So-net無料ブログ作成

研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演 宮島亜弥生誕祭@NGT48劇場 17-11-29(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(4回目/298回目/312回目)。

 今日は11-27(月)にハタチの誕生日を迎えたあやにゃん(宮島亜弥)の生誕祭。

 影アナあやにゃん(宮島亜弥)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「あやにゃんもハタチを迎えたようで、また境界線ができた。複雑な気持ちもあるんですけど、10代が減っていくことはめでたいことでもある。私、あやにゃんの太ももが大好き」
あやにゃん(宮島亜弥):「(キャッチフレーズでヘタレっていってみて! でヘタレコール)みなさん、なんでメガネをしてるの? パリピ? 10代のときも23歳くらいに見えるねといわれていたので、やっと追いついてきたかな」
あいにゃー(日下部愛菜):「研究生公演がリニューアルしてから、生誕祭が初。あやにゃんを笑顔にできるように」
れいにゃー(清司麗菜):「好きなパーツがあって、まだいえない。確認取ってから。楽しみにしていてください」
ナナコ(西村菜那子):「年金を払ってくださいってきて、ハタチになったと。あやにゃんとサシで飲みたい」 ※ナナコ、飲むと泣くし、怒るし、あの子には飲ませるなとあやにゃん。
みはちゃん(奈良未遥):「デコ出し好きっていってくれるので、デコ出しに。あやにゃんにいっぱい見せて、ぺこぺこして貰えるように」
まうまう(髙橋真生):「昨日一昨日くらいからずっと楽しみにしてた」
かどちゃん(角ゆりあ):「誕生日の27日からずっと一緒にいる。昨日も一緒にお仕事してきて。仲のよさをアピールしていきたい」
みなみ(加藤美南):「すべてがちょうどいいオンナだと思っていて。深くは語らないんですけど、丁度いい。理想だよね?」
れなぽん(長谷川玲奈):「ネコ(あやにゃん)だけが、私のツインテール可愛いっていってくれるメンバー」
アヤカニ(太野彩香):「同い年が増えたということで、平均年齢の底上げに」
つぐみん(小熊倫実):「去年の生誕祭にも出させていただいて。そのときもいったんですけど、ワシの推しメン」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「えちご雪椿公演、今日が初日で。去年のガルベストン公演も初日があやにゃんの生誕祭」
もふちゃん(村雲颯香):「今日はパーティーということで。ユニットももしかしたら一緒かも知れない」

 MC1(村雲颯香、中村歩加、宮島亜弥、西村菜那子、角ゆりあ、西潟茉莉奈)、踊れるかチェック!
1曲目「唇にBe My Baby」 … まりなちゃん&かどちゃん → OK
2曲目「意外にマンゴー」 … もふちゃん&あゆたろう → 不合格
3曲目「言い訳Maybe」※2番 … あやにゃん&ナナコ → 不合格

 MC2(小熊倫実、奈良未遥、日下部愛菜、清司麗菜、髙橋真生、太野彩香)、あやにゃんの好きなところ、憧れているところ。
まうまう:「合宿のときからずっと思ってるんですけど、可愛いじゃないですか? ダンス練習のときにずっと隣にいて、可愛いねってずっといってた。ああいうザ・女子みたいなのに憧れる。趣味がお菓子作りっていえそうな顔が羨ましい」
アヤカニ:「ダンスがすごいいいな。ムダなものがない。綺麗なムダのないダンスが羨ましい」 ※何をやってもセクシーとれいにゃー。
つぐみん:「可愛い曲だとひたすら可愛くて、カッコいい曲だとひたすらカッコいい」
みはちゃん:「あやの染めている髪がおしゃれ。サファイアなんとか、… 髪色を楽しんでる」
れいにゃー:「あやのね、秘密ね。お尻が好きなの。みんなはこの感触分からないと思うんですけど、触らせてくれるんです。ウラの暗いところで」
あいにゃー:「私は指が好きで、細くて」

 生誕祭、仕切りはナナコ。ファンから映画風の映像プレゼント。映像の最後には、来年の長岡花火、何かが起きる(かも?)と。お手紙は大森美優より(朗読髙橋真生)。







世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






「抱いてやっちゃ桜木町」〈中井りか と ロス・インディオス〉ビデオクリップ ショートバージョン



「大人になる前に」ビデオクリップ ショートバージョン



※期間限定公開「ナニカガイル」ビデオクリップ フルバージョン



※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、西村菜那子、角ゆりあ、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

中井りか「めっちゃメイクがうまくいったなと思って、そしたら、スタッフさんに、ねえねえ整形した?」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演 10月・11月のお客様生誕祭@NGT48劇場 17-11-25(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(49回目/296回目/310回目)、夜公演(50回目/297回目/311回目)。

 昼公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「めっちゃメイクがうまくいったなと思って、すごいルンルンでみんなにダル絡みしてたんですよ。そしたら、スタッフさんに、ねえねえ整形した? っていわれ。顔がすっきりしたんだけどっていわれて。整形はしてないです、はい」
りったん(菅原りこ):「お昼から盛り上がっていて、本当にもう大歓迎です、みなさん!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「太野彩香ちゃんのこと、普段、アヤカニとかカニとか呼んでいるんですけど、今度からあやかちゃんと呼ぶことにしたんですよ」 ※(ゆかちゃんのことは)ブタって呼んでとアヤカニ(太野彩香)。私のことをブタ子ちゃんと呼ぶことになったんです。今度からカニとか呼んだから、大好きなチョコレートのお菓子をあげることになったとゆかちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「27(日)でハタチになるんですけど、今日で10代最後の公演ということなので、最後だから思いっきり弾けて」
あんじゅ(佐藤杏樹):「あと1カ月くらいでクリスマスだと思うんですけど、家ではだんだんクリスマスカラーになってきてるんですけど。お母さんがあんじゅが喜びそうなの買ってきたよと。なんだろうなと思ったら、40cmくらいめちゃくちゃ気味の悪いサンタクロースのお人形だったんですよ。本当に気持ち悪くて。めちゃくちゃリアルで顔の彫りとかも」
みはちゃん(奈良未遥):「昨日、新潟寒くてですね、あられとか雪っぽいものが降ってたんですけども。今日の公演は、熱くなってぽかぽかになって帰って貰いたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「すっごく久しぶりにハーフねじりという髪形をしたんですよ。たまたまかとう(加藤美南)とね、偶然同じ髪形だったんですよ。私はすごく嬉しかったんですけど、何故かかとうがあんまり嬉しそうじゃなかった」
もふちゃん(村雲颯香):「劇場に来て、スタッフさんに箱のチョコ貰って。結構軽かったんですよ。見たら4粒だけチョコが入ってて。今日は、その4粒のパワーを出し切って。若干足りないような気もする」
もえか(高倉萌香):「昨日、長岡でまうまう(髙橋真生)、あやにゃんと一緒に握手会とミニトークをさせていただいたんですけど、ありがとうございました。いろいろ差し入れがあって、ぶどうがあって。泥みたいなのがついてて、まあいいやと思って食べたんですよ。おかしいぞと思って、ウェットティッシュで拭いたんです。そしたら、泥がついてたんです」 ※食べたの? と聞くもふちゃんに、はいともえか。
のえピー(山田野絵):「高校3年生なんですけども、今期の学期末テストで高校生活最後のテストになるんですよ。初期の頃から、最後のテストだけは1カ月前から勉強しようと思ってたんですけど、昨日、自習の時間になって、まわりが勉強してたので、なんで勉強してるの、こんなに? みたいなこといったら、もうテスト5日前」
ひなたん(本間日陽):「スタッフさんが、クラッカーとチーズを使って、いろんな食べ方を出してくれたんですよ。チーズとハチミツで合わせたりとか、ハチミツとホイップで合わせたりとか、一番すごかったのが、ピザみたいにトマトソースとバジルとチーズをかけてクラッカーを食べるっていうやり方をして、いろんな発見があったんです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ゆかちゃんに、初料理を作って貰ったんですよ。食べて! と持ってきたのが、そのチーズとクラッカー」
みなみ(加藤美南):「一昨日、りえさん(北原里英)、あゆたろう(中村歩加)と3人で北海道にミニ握手会に行ったんですよ。みんなにお土産買ってきたんですけど、りえさんと別々に買ったの。(家に)忘れてきちゃってさ。りえさんの分も私の家においてあって、りえさんに怒られそうな気がする」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、SHOWROOM配信をやって、そこで初めて知ったことがあって。筋子とイクラは、同じだって。本当にびっくりで、ショックでめちゃくちゃ」
つぐみん(小熊倫実):「昨日、「Platinum FLASH(プラチナフラッシュ)」さんっていう雑誌があるんですけど、初めてソログラビアをさせていただきました。新潟では今日発売」
ナナコ(西村菜那子):「西村家、ここ2~3年、お母さんが片付けるの面倒くさくなったようで、(クリスマスツリー)年中ある」
まほほん(山口真帆):「本日、ゆかちゃん、あやにゃんとまほほんでBLTの撮影をしまして。それが新潟では本日、発売なので? 明日、本日、昨日? 今日発売なんですが、買ったよって人?」 ※反応薄に、来週ですか? 発売したよね? 買う? 本当? あとで名前教えてくださいとまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「この前、鎌倉に行ったですけど。朝に友だちとモーニング行こうと話になって、パンケーキを食べに行ったんですよ。パンケーキって、夢のようにカロリーがあるじゃないですか? だから、1年に1回と決めてて、あまり食べないようにしてるんですよ。久々に食べたら、夢のようにおいしくて。すごくパンケーキが食べたくて、調べてパンケーキ屋さん行きたいところ5個くらいあるんですけど、あの、… みんな若くないから、… パンケーキおいしいなって、教えてくださいっていおうとしたけど、インスタ映えとか撮らないかなと思って」 ※そんなことない、パンケーキ食べてから着た人ばっかかもしれないとまほほん。

 MC前半、右隣の人に、これをしてあげたらニコニコしそう。
あいにゃー:「まほちゃん、ニコニコしてるけど、ちょっと難しいじゃないですか? ずっと考えて、唯一思い浮かんだのがやっぱ、りこ。移動する場所すべてにりこがいる」
まほほん:「ナナコ、ぬいぐるみ。意外にぬいぐるみ好きなんです」 ※キャラじゃないよ! ぬいぐるみ好きといっていい年じゃないからとりかちゃん。
ナナコ:「れなぽん、私と一緒に野球してあげる」 ※いらない、大丈夫と拒否するれなぽん。
れなぽん:「りかちゃん、不可能だと思うんだけど、お城をプレゼントしたい。やっぱり姫だから、自分のお城って必要じゃん?」 ※何坪? できるだけ広いところがいいな。海が見えるロケーションがいいとリアルなりかちゃん。しかってくれる大人をあげてくれとあんじゅ。さっきだってウラで、整形っていうなっていわれたとりかちゃん。
りかちゃん:「あんじゅ、こう見えて、可愛いものが好き。萌え台詞をいって貰えれば。久々にあんちゃんの萌え台詞聞きたい人? (ハーイ! とメンバー&ファンに)いったれー!」 ※実は、あんじゅ、可愛いものとか好きだけど、たまにはこんな自分、見せていいですか? とあんじゅ。
あんじゅ:「りったん、さくらんぼの詰め合わせを上げる」
りったん:「みはちゃん、ひよこって思ったけど、ないと思ったの。ずるいって思われるけど、聞いちゃったのね。世界に行けるチケットが欲しいっていわれたから、それを超えて、宇宙まで行けるチケットをプレゼントするね。手作りで作ってくるから」

 MC後半、お渡し会、1stで行った場所のおすすめをプレゼン。
もえか:「埼玉に行きました。(食べたものを聞かれ)お弁当ですね」
ひなたん:「もふちゃんと北海道に行きました。楽しかったよね?」 ※おいしかった。やっぱ、ジンギスカンともふちゃん。初めてジンギスカンを食べて、一番好きなお肉になったとひなたん。(一昨日行ったけど)食べるの忘れたんだけどとみなみ。
まりなちゃん:「名古屋に行ってきました、あやにゃんと。味噌煮込みうどん。お仕事を一緒にさせていただいたんですけど、彦麻呂さんに会ってと。宝石箱ってやつを(聞かせて貰った)」
つぐみん:「新潟だった」 ※私も新潟、ひたすらに働いた。何食べてもいいよといわれ、バスセンターのカレーを食べたとみなみ。
アヤカニ:「京都、滋賀、大阪に行かせて貰って。粉もののイメージがあると思うんですけど、明石焼きをおすすめしたい。関西の出汁につけて食べる」



※12-07(木)18:00~開催「世界はどこまで青空なのか?」全国同時CDお渡し会情報
北海道)札幌 タワーレコード札幌ピヴォ店 店内イベントスペース
宮城県)仙台 タワーレコード仙台パルコ店 店内イベントスペース
東京都)渋谷 タワーレコード渋谷店 屋上イベントスペース
新潟県)新潟 イオンモール新潟南 1Fマリンコート ※対象店舗:タワーレコード新潟店
新潟県)新発田 イオンモール新発田 1Fセントラルコート ※対象店舗:蔦屋書店新発田店。イオンモール新発田内になし
富山県)高岡 HMVイオンモール高岡 特設スペース
愛知県)名古屋 タワーレコード名古屋パルコ店 店内特設スペース
大阪府)大阪 TSUTAYA EBISUBASHI 6階イベントスペース
広島県)広島 タワーレコード広島店 店内イベントスペース
福岡県)福岡 HMV&BOOKS HAKATA 店内イベントスペース







Platinum FLASH [プラチナフラッシュ] vol.2 (光文社ブックス)

Platinum FLASH [プラチナフラッシュ] vol.2 (光文社ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: ムック



B.L.T. 2018年 01 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 01 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

山口真帆「ママとパパは一体どうやってこんな妖精みたいな子を育てたんだろう?」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演 菅原りこ生誕祭@NGT48劇場 17-11-23(木)

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(47回目/294回目/308回目)、夜公演(48回目/295回目/309回目)。

 今日もキャンセル待ち。入ることができれば、6回連続でのキャンセル待ちからの劇場鑑賞。入ることができると、NGT48公演通算39回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。

 今日は、みなみ(加藤美南)、きたりえ(北原里英)、あゆたろう(中村歩加)の3人が北海道北広島市の三井アウトレットパーク 札幌北広島でのミニ握手会に参加します。第1部(ミニトーク11:30~、握手会12:00~)、第2部(ミニトーク15:00~、握手会15:30~)のスケジュール。

 夜公演では、今日11-23(木)に17歳の誕生日を迎えたりったん(菅原りこ)の生誕祭があるので、おめでとうを伝えたいと思います。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「昨日から私は、いま流行の動物がいっぱいいる森のやつ、にはまってまして。メンバーほとんどみんなやってるんですけど。森の動物に励まされたので、動物たちから力を借りて頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「(おめでとうの声に)お昼なのにこんなに盛大な、本当に嬉しいです。ありがとうございます。昼公演でも私のね、記念すべき日として、なんだろうね? 17歳になったということで、16歳より一皮むけて羽ばたきます!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「りったんが17歳を迎えたということで、17歳のころどんな感じだったんだろうと考えたんですよ。子どもっぽいといわれるんですけど、りったん見たらそうでもなかったなと。今日はりったんのお姉さんとして、公演を引っ張っていけたらいいなと思うので」 ※そうはさせません! とりったん。お姉さんにならせてよとゆかちゃん。
かどちゃん(角ゆりあ):「久々のフル出演で、夜にはりこの生誕祭があるということで。りこの生誕祭に出演するとずっと約束していたので、昼公演からかっ飛ばして」
あんじゅ(佐藤杏樹):「さっき楽屋で、りったんがまほちゃん(山口真帆)に年齢いじりをしていたんですよ。17歳になってからどうなの?」 ※大人気分で楽しんでますとりったん。
みはちゃん(奈良未遥):「久しぶりの研究生枠で出演させて貰うんですけど。りこのパワーを貰って、りったんビームをちょっと貰って」 ※りったんからのりったんビーム! に、貰ったとみはちゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):「勤労感謝の日らしいんですよ。敬老感謝の日だと思ってて、朝一のメールで、おばあちゃんとおじいちゃんへの感謝の気持ちを長文で送ったんですよ。返信で間違ってるよといわれて気づいて」
もふちゃん(村雲颯香):「北海道の方でNGTメンバー3人がミニ握手会をやってて。北海道の食べもの好き過ぎて行きたかったんですよ。いくらがたっぷり載った丼とか、行った観光の写真みたいなのをNGTのグループの連絡のところに送ってきて。あ、ごめん間違えた! とかいうんですよ。絶対わざと」
もえか(高倉萌香):「りえさん(北原里英)と広瀬すずちゃんの映画を観てきたんです。めっカワだわ~ どうします、あんな生徒いたら、みなさん? みなさん随分前に生徒じゃなくなってるから」 ※止めて! とメンバー。中学52年生くらい? ともえか。
のえピー(山田野絵):「3人どっかに行っちゃって。北海道に行っちゃって。加藤美南が行っちゃったんですけど。最近、みなみがハーフツインをやっているので、私もみなみがいないということでハーフツインをして、頭にみなみを感じつつ」
ひなたん(本間日陽):「占いにはまっていまして。今日のラッキーカラーがグレーなんですよ。劇場見る限り、グレーの人いっぱいいるなと思って。だから、この公演でラッキーな運をたくさんいるということで、精一杯幸せな公演にできたら」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昨日から5日連続で肉まんを食べていて、肉まん体型になる前にたくさん動いていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「加藤美南ちゃんのアンダーとして出させていただくんですけども。前に1回だけ出させて貰ったことがありまして。2回目なのですごい緊張している」
れなぽん(長谷川玲奈):「新潟野球マガジンさんに、長谷川玲奈の神ストライクという、なんていうんですかね? まほちゃんにそれを見て貰ったんですけど、感想を聞きたいなって」 ※コラムになってて、NGTに入る前から野球が大好きで、愛してきたか見応えある。れなぽんが綴った感じだと分からないんじゃないかと思う方もたくさんいるかも知んないんですけど、野球のことだと文が分かりますとまほほん(山口真帆)。
つぐみん(小熊倫実):「昨日、お風呂であいうえお体操を頑張ってて。あいうえおをめっちゃ大げさにいう顔痩せダイエットみたいなのがあるんですよ。それをしてたら、アゴが外れたんですよ」
ナナコ(西村菜那子):「勤労感謝の日ということで、みなさまがいつも働いてて頑張っててくれている分、私たちが今度はお返しできるように頑張りたい」
まほほん(山口真帆):「りこの誕生日ということで、私もハーフツインをして、恥ずかしながらいるんですけど。りことはいつも一緒にいて仲良しなんです。水族館に行ったことがあって、純粋な子なんですけど。お魚さんにも、今日もこういう風に私たちに泳いでくれてありがとうねとかっていうんですよ。仕事としてやってるわけじゃないんだけど、魚も」
アヤカニ(太野彩香):「人生で初めてカエルを食べたんです。生きてるカエルじゃないんですけど、ちゃんと調理した」

 MC前半、もしも妖精だったら、どんな妖精? 何したい?
あいにゃー:「枝豆の妖精。現実味のある妖精になりたくて、ふぁーってやったら、枝豆の畑が。できれば、茶豆で」
れなぽん:「靴磨きの妖精。スパイクを磨く歯ブラシみたいな。野球経験者の方は分かると思うんですけど、スパイクの泥落とすの、すごい大変じゃないですか? だから、妖精がやってあげよう的な」
みはちゃん:「青森県はりんごが有名だから、りんごの妖精にでもなって」 ※待って、待って、りんごの妖精にでもって? とまほほん。りんごの妖精になって、ポンッ!! ってやったら、その日一日りんごが降ってくるみたいなとみはちゃん。
まほほん:「普通に妖精になって、りこのお家に行きたいんです。家でどんな感じなんだろう? みんな思うじゃないですか?」 ※金色の粉みたいなの調合してる? とりかちゃん。ママと3人でいるときもこんな感じとまほほん。ママもこんな感じだよね? とナナコ。ママとパパは一体どうやってこんな妖精みたいな子を育てたんだろう? っていう方に関心があってとまほほん。

 MC後半、何ビームを出したい?
もえか:「おかっぱビーム!! おかっぱになるんじゃなくて、髪の毛が伸びて、仕事や学校に行けなくなるの。巻き付けて」
かどちゃん:「どうしましょうね?」 ※考えてきてください! ともふちゃん。
もふちゃん:「食べものビーム! その人が一番近い食べものに。やまだだったら、青梗菜」 ※おぎゆかは? と聞くと、もやしともふちゃん。もえかは? とうもろこしの粒じゃない? カニちゃんは大根の皮とのえピー。あやは里芋とゆかちゃん。
あやにゃん:「へたれビーム!!」
ひなたん:「ゲームのレベルが早く上がるビーム」
アヤカニ:「ビームしたら、みんな確かにっていっちゃう。みんなアヤカニに賛成しちゃう」
ゆかちゃん:「乙女ビーム!!」
まりなちゃん:「年齢いじりされてるので、老化ビーム!!」 ※みんながおばあちゃんのマネをする中、ウッホウホとのえピー。ゴリラビームじゃないからとまりなちゃん。



 キャンセル待ちからの入場、ビンゴ対象内16人、ビンゴ対象外13人。

 MC後半でりったんビーム、稲ビームに対抗(?)して、まりなちゃんが放った“老化ビーム” みんながおばあちゃんのマネをする中、ゴリラのマネをしたのえピーに、お見送りでナイスゴリラ! と声をかけたら、満面の笑みをしてくれました。りったんにもおめでとうと伝えることができました。今日のお見送り、メンバーが肩を寄せ合うように整列。密集していたのが印象的でした。



171123_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)奈良未遥、長谷川玲奈、荻野由佳、西潟茉莉奈、宮島亜弥、角ゆりあ、日下部愛菜
2列目)山田野絵、太野彩香、村雲颯香、小熊倫実、中井りか、高倉萌香
1列目)佐藤杏樹、山口真帆、菅原りこ、本間日陽、西村菜那子


171123_ngt48_02.jpg
今日の黒板
りったん(菅原りこ)生誕祭+お客様生誕祭コメント付き仕様


171123_ngt48_03.jpg
りったんに贈られたフラワースタンド


171123_ngt48_04.jpg
公演終わりの移動中のサプライズ
二重の虹が東の空に
※歪み補正してパノラマ結合したせいでアークが綺麗につながっていません




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

奈良未遥「ここにいる方は、ハタチ超えて20代の壁を登ってしまった。あと、みんなまだぴちぴちの10代だから」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」17:30公演@NGT48劇場 17-11-19(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(46回目/292回目/306回目)。

 生誕祭があるというわけでもありませんが、「誇りの丘」公演と「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演が同じ日に行われる特異日。加えて、ゆきりん(柏木由紀)を除く23人が集結。

 あの日からおよそ2年ということもあり、何かあるのでしょうか?

 昼公演影アナゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「ご報告させていただきます。このたび、私は太田プロに所属させていただくことになりました。今までと変わらず、今まで以上に新潟のここで応援してくださるみなさんの応援が本当にこれからも必要なので、変わらずにずっと推し続けていただけたら」
りったん(菅原りこ):「昼公演から素敵な素敵な1日が始まったんです。なんか、すごいね、なんだろう? なに? なんていったらいいか分からないくらいすっごい不思議な感覚なんですよ。今日、ちょっとおかしいので」 ※いつも! とファン。いつもなのかな? 分からないけどとりったん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「NIIIの公演が昼の1回だけになっているんですけども。だからこそ、この公演にすべての体力を使い切るくらいいっぱい汗をかきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「お昼が「誇りの丘」公演で、夜が研究生の「えちご雪椿」公演、どっちもフルで出演させていただくので、お昼から全力で、倒れない程度に全部体力を使って盛り上げていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「地元が当たり前かのように雪が降り始めまして。昨日の夜から今日の朝、たぶん1日なんですけど、大雪なんですよ。本当に新潟に来るときに差がありすぎてびっくりしたと思うんですけど」
れいにゃー(清司麗菜):「最近、ダイエットをしてるつもりなんですけど。お昼ご飯を我慢したんですよ。そしたら、めちゃくちゃお腹空いて。だから、夜公演もあるので出ると思うんですけど。たぶん、昼と夜のどっちも食べると思う」
ナナコ(西村菜那子):「昨日がパシフィコ(横浜)で握手会ということで。昨日も来てくださった方たくさんいらっしゃると思うんですけど。移動で疲れているよという方いらっしゃると思うんですけれど。今日、もっと一緒に盛り上がって、みなさんのことを疲れさせちゃおうかなと思います」
もふちゃん(村雲颯香):「当日券で小さい方が遊びに来てくださって、すごくフレッシュなパワーを感じるので、このパワーを吸収して。この空間の中ではフレッシュな方だと思うので。このステージ上ではあれだけど、(客席を指して)だって、… 見た目で判断しました」
もえか(高倉萌香):「昨日、おでんを食べたの。はんぺんがあったんですね。何かに似てると思ったら、羊の毛の塊に似てるな」
のえピー(山田野絵):「冬といえば静電気じゃないですか? 静電気って、嫌な音とともに光るじゃないですか、夜とか? 静電気が来ないと冬がやって来た感じがしないので、私はですね、うるささは負けていないと思うんですけど、静電気に負けないくらい光輝いて、NGT48といえば静電気みたいな山田野絵みたいと」
ひなたん(本間日陽):「朝、いつもは父に起こして貰うんですけど、今日は珍しく母が起こしに来てくれたんですよ。起こし方が結構斬新で、笑って声を出して笑って、もう1回笑って! 謎な起こされ方をされて」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「女性のみなさんが多いと思ったんですけど、女子!(男性ファンの声に)絶対違う!」
みなみ(加藤美南):「昨日の握手会で、ようやく“世界のかとう”が動き出して。1日に5カ国の方が来てくれて。中でもスウェーデン、一番遠いマカオの方が来てくれて」 ※マカオは近いよときたりえ(北原里英)。
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日から人の名前とカタカナが書けなくなってしまっていて。買ったばかりの傘を東京に忘れてきちゃって。昨日から不運なことが続いて」
つぐみん(小熊倫実):「夢で視力が最低になった夢を見たんですよ。現実ではすごい目がいいので、端から端まで目を合わせて頑張りたい」
きたりえ(北原里英):「NGT48のラーメン部に入部しまして。元々、SKE48でもラーメン部に入っていたんですけど、TOKAI WALKERとかのお仕事にも呼ばれることもなく、所属しているけど幽霊部員みたいな形になっていたんですけども。新潟はラーメンもとってもおいしいので、がっつり活動していこうと」
まほほん(山口真帆):「いつもとは見える世界が違うんですよ。なんでかっていうと、コンタクトを変えました。変えたら、ぼやぼやする」
アヤカニ(太野彩香):「(劇場公演)300回でした、ありがとうございます。ずっと島に行きたいといってて、プライベートで佐渡に行って、念願のブリカツ食べたんですけど。もう1個島に行ってて、鎌倉と江ノ島にも行った」

 MC前半、最近あった、初体験。
きたりえ:「初めてみはる(奈良未遥)の家にお泊まりに。NGTのメンバーのお家に泊まりに行ったのが初めてだったので。遊びには、まほちゃん家にも押しかけたことがあるじゃない?」 ※追い返しましたけどとまほん。
ナナコ:「ハタチになったということで、友だちが出産したんですよ。出産祝いのプレゼントを買いに行ったのが初めて。まほちゃん、ある?」 ※ない。ともだちがいない。NGT入るとき携帯変えて、全部遮断したとまほほん。
りかちゃん:「TKGの白身をふわ~ってやって、ふわふわにするたまごかけご飯が流行ってるの知ってます? それ専用の機械があるみたいで、買ってないの。自分で頑張ろうと思って。白身と黄身を分けて、ふわーっとやったんですよ。全然泡立たなくて。自分の手ではうまくいということが分かった」
れなぽん:「記者会見を始めて体験。来年の1月20日に新潟で先行ロードショーがあって、1月27日に全国ロードショーなので。原田泰造さん主演の「ミッドナイト・バス」をぜひチェックよろしくお願いします」

 MC後半、この冬、デートだとしたら行きたいところ。
アヤカニ:「お家デート。一緒にお鍋食べて、温かくして、一緒に寝る。みんな、嬉しくなった?」 ※フーッ!! とファン。
まりなちゃん:「北海道の雪まつりに行きたい」 ※旅費は? とのもふちゃんに問われ、考えていると、(ファン)払う!
ゆかちゃん:「朝起きて、待ち合わせして、公園とかでいい」 ※新潟の冬、舐めてるとメンバー。
ひなたん:「今すぐ行きたいところでもあるけど、温泉。あのね、握手会終わりで、腰が痛いんだよ」
のえピー:「焼肉に行きたい」
もふちゃん:「デートとか分かんないからな、…」 ※相手がいないだけじゃない? とのえピーに、将来には王子様待っているからともふちゃん。
あやにゃん:「手をつないで、街を一緒にいたい」 ※可愛い! とメンバー。
つぐみん:「普通にお店行って、マフラー買う」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

AKB48 チーム8 全国ツアー「47の素敵な街へ」夜公演@なら100年会館 17-11-19(日)

 今日11-19(日)は、奈良県奈良市のなら100年会館でのAKB48チーム8 全国ツアー「47の素敵な街へ」奈良公演。

 奈良に来たのは、2014-09-19(金)NMB48 チームBIIが出演したNMB48 Tour 2014 in Summer 世界の中心は大阪や ~なんば自治区~以来。このときもなら100年会館でした。

 チーム8 全国ツアー「47の素敵な街へ」は、2016-09-10(土)福島県いわき市での福島公演以来1年2カ月ぶり。この間、01-15(日)TOKYO DOME CITY HALLでのWESTコンサート「新春!チーム8祭り ~西の陣~」、08-08(火)名古屋国際会議場センチュリーホールでの8月8日はエイトの日 2017 今年は名古屋だ!センチュリー祭りを劇場鑑賞したのみだったので、本当に久しぶり感があります。

 出演メンバーは太田奈緒、大西桃香、歌田初夏、岡部麟、小田えりな、川原美咲、下尾みう、清水麻璃亜、高岡薫、長久玲奈、永野芹佳、服部有菜、濵咲友菜、人見古都音、山田菜々美、山本瑠香。



 開演前のラジオ担当は人見古都音、小田えりな、長久玲奈。

 お手伝いメンバーは横道侑里、奥原妃奈子(新メンバー、島根県)。

 影アナ大西桃香。



【セットリスト】
~前座~
01.夢を見るなら/山田菜々美、大西桃香
02.イマパラ

~本編~
00.overture
01.プライベートサマー
02.ヘビーローテーション
03.星空を君に
04.呼び捨てファンタジー
05.夢へのルート

~自己紹介~ 大仏様に願い事がテーマ

06.ジッパー/大西桃香
07.教えてMommy/太田奈緒、山田菜々美、永野芹佳、大西桃香、山本瑠香、濱咲友菜
08.片思いの対角線/小田えりな、奥原妃奈子、岡部麟
09.ハート型ウイルス/服部有菜、永野芹佳、清水麻璃亜
10.雨の動物園/歌田初歌、濱咲友菜、山本瑠香、高岡薫、長久玲奈、川原美咲
11.次のピアス/小田えりな、岡部麟、太田奈緒、人見古都音
12.Escape/大西桃香、山田菜々美、横道侑里、下尾みう

~MC~ W-1 女芸人No.1決定戦予選のネタ披露(岡部麟、関西メンバー)

13.Innocence
14.オネストマン
15.シュートサイン

~MC~

16.しぇからしか! ※撮影コーナー
17.一生の間に何人と出逢えるのだろう ※撮影コーナー

~MC~

18.メロンジュース
19.言い訳Maybe
20.思春期のアドレナリン
21.制服の羽根
22.11月のアンクレット
23.生きることに熱狂を!

~アンコール~
24.てっぺんとったんで! (NMB1stAL)
25.ずっと ずっと
26.恋する充電プリウス~恋するフォーチュンクッキー2~
27.翼はいらない ※ギター演奏:長久玲奈
28.47の素敵な街へ




50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: CD



50th Single「11月のアンクレット」Type B 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」Type B 初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: CD



50th Single「11月のアンクレット」Type C 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」Type C 初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: CD



50th Single「11月のアンクレット」 Type D 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」 Type D 初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: CD



50th Single「11月のアンクレット」Type E 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」Type E 初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: CD





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

【番外編・妄想】NGT48羅針盤

 明日11-19(日)は、生誕祭があるというわけでもありませんが、「誇りの丘」公演と「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演が同じ日に行われる特異日。加えて、ゆきりん(柏木由紀)を除く23人が集結。

 ほぼ全員揃うということで、何かある or やるのでしょうか? 一足早い忘年会? それとも、今後についての説明や話し合いでもあるのでしょうか。

 あの日からおよそ2年ということもあり、なにかあってもいいなと思っています。劇場デビューがほぼ同時期かやや早いドラフト2期生が、昇格を済ませたこともあります。NGT48 研究生8人もそろそろではないかなという時期にさしかかったといっていいと思います。「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演の14人構成というのは、少ない人数でもやりますよという布石ではないかと勘ぐっています。

 今日11-18(土)、ドラフト3期候補生が、パシフィコ横浜での握手会に参加。今回のドラフトは、ファンが指名することもあって、これまでとは違った雰囲気があるように感じます。

 みーずん(水澤彩佳)、おーたきさん(大滝友梨亜)が卒業し、来春にはキャプテンきたりえ(北原里英)の卒業も控えます。劇場公演を円滑に行うためには、複数人補充するか、構成にメスを入れて、より少ない人数で行えるように改変する必要があります。

 今夜から新潟の広範囲で雪が降るような予報です。降雪の少ない新潟市内は降らないかもしれませんが、… これから始まる冬は、NGT48の次の一手に目が離せそうにありません。何もなかったら、雪椿の見頃の4月下旬まで?




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






※公開「大人になる前に」ビデオクリップ ショートバージョン



※期間限定公開「ナニカガイル」ビデオクリップ フルバージョン



※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




タグ:NGT48
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

佐藤杏樹「ひなたの可愛い目覚まし時計が、ひなたの声で、あんじゅ、起きて!」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-11-15(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(45回目/291回目/305回目)。

 影アナもえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「今日、私のファン、多めに入れました? こんな日に限って、鼻水で、鼻声でちょっと気持ち悪いんですが、声が。でも、頑張るので、…」 ※そんなことないよ~ というファンに、遅いよ、そんなことないよ~ もっと早めに。間が大事だからとりかちゃん。
りったん(菅原りこ):「ということで、昼公演が始まったんですけど」 ※夜公演だよとメンバーから突っ込み。始まったのは夜公演ですと訂正。上野駅で車内放送をやらせていただいたんですけど、とってもしたことない経験で、心がワクワク、ウキウキなんかすごいんですよ。初めての体験だったから、自分がアナウンサーさんになれたようで嬉しくてとりったん。
ひなたん(本間日陽):「新潟は朝から雨なんですね。でも、みなさんのおっきな声援で、この劇場から天気が晴れさせるように。劇場を出たら、ナイスな太陽が出ちゃうくらい、夜だからムリだけど」
あやにゃん(宮島亜弥):「私も地元長岡駅の方で放送をさせていただいたので、長岡に行った際には聞いていただけたら嬉しいな。あと、黒髪にしました。ただの黒髪じゃなくて、シルバーとサファイアが入ってるおしゃんてぃーな黒髪」
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演が始まる前にひなたんのお家に行ったんです。居眠りをしたんです。寝心地が最高で、短時間だったのに深い眠りにつけて。ひなたの可愛い目覚まし時計が、ひなたの声で、あんじゅ、起きて! っていったのが、最高にいい寝起きだった」 ※オレも起こして! というファンに、イヤで~すとひなたん。
れいにゃー(清司麗菜):「ラッキーなことがあって、柿を6個無料でいただいたんですよ。八百屋のおじさんに、熟してるから持っていきな!」
あいにゃー(日下部愛菜):「久しぶりの研究生枠でちょっと緊張している」
もふちゃん(村雲颯香):「昨日、24時間の9.5割くらい寝てたんじゃないかってくらい、ずっと布団の中に入ってたんですよ。そしたら、1カ月間抱えていた腰痛が治って」
もえか(高倉萌香):「いい眠りの方法を見つけました。学校とか仕事場で寝たいときは、… (寝方を2通りレクチャー)みなさん、どんな寝方をしていますか? みなさんもよかったら使ってみてください」 ※ダメです! とメンバー。
のえピー(山田野絵):「公演前に、腸が活発化するマッサージして貰ったんですよ。そしたら、ぐるんぐるん。すごいお腹が動いてくれてて」
あゆたろう(中村歩加):「私事なんですけど、この公演で出演回数が150回になったんです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日、実家から新潟に来たんですけども。ここに着いて、ストレッチしていたら、トレーナーさんに開いてるよといわれて。見たら、チャック全開で。チャック全開のまま新幹線に乗ってたみたいで」 ※チャック全開のアイドルイヤだ! とのえピー。チャック全開にしつつも、エンジン全開で頑張りたいと思いますとまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「一昨日、お休みをいただいていて、整体とか美容院とか、いろんなメンテナンスをしてたら、昨日、急遽お休みですといわれて。どうしようと思って、こういうとき友だちいないって、悲惨だなと思った。私、メンバー以外、友だちと遊ぶことがなくって。これまで1回くらいしか友だちと遊んだことがなくって、NGT入ってから。だから、友だち欲しいです。みなさん、友だちになってください!」
れなぽん(長谷川玲奈):「一昨日、久しぶりにバッティングセンターに行ったんですよ。たった63球で皮がむけちゃって。めちゃくちゃマイクを持ってるのが痛いんですよ」
つぐみん(小熊倫実):「ハプニングがいろいろありまして。お友だちが異常に勉強の確認してて、学校に行ったら定期テストで。ひたすら勉強して帰ってきて。帰りに雨が降ってたんですけど、外出た瞬間、雨が止んで虹出てて」
ナナコ(西村菜那子):「運命を感じたことがあって。私の母親とぽんちゃん(長谷川玲奈)のお母さんが同じ誕生日なんですよ。これだけでもビックリするじゃないですか? 母方のおばあちゃんとぽんちゃんの母方のおばあちゃんも同じ誕生日だったんですよ」 ※運命とれなぽん。姉妹? とまほほん(山口真帆)。血はつながってないとれなぽん。
まほほん(山口真帆):「上越で握手会をやらせていただいたんですが。握手会をしている最中に、大きなビニール袋をいきなり渡してきたファンの方がいらっしゃって。なんだろう? と思ったら、まほちゃん、まほちゃんって。上越の私のおじさんだったんです。スタッフさんに渡すの分かんなくて、握手券を買ってくださって、実際に来ていただいて。そのあとにも、小包を渡してこようとするファンの方がいらっしゃって。それは、おばさんだったんです。ビニール袋の中には切り餅がたくさん入っていたので、今日の朝は切り餅を食べてきました」
アヤカニ(太野彩香):「この前、帰ろうと思って廊下を歩いていたんですね。トレーナーさんが前から来て、チャック開いてるよといわれて。ここ触っちゃったんですよ。そしたら、リュックの方といわれて。リュックの方開いてて、ここ開いてなかったから恥ずかしくなかったのに、触っちゃったから逆に恥ずかしい。今日は私もチャック全開、…」 ※ダメダメ! とメンバー。

 MC前半、どんな冬にしたいとか、寒さ対策とか。
まほほん:「北国出身で、寒さに強いと思われがちなんですけど、寒さに強いんじゃなくて、暑さに弱いんです。だから、着る毛布っていうのがあるんですよ。袖を通せて着られる毛布があって、それにくるまって、電気ストーブの前にいて、そこで温まってる」
りったん:「寒さ対策なんていらないの! 寒いの大好きで。スキーウェアとか着ないで、雪の上をダイビングしたい」 ※バカでしょ? とりかちゃん。りったんって、一緒に歩いていたときに、雨が降ってたんですよ。雨は友だちといったんですよとあんじゅ。しかも、話しかけ始めるんだよ。このあと晴れますか? みたいなとりかちゃん。
ナナコ:「この時期にやることがあって。寒いときって、絶対布団の中にくるまっちゃうじゃないですか? 今のうちに断捨離して、部屋の中をめっちゃ綺麗にして冬過ごす」 ※断捨離? と聞くメンバーに、このMCやると、絶対ことばの意味聞かれるのとナナコ。お寿司の下のヤツ? とりかちゃん。シャリだそれ! とあんじゅ。
あいにゃー:「年間の行事の中でクリスマスが一番好き。東京とかでお仕事に行くと、歩くたびにキラキラしてるじゃないですか、街が? でも、新潟って、…」 ※そんなことないよ~ とナナコ。違う、違う! そういう意味じゃなくて、新潟ならではのクリスマスの過ごし方を知りたくてとあいにゃー。スキー場、温泉はマジですごいと思うとあんじゅ。
れいにゃー:「外でさむ! とかいいながら、アイス食べる」
あんじゅ:「きっと、みなさんのクリスマスのお相手は私たちだと思うんですけど?」 ※えっ?! なんかあるんですか、あんじゅ先輩? とりかちゃん。上に聞いてくれとあんじゅ。

 MC後半、幽霊的なエピソード。
あやにゃん:「ちっちゃいとき、友だちと一緒に白黒のカメラで写真撮ってたんですけど。そしたら、真ん中におかっぱの、…」 ※写っちゃった? ごめん、気をつけるともえか。
アヤカニ:「この前、ホテルに泊まったとき。ひとり部屋で寝ようと思って、全部電気を消したの。なのに、1個だけ消えなくて。いつの間にか消えてて。トイレに行きたくて起きたら、またなにかついたんですよ。なにかがいると思ったら、自動で反応するセンサーだった」
あゆたろう:「あやにゃんとりかたんと一緒の部屋だったの。急に、電気がバン! と消えたの。バン、バンと一瞬でついたの。何かあったらイヤだと思って、フロントに聞きに行ったの。停電とか電気の壊れたのありますか? と聞いたら、なくて。だから怖くて、あやにゃんと一緒のベッドで寝た」
みなみ:「りかとベッドで寝るという機会があったんですよ。一緒に寝てて。無意識にりかのカラダとか脚を寝相悪くて蹴っていたんだって。そしたら、朝起きたら、ねえ、みなみ! ちょっと痛いんだけど、本当に!」 ※みなみ、本当にイヤだ! といってたとひなたん。
のえピー:「小学校6年生のとき、親が帰ってくるのすごい待ってたんですよ。玄関が鳴った音がしたから、ママが帰ってきたんだと思って、お帰りと行ったら、誰もいなかったんですけど、…」 ※ウラで準備するメンバーの音に反応して、メンバーがプチパニックに。キャー!! みたい聞こえてんてとアヤカニ。

 アンコール、本日11-15(水)に開業35周年を迎えた上演新幹線の記念事業の一環で行われているNGT48メンバーによる駅構内放送について案内。12-21(木)までの期間、新潟駅、燕三条駅、長岡駅、浦佐駅、越後湯沢駅の各駅にて実施されます。

 ということで、「Maxとき315号」披露。




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






※期間限定公開「ナニカガイル」ビデオクリップ フルバージョン



※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」13:00公演 初日公演・18:00公演@NGT48劇場 17-11-12(日)

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」昼公演(1回目/289回目/303回目)、夜公演(2回目/290回目/304回目)。

 キャンセル待ちでの劇場鑑賞。NGT48公演通算38回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。初日公演で、購入可能なキャンセル待ち番号が5番までしか伸びない中、ダメもとで劇場に。今回はビンゴ対象内12人、対象外26人が入場できました。

 今日は、ゆかちゃん(荻野由佳)、りったん(菅原りこ)、もえか(高倉萌香)、ひなたん(本間日陽)、まほほん(山口真帆)の5人が新潟県上越市のパティオ上越 東側公園特設会場でのミニ握手会に参加します。第1部(ミニライブ11:00~、握手会12:00~)、第2部(ミニライブ16:30~※握手会の設定なし)のスケジュール。

 昼公演影アナあやにゃん(宮島亜弥)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵の6人。



【セットリスト】「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」
01.Partyが始まるよ
02.Dear my teacher

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
2列目)角ゆりあ、髙橋真生、奈良未遥、西村菜那子
1列目)清司麗菜、日下部愛菜、宮島亜弥、中村歩加

あゆたろう(中村歩加):「楽しみって思ってる気持ちをまた来たいと思って貰えるように」
あやにゃん(宮島亜弥):「初日ということでユニットシャッフルということは分かってると思うんですけど、あやにゃんは何のユニットになるか?」
あいにゃー(日下部愛菜):「新公演が始まったということで、研究生8人の底力を見せられるように」
れいにゃー(清司麗菜):「2日間昼夜公演、「誇りの丘」公演があったんですけど、ずっとオフで。れいな以外全員仕事があったんです。2日分体力温存していた」
ナナコ(西村菜那子):「(煽り)自己紹介の立ち位置変わったので、これはチャンスだと思った」
みはちゃん(奈良未遥):「昨日のがミニ握手会が青森県に行かせていただいておりまして、無事に青森からぴよっとワープができまして」
まうまう(髙橋真生):「待ちに待った初日ということで、人数の少なさを感じさせないようなパフォーマンスを」
かどちゃん:「雪椿公演初日ということで、最後まで楽しんでいけたら」
みなみ(加藤美南):「助っ人メンバーとしてここに立てていることが嬉しいです」
れなぽん(長谷川玲奈):「雪椿のように美しいパフォーマンスができるように」
アヤカニ(太野彩香):「雪椿の花言葉を調べたら、気取らない美しさ、謙虚」
つぐみん(小熊倫実):「どんどんポニーテールを振り乱していきたい」
のえピー(山田野絵):「公演前に4プリズンブレイク」観てきまして、強く格好よく」
もふちゃん(村雲颯香):「昨日、椿のように美しいと褒められたばかりなので、美しくいきたい」

03.毒リンゴを食べさせて

~MC~ 長谷川玲奈、角ゆりあ、中村歩加、西村菜那子、宮島亜弥、山田野絵、ガルベストン公演の思い出、雪椿公演になると決まったときの気持ち。
のえピー:「ここで発表されて、ユニットのメンバーが発表されたじゃないですか? 楽屋で。やりたいユニットがあって、支配人に怒られて」
あゆたろう:「「星の温度」で、ずっとおーたき(大滝友梨亜)のポーズして終わっちゃったから、ラーメンの思い出しかない」
かどちゃん:「ずっとユニットシャッフルしたかったから嬉しかった」
ナナコ:「おーたきが卒業しちゃうから、ソロになるかな? と思って」
あやにゃん:「ずっと「スカひら(「スカート、ひらり」)」、ずっとブルマを見せてきた人生だったから」

04.スカート、ひらり/奈良未遥、清司麗菜、髙橋真生、小熊倫実、加藤美南
05.クラスメイト/村雲颯香、宮島亜弥、日下部愛菜、中村歩加、太野彩香
06.あなたとクリスマスイブ/清司麗菜、角ゆりあ
07.キスはだめよ/奈良未遥、西村菜那子、中村歩加
08.星の温度/宮島亜弥、長谷川玲奈、角ゆりあ、山田野絵

~MC~ 加藤美南、日下部愛菜、清司麗菜、奈良未遥、髙橋真生、小熊倫実、ユニットのこと。
みなみ:「「スカート、ひらり」 スカひら始まった運命。カラダに染みついていました」
あいにゃー:「「クラスメイト」に。「PARTYが始まるよ」のユニット全制覇。ずっとやりたかったので嬉しかった。現役が私だけで」
れいにゃー:「元からユニット制覇してたんですよ。一番やりたかったのは「スカひら」。「スカひら」と「あなクリ(「あなたとクリスマスイブ」)を兼任させていただいて」
まうまう:「前のユニット「星の温度」のこと。毎回テーマを決めてた。おーたきの卒業公演のときに、シルエットでラーメンのポーズに。卒業公演とは知らずに」
つぐみん:「「スカート、ひらり」をさせていただいて、ブルマをチラリ」
みはちゃん:「ずっと「クラスメイト」で、今まで「クラスメイト」しかやったことなかった。「スカート、ひらり」と「キスはだめよ」 年齢がヤバイの。「スカひら」みんな若いの。最年長だったの。かとみなに、本番前にひとりだけおばちゃんだね? って」

08.桜の花びらたち
09.青空のそばにいて
~アンコール~
10.下の名で呼べたのは・・・
11.呼び捨てファンタジー
12.12秒
13.Maxとき315号



 「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演から、本編で全体曲が1曲(「NGT48」)が減って、ユニット曲が1曲(「キスはだめよ」)追加。公演出演メンバーが16人から14人になったので、「クラスメイト」が始まったときに、もしかして「あなたとクリスマスイブ」がなくなって、ユニット曲全部で3曲? かと思いました。「クラスメイト」が終わり、ステージ上が暗転、椅子を運ぶ姿が見えると、「あなたとクリスマスイブ」はあるんだと思っていると、れいにゃーユニット曲2度目の登場。結果的にユニット曲が1曲増え、2度登場するメンバーもいて、これまでよりも研究生色の強い構成になりました。センターも分散させて、底上げを狙ってのものと思います。

 MCで、ユニット発表のときに今村支配人と一悶着あったのえピー(山田野絵)。やりたいユニットがあったといっていましたが、お見送りで何がやりたかったの? と聞いたら、「スカひら(スカート、ひらり)」と答えてくれました。



171112_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)太野彩香、小熊倫実、長谷川玲奈、村雲颯香、加藤美南、山田野絵
2列目)中村歩加、角ゆりあ、髙橋真生、奈良未遥
1列目)清司麗菜、宮島亜弥、西村菜那子、日下部愛菜


171112_ngt48_02.jpg
今日の黒板
えちご雪椿公演初日仕様
※あやにゃん画伯のメンバー似顔絵が可愛い




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

荻野由佳「本人曰く、超スーパーアイドルモードりかちゃんでいくらしい」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-11-11(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(43回目/287回目/301回目)、夜公演(44回目/288回目/302回目)。

 今日は、れなぽん(長谷川玲奈)、まほほん(山口真帆)、みはちゃん(奈良未遥)の3人が青森県五所川原市にあるELMでのミニ握手会に参加します。第1部(ミニトーク11:00~、握手会11:30~)、第2部(ミニトーク14:00~、握手会14:30~)のスケジュール。

 昼公演影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「(ためてからのキャッチフレーズ)今日は、みなさんのことをたくさん釣っちゃいたいと思うので、うーん、よいしょ! っていったら、わ~っ!! っていってください。うーん、よいしょ! (わーっ!! とファン)たくさん釣れました!」
りったん(菅原りこ):「(キャッチフレーズ)ゴホゴホが止まらないということで、省略バージョンでお届け」
おぎゆか(荻野由佳):「なかいさん、調子変だと思いません? 本人曰く、超スーパーアイドルモードりかちゃんでいくらしい」
あやにゃん(宮島亜弥):「みなさん、すごく寒くなかったですか? メンバーもステージ上がる前、ずっと羽織ってたり。ステージ上がった途端に熱くなってきたので、みなさんも声をたくさん出して盛り上がっていきましょう」
あんじゅ(佐藤杏樹):「朝、ものすごく早かったんだよね? 眠すぎたんですけど、本番1時間くらい前まで爆睡したんです。昼と夜で全部出し切れるように」
あゆたろう(中村歩加):「りかたんのお母さんがDMMで観てくれているので」 ※それでか? とファン。それでかってこと? とりかちゃんを指差してあゆたろう。いつもと同じとりかちゃん。昨日、うるせい、なんとか! みたいな感じじゃなかった? というあゆたろうに、いったことないそんなことと手を振って否定するりかちゃん。あんじゅ、ババアっていってみてのあゆたろうのリクエストに、おい、ババア! とあんじゅ。ごめんね、年取っててとりかちゃん。
かどちゃん(角ゆりあ):「私はまだカラダを動かしてないので、今も寒いんですよ。これからカラダをたくさん動かして」
もふちゃん(村雲颯香):「今日は11月11日で何の日かといいますと、つぐつぐの日だよね?」 ※“つぐつぐ”ポーズするつぐみん(小熊倫実)。
もえか(高倉萌香):「実は、実は、私の家のハムスターが、キャベツを食べました」 ※イエーイ! というファンに、イエーイ! じゃないわ! ともふちゃん。
のえピー(山田野絵):「昨日一昨日と、本間日陽の生誕祭だったり、佐藤杏樹の生誕祭だったりしたんですけど。今日はおじいちゃんの誕生日」
ひなたん(本間日陽):「18歳になったということで、楽屋で話がつまらないで有名なんですけど。ちょっとおもしろくしようと思って。今日、怖い夢を見たので、メイクさんとみなみ(加藤美南)に話したんですよ」 ※聞いて、めっちゃおもろくないからとみなみ。まさかのみなみにまでも謎のフォローとかされてとひなたん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「鼻水が止まらなくてですね。最前のみなさんにかけてしまうかもしれないですけど。鼻水をかけつつも、にしがたウイルスにかけたいと思います」
みなみ(加藤美南):「お風呂に入ってオレンジ色の入浴剤入れたんですよ。あら、おぎの! と思って。入浴してたら、おぎのがSHOWROOM中に電話かけてきて。ヤバイ、どうしよう? と思って、出たらすぐ切られました」
あいにゃー(日下部愛菜):「れなぽん(長谷川玲奈)に、公演前にいつも背中を叩いて貰ってるんですけど、今日、休演じゃないですか? どうしようと思ったときに、がたねえ(西潟茉莉奈)もれなぽんに叩いて貰ってるんですよ。ふたりとも叩いてる人がいなかったので、お互いを叩き合ったんですね。だから、がたねえのパワーで頑張りたい」
つぐみん(小熊倫実):「今日は帰るころには、みなさんの手が勝手にこうなってる(指を立てて)くらい、つぐつぐになって貰えるように」
ナナコ(西村菜那子):「明日は、ついに研究生公演の雪椿公演、初日を迎えるんですけれど。「誇りの丘」公演を楽しんで貰うのはもちろんのこと、明日の研究生公演も楽しみだなって思って貰えるくらい、研究生もたくさん出演するので盛り上げていきたい」
まうまう(髙橋真生):「私、両脚の親指の内側と内側、小指の外側と外側4箇所靴擦れしてて、本当に、… 昨日、ルンルン気分で新しいパンプスを履いたら、すごい靴擦れしちゃってヤバイ」
アヤカニ(太野彩香):「朝からホットケーキ味のアイスとプリンを食べて。人間って、甘いもの食べると気分がよくなると思うんですね。今日は気分よく頑張れそうです」

 MC前半、自分がアイドルだなって思う瞬間。
あんじゅ:「(超スーパーアイドルモードりかちゃんに)なんなの、あなた?」
りかちゃん:「いつもと一緒」
あんじゅ:「スーパーアイドル、…」
りかちゃん:「そうだよ、いつも」
ナナコ:「お母さん、違いますよ~」
りかちゃん:「昨日、本間日陽の生誕祭が終わったあと考えたの、いろいろ。やっぱ、アイドルアイドルした方が、ヲタ受けするんだなって」
あんじゅ:「初期のような白さはないよ!」
ファン:笑い。
りかちゃん:「本当にさ、どこで間違えたと思う、りか?」

あいにゃー:「美容室でシャンプーをして貰ってるとき」
あゆたろう:「ステージに立ってるとき、あと、握手会かな。自分を求めてきてくれることってないじゃん?」
かどちゃん:「ステージに立ってるときに、アイドルだなって感じます」
ナナコ:「LINEが主な連絡手段になってるじゃないですか? メールをめっゃ使うじゃん? モバイルメールとか。ガンガン送ってるから、AKB48グループだからなと思う」
りかちゃん:「常に、アイドルらしい、…」 ※20代、卍とかいってるようじゃダメなんだよとあんじゅ。いったことない! とりかちゃんに、崩さずに頑張ってくださいねとりかちゃん。もうしんどいから止めたいというりかちゃん。最後までこれで頑張るの? と聞くあんじゅに、最後までこれでいきます。がんばりまちゅ!! とりかちゃん。

 MC後半、メンバーの中で一番○○。
もえか:「まゆ毛が太い!」 ※ひなたも結構(太いよね)? とのえピー。まゆ毛といえば、この方(ゆかちゃん)とみなみにいわれ、逃走するゆかちゃん。
ひなたん:「11月11日生まれに熱烈に憧れを思ってるNo.1。11月11日生まれだったら、平成11年11月11日だったんですよ。あと7時間(遅れていたら)」
あやにゃん:「なんだろう、逆に?」 ※I・R・O・K・E、色気! とゆかちゃん。SHOWROOMとかで、全然露出してないのに、エロイといわれるとあやにゃん。
のえピー:「時間がぎりぎりまで何もしない。サイテー人間です」
みなみ:「オーラがあります!」 ※突っ込みたいけど、何もいえねーとのえピー。(オーラ)消そうと思って、普段。落とそうと思ったんだけど、最近、花も出てきちゃって。こっちの鼻も高いしとみなみ。
もふちゃん:「カニ(太野彩香)に聞いてみたの。イモから垢抜けた率No.1」 ※今日の髪形が、着物が似合いそうな。お花で例えたら、椿みたいなとアヤカニ。

 アンコールでもえかから、明日11-12(日)の告知。もえかの地元新潟県上越市のパティオ上越 東側公園特設会場で12-06(水)にリリースする2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」のミニライブ&握手会を開催。参加メンバーはゆかちゃん(荻野由佳)、りったん(菅原りこ)、もえか(高倉萌香)、ひなたん(本間日陽)、まほほん(山口真帆)。第1部(ミニライブ11:00~、握手会12:00~)、第2部(ミニライブ16:30~※握手会の設定なし)のスケジュール。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

中井りか「誰か見てるんならやるよ、りかだって!」/チームNIII「誇りの丘」公演 本間日陽生誕祭@NGT48劇場 17-11-10(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(42回目/286回目/300回目)。

 今日は18歳の誕生日当日、ひなたん(本間日陽)の生誕祭。

 明日11-11(土)青森県五所川原市にあるELMでのミニ握手会開催のため、れなぽん(長谷川玲奈)、まほほん(山口真帆)、みはちゃん(奈良未遥)は休演。

 影アナひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「みなさんのお姫さまは、きっとひなたん(本間日陽)だと思うんですけど。無理矢理いわせてしまいました、すみません。ひなた、本当にいい子なんです。何事にも一生懸命で感謝の気持ちを忘れない、とってもとっても孫みたいにいい子」
りったん(菅原りこ):「ひなたんは、このスマイルがよくて。本当に輝いてますわ!」
おぎゆか(荻野由佳):「ひなた、私と同い年だね?」 ※朝からババア、ババアといってくるとひなたん。
あやにゃん(宮島亜弥):「ちっちゃいときに、七夕の短冊にポメラニアンが欲しいと書いたことがあるの。ひなた見てると、ポメラニアン」 ※イヌなの? とひなたん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「みんな、ひなた好きか~? 大好きか~?」
あゆたろう(中村歩加):「ひなたんの好きなところがひとつあって」 ※ひとつだけなの? というりかちゃんに、特に好きなところがありまして、すごい八重歯が好きなんですよとあゆたろう。
かどちゃん(角ゆりあ):「いつも笑顔が素敵なひなたの元に、福が訪れるように」
もふちゃん(村雲颯香):「ひなたの話がつまらないところが好きで」 ※サイテーとひなたん。ツボが変わってて、自分でおもしろいと話していることが、全然おもしろくなくてというもふちゃんに、悩んでる! とひなたん。
もえか(高倉萌香):「ひなたんが選んでくれました!」 ※何を? というメンバーに、髪形をねとひなたん。
のえピー(山田野絵):「唯一の同級生ということで、お互い相談している仲なんです。アイドルとしても人間としても尊敬してる」
ひなたん(本間日陽):「18歳になって、0時ぴったりにメンバー、地元の友だち、家族、そして何より、ここいる、ここにいないチームサニーのみなさんがたくさん祝ってくれて、本当に本当に幸せです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日は、ひなたとちょっとセクシーなお仕事をしてきたんです」 ※それはいわない約束じゃん! とひなたん。
みなみ(加藤美南):「ひなたんは、本当にひとりが好きなんですよ。京都に行きたいって話してて、一緒に行こう? みたいな。ひとり旅行じゃないじゃん? っていうつまんない話ができる仲」
あいにゃー(日下部愛菜):「大の仲良しのれなぽん(長谷川玲奈)が休演で。その代わりにアンダーを務めさせていただくので、プレッシャーがあるんですよ」
つぐみん(小熊倫実):「今日はサニーでいきたいとおもいます」
ナナコ(西村菜那子):「バレエ仲間ということで、私もクラシックバレエ10年間習ってまして」
まうまう(髙橋真生):「久しぶりのまほちゃん(山口真帆)アンダーで緊張しているんですけど。緊張しているときに、さりげなく大丈夫? と声をかけてくれる優しいひなたが大好き」
アヤカニ(太野彩香):「今日は、みなさんとイエ(↓)ーイ(↑)! という感じで盛り上げていきたい」

 MC前半、ひなたのニパーとするほど可愛いところ。
かどちゃん:「常に可愛すぎて、なんか分かんない」
まうまう:「甘いスイーツをおいしそうに食べてるときの顔。めっちゃおいしそうに食べるんです。誰が見てるとかじゃないんですけど。この世の中でこの食べもの一番おいしいのかなっていうくらい」 ※しかもさ、誰か見てるんならやるよ、りかだって! だけどさ、誰も見てないところでそれをやってるの、ひとりでとりかちゃん。おまえは仕事でいい! とあんじゅ。
ナナコ:「長野って、りんごが有名じゃないですか? わざわざLINEで長野のりんご、ひなたは好きなのと、朝07:00くらいに送られてきて。あと、NGTって、お勉強苦手多いじゃないですか?」 ※いわれてるよ、りったん? とあゆたろう。おまえもな! とナナコ。ここさ(あゆたろう、りったん、あんじゅ、りかちゃん)、1・2・3・4みたい、バカしかいねー! とりかちゃん。ひなたは学力テストで1番だったじゃないですか? 本当に助かってる。ちゃんと会話が伝わるとナナコ。日本語で会話できないのか? とりかちゃん。
あいにゃー:「メイク直しをしているとき。最近、あいちゃんなんでかまってくれないの? って」 ※あいなって、NGTじゃなかったら、推しメンがひなたらしいとあんじゅ。
りかちゃん:「りかのことをかまってくれるし、お世話してくれるんですよ、ちゃんと。りかちゃん、元気ないの? 大丈夫だよ? でも、ひなたの方が年下なんですよ、よく考えたら。やばくないですか? でも、そんなひなたも、りかにもなんでかまってくれないの? とちゃんとりかにもいってくれる」 ※それも仕事だよとあんじゅ。
りったん:「第一声が可愛いの。ありがとうの“あ”が可愛い」
あゆたろう:「誕生日プレゼントあげたら、50倍くらい嬉しい気持ちを表してくれて。この子には何でもあげていこうと思った」 ※貢ぐ? とメンバー。この子のために頑張っていこうととあゆたろう。そういうのがヲタ受けするのか? とりかちゃん。

 MC後半、ひなたの特徴、個性。
ひなたん:「イヤイヤ、この25人、24人の中で、一番個性がないと思う」 ※イヤイヤとメンバー全否定。
まりなちゃん:「ひなたのマネをしづらい。似てないモノマネみたいになっちゃう」
もふちゃん:「唄い方がすごい特徴だなって思う。レコーディングとか一緒にやってると、ひなたの声しか聞こえないの」
ゆかちゃん:「ま行がヘタ。急にこんなことし出す。テンションがおもしろいよね?」
アヤカニ:「ダンスがめっちゃうまいじゃん? よくレッスン場で首だけ動かせる器用な人」

 生誕祭、仕切りはゆかちゃん。お手紙は高橋朱里より(朗読村雲颯香)。







世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、荻野由佳、本間日陽、村雲颯香、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:音楽