So-net無料ブログ作成

「サムネイル」初日公演@AKB48劇場 17-05-12(金)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 2016年選抜総選挙における第一党のご褒美、新公演が「サムネイル」公演として初日を迎えます。当初、2016-10-31(日)に初日予定でしたので、半年を過ぎてようやくの初日です。

 01-25(水)リリースのアルバム「サムネイル」収録曲がベース、全部(?)だそうですので、初めて聴くことになる楽曲への期待感はほぼなし。どんな構成、演出になるのか、そちらの方に関心があります。



[ 追記 ]
 影アナゆきりん(柏木由紀)。



【公演のひとこま・セットリスト】
01.Get you !
02.青くさいロック
03.ランナーズハイ
04.唇にBe My Baby

~自己紹介立ち位置~ ※Left to Right、紹介順はRight to Left
3列目)向井地美音、込山榛香、入山杏奈、茂木忍、武藤十夢
2列目)岩立沙穂、岡田奈々、峯岸みなみ、川本紗矢、佐々木優佳里、倉野尾成美
1列目)小嶋真子、加藤玲奈、横山由依、柏木由紀、高橋朱里

 自己紹介、この公演の意気込み。
じゅり(高橋朱里)[15位]:「総監督より汗をかくが目標。どんな手を使ってでも横山(由依)さんより濡れたい」
ゆきりん(柏木由紀)[5位]:「5月に入って、晴れてAKB48最年長になったということで、こういう衣装着て、メンバーがゆきりんさんまだイケますよ。その“まだ”が傷つく」
ゆい(横山由依)[11位]:「劇場公演になかなか立てていなくて、その間、「豆腐プロレス」というドラマをやらせていただいてたんですけども。プロレスで培った、精神力と忍耐力と体力がある」
れなっち(加藤玲奈)[26位]:「8年間やってきて、劇場で一番汗をかいたのが、峯岸チーム4の初日なんですよ。でも、それを更新しまして、今一番汗かいてると思われます」 ※峯岸チーム4 2014-04-24(木)「アイドルの夜明け」初日公演。
こじまこ(小嶋真子)[19位]:「楽屋で、因縁のライバルの高橋朱里と話してて、よく笑うことと私がいったら、いつもやってるじゃんと。そしたら、矯正が取れるぐらいまで笑えと」
なるちゃん(倉野尾成美)[34位]:「初めて先輩と公演することができて本当に嬉しいし、公演の初日メンバーに立ててることがすごい嬉しいので、先輩のファンのみなさんをチーム8ファンにするぐらい頑張りたい」
ゆかるん(佐々木優佳里)[38位]:「この新公演ができたのも、ファンの皆さんのおかげだと思ってる」
さやや(川本紗矢)[27位]:「学生気分でいたんですよ。でも、もうすぐ19歳になるので、いろんな一面を出していけるように頑張りたい」
みぃちゃん(峯岸みなみ)[17位]:「4曲目「唇にBe My Baby」では、今は亡きたかみな(高橋みなみ)の跡を継ぐ形で、… 生きてるね、生きてた! センターをやらせて貰ってるんですけど、その曲だけでなく、たかみなのようにみんなを引っ張っていけるような存在になりたい」
なぁちゃん(岡田奈々)[14位]:「名曲揃いなので、誰がどう唄うかとか楽しみにしていてください」
さっほー(岩立沙穂)[51位]:「(初日が)5月になってしまいまして、卒業したメンバーとかいたじゃないですか? 本来だったら51位だから、AKBの上位16位に入らないんですよ。初日に立てなかったはずなんですよ。いろいろあって入れたので、ラッキーと思ってこのチャンスを生かせるように頑張ります」
とむ(武藤十夢)[10位]:「第一党になったからこそできる公演ということで、見終わった帰りには、やっぱAKBだな~ といってくれるように頑張ります」
もぎちゃん(茂木忍)[47位]:「シングルの選抜になるメンバーがすごい多くて。レッスンをそんなすごい人たちとやんないんですよ、普段。時間期間すごく短かったのに、先輩たちはすごい仕上げてきていて、やっぱ選抜ってすげーんだな」
あんにん(入山杏奈)[18位]:「観て貰った通り、運動量がすごいんですよ。先に謝罪しなけりゃいけない。私が見えないです、今日。私の動きが機敏すぎて見えないから」
みーおん(向井地美音)[13位]:「この16人は、意外と平均年齢が高いんですよ。なるちゃんしか中高生がいないっていう衝撃。最近、AKB高齢化してないかなと思ってるみなさんも、AKBヤバイ、若返ったと思って貰えるぐらいみんなでフレッシュに頑張りたい」
こみ(込山榛香)[21位]:「みんなダンスがすごい上手なんですよ。レッスン期間も短かったので、なんとか追いつかないと。先生に一番怒られてたのはゆきりんなんですよ、最年長の。フリが可愛すぎるって怒られてて」

05.コイントス/柏木由紀
06.すべては途中経過/加藤玲奈、佐々木優佳里、高橋朱里、川本紗矢、小嶋真子
07.過ち/岡田奈々、横山由依
08.ひび割れた鏡/茂木忍、峯岸みなみ、武藤十夢、倉野尾成美、岩立沙穂
09.バケット/込山榛香、向井地美音、入山杏奈

 MC前半、メンバー間のエピソード。※前半メンバー/込山榛香、向井地美音、入山杏奈、武藤十夢、峯岸みなみ、倉野尾成美、茂木忍、岩立沙穂。
みーおん:「レッスン着、あんにんさんがエロイ。脚の露出がすごい。なるちゃんが若いじゃないですか? 逆にいつも同じレッスン着」 ※愛用してます。洗ってるんでとなるちゃん。
なるちゃん:「先輩と初めて公演。8と全然違ってて。楽屋の場合だと、先輩、下ネタ多いなとか」 ※先輩、苦笑いで否定。レッスンは、8は曲かければ、みんな出てくるみたいな。先輩って、V撮って終わりみたいなとなるちゃん。効率的なんだよね? 最小限にね? 体力は温存するというパターンでやらせて貰ってるんですとみぃちゃん。8はがむしゃらに踊ってるんでとなるちゃん。8からの刺客なの? とみぃちゃん。
とむ(武藤十夢):「1曲目「Get you!」だったじゃないですか? ゆきりんさんツートップでやらせていただいたから、プレッシャーハンパなくて」 ※幕開いたら、ゆきりんのコンサートかな? っていうくらい、(ゆきりん)だるまがいるからとみぃちゃん。心がやられるととむ。

 MC後半、メンバー間のエピソード。※後半メンバー/岡田奈々、川本紗矢、佐々木優佳里、横山由依、柏木由紀、小嶋真子、加藤玲奈、高橋朱里。
じゅり:「れなっち(加藤玲奈)に可愛くなくなって欲しい! 目を合わせると、可愛い! ってなって、フリ間違えちゃう」 ※私は間違わないけどね。すっぴんでリハをしたとき、この人(じゅり)、間違わなかったとれなっち。
さやや(川本紗矢):「レッスン中のエピソード、みんな約束とかもしてないのに、結構な割合でUSJのTシャツ」
なぁちゃん(岡田奈々):「横山(由依)さんとユニットで「過ち」をやらせていただいた。山本彩さんと稲垣純一さんの曲じゃないですか? 資料をいただいたときに、やまもと=よこやま、いながき=おかだと書いてあって」

10.誰が私を泣かせた?
11.だから君が好きなのか
12.LOVE TRIP
13.あの日の自分
~アンコール~
14.誕生日 TANGO
15.君はメロディー
16.願いごとの持ち腐れ




8th ALBUM「サムネイル Type A」

8th ALBUM「サムネイル Type A」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD



8th ALBUM「サムネイル Type B」

8th ALBUM「サムネイル Type B」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD





【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1