So-net無料ブログ作成
検索選択

東京パフォーマンスドール ダンスサミット 2017 ~Summer Glitter!~@新宿BLAZE 17-08-03(木)

※SHOWROOMにて視聴。

 ライブ開始予定時刻19:00の来場者数は771人。



【公演のひとこま】
 浴衣姿のせいら(上西星来)、らこ(飯田桜子)、あんゆ(小林晏夕)の朗読からスタート。

01.恋詩 ~Summer Glitter~/上西星来、飯田桜子、小林晏夕
02.Are you with me??
03.純愛カオス
04.気持ちはING -Rearranged ver.-
05.BEGIN THE 綺麗 -Rearranged ver.-.
06.果実/赤の流星
07.心のルール -Rearranged ver.-/小林晏夕+榎並利紗、横山歩夢
08.予感 -Rearranged ver.-/浜崎香帆+黒須遥、キッド咲麗花、谷川陽菜
09.Darlin'/高嶋菜七+黒須遥、谷川陽菜
~ダンスパフォーマンス~
10.Linger/高嶋菜七、浜崎香帆
11.紅 ~beni~/赤の流星
12.どんがらがっちゃん!大行進/TPD DASH
13.ぐーちょきぱーのテーマ/ぐーちょきぱー
14.ハジケソーダ/ぐーちょきぱー
15.クレイジーコースター/ぐーちょきぱー
16.RAISE YOUR HANDS
17.FIRE -Rearranged ver.-
18.BE BORN -Rearranged ver.-
19.PEOPLE
20.BRAND NEW STORY
21.HEART WAVES
~アンコール~
22.Glitter
23.WEEKEND PARADISE -Rearranged ver.-



 オープニングから「果実」までの6曲は浴衣での披露。初披露の楽曲あり。TPD DASHの参加もあり、盛りだくさんなライブに。

 せいら曰く「3本立てライブ(「東京パフォーマンスドール ダンスサミット 2017 ~Summer Glitter!~」)の1本目、恋の予感をテーマに」



 ライブ終了時刻20.56の来場者数は4,798人。




09-13(水)リリースミニアルバム「Summer Glitter」
リードトラック「Glitter」











Summer Glitter(初回生産限定盤A)(DVD付)

Summer Glitter(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: CD



Summer Glitter(初回生産限定盤B)(DVD付)

Summer Glitter(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: CD



Summer Glitter

Summer Glitter

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: CD





【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
演出(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-08-02(水)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(36回目/239回目/253回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。4回続いていたモバイル枠のキャンセル待ちから脱出。通算27回目(NMB48劇場出張公演1回含む)、「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演は12回目。

 1週間後08-09(水)は、研究生公演1周年。「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演の次もそろそろ期待したいところです。



[ 追記 ]
 影アナあやにゃん(宮島亜弥)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵。

【公演のひとこま】
あゆたろう(中村歩加):「長岡花火がやってると思うんですけど。新潟駅でも浴衣を着てる女性とか、男性は甚平? この場所をたくさん盛り上がって行けたら」
あやにゃん(宮島亜弥):「私の地元、長岡花火、今日と明日あるんですけど。人生で1回は見て欲しい、自慢の花火なんですけど。私は明日見に行くんですけど、一緒に行く?」
みはちゃん(奈良未遥):「私の地元でも弘前ねぷた祭、青森ねぶた祭が始まりました。お祭よりもワッショイ、ワッショイ盛り上がって貰えたら」
れいにゃー(清司麗菜):「ほとんどの方が夏休みじゃないと思うんですけど、すごい盛り上がっていて、仕事を毎日頑張っているのにすごいなと」
あいにゃー(日下部愛菜):「8月1発目の研究生公演。8月10日でもうすぐ研究生公演が1周年」 ※研究生公演の初日は8月9日。
まうまう(髙橋真生):「OSTとして活動しているナナコちゃんが、メイク中に後ろを通ったので、ナナコちゃんと声をかけたら、気づかなかったと。花火のように存在感を出していきたい」
ナナコ(西村菜那子):「すごいびっくりしたことがあって、お昼にSHOWROOMをして。小さいとき、お父さんの携帯電話で会社の専務理事に電話してしまったことがあって、やらかしたんですけど。その専務理事がSHOWROOMを見ていたみたいで、お父さんにLINEが入ったみたいで。世の中、どこでつながっているか分からない」
おーたきさん(大滝友梨亜):「世の中、花火で盛り上がってるんですか? 人混みが苦手で。みなさんが持ってるペンライトを花火だと思って」
かどちゃん(角ゆりあ):「8月2日は水着サプライズが発売でして」 ※1日遅れとファンからの声が上がり、新潟あるあるとあゆたろう。
あんじゅ(佐藤杏樹):「家に帰ったら、フローズンマンゴーがあるんですね。すごい楽しみ」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日、午後から男子新体操の動画をずっと観てて、男子新体操部の方に惚れてる感じ」
つぐみん(小熊倫実):「ずっと教育テレビを観てたんですね、子どもの。子どものように無邪気にはっちゃけたい」
アヤカニ(太野彩香):「前髪を切りました。タマゴスープふたつ飲みました。歩いてきました、集合場所まで。さっきすごい寒かったです」
りったん(菅原りこ):「宣伝になるんですけども、明日、上越で行われる蓮まつりに参加します」
のえピー(山田野絵):「昨日の夜、れいなの家にお泊まりしてて。今日は、ナナコの家に。どんなに世間は狭かろうと、お父さんの上司は見ていないと思うので。ラブラブしたい」
もふちゃん(村雲颯香):「おしゃれなポニーテールに。縄みたいな、ロープ? 編み込み? 今日は小頭で頑張りたい」

 MC1(大滝友梨亜、奈良未遥、中村歩加、髙橋真生、西村菜那子、村雲颯香)、夏の思い出。
ナナコ:「宿題、すぐ終わらせるタイプ。終業式終わって家に着いたら、すぐに終わらせる。日記は予想日記」
おーたきさん:「毎年家族で海に。ひなたんの村上にある笹川流れに。親戚が着火剤を入れすぎて、貝が破裂して脚をやけどして海に入れませんでした」
みはちゃん:「キャンプに行ってバーベキュー。焼肉が別格の味に。お父さんがカレーを作ってくれるの。めっちゃくちゃおいしいの」

 MC2(日下部愛菜、角ゆりあ、清司麗菜、宮島亜弥、小熊倫実、太野彩香)、れいにゃーの「今宵、比べてみました!」
壁写3枚の写真比較:あいにゃー、りったん、れいにゃー、つぐみん、もえか、もふちゃん



170802_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)佐藤杏樹、長谷川玲奈、菅原りこ、小熊倫実、角ゆりあ、山田野絵
2列目)村雲颯香、太野彩香、清司麗菜、髙橋真生、大滝友梨亜、
1列目)奈良未遥、中村歩加、宮島亜弥、日下部愛菜、西村菜那子




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

長谷川玲奈「人はムリなの、れな」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-08-01(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(8回目/238回目/252回目)。

 研究生からかどちゃん(角ゆりあ)、あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃー(清司麗菜)、あゆたろう(中村歩加)、あやにゃん(宮島亜弥)の5人が出演。あいにゃー、あゆたろう、あやにゃんがアンダー出演?

 影アナまりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「メイクさんに髪型をお任せでといったら、某キャラクターみたいになってしまったんですけど」 ※可愛いよ~ というファンに、可愛いのは知ってるんですけどとりかちゃん。
りったん(菅原りこ):「大事なお知らせがありまして。私、菅原りこはじゃんけん大会に出場します!」 ※そりゃそうでしょうね! とメンバーから突っ込み。のえピー(山田野絵)と相談したことがありまして、私がいうとネタバレに鳴ってしまうと思うので、ちゃんと説明してくれるのえちゃんに任せてとりったん。
ひなたん(本間日陽):「NMB48の加藤夕夏さんのお誕生日なんですよ。なんばのお姉ちゃんとして、仲よくしてくださるので、加藤夕夏さんのような素敵なパフォーマンスをお届けできるように」
あやにゃん(宮島亜弥):「ワシにときめいて貰いたくて、みんながときめくようなパフォーマンスを心がけていきたいと思ってるので、少しだけでも注目していただけると嬉しいです」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ご報告がありまして、じゃんけん大会なんですけども。私、ソロで出演させていただきたいなと思います。ユニット名はですね、“新潟の歌姫”」 ※ユニットじゃない、ソロでしょ? とりかちゃん。
れいにゃー(清司麗菜):「研究生枠、割と久しぶりで2回目ですごい緊張してるんですけど。みんなよりは曲数少ないんですけど、目を引くパフォーマンスができるように」
かどちゃん(角ゆりあ):「たくさん盛り上げていけるように頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「8月はNGT48として楽しいイベントがたくさん待っているんですけども。今日で8月が終わってもいいんじゃないかぐらい、そんくらい盛り上がって、8月の全部のイベント潰しちゃうくらいの盛り上がりを見せられたら」 ※もふちゃんに同意せず、ヤダー!! とメンバー。
もえか(高倉萌香):「魚釣りに行きたくて、行ってくれるって人?」 ※メンバー全員挙手。
のえピー(山田野絵):「じゃんけん大会、りことのえでそれぞれソロで出場することになりまして。去年、じゃんけん大会の本戦に出るができまして。NGTでは一番強いということが証明されたんですよ、調子に乗りまして、ソロで行けんだろ?」
あゆたろう(中村歩加):「最近、人狼ゲームをみんなでしてるんですけど、今日、すごい調子よかった。あゆたろう推しじゃない方もも釣っていけたら」 ※釣って! ともえか。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「じゃんけん大会は奈良未遥ちゃんと出ることを決めまして。コンビ名は“がちゃぴよ” ツイッターの“中の人”には、“手羽先ゴリラ”がいいんじゃないかといわれた」
みなみ(加藤美南):「じゃんけん大会のユニット、昨日発表したんですけど。メンバーはHKT48の矢吹奈子さん、NMB48の白間美瑠さんと3人で」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、オフだったんですね。魚釣り行ってきました。3年ぶりぐらいにおじいちゃんと行ってきて、100匹以上釣れて。魚釣り大好きで、NGT入る前は毎年何十回も行ってて、すごいとき500匹以上釣れたりとかしてて、結構魚釣り得意なので、NGTの魚釣り担当としても頑張っていきたい」 ※釣ってくれ!! というファンに、人はムリなの、れな。とれなぽん。
つぐみん(小熊倫実):「みなさんが帰る頃には、自然と人差し指を立てて、つぐつぐとして貰えてるような公演に」
あいにゃー(日下部愛菜):「フル出演が3回目。私、一番汗かいてて、一番楽しめてる」
まほほん(山口真帆):「じゃんけん大会、りこに“まほりこ”、どう? と誘ったんですけど振られて。りこのファンの方とか、お姉ちゃんが妹を捨ててどうするの? みたいな風にいわれまして。すごい心苦しかったので、ソロで出ると発表してくれて、肩の荷が下りました」
アヤカニ(太野彩香):「8月っぽくないなと思ってて。風涼しかったし、長袖で歩けたし、パーカー着てきたんですよ」

 MC前半、夏といえば?
れいにゃー:「お盆の帰省ラッシュ」
かどちゃん:「NGT48 2周年ライブ」
りったん:「ミントくん」
まほほん:「引きこもり」
あいにゃー:「チョコミント」
れなぽん:「お祭」
あんじゅ:「御輿」
りかちゃん:「中井りかですよ! 夏生まれだし、夏が似合う。砂浜とか歩いていたら、振り返るじゃん、みんな? (反応なしに)しーんってなるな! 生誕前でただでさえりかのファンいないのに、すごいアウェイなの」

 MC後半、じゃんけん大会。
もえか:「こけしシスターズ、HKT48のびびあん、(NMB48の)市川美織さん」
つぐみん:「長谷川玲奈ちゃんと“スワンガールズ”」
アヤカニ:「中村歩加ちゃんと」 ※コンビ名は? と聞かれ、“あゆカニ”とあゆたろう。
ひなたん:「HKT48の研究生の豊永阿紀ちゃんと“ぽめとみけ”」
みなみ:「HKT48の矢吹奈子さん、NMB48の白間美瑠さん。ユニット名は“秋の放課後、新校舎の体育館で”、… 忘れた」
あやにゃん:「まほほんと“にゃんまほ”」
のえピー:「みなみを誘おうとして勇気が出ず。朝長(美桜)さんを誘おうとして、田島(芽瑠)さんと決まってしまい。りこと調子に乗ってふたりでやろう? といったら、りこひとりで出る! といわれて振られ、結局ひとりぼっち」
もふちゃん:「れいちゃん、あいなちゃんと“ジンギスキャッツ”」
まりなちゃん:「奈良未遥ちゃんと“がちゃぴよ”」



 今年のじゃんけん大会は、ユニット対決。09-24(日)日本ガイシホールで行われる本選には、ユニット48組が出場可能。48組の内訳は、

ソロ … 2組
2人ユニット … 20組
3人ユニット … 15組
4人ユニット … 5組
5人ユニット … 2組
6人ユニット … 1組
7人ユニット … 1組
8~15人ユニット … 1組
16人以上ユニット … 1組

 それぞれのユニットでこれを超える登録があった場合は、予備選を実施。

 狙い目は5人以上のユニットのような気がします。予備選が行われたとしても、1、2回の勝利で本戦進出が決まるのではないかと思います。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

村雲颯香「生誕祭を家族が観に来ることはあっても、同じステージに家族が上がってるのは本当に珍しいと思う」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」12:30公演・17:30公演 中村歩加生誕祭@NGT48劇場 17-07-30(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」昼公演(34回目/236回目/250回目)、夜公演(35回目/237回目/251回目)。

 研究生公演1日2公演は05-04(木)以来。土日に限ると03-04(土)以来。

 昼公演影アナおーたきさん(大滝友梨亜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「このお昼公演が、正真正銘の100回公演で個人的に。実は、昨日観て貰えた方は分かると思うんですけど、昨日の「誇りの丘」公演の夜公演で、自己紹介で100回公演です! とかいったんですけど、99回目で。今日の昼公演が、本当に100回公演」
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日、うな次郎を食べたんです。私、元々ウナギを食べたことがなかったので、うな次郎って、ウナギって出されたら、ウナギだと思う。ウナギって思うくらいウナギ。みなさん食べました? 本当においしくて。家にあるので、当分うな次郎食べ続けると思います」 ※うな次郎…NGT48がCM出演していた一正蒲鉾の魚肉の練り物
みはちゃん(奈良未遥):「2曲踊っただけですごい汗だくなんですけど。公演前に、あんちゃん(佐藤杏樹)が、… (サポートメンバーの名前をつい口走ってしまい)あっ?! 昨日の話。昨日、あるメンバーが、お母さんの作ってくれたおいしそうなお弁当を持ってたんですよ。おいしそうだねといったら、おかずをちょっと分けてくれたんですよ。その一口で、私は本当に幸せになってしまって。顔中も体中も幸せな」
れいにゃー(清司麗菜):「ツインテールをしてるんですけど、今日、(結び目が)高めなんですね。そしたら、あいな(日下部愛菜)に小5といわれ」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日のメイク中、アイライナーをやるときに、片手でやるとぶれちゃうから左手でこうしてる(肘を固定してる)と、ななこちゃんが、肘固定オンナじゃん! っていってきたの。妖怪みたいな呼ばれ方をしたの」
まうまう(髙橋真生):「気づいてる方がいるかどうか分かんないですけど、みなさんの前に出るたびに、前髪が短くなってるんですね、どんどん。1回まゆ毛を超えてしまったら、ここまで(生え際まで)いってもいいんじゃないか」
ナナコ(西村菜那子):「今、夏休みですよっていう方? (反応薄に)えーっ!! いつも日曜日の公演って、休みだから元気って方が多いんですけど、中には明日、仕事だって顔曇ってる人が何人かいるんですよ。明日、仕事ある方がほとんどのようなんですけど、そんなこと忘れて盛り上がっていきましょう」
おーたきさん(大滝友梨亜):「影アナをやらせていただいたんですけど、チュチュチュチュチュみたいな感じになったところがあってショック。それがいえなかったんですよ。失敗したので違う目標を立てようと思います。何がいいですか?」 ※(ファンから)5人釣る! ハイ、5人釣りますとおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日の公演終わりに、ひなた(本間日陽)とぽんちゃん(長谷川玲奈)とうどんを食べに行ったんですよ。今日のお弁当もうどんだったんですね。うどんパワーで頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「恥ずかしながら、公演前に愛情弁当を食べてすごく元気いっぱいなんですけど。みはちゃんがね、出演メンバーがばれてしまうとちょっとアレなので、いいなおしてたと思うんですけど、公演前においしいお弁当を食べたので元気です」 ※頭をかくみはちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「今日、ニシムラナナコーからお洋服をたくさんいただいたので、今度の握手会のときに着るので、そのときはフォトログに載せるのでチェックを」
つぐみん(小熊倫実):「学生さんだったりが遊びに来てくださったり、学生ではないお父さま方、お母さま方、大きいお友だち。小さいお友だちも大きいお友だちもを楽しませられるように」
アヤカニ(太野彩香):「7月の公演、今日で終わりじゃないですか? いつも誕生日が過ぎると、7月すごい早く終わる感じがする」
りったん(菅原りこ):「(ファンからの声に)やまださ~ん! (完全に菅原さんだったよとメンバー)やまださんって聞こえたパワーで無邪気に頑張りたい」
のえピー(山田野絵):「たろうが正真正銘の100回公演、おーたきさんが珍しく5人釣ると。スペシャルな公演になるんじゃないかなと?」 ※(ファンから)のえは? 今日は可愛いよとのえピー。
もふちゃん(村雲颯香):「久しぶりのパーティー(「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」)、っていうか1回休んだだけなんですけど、やっぱりもふちゃんがいなきゃなと思って貰えるような公演に」

 MC1(菅原りこ、中村歩加、清司麗菜、大滝友梨亜、髙橋真生、佐藤杏樹)、メンバーのぞっとする話。
れいにゃー:「小学生の高学年くらいの話。ひとり部屋で寝てたんですよ。寝返り打とうとしたら全然カラダが動かなくて、金縛りってやつじゃね? そんなに気にしてなかったけど、目をつぶっていたら、トントンとされて。へっ?! って見たら、誰もいなくて」
おーたきさん:「私っ家が、怪奇現象がすごいんですよ。ネコを飼ってるんですよ。キラーくんていう。廊下曲がって来たんですよ。(前を)通っていってバイバイって。もう1匹歩いてきて。オトコの人も廊下ですれ違うし。仏壇のある部屋の前の廊下で見る」
まうまう:「小学校の低学年のとき、古い校舎で今はもうないんだけど。帰る前にトイレに。誰も使ってない古い体育館の方に歩いて行く音が聞こえて。見に行ったら誰もいないの」
れいにゃー:「うちのりこはね、霊感あるから」 ※()笑いじゃん! ウソくさいもんとあゆたろう。

 MC2(日下部愛菜、西村菜那子、角ゆりあ、小熊倫実、宮島亜弥、山田野絵)、メンバーの裏話。
あやにゃん:「ナナコ、よくこのひとヤバイ! っていってくるんたけど、一番ヤバイ人なの! 変な動きして近く来るときない?」 ※あいにゃー、ナナコのヤバイ動きを再現。NGTメンバーではまともな方なのとナナコ。
あいにゃー:「あやにゃん、鼻の穴が好きなんです。写真撮るとき、鼻のここ(穴)でピースする。今日、衝撃な事件が怒って。私、鼻が広がっちゃうクセがあって、あやにゃんが鼻の穴をツン! 穴の中! 普通、人の鼻の穴に手入れたくなんないじゃないですか? 私、初めてで人生でその体験したのが。めっちゃビックリしたの」 ※鼻の穴が好きなわけじゃないとあやにゃん。
のえピー:「あいなもヤバイの。あそこでスタンバってるとき、1回目が合ったら、(耳元で)大好き! もふちゃん、れいなの大好きじゃないですか? れいなの自己紹介のとき、ファンの方に負けたくないらしくて、れいにゃー!! っていってる」
つぐみん:「かどちゃん、どうでもよいLINEをするんですけど。クールなイメージとかがあるじゃないですか? でもね、スタンプがめっちゃかわいい」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、大滝友梨亜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

西潟茉莉奈「大きい大人は(手を)振っちゃダメ!」/チームNIII「誇りの丘」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 17-07-29(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(6回目/234回目/248回目)、夜公演(7回目/235回目/249回目)。

 昼公演の研究生からの出演は、かどちゃん(角ゆりあ)、あゆたろう(中村歩加)、みはちゃん(奈良未遥)、ナナコ(西村菜那子)、あやにゃん(宮島亜弥)の5人。前回、「残酷な雨」はかどちゃん、あゆたろうの組み合わせでした。あやにゃんもかどちゃんと同じゆきりん(柏木由紀)ポジションで出演経験済み。今日のあやにゃん、りかちゃん(中井りか)ポジションでしょうか?

 夜公演の研究生からの出演は、昼公演から+2。新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演が予想されるあんじゅ(佐藤杏樹)、れなぽん(長谷川玲奈)に代わり、あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃー(清司麗菜)が出演。あいにゃー、れいにゃーがそのままあんじゅ、れなぽんのアンダーとして出演するのか、昼公演からのポジションスライドがあるのか? 「誇りの丘」公演始まって間もないこともあって、アンダー出演がどうなるか考えるのも楽しい時期です。

 昼公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「お昼公演なんですけど、みなさんと一緒に盛り上がっていけるように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「みなさま方と昼らしく盛り上がっていきたいと思います」
あゆたろう(中村歩加):「昨日、19歳になりまして。ありがたいことで、武道館でスカパー!サマーフェス2017に出演してきたんですけども。たくさん吸収して学んだこともあることと、19歳になったので、新しい私を観て貰えるように頑張ります」
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日、スカパー!サマーフェスだったんですけど。昨日、汗をだらだらかいたんですね。今日は、昨日よりももっと汗をかきたいと思うので、盛り上がってください」
あんじゅ(佐藤杏樹):「だんだんと夏っていう感じになってきて、暑い猛暑って感じなんですけども。気温に負けないぐらい燃えていきましょう」
みはちゃん(奈良未遥):「三つ編みキュッとさせて、テンション上げ上げ来たので、みなさんもテンション上げ上げで帰って貰えたら」
ナナコ(西村菜那子):「おーっていわなくていいんですよ、みなさん」
もふちゃん(村雲颯香):「29日、肉の日ということで、肉らしく盛り上がっていきましょう」
もえか(高倉萌香):「久しぶりの公演なのですが、みなさんと一緒に昼公演いっぱい盛り上がっていきたい」
のえピー(山田野絵):「2、3人くらいから聞こえてきたと思うんですけど、劇場公演200回目ということで、この盛り上がりは知らなかった人がほとんだと思うんですけど」 ※もう1回盛り上がってみる? とひなたん(本間日陽)に促されてやり直すのえピー。
ひなたん(本間日陽):「めっちゃ久しぶりの公演で、すごくワクワクしてるんですね。持てる力を120%出して頑張りたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「学生さん、多いなって思ったんですけども、学生さんは? ちょっと学生には厳しいかな? 大きい大人は(手を)振っちゃダメ! 手振っちゃダメ!」 ※学生キャンペーン、中学生以下当日券の初回公演。上手の前席が割り当てられた模様。
みなみ(加藤美南):「NGT、続々と20代勢が増えてきまして。私は、残された10代として、今日はツインテールにしてみました」
れなぽん(長谷川玲奈):「今夜、16:00からNSTさんの「スマイルスタジアム」にあんじゅちゃんと一緒に出演させいただきます」 ※18:00からとファンから突っ込み。
つぐみん(小熊倫実):「みなさんが帰る頃に、ニヤニヤしながら帰られるように」
きたりえ(北原里英):「スカパー!サマーフェスで、NGT48にとっては初の武道館のコンサート、フェスに参加させていただいて。いつかNGT48でも単独で武道館に立てるようになったらいいなと夢ができました」
まほほん(山口真帆):「お昼ご飯を食べるの忘れてしまって、お腹が空いてしまってるんですよ。もふちゃんみたいに、みなさんをお昼ご飯と思って、一緒に楽しい気分で盛り上がりたい」
アヤカニ(太野彩香):「楽屋、クーラーがガンガン効いてて寒かったです。このステージでたくさん踊って自分も熱くなりつつ、みなさんも熱くできたら」



 昼公演のアンダー出演、かどちゃん、あゆたろう、あやにゃんの3人。研究生枠はみはちゃん、ナナコ。アンダー出演の3人は、これまでに経験済みのポジション。かどちゃんがりかちゃん(中井りか)、あゆたろうがゆかちゃん(荻野由佳)、あやにゃんがゆきりん(柏木由紀)ポジションでの出演に。「残酷な雨」はあゆたろう、あやにゃんの初組み合わせ。



 MC前半、夏の間に行きたいところ。
きたりえ:「昨日、テレビで「ジュラシックパーク」やってて。まあおもしろいじゃない? 元々、恐竜結構好きで、恐竜博に行きたいんです」
みはちゃん:「先日、柏崎の花火に行かせていただいたんですけど、新潟って、夏といえば花火っていうイメージがあって。夏休み中にもう1回花火を見に行きたい」 ※NGTの花火上げたいですね? とまほほん。ファンの方が上げてくださってるとあんじゅ&れなぽん。地元諏訪湖の花火で上げて貰いましたとナナコ。
りったん:「ペットショップに行きたくて。2匹目を買いたいの」 ※夏休みじゃなくてもね? とメンバー突っ込み。
かどちゃん:「普通にプール行きたい」 ※私もとあんじゅ。大きいプールないの? ウォータースライダーあるような? と尋ねるきたりえに、魚沼市出身のあんじゅ、南魚沼市にある大きなレジャー施設があることを知らないのか、忘れているのか、福島県にあるスパリゾートハワイアンズの話に。

 MC後半、今後、どこでライブしてみたい?
もふちゃん:「昨日、憧れの武道館のステージに立つことができました」
みなみ:「新潟だと芸能人、すごい遠い夢じゃん? 憧れじゃん? それが学校に来たらと考えたことある? それを私たちがやりたいわけ。サプライズでライブをしたいです」 ※支配人にいおう! とのえピー。
まりなちゃん:「朱鷺メッセで。いつかやりたい」
もえか:「ワシはな、空でやりてぇぞ! 雲の上でやってみたい」 ※それ、お客さんどこにいるの? ともふちゃん。
つぐみん:「日本でしかやったことないから、海を越えて」 ※韓国! の声に、行ったねとつぐみん。世界一周しようよ! というみなみに、世界のかとう! とのえぴー。
のえピー:「駅でやりたい」 ※電車で回ればいいじゃん? ともふちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、角ゆりあ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

研究生「レッツゴー研究生!」初日公演@AKB48劇場 17-07-28(金)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「レッツゴー研究生!」公演の初日。

 通常公演としては初のメンバープロデュースとなる同公演は、チーム4の村山彩希がプロデュース。

 これまで16期研究生公演として、16期生全員出演として行われてきました。「レッツゴー研究生!」公演からは選ばれた16人が出演します。



【公演のひとこま】
 幕が開いて、村山彩希登場。影ではなく、公開アナウンス。

村山彩希:「私は、AKB48の劇場公演が大好きだし、これからもたくさんの方に劇場のよさを伝えていけたらなと思っています。16期生は、デビューしてたら半年が経って、新公演がスタートすることが決まってから、みんなで素敵なパフォーマンスができるように、そして、素敵な公演になるようにとレッスンを積み重ねてきました。すぐにフリが覚えられる子、なかなか覚えられない子、いいパフォーマンスするメンバー、まだまだなメンバーがいるのも事実です。私は、できないメンバーができないままステージに立っても、16期生の成長にはつながらないと思っていますし、与えられた環境で甘えて欲しくないという思いがあり、本日、「レッツゴー研究生!」公演初日、16人と発表していましたが、15人で初日を迎えさせていただきます。正直、本当に悔しいです。でも、初日に立てない3人も一生懸命頑張っています。初日に立てない3人は、準備が整い次第、初日を迎える形となりますので、それまでは15人公演となります。今、そうですね、頑張っていますので、18人全員が初日を迎えるまで、ぜひ楽しみに待っていただけたらなと思います。そして、今日の初日を迎えるまでに、みんなたくさんレッスンをして頑張ってきました。なので、16期生の成長した姿をぜひ目に焼き付けて帰っていただけたらなと思います。それでは、まもなく「レッツゴー研究生!」公演始まります。お楽しみにー!」

01.快速と動体視力
02.みなさんもご一緒に
03.憧れのポップスター
04.その汗は嘘をつかない

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)稲垣香織、鈴木くるみ、山内瑞葵、武藤小麟、前田彩佳
2列目)黒須遥香、道枝咲、安田叶、長友彩海、庄司なぎさ
1列目)田口愛佳、田屋美咲、浅井七海、山根涼羽、佐藤美波

05.完璧ぐ~のね/田屋美咲、佐藤美波、山根涼羽、田口愛佳
06.クロス/浅井七海、安田叶、庄司なぎさ
07.愛の色/道枝咲、長友彩海、黒須遥香、田口愛佳、武藤小麟、前田彩佳
08.右足エビデンス/山内瑞葵
09.わがままな流れ星/稲垣香織、鈴木くるみ

 MC(折り返し)、メンバー:前田彩佳、武藤小麟、田屋美咲、安田叶、浅井七海、田口愛佳

10.孤独なランナー
11.ひと夏の反抗期
12.ずっと ずっと

 MC前半、メンバー:鈴木くるみ、道枝咲、前田彩佳、長友彩海、安田叶、黒須遥香、佐藤美波、田屋美咲。レッスンの思い出。
はーちゃん(黒須遥香):「「クロス」でかなちゃん(安田叶)が、私のことを呼んでくれる」
くるるん(鈴木くるみ):「いろんなあだ名ができた」
さきぽん(道枝咲):「泣いてました。ダンスが難しくて」
みなみ(佐藤美波):「長友彩海ちゃんに怒られた。私が練習してこなくて」
たっちゃん(田屋美咲):「激しく踊ると、髪がぐちゃぐちゃ」

 MC後半、メンバー:武藤小麟、稲垣香織、浅井七海、山内瑞葵、山根涼羽、庄司なぎさ、田口愛佳。制服のこだわり。
まなか(田口愛佳):「クール系の方が似合うかなと」
ずんちゃん(山根涼羽):「可愛いのがいいのと、ピンクがいいなと。浮いてないかな?」
なぎゅ(庄司なぎさ):「テーマは転校生」
おりん(武藤小麟):「姉と相談した結果、シンプルザベスト」
かおり(稲垣香織):「セーラー服を着たことがなくて、チャンスだと思いました」
ずっきー(山内瑞葵):「いろいろ試してみて、スカート見て、これだ! と」
なーみん(浅井七海):「私立感を出して、髪を下ろして清楚感が出れば」

13.High school days

~アンコール~
14.レッツゴー研究生!
15.チーム坂
16.家出の夜







【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」<TypeB>初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」<TypeB>初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD





 ダンス力、表現力を試される楽曲を揃えた、ゆいりー(村山彩希)攻めのセットリスト。純粋培養で伸び悩み。SKE48の8期生より1カ月遅れの劇場公演スタートで、差が広がった印象。そんな印象をかき消してくれるような成長を期待してます。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

奈良未遥「あゆたろうだから、鮎の塩焼きしかないじゃん!」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-07-25(火)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(33回目/233回目/247回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。3回連続のモバイル枠のキャンセル待ち、入ることができれば、07-19(水)同公演以来6日ぶり25回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。

 07-27(木)~08-31(木)に実施される夏休み 学生キャンペーン。期間中、
  • 高校生以下のチケット料金がすべての公演一律で500円(税込)に
  • 中学生以下のお客様に、平日の昼公演に限り当日券を一公演につき12枚販売。開演2時間前の販売開始時点で12人以上購入希望者がいる場合は、その場で抽選。チケット料金500円(税込)
 このふたつの学生支援キャンペーンが実施されます。

 中学生以下を対象とした当日券の施策。肝心のNGT48劇場スケジュールは、発表されている08-15(火)までに平日の昼公演の設定はなし。いくつか設定されるといいですね。

※07-26(水)夏休み 学生キャンペーン対象公演を追加。土日祝の昼公演も対象に。ただし、昼公演が生誕祭や初日・千秋楽となる場合を除く。



[ 追記 ]
 今日は、インフォメーションにあるプリンターのシステムエラー(2台あるプリンターのうち、1台が使えなかった模様)の影響で、チケット販売が遅延。開演も10分遅れに。

 影アナあいにゃー(日下部愛菜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、本間日陽、山田野絵。



【公演のひとこま】
 1期生の最終オーディション&合格発表からちょうど2年の記念日ということで、それに関するお話しが出た回に。

 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「個人的にこの研究生公演、18歳最後の研究生公演なんですよ。だから、フレッシュな気持ちでパフォーマンスしていきたいなっていうのと、今日は、NGT48になった日なんですよね。みなさんに出会えてよかったと思うのと、初心の気持ちを絶対忘れないでパフォーマンスしていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「ハーフツインをしてみたんです。10代をね、ちょっと楽しんでいこうかと思って、ハタチになったら、できない(おーたきさん(大滝友梨亜)を見て)」 ※ハタチになってもこの髪型できるから、髪色もできるからとおーたきさん。10代にはできることをやっていこうかなとさらっと流すようにいったあやにゃんに、めっちゃスルーされたんだけどとおーたきさん。
みはちゃん(奈良未遥):「アイドル3年目突入っていうすごい記念すべき日であるんですけども、夏休みが始まってますよね? なので、夏休みがないぞ! っていう人も、(反応多く)結構多いな、… 夏休みだぞ! っていう人も、(反応ほとんどなし)あれっ?! 少なかった。どちらのみなさんも全力で楽しんでいってくれたら」
れいにゃー(清司麗菜):「ある髪型をしてるんですけど、分かりますか?」 ※(ファンから)サザエさん! はあ? なんていった? と不満顔れいにゃー。(頭の上に)1個足らないけどとおーたきさん。
あいにゃー(日下部愛菜):「今日で最終オーディションから2年が経つということで、そんな素晴らしい日に影アナを務めさせていただいて嬉しいなと思ったし、今日も噛まずにいえたんです。3年目に向けていいスタートが切れたと思う」
まうまう(髙橋真生):「先日は本当にお騒がせして申し訳なかったんですけど、体調の方は完全に戻りましたのでご心配なく。本当にすいませんでした」
ナナコ(西村菜那子):「世の学生がいつ夏休みに入ったか分からなくて。今日、かどちゃんに学校行ってないみたいなことを聞いて、何かなやんでることあるのかな? と思ったら、夏休みだもん! っていわれて。世のみなさんは夏休みなんだなって思って、私も大人になったな」
おーたきさん(大滝友梨亜):「今日、やる気を注入するために、ひとりでラーメンを食べに行って。背脂麻婆麺を。めちゃくちゃ美味しかったんですけど、食べてる最中に、携帯が鳴って見たら、フリーザーが出たっていうのが出ちゃって。GO! やってるんで。捕まえに行ったんですよ。もう、ラーメンの味、忘れちゃいました!」 ※捕まったの? と尋ねるあゆたろうに、残念ながら、ボールが足らなくて(捕まえられませんでした)とおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「まうが、私とナナコに、この前の公演のお礼とケーキを買ってきてくれて。ナナコにモンブラン、私に桃のゼリーみたいなのを貰って、気分が上がってるので、今日はテンション上げて頑張っていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「夏休み期間に入ったということで、夏休み期間中が初くらいのタイミングの公演だと思うんですけど、夏休み中の最高の思い出のひとつになったらいいな」
れなぽん(長谷川玲奈):「午前中にれいなと映画を観に行ったんですよ。たまたま、同じ映画をひなた(本間日陽)も観に来ていて、3人で同時に観たあと、つぐ(小熊倫実)も合流して、れいなとつぐとれなでカラオケをしたんですね。そしたたら、のえちゃん(山田野絵)がカラオケに来て。すごい偶然が重なって」
つぐみん(小熊倫実):「今日はいろんな記念日らしくて、この劇場公演もいい記念日にできるように」
アヤカニ(太野彩香):「このステージのウラに廊下があるんですけど、みなさんの座ってる椅子が並べてあるんですね。みんなが踊ってる間にちょっと横になろう思ってと寝てたんですよ。そしたら、公演が自分が転ける夢を見てて、転けたらヤバイので、今日は転けないように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「今日は不思議な感じなので、髪の毛も不思議な感じに(リボンに)」
のえピー(山田野絵):「私たちがオーディションに受かって2周年目ということで、2周年お祝いといういとで。2年目前の今頃は、新幹線で帰って、親に会って、ちょっと受かっちゃったってドヤ顔してる頃」
ひなたん(本間日陽):「研究生公演、めちゃめちゃ久しぶりなんですよ。先週のユニバライブよりも緊張してて。唐突に出演することになったので、不手際があるかもしれませんがよろしくお願いします」

 MC1(菅原りこ、中村歩加、清司麗菜、西村菜那子、奈良未遥、小熊倫実)、ニシムラナナコの「NGT48メンバープロフィール徹底解明」
1)あゆたろうの生年月日、特技、好きな食べ物を答える。
みはちゃんが挑戦。みはちゃん、誕生日だけ正解。あゆたろう本人、自身の特技を答えられず。
ナナコ:「ならさん、(あゆたろうのこと)知り尽くしてないじゃん?」
みはちゃん:「知り尽くしてるよ。あゆたろうだから、鮎の塩焼きしかないじゃん!」
ナナコ:「食べてるとこ、見たことある?」
れいにゃー:「どちらかというと、魚あんまり、…」
あゆたろう:「好きだわ!」

2)れいにゃーの生年月日、特技、好きな食べ物を答える。
あゆたろうが挑戦。あゆたろう、ひとつも正解できず。れいにゃー本人、自身の特技、好きな食べ物を正確に答える。
あゆたろう:「でも、れいにゃーのこと本当好きだし。あの、違うんだよ」
れいにゃー:「そういうの、大丈夫。れいなもたろうの全然分かんなかったし、おあいこ」
あゆたろう&れいにゃー:がっちり握手。

 MC2(長谷川玲奈、大滝友梨亜、日下部愛菜、宮島亜弥、角ゆりあ、太野彩香)、あやにゃんの「心理テスト」
1)小学生の時に作ったタイムカプセル 入っていたのは?
1…大切なペンダント、2…はまっていたゲーム、3…友だちと写った写真、4…大人になった自分への手紙
→あたたのケチ度が分かります。1を選んだあなた(アヤカニ)ケチ度20%、2を選んだあなた(れなぽん、おーたきさん)ケチ度60%、3を選んだあなたケチ度40%、4を選んだあなた(あいにゃー、かどちゃん?)ケチ度80%
2)鏡を見ていたら、一匹の動物が映りました。その動物があなたを呼んでいます。その動物とは?
1…イヌ、2…ネコ、3…パンダ、4…ゾウ
→あたたのナルシスト度が分かります。1を選んだあなた自分に自信が持てない、2を選んだあなた(おーたきさん、かどちゃん)完全なナルシスト、3を選んだあなた(れなぽん、アヤカニ)ややナルシスト、4を選んだあなた(あいにゃー)普通
3)階段を昇っています。途中つかれて座りこんでしまいました。あなたは何段目まで昇っていましたか?
→あたたの精神年齢が分かります。れなぽん7段、おーたきさん364段、あいにゃー35段、かどちゃん7段、アヤカニ82段
4)ライオンが入っている檻があります。それぞれの位置に当てはまる実物は誰(メンバーの名前)ですか?
1…ライオンに乗ってる人、2…ライオンの檻の中にいる人、3…周りで見ている人
→その人をどう思っているかが分かります。1を選んだ人は尊敬、2を選んだ人は嫌い、3を選んだ人はどうでもいい
れなぽん(1もふちゃん、2本人、3あやにゃん)、おーたきさん(1ゆきりん、2もふちゃん、3つぐみん)、あいにゃー(1れいにゃー、2のえピー、3れなぽん)、かどちゃん(1おーたきさん、2のえピー、3まりなちゃん)、アヤカニ(1のえピー、2もふちゃん、3りかちゃん)



 お見送りが始まるとき、れなぽんとひなたんがじゃあってるな~ と思って見ていると、ひなたんが涙している様子。お見送りが始まったところで、はけてしまいました。指が目に入ったとか、何があったのでしょうか?

 お見送りでは、前夜のSHOWROOMで“中の人”からソログラビア決定の報告を受けたみはちゃんにおめでとうを伝えることができました。れなぽんには、雨のために延び延びになっている高校野球の新潟県大会決勝戦、日本文理vs中越の試合を観に行くの? と聞いたら、まだ決めてないというような返答でした。過去に甲子園で準優勝、ベスト4にも導いたこともある日本文理の大井監督が、この夏で勇退されるそうで、注目の一戦になりそうです。



170725_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、角ゆりあ、本間日陽、髙橋真生
2列目)山田野絵、小熊倫実、宮島亜弥、大滝友梨亜、佐藤杏樹
1列目)奈良未遥、清司麗菜、日下部愛菜、西村菜那子、中村歩加




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

中井りか「3時間説教食らいました」/チームNIII「誇りの丘」13:00公演・18:30公演 太野彩香生誕祭@NGT48劇場 17-07-22(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(4回目/231回目/245回目)、夜公演(5回目/232回目/246回目)。

 今回から研究生枠分も事前公表されることになった「誇りの丘」公演。ゆかちゃん(荻野由佳)、ゆきりん(柏木由紀)、もえか(高倉萌香)、ひなたん(本間日陽)が休演。研究生からかどちゃん(角ゆりあ)、れいにゃー(清司麗菜)、まうまう(髙橋真生)、あゆたろう(中村歩加)、みはちゃん(奈良未遥)、ナナコ(西村菜那子)が出演。「残酷な雨」のふたりが休演。あゆたろう、みはちゃんの組み合わせ?

 昼公演影アナまほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 アンダー出演はかどちゃん、れいにゃー、まうまう、あゆたろうの4人。発表順で前4人がアンダー、後2人が研究生枠。あいうえお順と一緒ですが、分かりやすさからすると、アンダー、研究生枠の順で発表して貰った方がいいです。

 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「ここ最近、自宅警備隊で。天井を見つめる毎日をずっと過ごしていたんですけども。今日、久しぶりに公演ということで、すごい楽しくなっちゃって、序盤から汗が止まらない状態です」
りったん(菅原りこ):「数日前から、すごい暴れてるんですね。今日も暴れる具合がすごくて今日も。頑張ります!」
あゆたろう(中村歩加):「今日、初めてのフル出演の日。すごい緊張してたんですけど、昨日、ゲームが発売されて。イカの、… 上機嫌なので、この公演ももっともっと、… もっと、夜にはカニちゃん(太野彩香)の生誕祭もありますし、盛り上がっていきましょう」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日、ゆきりんさん(柏木由紀)のポジションで出させていただくんですけど。ユニットがちょっと大人めの曲なので。大人っぽくできるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「今朝から、りえさん(北原里英)、まほちゃん(山口真帆)とラジオの公開収録に行ってきたんですけども。みなさんものすごく元気で、テンション上げ上げ」
みはちゃん(奈良未遥):「初日ぶりの研究生枠で出演させていただくので、精一杯頑張ります」
ナナコ(西村菜那子):「8月でハタチになるんですけど。10代で出られる公演が着々と減ってきておりまして。10代の私を存分に観ていっていただけたら」
もふちゃん(村雲颯香):「この2日間でたくさん外を出歩いて、結構日焼けをしてしまったんですよ。ちょっと黒いから、壁とか床とか同化して、若干見えなくなってしまうかもしれないんですけど。見えてますか?」 ※見えてるよ! とファン。
まうまう(髙橋真生):「数日前から、自分史上一番前髪が短い状態なんですけど。オンまゆ風なんですけど、どういう風に見えてるのかなって不安なんですけど」 ※可愛いよ~ とファン。
のえピー(山田野絵):「暑いじゃないですか? 学生メンからしたら、暑い季節といえば、夏休みなんですよ。1年のメインイベント。今日からなんです、私自身は。フォトログとモバメ、毎日10件ずつ更新をしていきます! そして、メールではメンバーひとりひとりのソロショットをランダムで1名送りたいと思いますので、私のを取っておかないと、見逃しますからね!」
れいにゃー(清司麗菜):「「誇りの丘」公演フル出演が初日なんですよ。ことばに表せないくらい緊張していたんですけど。でも、今日の日を本当に楽しみにしてて、自分磨きを今日までに頑張ってたんですよ、昨日の1日だけ」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「緊張しすぎて、胃が痛かったんですけど。みなさんのコールで、胃が治って。ありがとうございます」
みなみ(加藤美南):「「Overture」でスタンバイしているときから、今日のみなさん、結構オラオラ感がすごいと思ったんです。ひとりひとりの声がすごい聞こえて」
れなぽん(長谷川玲奈):「珍しくツインテールをしまして。カニちゃんに、ずっとツインテールしてや~ といわれてて。最初、低くやったら、もっと高く高くとどんどん煽ってきて」 ※おもしろい人欲しいやん? とアヤカニ(太野彩香)。
つぐみん(小熊倫実):「昨日の夜、足の爪を切ったんです。なので、気持ちが新たになってるので、1日全力で頑張りたい」
きたりえ(北原里英):「今日の朝、公開収録を浴衣でやってきたんですよ。プライベートですけど、AKBのメンバーとバーベキューしたりもして、明日も浴衣祭というイベントがあって、ついに北原里英の2017年の夏が始まったなというところでございます」
まほほん(山口真帆):「軽く熱中症になりかけてて、すごいポッカポッカで。だから透けてしまうか分からない状態かもしれないので、ちゃんと目をこらして私のことを見ていてください」
アヤカニ(太野彩香):「ハタチ、実感ないんですけど。いいスタートダッシュが切れるように、ハタチも笑顔いっぱいで頑張りたいと思います」

 MC前半、今までやってきた自由研究を発表。
あんじゅ:「小学生のときに、ジグソーパズルを4つ完成させる」 ※趣味? ときたりえ。
れなぽん:「理科が本当に好きで、野菜の水分について。塩を振ると水分が出るんですね。塩振った野菜を放置して、どれが一番水分が出るか。めっちゃ評価がよかったんです」
ナナコ:「ガチ勢で。賞を取るためにやってた。某炭酸飲料、本当に骨を溶かすのか? いろんなジュースと比べて、どれが一番(骨を)溶けました?」 ※どれが溶けたの? とれなぽんに聞かれ、魚の骨を入れて実験して、オレンジジュースが一番溶けたとナナコ。
りったん:「地球を作りました! お空に浮かぶ乗り物」 ※気球? とメンバーにいわれて、りったん訂正。地球作ったって聞こえて、神降臨したと思ったとりかちゃん。
みはちゃん:「工作系を作ってて。牛乳パックを貯金箱に」 ※流行ってたとまほほん。青森流行ってたと意気投合するみはちゃんとまほほん。
りかちゃん:「小学6年間、6回ともおばあちゃんにやって貰ってた。でも、おばあちゃんが、1年から5年生までは、その字に合わせてやってくれてたんですけよ。なのに、6年生で達筆に書いちゃって。そしたら、達筆すぎてばれちゃって、3時間説教食らいました。やり直しさせられて」

 MC後半、この夏、NGT48メンバーみんなで行きたいところ。
アヤカニ:「ナイトプール。かとうとずっといってて、本当に行きたいな」 ※新潟にある? ともふちゃんに聞かれて、ない! とみなみ。
まりなちゃん:「合宿やりたい」
のえピー:「水上ライブしたい。私たちはめちゃめちゃデカイ浮き輪みたいなやつに乗って、ファンの方は泳ぎながら」 ※それやるなら、26人でシンクロとか練習してからにしない? とみなみ。それてら、水着ライブしたいというアヤカニに、ファン喝采。
あゆたろう:「花火大会に行きたい」
れいにゃー:「山登り。辛いけど、頑張ろう! みたいな。絆が深まるよ」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、清司麗菜、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:音楽

「神曲縛り」初日公演@AKB48劇場 17-07-20(木)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 井上ヨシマサ「神曲縛り」公演の初日。

 初日メンバーは、横山由依、田野優花、藤田奈那、峯岸みなみ、後藤萌咲、竹内美宥、岡田奈々、北澤早紀、小嶋真子、小田えりな、早坂つむぎ、本田仁美、横山結衣、古畑奈和、神志那結衣、坂口理子の16人。チーム8から4人、SKE48から1人、HKT48から2人が出演。これまでの著名人公演とは異なる人選。それぞれのメンバーの個性が生かされた構成になっているのでしょうか。期待です。

 影アナなぁちゃん(岡田奈々)。



【公演のひとこま】
 過去のシングルジャケット映像から「Overture」へ。

01.RIVER
02.1994年の雷鳴
03.ただいま 恋愛中
04.投げキッスで撃ち落せ!
05.真夏のSounds good!

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)横山結衣、坂口理子、横山由依、小田えりな、早坂つぐみ
2列目)藤田奈那、後藤萌咲、本田仁美、小嶋真子、北澤早紀、田野優花
1列目)神志那結衣、古畑奈和、岡田奈々、竹内美宥、峯岸みなみ

 自己紹介、お披露目初日の意気込みがテーマで、
みぃちゃん(峯岸みなみ):「このメンバーは、アイドル力とか顔面とか、そういうの抜きにして、…」 ※そんなことないよ~ とファン。そういうのもあるけど、横に置いておいて、唄、ダンスなどパフォーマンス面に長けてるメンバーが集まってるということで、このあともビックリするようなパフォーマンスが待っていると思いますので、最後の最後まで応援よろしくお願いしますとみぃちゃん。
みゆ(竹内美宥):「「10年桜」が初めてAKBの曲で聴いた曲で。ヨシマサさんが作られたんですけど。それを聴いて、AKBに入りたいと思ったんです」
なぁちゃん(岡田奈々):「エースという称号をいただいたということで、全力で頑張りたい」
なお(古畑奈和):「ここにSKE48は、ひとりだけなんですけど。「Overture」の映像、高木由麻奈さんが作ってらっしゃる」
じーな(神志那結衣):「AKB劇場って、一体感ありますね。AKBさんのオリジナル公演に出させていたいただけるなんて思っていなかったので、すごく嬉しいこと」
たのちゃん(田野優花):「セットリスト見て、まさに神曲縛りだなと思った。いい意味でAKB劇場っぽくない公演が観られるんですよ」
さっきー(北澤早紀):「これまで著名人公演いくつかあったんですが、一度も選ばれず。唯一、ヨシマサさんが選んでくださったので、本当に感謝しております。ほかの著名人の方をぎゃふんといわせるようなパフォーマンスをしたい」
こじまこ(小嶋真子):「普段、ヘラヘラしてるねとか、いつも笑ってるねといわれるんですけど。冒頭にあったように、カッコいい曲もちらほらと入ってきているので、今日は、カッコいいこじまこをしっかりとみなさんの目に焼き付けたい」
ひいちゃん(本田仁美):「チーム8メンバー以外と、劇場に立つのは初めて」
もえきゅん(後藤萌咲):「実は、本田仁美ちゃん、早坂つぐみちゃんと同い年なんですよ。(ひいちゃんが)いちごのようにフレッシュっておっしゃっていましたけど、私も桃のようにフレッシュに」
なぁな(藤田奈那):「リハーサル中からめちゃくちゃ楽しくて。個性的なメンバーばっかりで本当に刺激的な、… いい意味でね。この16人でたくさん汗をかきながら、AKBこんなことできるんだよ、もっともっと上行けるぞと思って貰えるような公演に」
つっちゃん(早坂つぐみ):「なんでここに早坂がいるんだと思われないように、ちゃんと頑張っていきたい」
おだえり(小田えりな):「気合いを入れて、お弁当をふたつも食べてきました」
ゆい(横山由依):「1曲目の「RIVER」 8年前くらいにここでデビューしたときも「RIVER」だった」
りこぴ(坂口理子):「私のおじいちゃん、80過ぎてるんですけど、この機会にAKBにも詳しくなって欲しい」
よこちゃん(横山結衣):「緊張よりも楽しんでいきたい」

06.泣きながら微笑んで/岡田奈々(ボーカル)、竹内美宥(ピアノ)、古畑奈和(サックス)
07.Everyday、カチューシャ(ボサノヴァバージョン)/岡田奈々、峯岸みなみ(以上、ボーカル)、竹内美宥(ピアノ&ボーカル)、古畑奈和(サックス)
08.鯖街道/神志那結衣
09.孤独な星空

 MC(折り返し)、メンバー:峯岸みなみ、早坂つぐみ、北澤早紀、後藤萌咲、竹内美宥
みゆ:「ちょっとピアノの伴奏を変えて。アレンジ? とまではいかないんですけど、させて貰ったので、みなさんのいる前でやれたのがすごく幸せでした」
みぃちゃん:「みんな大好き「Everyday、カチューシャ」をまさかのボサノヴァバージョンにして大丈夫だったかな? みんなで話したのは、サンセットビーチのバーみたいな気持ちで、この曲だけは飲んじゃおうよみたいな気持ちで、ちょっと大人な感じで唄わせていただいて」
さっきー:「2番って、こんなにいい歌詞だったんだとか、こんな可愛い振り付けだったというのをみなさんに見つけて貰いたい」
もえきゃん:「つっちゃんは、私に憧れてAKB48に入ってくれたみたい」 ※そうなんです! とつっちゃん。今は誰が好きとか、正直あるんですか? とのみぃちゃんの質問に、岡田奈々さんがとつっちゃん。

10.カモネギックス
11.Beginner
12.UZA
13.Escape/古畑奈和、横山結衣、本田仁美、田野優花
14.ハロウィン・ナイト

 MC前半、メンバー:田野優花、小嶋真子、小田えりな、岡田奈々、後藤萌咲、竹内美宥、本田仁美、横山由依
おだえり:「円陣のかけ声を突然振られて。思いつきで、ヨス! っていったら、決定になっちゃって」
もえきゅん:「ダンスのうまいメンバーばかりなので、ついていけるか不安だった」
みゆ:「この公演、みんなで作るみたいなところがあって。それが手作り感があって楽しい」

 MC後半、メンバー:北澤早紀、藤田奈那、坂口理子、古畑奈和、神志那結衣、峯岸みなみ、早坂つぐみ、横山結衣
なぁな:「(みぃちゃん)マジすごいです。さすが1期生だなと思うことがたくさんあって。みんながズンしているときに絶対に引き上げてくれるし。全然悪口じゃないんですけど、その年齢で、15歳とか一緒の同じ分量やってる。すごいな。尊敬します」 ※朝のリハは、正直10%でやらせて貰ってるからとみぃちゃん。
なお:「文句があるんです。みんなおしゃれ服(衣装)なのに、私だけ夏休み感ハンパなくないですか?」
じーな:「なおちゃん、「カモネギックス」唄わないところで、ゲネプロでひとりだけ思いっきり唄ってて」
よこちゃん:「「UZA」の(ダンス)アレンジをさせていただいて。みなさんの前で披露できたのが本当に嬉しかったです」

15.長い光
~アンコール~
16.希望的リフレイン
17.大声ダイヤモンド
18.誰かのために



 ツアーライクな演出、聴き慣れた楽曲にアレンジが加わったり、新たな魅力も伝わってくる公演だったように思います。自己紹介明けのユニットパートから特にそのような印象に。その分、5曲披露した序盤がやや残念な印象。「1994年の雷鳴」16人バージョンは、AKB48劇場の狭さを感じてしまう窮屈感で今ひとつ。そんな印象を感じながらの「ただいま 恋愛中」で、流れが止まった印象。全体のバランス、好みからすると、「ただいま 恋愛中」「鯖街道」は除外したい。

 「カモネギックス」からはダンスで魅せる楽曲に。重厚なサウンドにアレンジされた楽曲もいいです。体力面の問題がないのなら、スピード感も加えて欲しかったところですが、それで4曲連続はさすがに厳しいですね。

 自分たちでも意見を出して作り上げたからでしょうか、「ミネルヴァよ、風を起こせ」「サムネイル」公演初日に比べて、チームであることを感じる16人であったような気がします。




【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeA>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeA>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeB>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeB>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeC>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeC>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeD>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeD>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeE>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeE>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD





【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

村雲颯香「ハタチになるたびに、みんなにこういうこというんですよ。もう、ババアの長みたいになってる」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-07-19(水)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(32回目/230回目/244回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。モバイル枠のキャンセル待ち、入ることができれば、07-11(火)同公演以来8日ぶり24回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。入れると「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演は10回目になります。

 前回、キャンセル待ちからの繰り上げ。今回、キャンセルが進んでいないので、繰り上げ通知は期待薄。

 アヤカニがサポートメンバーとして出演したら、明日がハタチの誕生日なので、おめでとうと伝えないと。



[ 追記 ]
 影アナれいにゃー(清司麗菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「個人的に中村歩加の18歳での公演が、着々少なくなってる訳ですよ」 ※おばさんに近づいてるってことだよね? とみはちゃん(奈良未遥)。18歳って、楽しい時期じゃないですか? と聞かなかったようにあゆたろう。すると、19歳の抵抗。楽しいしとナナコ(西村菜那子)、20歳以上も楽しいよとみはちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「注目して欲しいところと注目して欲しくないところがあって。注目して欲しいところは、おもしろい髪型してると思うんですけど、とある子とおそろっちの髪型をしているので、誰とおそろっちなのか予想して欲しい。注目して欲しくないところは、蚊に刺されれがすごいんですよ」 ※見つけた! とメンバー。見ないで! とあやにゃん。
みはちゃん(奈良未遥):「顔から汗をかいてくるんですね。だいたいお辞儀をすると、汗が垂れてきちゃって。ホント、ここ見ないで欲しい(と床を足で拭う)」 ※あっ?! 拭った! とあゆたろう。
れいにゃー(清司麗菜):「影アナをさせていただいたんですけども、今まで1回も噛まなかったことがなかったんですよ。でも、MCでは噛んだのに噛まないでいけました、イエーイ! といっていたんですけど、今回は本当に噛まずにいえまして、調子いいんですよ」
あいにゃー(日下部愛菜):「水曜日なので、みなさん疲れてるかなと思ったんですけど、平日の真ん中だから。でも、そんなことなくてすごい元気」
まうまう(髙橋真生):「昨日、NMB48の吉田朱里さんのスタイルブックが発売されたじゃないですか? ママから公演始まる前に連絡来て、お家で買って待ってるねって、連絡が来たので、本当にお家に帰るのが楽しみです」
ナナコ(西村菜那子):「すごい暑いので、オリジナルのうちわで涼んしんだり、ご自慢のタオルで涼しんだりして温度調節しながら。お見送りのときとかに煽って、…」 ※おーっ!!(ファンの煽りふたたび) 違うよ!! あ~、やだ~ とナナコ。
おーたきさん(大滝友梨亜):「ずっと茶髪のおーたきさんっていってるんですけども、もう茶髪じゃないんですよ。グレーっぽくしたんで、グレーのおーたきさんなんですけど。決めてないんで、SHOWROOMとかモバイルメールとかの返信で、候補を上げてくれたら嬉しい。○○のおーたきさんの○○を埋めてくれるフレーズをここで募集したいと。ここら辺に(テロップが)」 ※出してくれる? 生だけど? とあゆたろう。あゆたろうがあとで編集してくれると思うのでとおーたきさん
かどちゃん(角ゆりあ):「公式Twitterで、知らない間に予告編みたいなのが作られていて。中の人に聞いたら、本編作ってくださいみたいないわれ、了解ですといったんですけど。サーモンナイトの意味が分かんなくて」
あんじゅ(佐藤杏樹):「外もすごい暑さと雨ですごいジメジメしてると思うんですけど、みなさんの熱気で吹き飛ばせるぐらい頑張っていきましょう」
れなぽん(長谷川玲奈):「今年初めてセミの鳴き声を聞いたことに感動して。うるさかったんですよ、セミが。あっ、うるさいとかいったらダメだ。セミの声に負けないくらい、みなさんもここで大きな声を出していってください」
つぐみん(小熊倫実):「にゃんさん(宮島亜弥)とお揃いの髪型をさせていただいた」 ※毛量多くて、ちゅぐとちょっと違ったとあやにゃん。もふちゃん(村雲颯香)見るの止めてとあんじゅ。もふちゃんの毛量に負けないくらい髪をピンピンさせて頑張りたいとつぐみん。
アヤカニ(太野彩香):「明日でハタチなんですけど、10代最後の日ということで。今日より若い明日はないということで、みなさんに10代最後のピチピチなパフォーマンスを目に焼き付けて帰って貰えたら」
りったん(菅原りこ):「聞いてください、今日、私の中では、みかんの日なんです! 頭の上にみかんを載っけてみた。みかん好きにつぐみんちゃんに、このみかんを食べられないように」 ※食べないわ~ とつぐみん。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「明日、カニちゃんがハタチになるということで、私的にはおばば仲間として、…」 ※ババアにババアといわれてもとアヤカニ。おばばっていって! とがたねぇ。おばばにおばばといわれても、確信もてないといい直すアヤカニ。ハタチになるたびに、みんなにこういうこというんですよ。もう、ババアの長みたいになってるともふちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「実は、つぐみんがやってる髪型、あやにゃんもやってるんですけど。両側にそれがバージョンやろうかと思ったんですけど、髪の質的にムリで。やろうと思ったけど、1周しかできなかった」

 MC1(村雲颯香、西村菜那子、中村歩加、髙橋真生、大滝友梨亜、菅原りこ)、お祭に欠かせないもの。
りったん:「下駄」
ナナコ:「買うのは、きゅうりの浅漬け」
もふちゃん:「わた飴」 ※絶対ウソでしょ? 牛串でしょ? とメンバー。
あゆたろう:「ぽっぽ焼きといちご飴」 ※いちご飴って? と尋ねるナナコにりんご飴のいちごバージョンとあゆたろう。
まうまう:「チョコバナナ、去年くらいに初めて食べた、屋台の」

 MC2()、ゲーム。



170719_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、角ゆりあ、西潟茉莉奈、髙橋真生
2列目)中村歩加、佐藤杏樹、菅原りこ、小熊倫実、清司麗菜
1列目)奈良未遥、大滝友梨亜、日下部愛菜、宮島亜弥、西村菜那子


170719_ngt48_02.jpg
今日の黒板
うな(北原里英)・もふ(村雲颯香)・カニ(太野彩香)生誕祭仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽