So-net無料ブログ作成

中井りか「何やってもセンスいいから。何プロデュースしても成功しちゃうっていうのがりかの難点」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-08-31(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(17回目/252回目/266回目)。

 影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「季節の変わり目で元気のない時期というか。ちょうどメンタルが弱ってる時期。「青春時計」の衣装を着たオンナの子がひとりいて、元気が出た」
りったん(菅原りこ):「この劇場以外のところも暑いんですけど」 ※寒い、涼しくない? とメンバー。“熱い”でてっきり、サッカーワールドカップの日本vsオーストラリアのことかと思いました(管理人)。
ひなたん(本間日陽):「久しぶりです、劇場が。すごい嬉しいです。メンバーのみんなと一緒に素敵な公演が作れたら」
あやにゃん(宮島亜弥):「誰よりも目を引くようなパフォーマンスをできたらいいなと」
あんじゅ(佐藤杏樹):「外が随分と涼しくなってきたもので。あいつ(りったん)バカだから分かってねえ!」
れいにゃー(清司麗菜):「学校から帰ってきてポストを見たら、タブレットサイズの箱が入ってて。親に前々からタブレットを欲しいといってたから、もしかしたら思って開けたら、中身が冷やし中華で。お母さんからだったんですけど」
かどちゃん(角ゆりあ):「みなさんの印象に残るパフォーマンスができるように」
もふちゃん(村雲颯香):「野菜の日ということで、すごく野菜が嫌いなんですよ。基本的に緑のものが嫌いで。みなさんを野菜だと思って克服できるようにみなさんを食べ尽くしたい」
もえか(高倉萌香):「のえ(山田野絵)とれなぽん(長谷川玲奈)には話したんですよ。手が、昨日のお風呂入ったから痛いと思いまして。人が乗り移っているというか、幽霊が憑いてるかなと。よくよく考えたら、学校でバレーボールしたんです」
のえピー(山田野絵):「学校が始まりまして。学校に行ったら、約10名ぐらいにお土産をいただきまして、いっきに食べちゃった」
あゆたろう(中村歩加):「8月はいろんなことがありすぎて、もう最終日ですか? ぐらいのあっという間すぎて」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「むっちゃ汗をかいてるので、外の気温を上げるくらい盛り上がっていきましょう」
みなみ(加藤美南):「一昨日、後楽園ホールでリングの上に立ったんですけど。その感じたのは、お客さんがいないと本当に成り立たないんだなと感じて。このステージもリングの上だと思って、お客さんがいないと成り立たないので、みなさん公演楽しんでいきましょう!」
れなぽん(長谷川玲奈):「病院に行ったあとに、まほちゃん(山口真帆)に電話して、化粧品を買いたくて電話したんですね。どれがいいのみたいな。まほちゃん、NGTの中では化粧品詳しい方なので。これいいよといった瞬間に、すぐ買ったの。気分が上がりすぎて、めっちゃメイク濃くなって」
つぐみん(小熊倫実):「夏の終わりということでして。この公演をおつまみにして貰えるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「ついてない日で、インスタントのみそ汁を飲もうと思って、お湯を入れたら全部こぼしちゃって」
まほほん(山口真帆):「いつもと違うの分かりますか? 今日はポニーテールを久しぶりに。リボンの位置をサンリオのキティちゃんみたいな」
アヤカニ(太野彩香):「ついてないあいなに、チョコ2個買って貰ったんですよ。チョコのパンも買って貰って。みんな(ファン)焼けたじゃん? チョコがいっぱいあると思ってがんばります」

 MC前半、私ならこのプロデュースしてみたい。
かどちゃん:「前に、SHOWROOMでセットリストやってて、公演をプロデュースしたい」 ※今村さん聞いてた? やろう! とりかちゃん。
れいにゃー:「新しい県を作りたい」 ※バカがにじみ出てるよとりかちゃん。切る剣だと思ってる人いるからとあいにゃー。
まほほん:「Tシャツとかお洋服をプロデュースしたい。コーディネイトをしやすいグッズ、普段でも着られちゃうお洋服」 ※買う、買う、絶対! できたらLINEして! とりかちゃん。
りったん:「わらび餅」 ※さくらんぼはいいの? とれいにゃー。さくらんぼ味のいろんな食べ物ってこと? とまほほん。何をいってもフォロー飛んでくるとりかちゃん。
あいにゃー:「枝豆楽園みたいな」 ※今、気づいたけど、みんな頭悪いよね? とりかちゃん。
れなぽん:「バットのプロデュース。オンナの子が好きそうなデザイン。ピンクじゃなくて、かっこかわいいみたいな」
あんじゅ:「バイクのデザインをしたい」 ※免許は? まほほん。
りかちゃん:「何やってもセンスいいから。何プロデュースしても成功しちゃうっていうのがりかの難点。本当のことをいうと、アイドルをプロデュースしたいなって。センター私で! プロデューサー兼メンバーで」 ※絶対(他のメンバーは)目立たせないだろうね? とあんじゅ。

 MC後半、8月印象に残っていること。
ひなたん:「掲載されたソログラビアがたくさんありました。今日発売のものもありまして」 ※それいいたかっただけだよともふちゃん。
もえか:「DVD鑑賞しまして、すごい時代外れでして。○○の、…」 ※君の名前は? 「君の名は」だよとのえピー。すごい感動して、3年前に会ったという話でと、もえかネタばらし。
みなみ:「ひとりで映画を観て」 ※あのみなみが? チケット買えたの? とメンバー。
まりなちゃん:「全国握手会もあったし、長岡で個別握手会もあって。「青春時計」の最後が」 ※初の新潟握手で盛り上がりましたねとのえピー。
アヤカニ:「TIF初めて出た! 1週間前から転けんと、めっちゃ気をつけてて。(去年、運動会でケガして)出られなかった」 ※今年、運動会なくね? とみなみ。
あゆたろう:「風男塾さんと写真撮った」 ※にやけるあゆたろうに、ガチの照れっていうとのえピー。
つぐみん:「2周年イベントとか、フェスとか、この衣装、ここ(肩)だけ開いてるじゃないですか? ここだけ焼けて」
ひなたん:「(ひなたも真っ黒になって帰ってきたよね? といわれ)がんばったよ、結構塗りたくったけどね、ムリだったよね。去年よりは焼けました」
あゆたろう:「みなとぴあでみんな結構焼けたじゃん? ファンの人もたぶん焼けたと思うけど、なんでカニ(太野彩香)って、ずっとその色なの?」 ※なんで焼けるの? とアヤカニ。
あやにゃん:「お祭がどこでもあって。新潟祭があったり、地元長岡花火があったり、お祭を満喫できた」

 MC(今日の感想)、好きな野菜とともに。
りかちゃん:「8月の感想ですよね? 8月はですね、いろんなイベントがありまして、みなさんと会う機会もたくさんあって、一緒に夏を過ごせた感があった8月だったなって思います。そして、私の生誕祭も8月にありまして、先日、ハタチを迎えたんですけど、本当にみなさんとの絆をもっともっと深くできた8月だったかなと思います。好きな野菜はトマトです」
りなぽん:「8月最後の公演ということで、最後にふさわしい公演になったんじゃないかなってすごく思いますし、こうやってみなさんと一緒に8月最後の公演を楽しめたことが本当に嬉しかったです。8月、9月とお祭のように楽しんで、ハクサイのように! がんばっていきたい。のえちゃ~ん」 ※のえが考えました! 8月、9月とお祭のように楽しめるように、ハ・ク・サイ! ありがとうございますとのえピー。ちなみに、はせがわが好きなのは胎内産のお野菜ですとれなぽん。白菜じゃないんだね? ともふちゃん。




SUMMER CANDY 2017 (TOKYO NEWS MOOK 640号)

SUMMER CANDY 2017 (TOKYO NEWS MOOK 640号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1