So-net無料ブログ作成
検索選択

宮島亜弥「ナナコ「天使」やってるよ!」/「下の名前で呼んでみて! 研究生スペシャル」公演@NGT48劇場 17-09-06(水)

 「下の名前で呼んでみて! 研究生スペシャル」公演(2回目/258回目/272回目)。

 06-12(月)以来の研究生スペシャル公演。何度もリクエストした甲斐もあって(?)当選。このあと、研究生だけの公演を劇場鑑賞します。

 先日、おーたきさん(大滝友梨亜)が卒業発表し、もしかしたら、研究生9人だけの姿を観るのは、今回が最後なってしまうかもしれません。目にしっかり焼き付けたいと思います。



[ 追記 ]
 影アナナナコ(西村菜那子)。



【公演のひとこま】
01.初日
02.チャンスの順番
03.重力シンパシー
04.LOVE修行

~自己紹介立ち位置~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
2列目)日下部愛菜、角ゆりあ、奈良未遥、中村歩加
1列目)宮島亜弥、大滝友梨亜、西村菜那子、髙橋真生、清司麗菜

 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「緊張しすぎて、円陣前に、NGT48 研究生です! っていうって決めて。れいながみんなに仕切って、みんな研究生っていうの忘れないでねって。いってたのに、自分が間違えた。ホントに、緊張ヤバイ。9人だけの公演をやらさせていただけるということで、私たちにとってもみなさんにとっても最高な思い出のひとつになったら」
まうまう(髙橋真生):「このスペシャル公演大好きで。6月にやったとき、すごい楽しくて。今日できるのが本当に嬉しくて。序盤からテンション上がって、汗かきまくってるんですけど。みなさんと一緒にいい汗かいていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「タイトルよく考えてください。「下の名前で呼んでみて」 フルネームで呼ぶとは書いてないので、今日はニシムラはいいので、下の名前ですよ。フルネームだと時間がかかるので、短縮バージョンでナナコって呼んでください」
おーたきさん(大滝友梨亜):「「下の名前で呼んでみて」という公演なので、ゆりあんと呼ぶが正解なんだと思います」
あやにゃん(宮島亜弥):「9人の名前を下の名前でたくさん呼んで。みんなすごい緊張しているので、緊張をほぐしてください」
あゆたろう(中村歩加):「たろうじゃなくて、今日はあゆかって呼んで欲しかったり。この中で、DMMを観ている人もここにいる人も、中で私が一番今日の公演を楽しみにしてきた自信があるんですよ。なぜなら、昨日3時半まで寝られなかったんです。楽しみすぎて」
みはちゃん(奈良未遥):「メンバーとファンのみなさんの息がぴったりあってますね。研究生スペシャル公演ということで、9人の魅力だったり、パワーを存分に感じて貰って、もっともっと研究生応援したい、研究生のこと知りたいって思って貰えるような、素敵な素敵な熱い公演にしていきたいと思っていますので、遠慮せず、下の名前をたくさんたくさん呼んで盛り上がってくれたら嬉しいです」
かどちゃん(角ゆりあ):「うちわとかも角ってのが結構多いんですけど。しつこいようですが、「下の名で呼んでみて」という公演なので、ゆりあってふたりいるんですけど、たくさんゆりあって呼んでくださったら嬉しいです」
あいにゃー(日下部愛菜):「6月に1回スペシャル公演をやらせていただいて、今回が2回目ということなんですけど。ある目標がありまして、今回の2回目は、1回目より盛り上がる公演にしたい」

05.天使のしっぽ/髙橋真生、大滝友梨亜、西村菜那子
06.パジャマドライブ/日下部愛菜、宮島亜弥、清司麗菜
07.純情主義/中村歩加、角ゆりあ、奈良未遥
08.君のこと好きだから

 MC前半(奈良未遥、日下部愛菜、宮島亜弥、清司麗菜)、ユニット、衣装について。
みはちゃん:「ユニットシャッフル前に「純情主義」のアンダーをさせていただいていたので、この衣装着る自体が久しぶりで。こんなに短かったか? って」
あやにゃん:「「パジャマドライブ」をやっていたんですけど、これ(衣装)、暑いですね? いっていいかな? 私、「天使(のしっぽ)」やりたかったの! (「天使のしっぽ」をやった)おーたきさん、めっちゃ可愛かった」 ※笑えない可愛さ。勘違いしないで、年長のメンバーがやると笑いが起きるじゃん? おーたきがやると、可愛いから。ナナコちゃんも初めてとあいにゃー。ナナコ「天使」やってるよ! (同学年の)ハタチ! とやりたくてたまらないあやにゃん。
れいにゃー:「私は、今から、… ある曲を披露したいと思います!(「清司麗菜」披露※原曲「会いたかった」)」
あやにゃん:「(ファンからあやラップのリクエスト)やだよ! 止めてよ~。ホントに? ホントにいってる? 聞いてない、聞いてない(というものの、披露するハメに)」

 MC後半(大滝友梨亜、西村菜那子、角ゆりあ、中村歩加、髙橋真生)、ユニットのこと。
おーたきさん:「「天使(のしっぽ)」っていわれたとき、どえーっ!! って思った。間違いだと思った」
かどちゃん:「この人(あゆたろう)、…」 ※芸人さんのネタをしたかったんですけど、みはる、あゆたろうでこうやりたかったんですけど、こうやってしまってと解説するあゆたろう。
まうまう:「NGTに入って以来ぐらい、ブリッ子しました。アンダーでやっていたときは、ブリブリッて感じじゃなかったんですけど。調子に乗りましたよ」 ※調子乗っても可愛いんだよとあゆたろう。周り20代だから、やってもいいかな? とまうまう。
あゆたろう:「やりたいユニットあります?」
ナナコ:「「(話し相手は)冷蔵庫」 ※今日でロリ枠めざめたの? とあゆたろう。練習してこれから完璧にしたいからとナナコ。
おーたきさん:「ソロとかやりたいよね」
かどちゃん:「(「かどとまぼろし」を披露させられ)フリつけはどうなさったんですか?」 ※ウラで一生懸命練習しましたとまうまう。唄ってくれなかったらどうなるかと思ったとおーたきさん。

09.ヘビーローテーション
10.大声ダイヤモンド
11.不器用太陽
12.下の名で呼べたのは・・・

~アンコール~
13.夕陽を見ているか
14.パレオはエメラルド
15.Maxとき315号
16.10年桜



170906_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
2列目)中村歩加、角ゆりあ、宮島亜弥、奈良未遥
1列目)髙橋真生、西村菜那子、大滝友梨亜、日下部愛菜、清司麗菜


170906_ngt48_02.jpg
今日の黒板
無機質(?)仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0