So-net無料ブログ作成

STU48 AKB48劇場出張公演 18:30公演@AKB48 劇場 18-01-06(土)

※AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演影アナ:土路生優里。



【セットリスト】
01.LOVE修行
02.RIVER
03.オーマイガー!
04.12秒

~自己紹介立ち位置~ ※並び、紹介順ともにLeft to Right
3列目)藤原あずさ、今村美月、門脇実優菜、磯貝花音、石田みなみ
2列目)土路生優里、福田朱里、瀧野由美子、岩田陽菜、田中皓子
1列目)市岡愛弓、森香穂、藪下楓、佐野遥、石田千穂、矢野帆夏

 自己紹介、今年の抱負。
市岡愛弓:「自分のレベルをマックスにする」
森香穂:「成人を迎えるということで、心も大人として成長できるように頑張る」
藪下楓:「こう見えて人見知りなところがあるので、それを克服したい」
佐野遥:「一本釣りです。目の前の人を全員好きになって貰えるように」
石田千穂:「石田がふたりいるんですけど、どっちの石田? といわれないように、覚えて貰えるように頑張る」
矢野帆夏:「始球式に出ること。もちろんカープでお願いしたいんですけど」
土路生優里:「名前、土路生って漢字で結構難しくて、読める方が少ないので、今年は一発で“とろぶ”と名前を読んで貰える方が多くなるように頑張る」
福田朱里:「握手会に来てくださった人に、もう1回来て貰いたい! と思って貰うこと」
瀧野由美子:「メンバーから靴下が左右違うとすっごくいわれまして。今年は靴下を毎回一緒だねといわれるように揃えること」
岩田陽菜:「ちっちゃい、ちっちゃい、ちっちゃい、ちっちゃい、ちっちゃい、ちっちゃいといわれてきたので、身長を伸ばすこと」
田中皓子:「スピード勝負です。2017年はファッション誌だったり、ファッションショーだったり、私の目標とするところにたくさん出させていただいたんですけど。そして、シングルの選抜にも選んでいただいて、とても充実した1年でした。2018年はさらに加速化していこうと思って。また、今年22歳という年もいい年なので」
藤原あずさ:「私も年上組なので、みんなのことを引っ張っていけるような存在に」
今村美月:「風邪を引かないです。新年早々風邪を引いてしまいまして」
門脇実優菜:「一度でもいいから声優アフレコをしてみたい」
磯貝花音:「一番推しがいがあったよって1年後にといわれるようなアイドルになること」
石田みなみ:「滑舌をよくしたい」

05.スカート、ひらり
06.ウィンブルドンへ連れて行って
07.てもでもの涙
08.黒い天使
09.制服レジスタンス
10.NEW SHIP
11.フライングゲット
12.言い訳Maybe
13.大声ダイヤモンド
14.瀬戸内の声
~アンコール~
15.思い出せてよかった
16.前しか向かねえ
17.メロンジュース
18.君のことが好きだから
19.暗闇



 STU48のライブ、今回が初見でした。

 本来なら、劇場公演を重ねてからの出張公演といきたかったところでしょうが、いまだにウリだったはずの船上劇場は予定が見えず。1stツアーの瀬戸内7県ツアーからの出張公演になりました。

 出演メンバーの異なる昼公演を観て、劇場公演がないと仕方ないよねというレベルでした。ということで、夜公演もあまり期待していませんでした。LIVE!! ON DEMANDが序盤曲の間、システム不調でスローだったり、ノイズが入っている中でも、昼公演とは違うことがはっきり分かるレベル。昼公演と夜公演で表面的な区別はなかったものの、パフォーマンスレベルで研究生と正規メンバーに別れての公演といった感じでした。お披露目からの月日を考慮すれば、もう少しレベル差が少なくていいのでしょうけど。

 船上劇場ができるまでの間、週ごとに地元拠点都市のホールを巡る公演をやってもいいのではないかと思いますが、劇場公演をやる気がないのでしょうかね。




「暗闇」<TypeA>

「暗闇」<TypeA>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: CD






1stシングル「暗闇」




【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
演出(5段階評価) … ☆
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1