So-net無料ブログ作成

本間日陽「れなぽんは後付けなんだけど!」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-09-29(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(28回目/268回目/282回目)。

 影アナひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「今日と明日の2公演、3連続ツインテール公演としまして、ツインテールでやるんですけど。ちょっとアレンジしたんですよ、気合い入れて。そしたら、カニちゃん(太野彩香)にねじりパンみたいやな!」 ※朝、食べたのね。ねじりパン的なやつ。さっき、食べたやつがここについてる! とアヤカニ(太野彩香)。ねじりパンをぶら下げながら頑張りたいと思いますとりかちゃん。
りったん(菅原りこ):「秋といえば、ご存じですか? 旬の稲刈りです!」 ※あのビームですか? というりかちゃんに、締めに、稲ビーム! を炸裂させるりったん。すると、まほほん(山口真帆)転倒。
ひなたん(本間日陽):「最近、れなぽん(長谷川玲奈)とすごく仲がいいんですね。でも、この3日間くらい会わない時間が続いたんですよ。今日、どうしてるのかなと思ったら、なんといないということで。今日はれなぽんみたいな髪形にしてみました!」
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日から明日、明後日まで4回、4公演? あるんですけど、明日の公演にもヘトヘトで立てないくらい体力を全部使って大きなパフォーマンスをしていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「この頃、髪の毛を切ってからですね、すごく身が軽くなってすごい動きやすいので気合い充分」
れいにゃー(清司麗菜):「宣伝をしようと思うんですけど。明日の30日の10時から新潟競馬場にて3人で公開収録があるんですよ。BSNの。無料なので来てください、待ってます」
まうまう(髙橋真生):「昨日の夜、すごく寒かったんですけれど。みなさんの心が温かくなるパフォーマンスをしたい」
みはちゃん(奈良未遥):「10月4日にAKBさんのMV集の「あの頃がいっぱい」のお渡し会が全国であるんですけど。ちなみに、私、青森県のTSUTAYAさんの弘前店というところに行かせていただくんですけど、青森まで来てくれるよって方いますか?」 ※みんな手挙げなさい! 挙げて! と強制するメンバーに、ファン挙手。青森県に300人は来てくれるということなので、ぜひぜひお待ちしておりますとみはちゃん。
もえか(高倉萌香):「ゴキブリをいただいたんです。あいな(日下部愛菜)とれいなとか、まうまうとかびっくりさせてみたんですよ。そしたら、びっくりしてくれました」
のえピー(山田野絵):「栗をたくさんいただいて、たらふく食べたですよ。今日はね、食いしん坊キャラのもふちゃん(村雲颯香)がいないということで、みなさん残飯になりそうなので、私がおいしくみなさんをいただきたいと思います」
あゆたろう(中村歩加):「楽屋でれいにゃーとか、あいにゃーとか、りかたんに、たろうって○○に似てるよねってすごいいわれて。嬉しくはようなものにいわれたんですよ。ウーパールーパー知ってます?」 ※あーっ?! とファン。あーっ?! っていわないで欲しいんだけど。すごい似てるといわれるとあゆたろう。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「おしゃれな秋にしようと思って、濃いめのリップをつけてきた。大人の色気を出そうと」
みなみ(加藤美南):「とうとう寒さに耐えきれなくて、暖房つけ始めたんです」
あいにゃー(日下部愛菜):「長谷川玲奈ちゃんのアンダーで出演させていただくんですけど、2回目なんですよ、出演するのが。ぽんちゃんからLINEが届いて、がんばれな!」
つぐみん(小熊倫実):「家の階段登ってたら小指を強打しまして。トレーナーさんに湿布効果のあるスプレーをかけて貰ったんですね。みなさんに湿布臭を漂わせて頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「さっき、みはが青森県の弘前でMVのお渡し会をやるんいっていたんですけど、私は佐久というところで参加させていただくんですけど。みなさんの青森行きが、今日決まったじゃないですか? みなさん、さぞかし脚が速いと思うので、走って長野県にも来てくれると思ってるんです。秒で走ってくると思うので。長野行きもおそらく300人確定したなと思ってる」 ※聞いてみたら? というまほほんに、心折れちゃいそうだから聞かないとナナコ。
まほほん(山口真帆):「みなみが寒いといっていたんですけど、青森に住んでいたので、新潟は暑くてしょうがないんですよ。今日も本当に暑くて。私だけ半袖で来たんですけど、みんなは長袖だったから、おっかしいなと思いながら」
アヤカニ(太野彩香):「朝、お風呂入って。ちゃんと昨日の夜も入って。24時間のうちに2回お風呂に入っていることになるから、みんなより綺麗だと思うので、綺麗な汗がかけるように」

 MC前半、明日が人生の最後だったら、何をする?
りかちゃん:「いいじゃん、まほほん魔法使えるから、明日も生きられるじゃん?」 ※それいいだすと、このトークテーマ台無しになるとまほほん。
まうまう:「家から一歩も出ずに、家族で過ごしたい。ママのタマゴ焼きとパパのしょうが焼き食べられれば」 ※全国のお父さんがこういう娘欲しいと思ってるよとまほほん。
れいにゃー:「家族に、… 本当に反抗期で、久しぶりに会ってもすっごい冷たい態度しちゃって。最後の日くらいは優しく接してあげたい」 ※いい子や! とりかちゃん。
まほほん:「マンゴーが世界で一番大好きなんですよ。食べ物の中で。結構お高いから、5,000円とか10,000円とかあるんですよ。宮崎まで行って、一番高くておいしいマンゴーを食べたい」
りったん:「最後は稲と一緒に」 ※そこまでキャラ守らなくてもとれいにゃー。本当は? というあんじゅにも、理想にしているのは、稲のベッドで寝たいとりったん。稲ってベッドにならないんだよ、知ってた? とりかちゃん。なかいさんはカツアゲしようとしてません? とまほほん。
ナナコ:「なんで地球滅亡するか調べて、解決方法を家族全員で話し合って、探して止めにいく」 ※頼んだ! とりかちゃん。
りかちゃん:「ライブがしたい。最後をともにしてもいいよっていう優しい人がいたらぜひ」 ※ハーイ! というファン少なめ。すくな! 仕方ね~なみたいなテンション。ホントひどいわ、みんなしてとりかちゃん。
あいにゃー:「貯金しているお金を使い切りたい」

 MC後半、幸せを感じるとき。
みはちゃん:「公演前に、家族のトークにめっちゃ通知が来てて。TSUTAYAさんのお渡し会で、青森に初めてNGTとして凱旋? という形に。お仕事で行かせていただくということで。そしたら、ちっちゃいころからのお友だちのお母さんが、おめでとうとお花をお家に持ってきてくれて。すごい感動しました」 ※楽しんできてねと頭をなでなでするまりなちゃんに、おばあちゃんか! とのえピー。
もえか:「マラソン大会とか、すごい運動したあとに喉乾くじゃないですか? それを我慢して、最大級に喉が渇いたときに飲むお茶とか水が超おいしい」
つぐみん:「飯を食べているときですね。無条件に幸せ」
アヤカニ:「たこ焼きの中にたこがふたつ入っていたとき」
あゆたろう:「いい写真が撮れて、インスタグラムに載せる。いいねがめっちゃ来たとき」
みなみ:「寝てる間に汗かいて起きたとき」
ひなたん:「人に褒められたら、素直に嬉しい。昨日ね、久しぶりに地元のお友だちに会って、ずっとしゃべってたの。インスタグラムのこの写真、めっちゃ可愛い! 石原さとみさんみたいだね!」 ※だから、前髪それにしたの? と聞くみなみに、そう! と即答。(自己紹介で話した)れなぽんは? と問いただされ、れなぽんは後付けなんだけど! とひなたん。腹、真っ黒なの分かったからね! とのえピー。









 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

西村菜那子「誰? キモイっていった人?」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-09-28(木)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(43回目/267回目/281回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。NGT48公演通算33回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。今日の新潟はすっかり秋。寒気の影響もあるのでしょう。ちょっと肌寒く感じます。

 昨日、AKB48 ドラフト2期生4人(久保怜音、千葉恵里、西川怜、山邊歩夢)の昇格が発表されました。NGT48 研究生もそう遠くない時期に昇格発表があると思っています。心待ちにしつつ公演を楽しみたいと思います。



[ 追記 ]
 影アナれいにゃー(清司麗菜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「久しぶりのガルベストン通り公演なんですけど、楽しみにしてきたよって人?」 ※はーい! とファン。
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日、SHOWROOMで総選挙の公約のコスプレをやったんですけど、私も初めてやったくらいの、…」 ※パツキンというファンの声に、パツキンじゃないよ。フランス人形風なロリータコスプレをしたんですけど、これからまた違うコスプレもしていこうかなとあやにゃん。
みはちゃん(奈良未遥):「外が気温が涼しくて。みなさんもこの劇場でめっちゃ汗かいて、外出たら、さむ! って風邪引くと困るんですけども、風邪引かない程度にめっちゃ盛り上がって、外に出たら羽織ものとかかぶって? 羽織って、楽しんでいってください」
れいにゃー(清司麗菜):「影アナをやらせていただいたんですけど、いつも噛むし、まとめにできたことなくて。放送かのようにやろうと思ったんですけど、途中で噛んじゃって。もうムリだと思って諦めて。しかも真面目なトーンでやってる自分がすごい苦しくて」
あいにゃー(日下部愛菜):「(髪形)にゃーにゃーコンビで今日はふたりでひとつみたいな。じゃんけん大会が終わってから、にゃーにゃーコンビが解禁されて」
まうまう(髙橋真生):「久しぶり、半年ぶりくらいにサイドポニーをしてるんですけど。毛量といえば、あの方じゃないですか? 私も毛量がすごくて、本当にフラッフラッなんです。遠心力もすごくて、長いし重いし」
ナナコ(西村菜那子):「新幹線で来たよって方いらっしゃいますか? 意外と少なかった。私も新幹線に乗って東京から戻ってきたんですけれど、テンションが上がる新幹線といえば、Maxとき315号にたまたま乗ってたらテンション上がるじゃないですか? もうひとつ大宮しか止まらないマッハで着くやつがあるんですよ。たまたま乗ったら、素晴らしい、秒では、秒では着かないんですけど、秒並みに着かないね」
おーたきさん(大滝友梨亜):「もう9月も終わって、もうちょっとで10月で。もう少しで私もアイドルじゃなくなるんですけど。私はNGTに入ってから、アイドルらしくないアイドルを目指すということをモットーに頑張ってきたんですけど、NGTは個性が強すぎてアイドルらしくない子がいっぱいいたんですよ」
かどちゃん(角ゆりあ)「「Dear my teacher」を披露したときに、いつもナナコと目を合わせてるんですよ。今日、テンション高いからか分からないんですけど、フリを踊りながら投げキッスしてきて」 ※ファンからキモッ! の声に、誰? キモイっていった人? 前列、ここら辺だよ? 誰? 一番否定が早い人じゃない? とおーたきさん。アイドルってキモイっていわれるんだね? とあゆたろう。
みなみ(加藤美南):「昨日,インスタのストーリーで、明日から4日間公演がんばろっとみたいな投稿してしまいまして、若干のネタバレをしてしまった」
れなぽん(長谷川玲奈):「みんなにぶどうを差し入れして。えっ?! 知らなかった?」 ※うんとまうまう。食べてない? もふちゃんじゃない? この間、のえちゃんがみんなが来るまでに食べちゃおうぜっていったら、今日はもふちゃんがみんなが来る前に食べたってと、もふちゃんに不信感のれなぽん。思いとどまって戻しましたともふちゃんがいうも、なかったことにしようといってめっちゃ食べてたとアヤカニ(太野彩香)暴露。
つぐみん(小熊倫実):「前髪を切って貰って、横のひょろひょろっていうのも切って貰って。いろんなものを切ってきたので、すっきりさっぱり頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「携帯の画面がバキバキだったんですけど、そこの携帯屋さんで替えてきて、写真撮ったら、マジで画質がよくて。そんなものより、みなさんはラッキーなことに生を観ているということで。みんなのことを目に焼き付けて」
りったん(菅原りこ):「すごい筋肉痛で全身がすごいことになってるんです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「久しぶりの公演ですごく緊張しているんですけど、個性がたくさんといってたんですけども、私がアイドルらしく頑張りたい」 ※メンバーからはえっ?!
もふちゃん(村雲颯香):「今日はジンギスキャッツのれいにゃーと、…」 ※もう、にゃーにゃーコンビだから! とれいにゃー。ジンギスキャッツのれいにゃーとあいにゃーと同じ髪形にしようと思ったんですよとジンギスキャッツの封印を嫌がる(?)もふちゃん。大きさが違いすぎて、違うものになっちゃうからと突き放すれいにゃー。メイクさんにも収まらないっていわれて。あゆたろうと同じみたいになっちゃって。不本意ながらあゆたろうとシンメ。不本意だけどともふちゃん。

 MC1(西潟茉莉奈、奈良未遥、清司麗菜、中村歩加、髙橋真生、菅原りこ)、自分にしかないこと。
みはちゃん:「もふもふの絨毯にして、何かつけばカピカピに。物を置いたらすぐに形になる。朝起きたら置いているテーブルをどかして、毛をふわふわに」
まりなちゃん:「この白い線を出たら、ちょっとイヤなこと起きるみたいな考えちゃう」 ※このドアを右足から入らんきゃというみはちゃんに、分かる! ラスベガスのサンダルも左足から履いてるとまりなちゃん
まうまう:「いろんなところを一気に回りたいタイプ。ここのお店でトップを見つけて、向こうのお店でそのトップスに合う、合わせる服を見ちゃう。別のお店でコーディネイトを考えたりする。全身、そこ(のお店)みたいなのが好きじゃない」
あゆたろう:「自己紹介でいってるんですけど」 ※聞かないでおこうかな? だいたい分かるしとれいにゃー。私だけやってることは、笑顔で世界を救ってることなんですけどとあゆたろう。いうと思った。ほかにないの? というれいにゃーに、ないよ! とあゆたろう。
れいにゃー:「中学1年から3年の3年間、1cmも身長が伸びてない」

 MC2(大滝友梨亜、加藤美南、日下部愛菜、角ゆりあ、宮島亜弥、西村菜那子)、ジェスチャーゲーム。
勝利チームにご褒美:加賀棒ほうじ茶(ポッカサッポロ提供)
年少チーム(◎加藤・日下部・宮島) vs 年長チーム(◎大滝・西村)※◎は出題者
2対3で年長チームの勝利

 アンコール明けは、メンバーが撮ったおーたきさんとのツーショットがLEDディスプレイで披露され、最後におーたきさんの描いたイラスト。そして、おーたきさんセンターで「夕陽を見ているか?」 以降、「下の名で呼べたなら・・・」「#好きなんだ」「Maxとき315号」 「#好きなんだ」はあやにゃんセンター。



170928_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)小熊倫実、西潟茉莉奈、菅原りこ、長谷川玲奈、加藤美南、角ゆりあ
2列目)村雲颯香、太野彩香、日下部愛菜、清司麗菜、髙橋真生
1列目)大滝友梨亜、中村歩加、宮島亜弥、西村菜那子、奈良未遥



170928_ngt48_02.jpg
今日の黒板
AKB48グループ ユニットじゃんけん大会仕様




 今日、みなみが09-03(日)以来の研究生公演出演。これでNGT48研究生公演に出演経験のある25人(卒業生含む)のうち、管理人が研究生公演で観ることのできていないメンバーはきたりえ(北原里英)、まほほん(山口真帆)のふたりに。今後、出演機会すらない気もするので、全員クリアは難しそうです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、大滝友梨亜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-09-26(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(27回目/266回目/280回目)。

 公演影アナゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「インスタグラムにはまってて、これからインスタグラマーとして生きていこうかと。みんなのインスタグラムを見ると、ゆかちゃんダサクて」
りったん(菅原りこ):「(じゃんけん大会)みなさんのおかげできたはらさんと対戦することができた」
ゆかちゃん(荻野由佳):「今日、お仕事がりかちゃんと一緒で。新幹線で帰ってきた。りかちゃん、ずっと自撮りしてて。ヤバイ、こじはるさん、新潟のこじはるさんだ」 ※自撮りが盛れてて、一瞬こじはるさんに見えたの! とりかちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「総選挙の公約の日程が決まりまして、27日のSHOWROOM配信で夜の8時からガチのコスプレ配信をします」
れいにゃー(清司麗菜):「じゃんけん大会終わったということで、(ジンギスキャッツ)あっさりと終わってしまった」 ※泣こうと努力するもふちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「去年、ウラじゃんけんの準優勝くらいしたんですけど、今年は1回勝てたので自信満々で帰ってきた」
ナナコ(西村菜那子):「りえさんがカップリングに選ばれて、本当に嬉しいんですよ。ビックリしたのがドラフト会議が開催されることになって」
もふちゃん(村雲颯香):「負けたのが本当に悔しくて寝込んだんですよ。本当は名古屋飯食べすぎて。私はこれからもジンギスキャッツとして生きていく」
まうまう(髙橋真生):「もえかちゃんのアンダーとして出演させていただくんですけど、久しぶりで緊」
のえピー(山田野絵):「公演前に5人でUNOをやっていまして、叫びまくって準備万端」
みはちゃん(奈良未遥):「久しぶりのフル出演で緊張しているんですけど、ひなたんポジで頑張る」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「白石麻衣さんのまゆ毛をやってきて、どうですか?」 ※(自分も)やってきたから! とのえピー。それでも、一番近くない? とまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「負けたあとに、なこさんがこの中で一番みなが強かったからと」
れなぽん(長谷川玲奈):「2日間オフをいただいて、おいしいものを食べて、脂が貯まってる」
つぐみん(小熊倫実):「じゃんけん並に感動させられるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「1週間ぶりくらいにみんなにあって、テンション高くて」
まほほん(山口真帆):「(新キャッチフレーズ)これからこんな感じで頼んだ!」
アヤカニ(太野彩香):「髪の毛切って、おせんべいひとつ分くらい。初期のころに戻ったとみんなにいわれる」

 MC後半、じゃんけん大会。ご褒美チキンナゲット5個。
1回戦)★ 加藤 チョキ vs グー 村雲 ☆、★ 太野 パー vs チョキ 髙橋 ☆
2回戦)★ 村雲 グー vs パー 西潟 ☆、☆ 小熊 パー vs グー 髙橋 ★、☆ 山田 グー vs チョキ 宮島 ★、☆ 荻野 チョキ vs パー 奈良 ★
準決勝)★ 西潟 チョキ vs グー 山田 ☆、★ 小熊 パー vs チョキ 荻野 ☆
決勝)★ 山田 グー vs チョキ 荻野 ☆



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN@さいたまスーパーアリーナ 17-09-26(火)

 東名阪のライブハウスでの5大キツネ祭り in JAPANを終えたBABYMETAL。いよいよアリーナでの巨大キツネ祭 in JAPANがスタート。初日09-26(火)と明日09-27(水)はさいたまスーパーアリーナ。

 BABYMETALのさいたまスーパーアリーナでの単独ライブは、2015-01-10(土)LEGEND“2015” ~新春キツネ祭り~以来。

 THE ONEでのチケット先行発売に落選した管理人は、一般発売でチケット確保。そしたら、チケット即日ソールドアウトを受け、THE ONEでチケット2次受付する展開に、… まあ気にせずにライブを楽しみたいと思います。

 その前にグッズ購入。どれくらい並ばないといけないのか、ちょっと心配です。



[ 追記 ]
 16:00少し前に会場着。すぐにグッズ売り場になっているコミュニティホールに。購入待機列はあったものの、流れもよく、列に並んでから購入まで15分程度で済みました。

 コミュニティホールが、グッズ売り場になっているということで、会場はアリーナモード。一般発売で確保できた席は、500レベルの天空席。何度目かのさいたまスーパーアリーナで初めてです。そこでオペラグラスを用意しての参戦です。

01.BABYMETAL DEATH
02.ド・キ・ド・キ☆モーニング
03.メギツネ
04.ヤバッ!
05.Amore - 蒼星 -
06.4の歌
07.シンコペーション
08.META!メタ太郎
09.イジメ、ダメ、ゼッタイ
10.KARATE
11.ヘドバンギャー!!
12.Road of Resistance
13.THE ONE -English ver.-

 スタートは19:11。挨拶代わりのDEATHに始まり、次はドキモ。セットリストどうなるのかな? と思っていると、「ヤバッ!」「4の歌」「META!太郎」を1曲飛ばしで。中盤までキャッチーにまとめた印象です。

 管理人的には、「ヤバッ!」から「META!太郎」までのギャップの連続がとってもBABYMETALっぽくて好き。

 新曲披露を期待していましたが、それはなく。代わりではありませんが、最後にキツネ様からのお告げ。「今年最初で最後のTHE ONE限定イベント- 洗礼の儀 -」 いったいなんでしょう?



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆☆☆☆



キツネ様からのお告げ ※09-27(水)まで
XX
II
III
XII
MMXVII

--- ここから推測 ---
  • XX … 10
  • II … 2
  • III … 3
  • XII … 12
  • MMXVII … 2017
 ローマ数字をアラビア数字にすると上記のようになり、イベント開催日ではないかと推測されます。2017-12-02(土)・12-03(日)・12-10(日)の3日間。
 次のお告げは、開催地に関するものではないでしょうか?

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

岡部麟「夜中になるまで納豆と格闘していた」/チーム8「君も8で泣こうじゃないか」15:00公演@AKB48劇場 17-09-23(土)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 明日09-24(日)行われるじゃんけん大会本戦。その予備選で敗退したことから決まったと思われる今週末の「君も8で泣こうじゃないか」公演。15:00公演は通算8回目。09-02(土)初日メンバーから10人入れ替わり、チーム8のおよそ半数が出演したことに。

 15:00公演影アナゆりな(行天優莉奈)。



【公演のひとこま】
 前座奥本陽菜「星空を君に」

 自己紹介、涙は心のデトックス! 人生で一番泣いたことがテーマで、
あやね(髙橋彩音):「生まれた瞬間じゃないですか? 生まれたとき以上の感動を与えられるな公演にしていきたい」
ひかるん(平野ひかる):「保育園のときとか、よく転びません? そういうときによく泣いていました」
みう(下尾みう):「あまり泣かないので、一生泣かない人生かな?」
りんりん(岡部麟):「家族に納豆を食べなさいっていわれて。私が食べないと夕飯が終わらないというのがあって。夕飯が終えずに、夜中になるまで納豆と格闘していたときが本当にすごく泣きました」
みさっきー(寺田美咲):「コンクリートの下り坂を走って下っていたら、顔面から転んだ」
やまだ(山田菜々美):「チーム8卒業メンバーが出るたびに大泣きしちゃって。いつもダメダメやなって思うんですけど、チーム8にも新しいメンバーが加入していって、変化していくチーム8をぜひ注目していってください」
はるぴょん(橋本陽菜):「最近泣いたことは、先週が初日だったんですよ。前日の夜の自主練でも泣いたし、前日ホテルでひとりで泣いたし、当日ここに来て泣いてて。あとは、先週の自己紹介のときにも泣いてて。気になった方はDMMさんでご覧ください」
ゆりな(行天優莉奈):「元々泣き虫なんですけど。より一層泣いた気がします。合宿だったりとか、メンバーの卒業だったりとか、普通にレッスンができなくて悔しくて泣いたりとか」
ゆうな(服部有菜):「中学校2年生のときに新幹線に乗り始めて。チケット入れたら取らないといけないじゃないですか? 初めて乗ったとき、入れて取らなくて、そのまま置いてきちゃったんですよ。そのとき、お姉ちゃんと出かけてて。お姉ちゃんが怒ると本当に怖くて」
せりか(永野芹佳):「舞台のときに、ホテルのひとり部屋になったときに、台本を見てたら覚えられなくて」
かりん(下青木香鈴):「小学校の低学年のときに、トランプのスピードにはまっていたんですよ。対戦相手がいつもお母さんだったんです。お母さんが大人げなくて勝たせてくれなくて」
まりあ(清水麻璃亜):「小さいころに高速道路に乗ってるときに、急に泣き始めたらしくて。泣いてる理由が、にんじん食べたいよ! と泣いていたらしい」
ひだあや(左伴彩佳):「あんロケ(「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」)でのジェットコースター」
ひぃちゃん(本田仁美):「ちっちゃいときにクルマの中で、お母さんかお父さんとケンカして、誰も木のところに置いてかれて。待って! といって追いかけたら止まってくれたのでよかったです」
こっちゃん(人見古都音):「小さいころ、熱が出るたびに同じ悪夢を見て、そのたびに大号泣して、泣き叫んで、お母さんにしがみついてた。今でも熱が出ないかおびえてます」
はまちゃん(濱咲友菜):「京都ツアーなんですけど。なおちゃん(太田奈緒)が卒業発表みたいないい方をしたとき」

 MC、みんなの第一印象について。
ゆりな←ロングヘア(せりか)、風邪引いてたのかな?(ゆうな)、おもしろ綺麗なお姉さん(りんりん)、名前(せりか)
りんりん←前田敦子さんに似てる(ゆりな)、お姉さん感が出てて(みさっきー)、面倒見のいい先輩(ひかるん)
みさっきー←細い(メンバー)、顔が似てる(りんりん)、年上やけど年上に見えない(せりか)

 「恋愛総選挙」告白担当みさっきー(寺田美咲)。
 「一生の間に何人と出逢えるのだろう」ピアノ担当ひだあや(左伴彩佳)
 アンコール、「夢へのルート」作文担当ひぃちゃん(本田仁美)



 涙曲のユニットパート、「誰が私を泣かせた?」「私は私」「てもでもの涙」の流れがとても好き。でも、唄い方、構成で聴き入るという領域に達しないのが残念。「誰が私を泣かせた?」と「私は私」は、魂を込めてというといい過ぎになってしまうかもしれませんが、感情込めて唄って欲しい。「てもでもの涙」は、4人で唄うことで芯がぶれてダメ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

峯岸みなみ「やっぱ本物可愛いんだねみたいな囁き声が聞こえると、テンションが上がるので、みなさん覚えておいてください」/チームK「最終ベルが鳴る」公演@AKB48劇場 17-09-21(木)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはいくみん(中野郁海)。

 サポートメンバーは谷口めぐ、福岡聖菜、岩立沙穂、山邊歩夢。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近見つけた小さな楽しみがテーマで、
もぎちゃん(茂木忍):「公演終わりに、ファンのみなさんに綺麗だね、可愛いねじゃなくて、茂木さん美しいですねってすごいいわれる」
とむ(武藤十夢):「なぁなさん(藤田奈那)がね、すごいさとね(久保怜音)を愛でるんですよ。何回、公演前にさとねに可愛いねというか数えるのが密かな楽しみで。今日は、10分ないくらいの間で6回いってた」 ※そう聞いたら、ちょっと気持ち悪い人みたいな人になるとなぁな。
みぃちゃん(峯岸みなみ):「面と向かって握手会とかで、可愛いですねといわれるのももちろん嬉しいんですけど。街で声をかけて貰ったときに、みぃちゃんですよね? ありがとうございます、応援してください。で、ちょっと距離が開いたときの、そのオンナの子通しの可愛かったねっていう、その余韻。リアルっぽいじゃないですか? 面と向かっては可愛いというよ。ちょっと離れたあとに、たいしたことなかったねじゃなくて、やっぱ本物可愛いんだねみたいな囁き声が聞こえると、テンションが上がるので、みなさん覚えておいてください」
せいちゃん(福岡聖菜):「公演の始まる前の待ってるとき、近くの人に話しかけるってのが小さな楽しみで。今日は、峯岸さんに話しかけたんですよ。そしたら、謎の転校生っぽいよね? といわれた」
なぁな(藤田奈那):「さとねちゃんに会うのが、生きてる楽しみで。昨日の夜から、阿部マリアちゃんとメールで、さとねの可愛さについて語ってたんですよ。今朝も続いてて、劇場に来る直前までずっとさとねについて会議してたんですけど」 ※気持ち悪いのが、さとねに会いたいねって来たから、今日、公演だね? っていったら、あっ、会えるじゃんみたいな。嬉しがっててとマリア。
ゆあみ(湯本亜美):「来年、成人式を迎えるんですけど、自分が(成人式に)着る着物は決まってるんですけど。お店とかで振り袖が売ってるじゃないですか、いっぱい? それを見るのが楽しみ」
あゆ(山邊歩夢):「谷口めぐさんと変な名前で呼び合う」 ※山邊歩夢ちゃんなんですけど、わたべあゆちゃんとかとめぐ。何、それ? やまべだよ! っていうの? とマリア。
さとね(久保怜音):「チームK公演の楽屋に入ったら、あべさんとなぁなさんが抱きついてきてくれる。すごい嬉しいので、これからもしてください」
みーおん(向井地美音):「K公演の4曲目? じゃない、3曲目の? この辺の下手のメンバーでじゃんけんをしている曲があるんですよ。「ボーイフレンド(の作り方)」のときか。7人くらいでじゃんけんしてるんですけど、めっちゃ弱くて。いつになったら勝てるかと楽しみにしていたら、今日、なんと7人で一斉にじゃんけんして、ひとりだけチョキだして勝ったんですよ。人生で初めて7人に一気勝ちというのしたんですけど。あと3日でじゃんけん(大会を)控えているのに、…」
いくみん(中野郁海):「挑戦なんですけど。チームKの公演があるときは、自分から必ず1回は話しかけようと思って、話しかけてるんですけど。どうも不自然な不審者みたいになってしまって」
ひなな(下口ひなな):「Twitterとインスタグラムを始めたんですよ。通知をオンにして、どれだけ通知が来るか」
まなみ(市川愛美):「この公演、メンバーとアイコンタクトを取ることが多くて、美しいというもぎさんが後ろを向いたとき、絶対変顔をしてくるんですよ。しかも、毎公演毎公演バリエーションが違う」
あやなん(篠崎彩奈):「SHOWROOMを週3くらいでやってるんですよ。おもしろいことがあって、さっほー(岩立沙穂)がコメント欄にいるよと。結構長い時間いたんですよ。本物だと思うじゃないですか? 公演で、あやなんとデュエットしたいみたいな。さっほー、こんなこというわけないだろと思って。そこで気づいて、なりすましだったんですよ」
さっほー(岩立沙穂):「メイクとか髪形とか、季節感を出すメイクにはまってる。今日は、髪形をいつもよりもアイドル感を出して。チーム4だとこういう子が多くて。主張しに来ました」
マリア(阿部マリア):「久保怜音ちゃんをひたすら愛でてたんですけど。私、おじさん好きといってるのも、いじめたいというか、いじりたいという願望があって。私、ロリコンだから可愛がる方しかしなかったけど、えりぃちゃん(千葉恵里)の方がやっぱ可愛いなとか、SKEにいるゆななuこん(小畑優奈)の方がやっぱり可愛いといって意地悪をするんでよ。そしたら、さっき、“さとと”ですといわれて。私が、ゆなな可愛いっていったら、“さとと”ですっていってきた。もう、可愛い! しか出なくて」
めぐ(谷口めぐ):「ドラマとか映画とかがすごい好きで。いつも観るタイミングを逃してしまって。録画してどんどん貯まっちゃうんですよ。それをまとめて一気に観る」

 MC(折り返し)、私服について。
とむ:「印象的なのは、もぎもぎ。1,500円くらいの服を着こなしてるイメージ」 ※着る人が着ればともぎちゃん。レッスン着がすごいヤバイイメージがあって、全身総柄とみーおん。
もぎちゃん:「とむさんは、夏になると露出がすごいんだから! 肌寒いねみたいな日、夏の終わりくらいのとき、みんな長袖とか七部袖とか着てて来てるのに、ひとりだけキャミソールみたいな感じ」 ※キャミソールはいいすぎととむ。
いくみん:「(レッスン着のとこしか見たことないといわれ)ホテルから来ることが多くて。8は、レッスン着しか着てこない」 ※みんな服に困ってるのかなと思っちゃうともぎちゃん。
さとね:「ママにも選んで貰うこともありますし、雑誌を見て可愛いと思ったら買ったり」
みーおん:「握手会のときに、さとちゃんと丸被りしたことがあって。私が調子乗って、子どもっぽい服を着て、可愛い感じにしてみちゃった」

 MC前半、どうやったらチームK公演に来て貰えるか、もし、特典をつけるなら?
ひなな:「PVを作りたい。楽曲の中でひとつだけ選んで、PVをみんなで作って流す」
さっほー:「どこのチームでもできるのが、チーム曲を披露する。披露する機会がないじゃないですか?」 ※ファン反応薄。今の反応的には需要がないとみぃちゃん。
あゆ:「ボールを投げたら楽しい」
みーおん:「「リターンマッチ」で使っている椅子のうち1脚プレゼント」 ※どこかに置いて特別席とまなみ。
あやなん:「10回連続K公演に入って、かつ、10回連続その日に輝いていたメンバー私にしてくれて、その中から抽選で「おしべとめしべの夜の蝶々」の相手役に」 ※出番減らさないで! とみぃちゃん。
めぐ:「チームのメンバーのプチ写真集みたいなのをお土産で渡すか、一緒に劇場公演に出ちゃう!」
ひなな:「「22人姉妹」の長男にしてあげる」 ※長男の鈴木さんはみーおん推しで♪ 握手会では実はさとねにも行ってます♪

 MC後半、じゃんけん大会。
もぎちゃん:「13期で予選に出て、全員負けてしまったので、同期会がこのタイミングでできたら」
いくみん:「チーム8全員で出て負けちゃったので。実は、劇場公演をやってるんです。じゃんけん大会観に行かない方、観に来てください」
とむ:「今日、フィッティングをしたんですよ、衣装の。勝つ気しかしないよね?」 ※一番可愛いと思うと、チームメイト“おかぱーず”のなぁな。
マリア:「衣装、何にも決めてない」 ※私、早く決めてくださいとLINE来ましたとゆあみ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

山内瑞葵「私のために争わないで!」/研究生「レッツゴー研究生!」公演 山内瑞葵生誕祭@AKB48劇場 17-09-20(水)

※AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 「レッツゴー研究生!」公演になってから5回目の生誕祭は、今日が16歳の誕生日でもあるずっきー(山内瑞葵)の生誕祭。

 影アナあやか(前田彩佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近、ラッキーずっきーになったことは何ですか? がテーマで、
みなみ(佐藤美波):「大好きな大好きな大好きな中西智代梨さんと、一緒に写真を撮っていただいたこと」
いずみん(梅本和泉):「家で鮭とばがすごい食べたいな~って思っていたら、ちょうど荷物が届いて。母からの仕送りで。中を開けたら、鮭とばがふたつ入っていた」
なーみん(浅井七海):「山内瑞葵ちゃんに、即興ソングで「ラッキーずっきー」っていう歌をしょっちゅう唄っているんですね。さっき、基本すべき40枚目シングルを披露したので、いつか100枚目シングルまでいけるように」
ずんちゃん(山根涼羽):「グミを買ったんですけど、中にハートマークを出して、めっちゃラッキーやなと思って、その日1日いいことあるかなと思ったら、あまりなかったんですけど。でも、みずきちゃんが手つないでくれて」
たっちゃん(田屋美咲):「学校の給食で、揚げパン、みそ汁、昆布入ったサラダとか、私の好きな給食が続いていた」
かなぶん(安田叶):「道枝咲ちゃんからいつもお菓子を貰ってるんですけど、今日も貰いました」
なぎゅ(庄司なぎさ):「逆に、アンずっきー、… アンラッキーなことがあったんですけど。北海道にしか売ってないお菓子を16期のみんなに、お土産であげたんですけど、次の日、北海道フェアで東京に売ってました。本当にショックだった」
あやみん(長友彩海):「昨日、12時1分ころにお誕生日おめでとうのLINEをしたんですよ。ずっきーの16歳最初の好きっていった相手が私」
まなか(田口愛佳):「最近、ゆいりーさん(村山彩希)の寝顔を拝見させていただきまして。そのあと、りんごのパンを見つけました」
さきぽん(道枝咲):「かなぶんに、さきが大好きな西野未姫さんの生写真を貰った」
はーちゃん(黒須遥香):「学校の出席番号がなんと、16番だったこと」
あやか(前田彩佳):「自動販売機で飲み物を買ったら、当たり付きのやつが、7揃いで当たった」
おりん(武藤小麟):「みんなで移動していたときに、周りの子がほとんど寝てて。その寝顔を見られて」
ずっきー(山内瑞葵):「今日、この日。集合のときから、お誕生日プレゼントを16期生がプレゼントしてくれたり、こうやってずっきーコールなどたくさん本当に嬉しいし、こうやってうちわも。全部全部ラッキーな日です」
くるるん(鈴木くるみ):「占いを見たときに、ハンカチと書いてあったので、持っていってたんですよ。その日、すごいハンカチを使う日だった」
かおり(稲垣香織):「好物のたこ焼きを食べたんですけど、たこがふたつ入っていた」

 MC(折り返し)、ずっきーのここが欲しい!
たっちゃん:「目が欲しい。キリッとしてパッチリしてるから」
なーみん:「手を交換したい。ずっきーポーズっていう、シャキーンっていうポーズがあるんですけど。私は、吸引っていうポーズあって、その能力ごと交換できるかなと思って」 ※手汗キャラにしたことを後悔してる? とおりん。
かなぶん:「耳が欲しい。特技が耳を動かすこと。だから、1回やってみたい」
あやか:「オドオド感。パフォーマンスすごいのに、普段オドオドしているから、そのギャップにみんなやられてると思う」 ※ギャップあるよ。清楚に見せかけた、清楚じゃないっていうとなーみん。印象悪くなってない? とあやか。

 MC前半、ミュージカルをやるとしたら、どんな役がいいか?
みなみ:「魔法が使えるオンナの子、変身しちゃったりする子たちの舞台の主役をやりたいんですよ。常に魔法にかかってるので、ピッタリだと思うんですよね」 ※取り扱いにくい魔法にかかってるみたいとはーちゃん。
あやか:「悪役やりたくて」 ※似合う! というメンバーに、ファン拍手。
くるるん:「元気なオンナの子役」 ※演技しなくてもいけるとあやか。
かなぶん:「ずっと笑ってる役。何も話さず、ずっと最初から最後まで笑ってる」
あやみん:「めっちゃ真面目な、メガネかけてて、クラスの学級委員とかやる真面目な」 ※ムリ! とメンバー。優等生くない? とあやみんに、真逆だよとメンバー。そういう子は、楽屋で下着姿でいない! とくるるんがだめ押し。
さきぽん:「オープニングの4曲、まつげに髪の毛が絡まるくらい、それくらい暴れる子」
たっちゃん:「木。こうやって立ってる」

 MC後半、ずっきーに何でも質問しちゃおうの会。
おりん:「今日の0時0分、何してましたか?」 ※ひたすらスマホに向かって、メッセージを待っていましたとずっきー。一番最初は? の質問には、播磨七海ちゃんと回答。
ずんちゃん:「なんでそんなに涼羽のこと好きなんですか?」 ※ずんちゃんの方が、私のこと好きだと思うとずっきー。違う、そんなことないでとずんちゃん。
まなか:「ずんちゃんと対照的なんですけど、なんで私から離れていったんですか? 私と最初はラブラブしていたはずなんですけど、気づいたら隣にはずんちゃんがいて」 ※離れてないですよとずっきー。
なーみん:「ラッキーずっきーって、何でしょうか?」 ※ことばを使えば、みなさんが、… 考えていなかった(?) ずっきーに、みなさんに幸運が訪れる? となーみんフォロー。

 このあとの写真撮影。元カノ(?)まなかと今カノ(?)ずんちゃんが、ずっきーの隣を巡って押し合い。私のために争わないで! とずっきー。

 アンコールで、16期生の755スタートを発表。

 生誕祭、仕切りはずんちゃん。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

加藤美南「すごいいつも日頃まほほんに教育されているから」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演 山口真帆生誕祭@NGT48劇場 17-09-17(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(25回目/264回目/278回目)、夜公演(26回目/265回目/279回目)。

 今日09-17(日)は、まほほん(山口真帆)22歳の誕生日。

 今日は、ゆかちゃん(荻野由佳)、ゆきりん(柏木由紀)、きたりえ(北原里英)、りかちゃん(中井りか)の4人が休演。発表されている研究生出演メンバーからすると、ひとりは新ポジションでの出演となりそうです。

 昼公演影アナもえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「夜公演にはまほちゃん(山口真帆)の生誕祭があるので、お昼公演からたくさん盛り上がっていけたら」
りったん(菅原りこ):「恥ずかしいんですけども。夜にはまほほんの生誕祭ということで、まほほんに頼まれたツインテールをしたんですけども。こんなに高くするつもりはなくて」 ※夜公演はもうちょっと高くして欲しいとまほほん。ムリですちょっとというりったんに、まほほん誕生日なのにムリなの? やってくれるよね? とまほほん。
みなみ(加藤美南):「日曜日ということで、小学生、中学生のみなさん来てくれてありがとうございます。ちっちゃい子がいると、憧れの眼差しで見られてる気持ちがしてすごい嬉しいんですよ。みなさんも憧れの眼差しで見ていただいてもいいんですけど」
れいにゃー(清司麗菜):「まほほんの誕生日でもあるんですけど、私のお父さんの誕生日でもあるんです。たまたま一緒なんですけど、夜はまほほんの生誕祭だけど、昼は私だけはお父さんの生誕祭だと思って」
あんじゅ(佐藤杏樹):「うちは新しい家族が増えまして。愛犬なんですけど、ワンちゃんが1匹加わったんですけども。まほちゃんがワンちゃんをすごい気に入ってくれて。動画とか喜んで貰ってくれたので、誕生日なので家でいっぱい撮って大量送信したい」 ※やったー! とまほほん。
みはちゃん(奈良未遥):「3連休の最終日ということで、…」 ※違う違うとメンバー。明日まで? まだだった~ 3連休の最終日じゃなかったんですけど、みなさんがひとりでもニコニコになって帰って貰えるように頑張りますとみはちゃん。
ナナコ(西村菜那子):「今日は研究生枠ということで、出演する曲は少ないんですけど、ユニットで一生懸命体力使っていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「ジンギスキャッツというのはですね、1週間後の24日にじゃんけん大会が開催されて、そちらに出場するユニットなんですけど。つまり、1週間後には優勝してデビューが決まってるユニットなんですよ。好きになるなら今ですよ!」
もえか(高倉萌香):「昼公演で、私の公演に出させて貰う出演回数が200回目となりました」
のえピー(山田野絵):「毎週、日曜日がくるたびに憂鬱な気持ちになってるかもしれないですけど。今日は優越感を持って、明日休みなのでね。優越感で1日を乗り切りましょう」
あゆたろう(中村歩加):「フル出演が久しぶりで浮かれすぎてて、今日は浮かれて来たんですよ。3曲飛ばしすぎて、これでもかってくらい汗もかいて、すごい早口なんですけども。浮かれすぎてテンションも高くて」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日、劇場来るの初めてだよって方いらっしゃいますか? 結構いらっしゃいますね。ありがとうございます。れいにゃーに、お笑い芸人さんのキンタロー。さんに似てるといわれ」
ひなたん(本間日陽):「今日も素敵な公演にできるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「同級生の角ゆりあちゃんが私の家に泊まりに来ていまして、今日は小熊倫実ちゃんが私の家に泊まりに来る。夜がまほちゃんの生誕祭とつぐが泊まりに来ることで楽しみすぎる」
つぐみん(小熊倫実):「お昼公演からみなさんとテンション爆上げでいっぱい盛り上がっていきたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「3日連続「誇りの丘」公演をやっていまして、今日が最終日で4公演目なんですけど、まだまだ全然体力があり余ってる」
まほほん(山口真帆):「22歳になりました。夜公演が生誕祭なんですけど、夜公演に外れた方が昼公演に何人か入ってくださっててとても嬉しいです。昼公演も生誕祭気分で楽しく盛り上げていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「最近、髪の毛をずっと下ろしてたんですけど、久々にポニーテールにしました」

 MC前半、自分が誕生日だったら、こんなことして貰いたい、こんなもの欲しい。
みはちゃん:「ヘリウムガスが入った風船が好きで、天井いっぱいに風船だらけなところで誕生日パーティーしたい」
ナナコ:「昨日の公演で、箱根駅伝現地に観に行ったことがある人が3人しかいなかったんですよ。一緒に5区を歩く」 ※やだ~ と同意するメンバーなし。
りったん:「私の誕生日冬なので、みんなで雪だるまを作る」 ※待って待って、りこの誕生日11月だよね? とまほほん。なしで大丈夫とりったん。雪が降ってる前提だよね? とフォローするあんじゅに、(雪を)降らせましょう! とまほほん。
まほほん:「一番行きたいところは、…」 ※箱根? というナナコを横目に、ピューロランドに行きたいから、サプライズでシナモン登場みたいな。して欲しい。シナモン出るかな? 来るかな? もしかして、お手紙シナモンから? 楽しみ! とワクワクのまほほん。
かどちゃん:「お休みが欲しいです。みんなにお休み貰って、どこかに旅行に行きたい」 ※旅行を(先に)いった方がいいよとまほほん。
あいにゃー:「フラッシュモブ、メンバーとご飯を食べていたら、急に店員さんが踊り出して、みんなが踊り出して、イエーイ! みたいな」
れなぽん:「おめでとうだけで十分な人で。わりかし本気なの、れな」
あんじゅ:「握手会とかで、レーンの人、全員サングラスかけてるみたいな。全員クソガキって感じで」

 MC後半、魔法が使えたら、何をするか?
もえか:「世界を征服する。ハッハッハー!」 ※世界一周旅行? というみなみに、もっとバカがいた! とれいにゃー。
もふちゃん:「チョコレートの海を泳ぎたい」 ※ベタベタになるよ? とあゆたろう。
みなみ:「みんなおバカさんでーす。何回でも魔法が使えるようになりたいです!」 ※ずるいとメンバー。
れいにゃー:「お偉いさんとかの会議を盗み聞きしたい。普段、ウラで何いってるのかな? みんなのことどう思ってるのかな? めっちゃ嫌われてたらとか気にならない?」
つぐみん:「一番まともだよ。毎日祝日にしちゃう!」 ※経済回らなくない? とアヤカニ。
あゆたろう:「髪の毛をまうまう(髙橋真生)くらいまで伸ばしてみたい」 ※時間あればできるよね? ともふちゃん。魔法にする必要なくない? ほかに使った方がいいよとれいにゃー。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈、荻野由佳
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹、柏木由紀
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … 村雲颯香、西潟茉莉奈、本間日陽
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香、北原里英
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀




続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

西潟茉莉奈「スナックのママじゃなくて?」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-09-16(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(23回目/262回目/276回目)、夜公演(24回目/263回目/277回目)。

 昼公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「今日は新しい髪形で、くるりんぱのハーフアップ? 分かんないんですけど、新しい髪形をやったので、気持ちも新しく盛り上がっていきたい」
りったん(菅原りこ):「昼からすごい盛り上がりで、とてもね、… なんだっけ? みなさんからの温かさが伝わってくるので、みなさんと一緒に私たちもどんどん汗をかいてこのライブを盛り上げていけるように頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「土曜日でお昼なんですけど。昨日、台風が接近してくると聞いていたので、天気が不安だったんですよ。でも、朝起きたらすごいいい天気でびっくりしたので、そのまま晴れやかな気持ちで頑張りたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「1曲目のときに、LEDから出てきたときに、なんか知らないけど、公演って楽しいなってすごい思って」
あんじゅ(佐藤杏樹):「朝起きたらすごい寒くて。気温がもう秋って感じで低いんだなって思って。今日、パーカーで来たんですよ。でもやっぱり短パンは履きたいから、ちょっと調整しつつ秋に向けて準備を始めたい」
あゆたろう(中村歩加):「昨日の夕方に友だち3人で、クッキーを作ったんですね。女子でお菓子を作れるのって、可愛いなって思ったんですよ。もてるなって思ったので。作ってきたので、オンナの子らしさ全開のパフォーマンスをしていきたい」
まうまう(髙橋真生):「昨日も研究生枠で出させていただいたんですけど、緊張の方が勝ってしまったので、今日は公演を楽しめるように」
もふちゃん(村雲颯香):「あゆたろうのクッキーを一番最初に貰ったんですけども。1個だけ色が茶色かったんですよ。自称アメリカンクッキーやらなんやらってすごいおしゃれなこといってたので食べたんですけど。おそらく焦げていたのではないか? という。よくいえば香ばしい味がしたので、口の中に残っているんですけども。この味のようにみなさんの公演終わったあとの後味に残るようなパフォーマンスをしていきたい」
もえか(高倉萌香):「寝てたんですね。黒いもののがビリビリあったの。真っ暗だったので、黒に黒を混ぜ合わせた感じでて真っ黒に見えてただけでした」 ※どういうこと? ビリビリは何? と???なメンバー。
のえピー(山田野絵):「バスの中で爆睡してまして。私は、一瞬で集合の場所に着いたので、今日は一瞬の楽しさだったと思って貰えるように。楽しいことってさ、一瞬に感じるじゃん?」
あいにゃー(日下部愛菜):「3連休の初日じゃないですか? その3連休の初日のお昼にこうやって入ってくださったみなさんは、きっと3連休のいいスタートが切れたと思う」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私、あと1カ月後なんですよ、お誕生日が。明日、まほほん(山口真帆)の誕生日で」 ※すごい嬉しいとまほほん。21歳まであと1カ月ありますが、22歳楽しんでくださいとまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「今日からにいがた総おどりという新潟市の注目イベントが始まりまして。万代、交通規制されてたと思うんですけど、みなさん来られてよかったですね?」
れなぽん(長谷川玲奈):「悲しいできごとを話します。その1,寝坊しました。その2,影アナで失敗しました。その3,この靴下、逆に履いてました」
つぐみん(小熊倫実):「夜の9時とか10時ころにメール打ってたんですね。こっち(右の)鼻違和感感じるなと思ったら、鼻血がずっと垂れてて。一回止まったんですけど、お風呂入ってて、たまたま手見たら、手が赤くて。お風呂でも鼻血垂らしてて。この公演で興奮しすぎて鼻血が出ないように」
ナナコ(西村菜那子):「普段からあまりゲームをしないんですよ。唯一好きなのがナンプレ。最近はまったのが、テトリス」 ※たぶん、次ね、囲碁とまほほん。
まほほん(山口真帆):「今日、5時に寝て。SHOWROOMをやってると、寝るのが遅くなってしまうんですよ。それで5時に寝たもんだから、いつもより顔色があまりよくないので、気合いを入れておでこを出してきました。みなさんのように光らなくて、…」 ※そんなことないよ~ とファン。そんなことない? 光って見えちゃう。気のせいか? とまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「髪の毛伸びる早くて、前髪切って貰いました」 ※前髪のない人への嫌み? とまほほん。

 MC前半、威勢のいい話。
まほほん:「りことか、いつもさ、威勢いいよね? 自己紹介とかさ、いつもすっごく威勢いいじゃん? あれは海老を意識してる?」 ※りこ、海老になりきるアレはないとりったん。
まうまう:「自虐をしているときかな。口が達者になるんです。考えてなくてもバンバン出ちゃう」 ※楽屋のまうちゃんすごいよね? 大人しそうに見えて楽屋番長とまほほん。
あゆたろう:「カメラやってるんですけど。星空を撮って、すごいなと思って。カメラの可能性が、… 自然って、すごい綺麗なんだよね」 ※それ、病んでると。何かあったらいってねとまほほん。
まほほん:「明日、誕生日だから、ノリに乗ってるときかな」
りったん:「大人っぽさがだんだん。インスタグラムで、背伸びをして大人な感じで」 ※あゆたろう爆笑。文がすごくおもしろい、天才だよね? とまほほん。
ナナコ:「自分のAiKaBuの会社がストップ高で威勢がいいな思うんですけど。ストップ安になったら買い占めたいんですよ。自分の会社で大株主1位になることが目標なんです。今月までに1位になりたくて、今13位なんですよ。持ってる方、売ってください!」
かどちゃん:「一生懸命考えたんですよ。だけど、思いつかなくて」
れなぽん:「兄の威勢のよさ。ジャンプが結構好きなんですね。兄、私よりすごくて。海老ぞりの写真が全校生徒の前にドン! と出されて」

 MC後半、メンバーを食べ物に例えて。
まりなちゃん←油揚げ味のアイス、ひよこ豆、アーモンド、赤飯、ナポリタン
アヤカニ←ホワイトソース、サバ、カリフラワー
あいにゃー←とうもろこし、なす
あやにゃん←ゴーヤ、冷製スープ、チーズ
もえか←しいたけ、さといも
もふちゃん←大根、ぜんまい、じゃがいも
みなみ←ミルフィーユ鍋、マカロン
ひなた←とうもろこし、つくね、卵
つぐみん←わた飴、どんぐり
のえピー←お子様ランチ、納豆



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

太野彩香「なさすぎてさ、すかっすかでぺっちゃんこ」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-09-15(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(22回目/261回目/275回目)。

 影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「久しぶりにりかちゃん(中井りか)アンダーとして出させていただくので、すごい緊張しているんですけど、間違わないように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「すごくいいコールで、盛り上がってまいりましょう! 今日も明日も明明後日もどんどん続いていくわけですが、みなさん一緒に盛り上がっていきましょう」
ひなたん(本間日陽):「髪形決めるのに、すごい優柔不断なので、迷うタイプなんですよ。のえピー(山田野絵)に決めて貰ったんですね。ツインテールがいいっていってくれたので、今日くらいはいいかと思って。普段あまりしないんですけど。いざステージに立ってみたら、予想以上にひなた推しの方とか、知ってるファンの方が多くてちょっと恥ずかしいなと」
あやにゃん(宮島亜弥):「ゆきりんさん(柏木由紀)のような魅力たっぷりなパフォーマンスを私もできるように頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「すごく久しぶりにみなさんの前に姿を表すんですけども。髪の毛も気分転換に切って、すごいいい感じ」
みはちゃん(奈良未遥):「ちょっと鼻声なんですけども、鼻詰まったのもいいかなって。こんな感じで頑張ります」
まうまう(髙橋真生):「公演に出るのが久しぶりなので、みんなに迷惑かけないように」
もふちゃん(村雲颯香):「最初から楽しみすぎて、最初の3曲で帽子がパカパカになるっていう。どこかにピンを落としてしまったんですけど。このまま頑張りつつ、ステージ上に落とし物はしないように」
もえか(高倉萌香):「最近、食用サンプル作りにはまっていまして、昨日のSHOWROOMでパフェを作ったんです。そのパフェの感じが、クリームだったんですけど、変な感じに」 ※インスタのストーリーに載せてたよね? まりなちゃん(西潟茉莉奈)。
のえピー(山田野絵):「ひなたのツインテールの髪形を決めてあげたんですけど。いい仕事を本当にしたと思うんですけど、我ながら。ひなたとのえって、高3コンビとしてやっているんですけど。もうそろそろ高校卒業なんですよ。ただのひなのえコンピに。JKブランドとかなくなってしまって、ただのひなのえコンビニなってしまう」
あいにゃー(日下部愛菜):「「誇りの丘」公演はいつも緊張するんですけど、今日も一段と緊張して」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「赤髪から通常の方に戻しました。昨日、初めてメンバーに料理を作って貰って」 ※誰? と聞くみなみ(加藤美南)に、みはるにオムライスとハンバーグとスープを作って貰ったんですよ。めちゃめちゃ上手で。みはるパワーで頑張りますとまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「じゃんけん大会の本戦に出場が決まりまして、今月末に出場するんですけど。メディアさんに注目させていただいておりまして。密かにトレーニングしてるんですよ、勝つための」 ※何してるの? と聞くまりなちゃんに、1位になったら教えますとみなみ。
れなぽん(長谷川玲奈):「最近、成長してて。私、ピーマン大っキライなんですね。なんと克服できたんです」
つぐみん(小熊倫実):「ここ(右手首)、蚊に刺されてて。この蚊に刺されに注目して」
ナナコ(西村菜那子):「10月4日、AKB48グループ47都道府県同時開催、TSUTAYAさんでイベントするじゃないですか? それで、長野県の佐久小諸店に行くんですけれど、来てくださってるみなさんが佐久小諸店に行こうかなと、新幹線予約しちゃおうかなと思って貰えるくらい意気込んでいきたい」
まほほん(山口真帆):「髪色、落ち着かせてきて。これ、何ていう色か分かりますか? シナモンミルクティーという色で~す! 大好きなサンリオのシナモンみたいに、シナモンミルクティーに」
アヤカニ(太野彩香):「この前、京都に行ったんですよ。秋の京都って、最高じゃないですか、イメージ的に。紅葉とか? 秋の公演も最高と思って貰えるように頑張ります」

 MC前半、こんなユニットやってみたい。誰とやりたい。
みはちゃん:「動物に似てるメンバーを集めて」 ※人間、動物だけどねとメンバーに突っ込まれつつ、やりたい曲は「雨の動物園」とみはちゃん。その動物の衣装に合うメンバーを集めてユニットをやってみたいと。誰と? とのあんじゅの質問には、がたねえ(西潟茉莉奈)。何(の動物)に似てるの? の問いかけには、胸をポンポンを叩いて表現。ゴリラっていなわいところが優しいとあんじゅ。
まうまう:「前にやってたユニットなんですけど、「てもでもの涙」をナナコと」 ※また、なんで? というあんじゅに聞かれ、アンダーが重なっていたんですけど、やる機会がなくってと説明。私、「天使(のしっぽ)」したから、結構満足してるんだよねとナナコ。
りったん:「あんじゅとあれをやりたい。分かった! 「残酷な雨」」 ※なんで? というあんじゅに、そういう雨って感じとりったん。
まほほん:「「おしべとめしべ(の夜の蝶々)」がやりたくて」 ※なんでですか? お相手は? というあんじゅの質問には、そういう歌だから、りったんと。どっちがお姉さん役? という質問には、りこがお姉さんとまほほん。やった! りこお姉さんがいいと笑顔。まほちゃんはさ、お姉さま! って行かないといけないんだよといわれると、あ、それはプライドが、… とまほほん。
あんじゅ:「「ツンデレ」 あのれいなとカニちゃん(太野彩香)とやりたい」
ナナコ:「「制服レジスタンス」 あやにゃんとあいにゃーとやりたいの。セクシーなあやにゃんと、めっちゃダンス上手なあいなちゃんと3人でやりたい」 ※ナナコは何枠? というあんじゅに、あんまり注目されないけど頑張ってます枠とナナコ。ナナコもエロ枠に入るよといわれると、天使やったからさ、怖いものがないんですよと。いつからネタの方に、いつから路線変更みたいな? とまほほんがいうと、なんでか分かる? ババアだからとあんじゅ。天使をやってない時点で、ネタ要因にはされていないと否定するまほほん。
かどちゃん:「普通にやりたい曲は「黒い天使」 誰かとやりたいといったら、ハッピーセットで「おNEWの上履き」」 ※嬉しい~ とりったん感激。おしめしより嬉しそうだよねとナナコがつぶやくと、どっちかっていうとどっちが嬉しいの? とあんじゅに問われ、どちらかといったら、…(まほほん泣きマネに)これキツイ、… どっちもとりったん。
れなぽん:「AKBさんの曲分からなくて。これから勉強して、やりたいユニットを考えていきたいなって思って。みんながどんどんいってるけど、全然分からなくて。だから、あとで検索して聴いてみる」

 MC後半、お悩みをみんなで解決。
つぐみん:「部屋が片付かねー!!」 ※なんでもポイポイ捨てたらとアヤカニ。
もふちゃん:「カーキのジャケットが欲しい。カーキで生きていこうとしてるんですけど。みんなに相談してるんですよ。みんなに絶対止めなさい、作業みたいになるから! ってすごい止められて。すごいおしゃれな服なはずなのに、私が着ると作業着みたいな風潮が許せない!」 ※いったメンバー誰なの? と尋ねるまりなちゃんに、あなた! と即答。おしゃれ番長のまうちゃんとまほほんにもいわれたともふちゃん。
あやにゃん:「みんなの話題で、お酒が飲めるメンバーってなったときに、謎に私も入って。あと2カ月でハタチにはなるんですけど、成人してないし、お酒も飲んだことないから。どういうことなんでしょうか?」 ※私も常に(お酒)飲んでるとのえピー。一緒にしないでともふちゃん。
もえか:「時間が欲しいです。60秒は早いね。うわ~ おばあさんになってちゃう!」
アヤカニ:「ここ(胸)がおっきくなんない。今日発売のEX大衆さんでおぎの(荻野由佳)とグラビアやせて貰ったんですけど。なさすぎてさ、すかっすかでぺっちゃんこ。足りないの。どうやったらおっきくなんのかな?」
みなみ:「公演の倍率を上げたい。AKB劇場に出張公演したとき、倍率が100倍超えたんですよ。常に100倍超えたいなと思ってて」 ※えーっ?! と困惑のファンに、みんなは当たんないかもしれないけどとみなみ。
のえピー:「バラエティーのキャラしか浸透してない」




EX (イーエックス) 大衆 2017年10月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2017年10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽