんに間接的にパワーを貰って」
ナナコ(ニシムラナナコ):(小声での自己紹介に)大丈夫? とメンバー。自己紹介を終え、ファンからの拍手に、「何の拍手?」 ※がんばったという拍手とメンバー解説。
おーたきさん(大滝友梨亜):「最年少の15歳のあいにゃーも、最年長の22歳のおーたきも、ハタチのナナコも四捨五入すれば同い年なので、キャピキャピで」
かどちゃん(角ゆりあ):「24時間テレビのライブで久々に「パレオはエメラルド」を披露して。割と体力が奪われてしまったんですけど、おばさんたちよりは、たぶん、…」 ※前ふたり(ナナコ&おーたきさん)だけでしょ? とあゆたろう。待って待って待って待って! とナナコ。
あんじゅ(佐藤杏樹):「24時間テレビですごい汗かきまくって、気合いも充分入ってる」
れなぽん(長谷川玲奈):「24時間の方に出させていただいて。汗だくで全部化粧も落ちて、頭(髪)もダメになったんですけど。全部メイクさんに任せて、自分は何もせずにステージに立つことができました」
つぐみん(小熊倫実):「万代ステージでライブをさせていただいてきた。外がめっちゃくちゃ晴れてて暑くて。新潟の外の気温よりも劇場の温度を高くできるように盛り上がっていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「炎天下で太陽に焼き付けられたと思うんですけど。次は、私たちにパフォーマンスで焼き付けられて」
りったん(菅原りこ):「さっき会えたね~ こんなに近い時間にみなさんとまたお会いできるなんて、すっごい光栄なことで、幸せパンパン」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「1曲目に「青春時計」を披露させていただいたんですけど。おじいちゃん、おばあちゃんにも口ずさんでくださって。地元のみなさんの愛を感じたんですけど。今日のアイスは、私が先にいただきます!」 ※ハイ、最年長! とおーたたきさん。あっ、そっか。上か? と笑顔のまりなちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「実は、もう2個もアイスを食べていまして」 ※もふはなし! とれいにゃー。公演が終わったら3個目が待っているということで。それを楽しみにがんばりますともふちゃん。

 MC1(髙橋真生、西潟茉莉奈、大滝友梨亜、清司麗菜、中村歩加、村雲颯香)、私ならできる24時間○○。
まうまう:「1個しか思いつかなかった。ショッピング」 ※24時間開いてる場所はコンビニくらいとおーたきさん。
あゆたろう:「ゲーム、マンガはずっと読める。アニメ!」
おーたきさん:「24時間アニメはずっとできる。飲まず食わずでできます」
まりなちゃん:「やってみたいのは、24時間公演。メンバーは交代交代」 ※ファンの人は? というメンバーに、ファンの人はずっと一緒とまりなちゃん。
れいにゃー:「トマト、ずっと食べていられる」
もふちゃん:「(ずっと食べていられる? というメンバーに)コンディション整えておけば大丈夫」
まりなちゃん:「みんなで24時間。人狼とかは?」 ※みんな仲悪くなってるよともふちゃん。

 MC2(西村菜那子、宮島亜弥、角ゆりあ、日下部愛菜、太野彩香、奈良未遥)、自分がセンターならやりたい曲。
あやにゃん:「「ジッパー」、絶対にアイドルになったらやりたいと」 ※やってる感あるよメンバー。
アヤカニ:「「ギンガムチェック」、夏のキラキラした曲が大好き」
みはちゃん:「13歳だったらやりたい曲。「7時12分の初恋」したかった」 ※何で今じゃダメなの? というあいにゃーに、きつくない? 成人式迎えちゃうんだよとみはちゃん。
ナナコ:「「カモネギックス」、ドラフトのときにあいなちゃんと踊るチームだったの。あいなちゃんが山本彩さんのポジションだったんですよ。そのとき、年も離れてたし、話してなかったからいえなかったんだけど、すっごい憧れてました。ドラフト落ちちゃったあと、家であいなちゃんポジずっとやってた」 ※客席で観ていたけど、やばかった。完コピしたとアヤカニ。
あいにゃー:「ダンスナンバーがやりたくて、SKE48さんの「Escape」」
かどちゃん:「?」 ※「純情主義」好きとナナコ。



 同時進行中のAKB48「世界は夢に満ちている」公演でも24時間やりたいことをテーマにしたMCをやっていて、おりん(武藤小麟)、まなみ(市川愛美)が24時間公演をやりたいと発言。思考回路は似ているようです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、大滝友梨亜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 このあと、NGT48劇場で夜公演を劇場鑑賞へ。今回、モバイル枠での当選。通算30回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。

 異なるセットリストで、今日2回目のライブを楽しんできたいと思います。※夜公演、NGT48劇場でのNGT48公演250回目。

 夜公演影アナかどちゃん(角ゆりあ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「昨日、あゆカメラ縛りで100回更新できて、テンション高いんですよ、こう見えて。テンションの高さをみなさんにぶつけていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「今日は2回公演に、朝、24時間テレビのイベントに出させていただいて。あやにゃんおばあちゃんは、ちょっとヘトヘトです。みなさんのコールで私たちに元気をください」
みはちゃん(奈良未遥):「お昼公演が終わったあとにスタッフさんがアイスを差し入れしてくださって。みんなで冷たいアイスを、汗いっぱいかいた熱々のカラダでぱくりと食べて。アイスのエネルギーをたくさん蓄えて、今日の夜公演に備えているので、アイス分のカロリー以上に消費して。みなさんもアイスを食べたときの幸せな感覚にして帰って貰えたら」
れいにゃー(清司麗菜):「あやにゃんと逆で、元気がありあまってるんですよ。若さもあるんだと思うんですけど、アイスも食べたし、元気がありあまってるので、いつもの公演よりパワー出そう」
あいにゃー(日下部愛菜):「この間、研究生公演に神奈川にいるころに習っていたダンスの先生、恩師の方が、神奈川から新潟に公演を観に来てくれて。私のことを観てくれていると思っていたら、メンバーの足下とかすごい見てて。すっごい怖かったんですけど。キッズダンスのときよりもアイドルらしい踊りになったねといっていただけた」
まうまう(髙橋真生):「昼間のライブのあとに、昼公演したじゃないですか? 私、普通に夏バテをしまして。今、全然元気なんですけど。気づかない熱中症とかもあるみたいなので、みなさん気をつけていただいて」 ※お医者様みたいとあゆたろう。
ナナコ(西村菜那子):「マネージャーさんがアイスを買ってきてくれて、いろんなアイスの種類があって、マネージャーさんに買った順番で好きなのを選んでいく感じだったんですけど、なんか分かんないけど、全部負けてて。最後まで負けてたの私だけじゃないかと。じゃんけん大会も控えてて、みなさんにたくさんコールして貰って自信をつけて。私に自信をください」
おーたきさん(大滝友梨亜):「24時間テレビで踊って、昼公演も踊って、今日も踊って。体力がここ(頭)がピークだとして、ここ(膝くらい) なので、出すところは体力を出して、出さないところは静かにしているので、最後まで全力でがんばっていきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「影アナをやりまして、最初、絶好調だったんですよ。途中から、まいどおなじみ髙橋真生が、…」 ※ちょっと聞いて欲しい! 私、何も話しかけずに後ろにたたずんでいただけなんですよとまうまう。それもコワイわ。あの真っ暗な中にたたずんでいるのはすごいコワイぞとおーたきさん。今日は邪魔しなかったよといったら、ちょっと存在が気になったとまうまう。おもしろかったんですよ。たぶん、何もしない方がおもしろいんですよ、まうとかどちゃん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「昼から24時間テレビに出たんですけど、今年のテーマが告白ということで、せっかくなんで、自分の推しメンに好きって気持ちをたくさん伝えてください」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日の髪型、たかみなさん(高橋みなみ)が結構やってるイメージ。たかみなさんの髪型に見合ったパフォーマンスができるように」
つぐみん(小熊倫実):「24時間テレビさんのライブして、昼公演にも出させていただいたので、つま先から足のつま先、違う。指先から足のつま先まで、筋肉をフル活動させてがんばりたい」
アヤカニ(太野彩香):「いうこと忘れちゃったんですけど、今日もがんばります」
りったん(菅原りこ):「昼に続き、夜もたくさんの盛り上がりで、とても嬉しゅうございます。さっきのアヤカニのじこりこを見られたということで、特別な日ということで、ここの会場に入ってくれているみなさんラッキーです!」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「受け取った愛を返せるくらいがんばっていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「今朝、メイクしているとき、急に足がかゆくて、かいたんですよ。手に練り物みたいなものがついてて。とりあえずいいや、落としておこうと思って床に落としたんですけど。改めて見たら、それイモムシで。結構な奇抜な色のイモムシで、ここ(足首)についていたんですよ」

 MC1(中村歩加、大滝友梨亜、清司麗菜、髙橋真生、奈良未遥、佐藤杏樹)、右隣の人に告白しよう!
れいにゃー:「(おーたきさん)みんなに優しいし、ふざけるときはふざけるし、ちゃんとしているときはちゃんとしてるし。こう見えて女子力も高くて。将来、一緒に暮らしていくと考えたとき、お料理とかやってくれそうだなと思って、本当にずっと前から好きでした!」
あんじゅ:「(みはちゃん)いつも必死にがんばっているところとか、いつもニコニコしてがんばっているところとか、歌声がかわいいところとか、そういうのをこれからも近くで見ていたいなってそう思います。だから、みはちゃん好きです!」
みはちゃん:「(まうまう)まう~ みはるは、まうちゃんのことが、いつも可愛くて、大人っぽいところもあって、髪も長くて、本当にスタイルもよくて、意外と筋肉ムキムキで、本当にみはるは、まうちゃんのことが好きです!(抱擁)」
あゆたろう:「NGT、女子同士とかないですからね?」
まうまう:「(れいにゃー)ドラフトとかの映像観たことあるけど、ダンスとかもすごいがんばってやってきていることがすごくよく分かるし、まう的には妹感強いところがすごい好きで、守ってあげたいなと思います」 ※よろしくお願いします! とれいにゃー。
あゆたろう:「(あんじゅ)すごい優しいところとか、ノリいいところとか、すごい合うし、これからもいいなって。すごい本当にいいと思ってます。好きです」 ※キスしにいくあんじゅに、あゆたろう拒絶。
おーたきさん:「(あゆたろう)大好き!」

 MC2(長谷川玲奈、角ゆりあ、西村菜那子、日下部愛菜、宮島亜弥、小熊倫実)、夏の思い出。
れなぽん:「甲子園なんですけど。32年ぶりに新記録ができまして。広陵高校の中村くんが一大会で6本のホームランを打ちまして。私、1試合に2回ホームラン打ったシーン観てて、かっこよかった~ あと、日本文理が新潟に一勝を持って帰ってきてくれて。今年の甲子園おもしろかった。2年生めっちゃいい人いっぱいいた。今年、新潟いいチーム、もともといいチームなんですけど、もっといいチームになっていくので、新潟の野球も注目よろしくお願いします」
つぐみん:「肉フェス。10人だったかで参加させていただいたんですけど。肉、おいしかった」 ※全種類、テーブルにぶわ~って並んでて。みんなひとつずつこうやって(食べて)とあいにゃー。夢のようだね? カルビあった? と行けなかったあやにゃん。カルビはなかったけど、飲めるハンバーグっていうのがあって、マジでおいしかった。おいしそう! と跳び跳ねるあやにゃん。
ナナコ:「生誕祭なんですけど。なりたかった訳じゃないですけども、ハタチになってしまって。今まで8月生まれって、どうしても夏休みだったから、学生のときは祝って貰うことがなくて。去年から何故か山の日になって。握手会もあるから、当日祝って貰えて」 ※祝日になったの? すごいね? 知らない。いつから? 生まれてた、れな? とれなぽん。
かどちゃん:「いろいろありましたね」



170827_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)小熊倫実、西潟茉莉奈、日下部愛菜、角ゆりあ、長谷川玲奈、髙橋真生
2列目)菅原りこ、太野彩香、清司麗菜、佐藤杏樹、村雲颯香
1列目)中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、宮島亜弥、大滝友梨亜




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



24時間テレビ NGT48 LIVE@万代シテイパーク 備忘録
※徹夜禁止、自主待機列禁止。
  • 07:00前 … 抽選のための整理番号配布。※ひとり1枚ではなく、個人、ペア、グループなどに対して1枚ずつ配布。配布の際に人数確認。
  • 07:00 … 抽選のための整理番号配布終了。抽選。抽選順に待機列へ。
  • 08:00 … 待機列の確認。
  • 09:00 … 入場整理券をひとり1枚ずつ配布。いったん解散。
  • 11:15 … 再集合。
  • 11:40 … 整理番号順に入場。※自由席。
  • 12:00 … ライブスタート。※スタンディング不可。
※時間はアバウト。
170827_ngt48_02.jpg
整理券 ※入場時に回収

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1