So-net無料ブログ作成

髙橋真生「ちょっとキモイといわれるんですけど。がまんをしていただいて、私の大好きを開放する日にしたい」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」昼公演 角ゆりあ生誕祭・夜公演 千秋楽@NGT48劇場 18-06-24(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」昼公演(19回目/360回目/374回目)、夜公演(20回目/361回目/375回目)。

 前日06-23(土)チームNIII「誇りの丘」公演に続き、研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演も千秋楽当日を迎えました。昼公演は、06-22(金)に18歳になったかどちゃん(角ゆりあ)の生誕祭。

 昼公演影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)。※笑わせる存在が近くにいた? まうまう(髙橋真生)?

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「かどちゃん(角ゆりあ)の誕生日当日、一緒にご飯を行ったんですよ。しかも、前日に誘ってきてくれて。選ばれし者」
あやにゃん(宮島亜弥):「かどちゃんの生誕祭ということで、たくさん盛り上げたいな思うんですけど。今日の昼夜公演で、研究生公演が千秋楽を迎えてしまうということで、素敵な思い出たくさん作っていきましょう!」
あいにゃー(日下部愛菜):「昼公演で生誕祭をするのはすごく久しぶりで、あまりないことなんですけども。かどちゃんの笑顔が、たくさん見られる生誕祭になったらいいな」
れいにゃー(清司麗菜):「夜公演に千秋楽を控えているんですけど、昼公演は全く別物で。生誕祭ということなので、夜のテンションで盛り上がっていきましょう!」
ナナコ(西村菜那子):「アイドルは18歳にぐらいになった途端、誕生日がイヤだなって思い始める」
みはちゃん(奈良未遥):「研究生メンバーでの研究生公演での生誕祭が本当に最後で。かどちゃんをお祝いできる、このありがたみがすごいので、生誕祭を爆発的に盛り上げていきたい」
まうまう(髙橋真生):「大好き、大好きなかどの生誕祭とういことで。いつも大好き、大好きっていわなくても、ちょっとキモイといわれるんですけど。生誕祭ということで、がまんをしていただいて、私の大好きを開放する日にしたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「ひとつ文句いっていいですか? 影アナをさせて貰ったんですけど、研究生公演で影アナするのは最後なので、びしっと決めたいなって思ってたんです。そしたら、このひと(髙橋真生)ともうひとり、ふたりがシャッター音鳴らしたり、フラッシュたいたりしてくる、…」 ※わざとじゃないの。シャッター音鳴らない機能とかあるじゃん? それをやろうと思って、音量ボタン押したら、カシャッといっちゃったとまうまう。もうひとりの犯人は下記で確認を。
りったん(菅原りこ):「同い年だったのに、どんどんどんどん置いていくわけですよ。学習面でもそうですが、置いてけぼりにされてるので、追いつき追い越せるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「同級生なんですけど、いつもりこは頼りないんですけど、かどっちは本当にいつも頼りになって感謝してる」 ※れなぽんを凝視するりったん。バットで素振り(?) or 刀で切る(?)仕種をし、ゴメンねとりったん。
つぐみん(小熊倫実):「かどが好きすぎる故、影アナ中にめちゃくちゃフラッシュをたいて写真を連写してきたので、後ほどいろんなところに載せようと思います」
アヤカニ(太野彩香):「(生誕)Tシャツ可愛いなと思って。かどがデザインしたヤツ?」 ※はいとかどちゃん。めっちゃ可愛くない? いいな~ とアヤカニ。
のえピー(山田野絵):「実は、かどの生誕祭初めてで。まりな(西潟茉莉奈)を期待していたファンの皆さまには、本当に申し訳ない」
もふちゃん(村雲颯香):「NIIIの公演と研究生公演、どっちも出られて嬉しいのは、生誕祭に出られてケーキが食べられることなんですけども。それも今日が最後と思うと、本当に悲しいな」

 MC1(長谷川玲奈、中村歩加、宮島亜弥、角ゆりあ、西村菜那子、山田野絵)、私(かどちゃん)がしゃべりそうなこと。
※しりとり形式
「ゴメンね」(長谷川玲奈)→「ネコアレルギーだけど、ネコが好き」(中村歩加)→「きら~い」(宮島亜弥)→「胃が痛いけど、公演頑張らなきゃ」(西村菜那子)→「キャンセルむず」(山田野絵)
※しりとり形式不評につき終了
あゆたろう:「あんなに食べてるのに、全然太らない。特技、リバウンドとかいう人、…」
のえピー:「趣味がダイエットで、特技、リバウンドの人、ここにいるけど。かどと同じもの食べても太るんだよね?」
かどちゃん:「お菓子ばっか食べるからでしょ?」
あやにゃん:「新しい曲始めますよとなったとき、絶対踊れるの。最初に」
ナナコ:「「(話し相手は)冷蔵庫」 急に出るときも、30回目ですか? ってレベルだったじゃん? 一時期さ、この「PARTYが始まるよ」公演、ほとんどのユニット出てたよね?」
かどちゃん:「でもさ、ひとつ出てないのよ~」 ※こういうヤツね? とフリするナナコ。

 MC2(菅原りこ、日下部愛菜、清司麗菜、髙橋真生、奈良未遥、村雲颯香)、かどちゃんのお話。
かどちゃん:「同室になったんですよ。お父さんかお母さんに電話をしてて、そのときの方言、… 石川弁? 家族としゃべると、その方言が出て、きゅん死にそうになった」 ※みんなに聞いて欲しい。お母さんの前だと、めっちゃ石川弁なんですよとれいにゃー。
りったん:「あるとき、一緒に地図を見ながら歩いていたら、違うところにたどり着いたの。かどって、本当は道を分からないんだな?」 ※りこは分かっていたの? とあいにゃーに聞かれ、全然分からないとりったん。
まうまう:「自己紹介でたろうがいってたご飯? 実は私も行ってて。前日にたろうから電話がかかってきて。かどに急に替わって、明日、来てくれる? って。来てくれる? っていったんですよ、私に向かって! 呼ばれてるの、自分って思って。たろうからの誘いだと思ってて、さっき、かどからの誘いだと知って嬉しかったですね。普段、塩対応食らってるから、好きの裏返し的なヤツか?」
もふちゃん:「共通の趣味が、好きなアニメが一緒で。イベント行ったら、お互いお土産買ってくる仲。そのアニメが私たちをつなげてくれている。そのとき、めっちゃしゃべるの。そうじゃないときの口数の少なさが怖くて」
あいにゃー:「いつもクールで、ふん! って感じじゃないですか? 私の前だと、めっちゃキスしてくるんですよ。あいちゃん、チュッ!! みたいな」 ※私の知らないかどちゃんともふちゃん。私も共通の趣味があって、好きなアイドルさんが一緒で。そのときのかどちゃんがヤバイ! 絶対見たらビックリすると思う。別人とあいにゃー。
れいにゃー:「お泊まりしたとき、携帯アプリで自分のキスが何点かみたいなアプリがあって、かどの携帯にチュッしたことある」

 生誕祭、仕切りはまうまう。えぷろんの生徒さんによるケーキ、“角”におかめさんを配置したかどちゃん仕様。ファンのみなさんから映像のプレゼント。お手紙は菅原りこ&小熊倫実より(朗読は中村歩加)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、髙橋真生、角ゆりあ、清司麗菜、西村菜那子、小熊倫実、菅原りこ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演。キャンセル待ちで入ることができたら、NGT48公演鑑賞は通算47回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 入ることができると、AKB48グループチケットセンター上で正式に「千秋楽」とうたう公演には初めてに。



 対象内5、対象外17。

 夜公演影アナ:みはちゃん(奈良未遥)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「すごいしんみりしてませんか? 泣いてるメンバーが、あの人(髙橋真生)を筆頭になんですけど。私は“笑顔で世界を救う”アイドルなので、絶対に泣かない! って思ってます。みなさんもしんみりせずにもっと盛り上がっていいと思う」
あやにゃん(宮島亜弥):「今日の髪形、ハーフツインなんですけど。私の初期の、壁写の髪形なんですけど。今日は初期に戻って、やる気を、いっぱい気合いを貯めてきたので、盛り上がっていきたいなと思うんですけど。たろうがいったみたいに、しんみりするんじゃなくて、待ちに待った選抜っていうか? じゃなかった、間違えちゃった。正規メンバーになれるということで。悲しいけれども、お祝い? っていうんですかね。たくさん盛り上げていきたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「千秋楽ということで、もう寂しすぎて、しんみりしたくないんですけど。「PARTY(が始まるよ)」のときから涙が止まらなくて。もう寂しくて。メンバーと目を合わせるところがたくさんあって、… (涙) これで最後だと思ったら、寂しくなっちゃって、…」 ※たろう、泣かないっていって、早くない? とナナコにいわれ、いや、背中見せタイムなだけだから! とファンに背を向けるあゆたろう。
れいにゃー(清司麗菜):「公演始まる前に、今村さんに研究生だけ呼ばれて、支配人部屋に呼ばれて、お話しされたんですけど。今までいろいろあったけどみたいな話をしてたんですよ。ホントに、いろいろあったよ! と思って。辛いことも嬉しいことも楽しいこともたくさんあって、それを乗り越えてこれたのは、本当にメンバーのおかげだし、本当に大好きっていう気持ちをこのステージにぶつけて盛り上がっていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「昨日は、今日が千秋楽ということで、夜更かししちゃダメだと思って、サッカーを観ずに今日を迎えたんですね。2試合くらい観なかったんですよ、偉いですよね、私? だから、この千秋楽をエネルギーいっぱい楽しむために、サッカーを我慢してきました」
みはちゃん(奈良未遥):「ついに千秋楽が来てしまったんですけど、本当にこのメンバーだったから、こうやって一緒に頑張ってこれたと思いますし、ファンのみなさんが足を運んでくださったから、研究生みんな昇格することができて、本当に千秋楽を迎えることができると思います。手の中には、みーちゃん(水澤彩佳)とおーたきさん(大滝友梨亜)がいるので、10人分の気持ちで頑張っていきたいですし、本当にメンバーが大好きなので、このメンバーと最後まで思い出作っていきたいと思います」
まうまう(髙橋真生):「私は、昨日の夜からずっと泣きそうな状態が続いていまして。「Overture」が流れて、こそにスタンバイするんですけど、その時点で、あいなとふたりで泣いてて。でも、今日は髪形がみーずんツインで、手のところにおーたきさんのラーメンマークを描いてきたので、今日は10人で昇格したいなと」
かどちゃん(角ゆりあ):「このメンバーでお届けするステージが最後なので、寂しい思いもあるんですけど。今はこのステージを全力で楽しみたいと思います」
りったん(菅原りこ):「この「雪椿」公演にたくさん出られて幸せです!」
れなぽん(長谷川玲奈):「初日から出させていただいていて、千秋楽まで無事出演することができて、本当に嬉しいので、最後の最後まで全力プレイでパフォーマンスしたいと思います」
つぐみん(小熊倫実):「この「雪椿」公演にたくさん出演させていただいたので、最後まで自分も精一杯盛り上げられるように頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「「2次会Party」から始まって、「ガルベストン」やって、今「雪椿」 本当にこれが研究生公演最後だと思うんですけど。私も2年くらい出させて貰えてありがとう。(ファンのありがとうの声に)ありがとうっていってくれて、ありがとう!」
のえピー(山田野絵):「最初の「2次会Party」のときは結構出させていただいたんですけど、だんだんまりな(西潟茉莉奈)も出ることが多くなりまして。この「雪椿」は、初日とその次くらいからずっと出てなくて、千秋楽を迎えることになったんですけど。毎回、研究生公演を楽しもうという意気込みを持ってやっているので、今日も意気込んでます!」
もふちゃん(村雲颯香):「私も研究生公演は常連のメンバーで。研究生公演といえば、ファンのみなさんの声量がハンパない公演だと、… すごい公演だなと思ってたので。千秋楽ということで、今日がたぶん一番すごい声が聞こえるんじゃないかなとみなさんに期待してる」

 MC1(長谷川玲奈、角ゆりあ、中村歩加、宮島亜弥、日下部愛菜、山田野絵)、研究生公演の思い出。
あいにゃー:「「PARTYが始まるよ」をNIIIのときにやってたときも合わせると、ユニットを制覇することができまして。それが悔いなくこの公演を3年間、やってたじゃないですか? だから、悔いなく卒業できるのが嬉しいなって思います」
あやにゃん:「「2次会Party」のときに、SKEさんの曲をアンコールで披露させていただいてたんですけど。「パレオはエメラルド」と「不器用太陽」 そのときに、最初「不器用太陽」 LEDに「不器用太陽」って出たときのファンの方の歓声がずっと忘れられなくて、鳥肌が立った。すごい嬉しかったことを覚えてる。大好きな曲だったから」 ※やりたいね? というメンバーの声に、スペシャル公演をもう1回やらせてくれといってるんですけどとあゆたろう。叶わないね? とかどちゃん。みんなも観たいですよね? と尋ねるあゆたろうに、ファンも観たい!
かどちゃん:「リハのときに、ちょうどNIIIがUSJのイベントで、先生も不在で。研究生10人でフリV観ながら、フリ起こしして。研究生だけでやってたので、本当に「夏の2次会」は研究生で作り上げた公演だな」
れなぽん:「USJに行ってた側なんですけど、私も初日から出させていただくことが決まっていて。先生はいたんですけど、「パレオ」と「不器用太陽」は先生もフリが分からなくて。みんなと違うフリを覚えていても、初日から違うことしたらイヤだな思って、USJでフリV観て、ナナコと連絡取りながら、Vを完成させたんです。私もそれが思い出深い」
のえピー:「ユニット曲が私のキャラに合ってない曲だったんですよ。オレンジの光が差す、… とのときにツインテールをしたの。結構高いところでやったんです。そしたら、いろんなファンの方に、ウルトラマンの母みたい! 一番やりたかった、スカートひらひらさせるやつ。本当にやりたかったわけ。支配人にもお願いします、やらせてください! といったんだけど、おまえは絶対見苦しい!」

 MC2(菅原りこ、清司麗菜、髙橋真生、西村菜那子、奈良未遥、村雲颯香)、研究生公演で起きたハプニング、研究生でよかったこと。
みはちゃん:「よかったなと思うことは、誰かが欠けたときに、団結して、すぐさま、みんなで助け合いながら行動できるというところが本当にすごいなと思って。研究生のメンバーだからこそ、いろんなアンダーとかさせて貰ってるから、すぐにここ分かるよ! とか。助け合いながらみんなで作り上げられるっていうのが本当にすごいな」 ※あやにゃんがお休みしてるとき、かどちゃん、ユニット3つ出たからね? とナナコ。
もふちゃん:「「星の温度」 ユニットシャッフルする前にやってて。LEDの前でポーズ決めるやつを一番最初にやるときに、誰かの生誕祭とか、誰かにかけてやってたの。かどちゃんだったら、こんな(L字にしてかどちゃんポーズ)やってたの。そしたら、自分たちでやってて、自分たちがおもしろすぎて。歌割りが最初の人はすぐ動けるんだけど、動けない人は下向いて笑いをこらえてた」
れいにゃー:「一番のハプニングは、… (ナナコといっていいか相談し)たろうの歯の事件、知ってますか? これって、公開していいヤツ? たろうの前歯がなくなっちゃった事件。欠けちゃって、… そこにぶつけて」 ※今も跡があるかもしれないね? 歯が欠けた場所をとメンバー確認。
まうまう:「最初10人で活動できたことがよかったかなと思うんですけど。本当に仲がよくて、10人で遊びに行ったりとか。やだ~、私がしゃべるとどうしてもしんみりしちゃう、… チームは離れますけど、絆は簡単に離れるような絆じゃないと思うので、またみんなでどっか遊びに行きたいなと思ってます」 ※あやにゃんが卒業しちゃう前にもう1回行こう(と相談してるよね)? とナナコ。
りったん:「ハプニングなんですけど、「毒リンゴ(を食べさせて)」のときに、ウィンク! ってやるじゃないですか? そこを間違って、キス! にしただけ」 ※意外としょぼいともふちゃん。
ナナコ:「「2次会Party」のときに「Maxとき315号」をアンコールでやってるときに、1回はけたことがあって。スカートのホックが取れちゃったんですよ。そしたら、あやにゃんも同じことが起きて。私もスカートが!」

 MC(アンコール)、感想。
かどちゃん:「約2年間半、この研究生公演にお忙しい中、足を運んでくださってありがとうございます。こうやってみなさんの応援があって、研究生公演ができることを本当に感謝しています。新たにNIIIとGに分かれますけど、そちらも足を運んでくださったら嬉しいです」
あいにゃー:「今まで研究生と研究生公演を愛してくださり、本当にありがとうございました。新チームでも頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」
れいにゃー:「今日まで本当に長くて、楽しいこととか辛いこととか嬉しいこととか、本当にたくさんあったんですけど。私たちがそうだったように、みなさんも同じ気持ちで、悔しいときとかも一緒に、悔しがったり悲しんだり、いろんなことを今日まで一緒に乗り越えてきたなと思います。ついてきてくれ本当にありがとうございます。正規メンバーになってもこれからも応援よろしくお願いします」
まうまう:「今日、すごく泣いてしまったんですけど、泣くのは今日で終わりにして、これからは新しいチームで頑張っていきたいなと思います。研究生みんながまた集まる機会があったらいいなって思いますので、そのときはまた応援よろしくお願いします」
あゆたろう:「こうして研究生期間が長かったんですけど。みなさんがいてくれたから、最初は、研究生の肩書きがイヤだったけど、みなさんがいてくれたから、最後、こうして笑顔で終えることができたし、研究生の期間は本当に宝物です。ありがとうございました」
みはちゃん:「みなさんが私たちを見つけてくださって、こうやって足を運んでくださって、研究生公演をさせていただくことができて。こうやってメンバーみんなそれぞれ、次のチームではいろんなことに立ち向かいながら頑張っていくと思うんですが、本当に研究生期間、こうやって応援してくださって本当にありがとうございます。そして、メンバーそれぞれ新しいチームに行ったり、新しい道に歩みますが、その先もずっとついてきてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします」
ナナコ:「研究生はもちろん大変なことがあったのはもちろんなんですけど、正規メンバーにもすごい我慢させてしまったなと思うことがたくさんあって。選抜に選ばれても、私たちがいるから、気を使ってみんな、あんまり喜んでなかったりとか、我慢させてしまっているところをたくさんみてきたから、本当に申し訳ないなと思っていて。結果、今日、本当にいい公演ができたなってと思うし、みんなで作り上げたのが本当に嬉しいです。先日の総選挙でもランク悔いんさせていただいて、もう私は食いがありません! 研究生生活において食いがありません!」
あやにゃん:「7月いっぱいで卒業してしまうんですけど、みんなで昇格という夢を叶えられたし、研究生とうい2年間、3年間? は絶対にムダじゃないと思ってるので、といってもまだまだみんなと一緒に活動できますし、みんなとたくさん会えるので、まだまだ一緒についてきてくださると嬉しいなって思います」



180624_ngt48_01.jpg
今日の公演写真)
3列目)太野彩香、小熊倫実、菅原りこ、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵
2列目)髙橋真生、中村歩加、宮島亜弥、日下部愛菜
1列目)奈良未遥、西村菜那子、清司麗菜、角ゆりあ


180624_ngt48_02.jpg
今日の黒板)かどちゃん(角ゆりあ)生誕祭仕様


180624_ngt48_03.jpg
千秋楽記念チケット


180624_ngt48_04.jpg
千秋楽パンフレット&リーフレット
※パンフレット…研究生のプロフィールや活動年表を掲載

180624_ngt48_05.jpg
フラワースタンド
※メンバーひとりひとりをイメージした(?)花束をビルトイン




BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



OVERTURE No.015: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.015: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: ムック
  • 掲載:加藤美南、荻野由佳、小熊倫実、長谷川玲奈、山口真帆、本間日陽、佐藤杏樹、髙橋真生、ドラフト3期生



アップトゥボーイ 2018年8月号

アップトゥボーイ 2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



B.L.T.2018年8月号

B.L.T.2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:高倉萌香、ドラフト3期生





 1期生による公演が終了。次の週末からは新体制による公演がスタート。新チームNIII、チームGともに16人に満たない状態。初日メンバー、どうなりますか?



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1