So-net無料ブログ作成

中井りか「カニちゃんには終いには蹴られるわ」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-09-05(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(20回目/257回目/271回目)。

 チームNIIIメンバー休演多めで、研究生から7人(研究生枠含む)が出演。新ポジ(3つ目のポジション)で登場する研究生に注目です。個人的には、ひとり「ラスベガスで結婚しよう」も可能なみはちゃん(奈良未遥)にひなたんポジションを担当して欲しいです。※出演メンバー誤認があったので訂正。

 影アナもふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「始まる前にですね、準備もすごい早く終わっちゃって暇だったんですよ。あいな(日下部愛菜)とカニちゃん(太野彩香)とあゆたろう(中村歩加)に、ずっとかまちょしてたんですよ。あゆには動画撮られるわ、カニちゃんには終いには蹴られるわ」 ※LINEしててんな、ほんだらりかが、カニ~ みたいな変な動きしてたから、うりゃー!!(と蹴った)とアヤカニ。3回ぐらいしかとされたあげく蹴られたんですけど、みなさんは私のことたくさんかまってくださいとりかちゃん。
りったん(菅原りこ):「夜の気分ですか? みんな夜ですね~。夜気分で、みんながお星様な気持ちで頑張っていきましょう」
みなみ(加藤美南):「気合い入り過ぎちゃって、唄ってるときに歯にマイク、ガツン!! って当たっちゃったんですよ」 ※あゆたろうみたいに折れるよとりかちゃん。欠けてないことを聞いて、それが心配でずっと3曲そのことだけが頭にあったというみなみに、集中しろ! とりかちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「みんなをときめかせたいなと思いまして。みんなを魅了できるようなパフォーマンスを」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、今日と学校でテストだったんですよ。それが終わって、解放感ナウなんですよ。すっごいテンション上がってて、最高な気分」
あゆたろう(中村歩加):「今日は、平日なので、学校帰りとか仕事帰りの方が多いのにもかかわらず、すごい盛り上がりが伝わってきて」
かどちゃん(角ゆりあ):「眼科に行って、コンタクトの度数を合わせて貰ったので、いつも以上に後ろの方まで見えるので、たくさんの人と目を合わせられるように」
もふちゃん(村雲颯香):「髪形をまとめたので、汗をかき放題ということで、公演が終わっちゃうころには、この辺が私の汗の海になっているくらい頑張りたい」
もえか(高倉萌香):「学校に行ってまいりまして。授業を受けていまして。結構ね、寝てしまうときが、… 寝方のポイントとして、髪の毛を(垂らして)ペンを持ちながら寝るんですね。そうする、ばれませんでした。みなさんも会社とかで使ってみてください」 ※イヤイヤ! メンバー。
のえピー(山田野絵):「クラスの担任の先生が誕生日でして。男の先生なんですよ。クラスのオンナの子が、キャッキャッキャッみたいな。誕生日プレゼントを用意したらしく、あげるのに手伝うっていうキャーピットみたいな」
あいにゃー(日下部愛菜):「初めて荻野由佳ちゃんアンダーとして出演させていただくんですけど。自分でもビックリするくらいめっちゃ緊張してて。顔がいつもより引きつってる」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「赤髪にさせていただいて。12日までと決まったので、目に焼き付けて帰ってください」
みはちゃん(奈良未遥):「初ポジでございまして。今日は本間日陽ちゃんのポジションで出させていただくので、光り輝くナイスな太陽になれるように」
れなぽん(長谷川玲奈):「生き物の蜘蛛が大嫌いでして。家に出たの、ベランダにね。昨日、夜中、パパに来て貰って、蜘蛛の巣を取るだけに来て貰って。すごいいい父親だなって初めて思った」 ※初めて? とメンバー。
つぐみん(小熊倫実):「(ファンの釣って! の声に)公演で釣れるように頑張ります」
ナナコ(西村菜那子):「衣装準備しているとき事件が起こりまして。まりなちゃんが衣装がないと、ずっといってるんですよ。まりなちゃん、すでに自分で準備してたのに、自分の衣装がないない、ないない探してて。みんなでボケちゃったのかなと思って」
まほほん(山口真帆):「結成したばっかりのころのツーショットとかを見てたんですよ。つぐとかもえかが赤ちゃんで」
アヤカニ(太野彩香):「聞きつけた噂があって、移住希望先が新潟が全国で2位だったんですよ。公演が終わるころには、みんな新潟に“アヤカニターン”したいなって思って貰えるように、全力でみんなを新潟に住ませたい」

 MC前半、※またもカンニングぺーバーで曲紹介。「噛むよりいいじゃん!」とりかちゃん。運動会、体育祭の思い出。
かどちゃん:「石川のときの中学校で、選抜リレーがあったんですけど。中3のときに、その選抜アンカーで、やっしゃー!! と思ってたときに、NGTに受かっちゃって、新潟に来ちゃって、出られなかったんですよ」 ※せっかく選抜されてたのにね? とりかちゃん。選抜は、入っていたんだけど、毎年。アンカーが初めてでとかどちゃん。入ることが当たり前みたいになってたの? その世界経験したことないから分からないのというナナコに、一緒! 一緒! 分かる! とりかちゃん。
あゆたろう:「タイヤ取りという競技があったの、女子で取り合う」 ※ムリ、ムリ~ ヤダ、コワイ! できない、できないとりかちゃん。怖いけど楽しいよ。ケガするけどねとあゆたろう。
まほほん:「青森だったので6月なんですよ。毎年、インフルエンザになってた」 ※インフルエンザ顔とりかちゃん。
りったん:「中3のころ、意味の分からないパンフレットに、私の走る姿が、パーンと貼られてた」
れいにゃー:「1位でゴールする写真が卒アルに載った」

 MC後半、自分の目標を○○の秋という形で発表。
つぐみん:「先延ばしにしてきたことがあって、大掃除の秋に。春ぐらいから足の踏み場がなくて。夏こそは! 夏は大掃除するぞ! と決めていたのに、そのまま夏が終わってしまって」 ※これは秋もしないなともふちゃん。
あいにゃー:「さつまいもか花粉しか思い浮かばなくて。花粉撃退の秋に。花粉が入らないゴーグルみたいなの持ってて、今年はちゃんとつけようかな」
まりなちゃん:「大人の秋に。メンバー結構ハタチを迎えたので、お酒をたしなみつつ、秋の味覚を」 ※分かんない、おばさんの話ついていけない! とのえピー。同調するあやにゃんには、おいおい、もうすぐだからな! と11月にハタチを迎えるあやにゃんに突っ込むまりなちゃん。
もえか:「旅行行きたいんです。遠いところに。1カ月くらい滞在して、みんなから電話がかかって来て、行方不明」 ※それ逃亡とのえピー。
のえピー:「私、山田野絵は、この秋、山田野絵の秋にします! 秋に誕生日なので、山田野絵に誕生日プレゼントをあげる秋に」 ※そんなこといったら、10月誕生日なんだけどとまりなちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈、荻野由佳
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … 村雲颯香、西潟茉莉奈、本間日陽
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香、北原里英
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1