So-net無料ブログ作成

チームNIII「誇りの丘」公演 新チーム初日公演@NGT48劇場 18-06-30(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(1 回目(+93回※)/362回目/376回目)。※特別公演での実質「誇りの丘」公演含む。

 出演メンバー発表、映像倉庫枠&モバイル枠の受付開始前ではなく、06-28(木)に公開。みゆみゆ(藤崎未夢)によると、メンバーには世界選抜総選挙翌日の06-18(日)に伝達されたとのことで、非公開にしておく必要なかったと思います。推しメンが出ると期待して申し込んで当選したファンもいるでしょうに。何故、このタイミングで? といった印象です。

 初日メンバーは荻野由佳、柏木由紀、加藤美南、佐藤杏樹、清司麗菜※、高倉萌香、髙橋真生※、太野彩香、西潟茉莉奈、西村菜那子※、宮島亜弥※、山田野絵(以上、チームNIII)、小熊倫実、菅原りこ、村雲颯香(以上、チームG)、安藤千伽奈(チームNIII ドラフト研究生)の16人。※は1期研究生からの昇格メンバー。

 旧体制での研究生枠は廃止の模様で、16人編成での公演。ドラフト3期生全員、あるいは、複数人の初日公演出演を期待していたファンにとっては、残念かもしれません。あんどぅー(安藤千伽奈)はその中でひとり出演メンバーに名を連ねました。一番最初に公演に出たいといってましたから、願いが叶いました。

 みゆみゆによると、初日メンバーが発表され、あんどぅーを除くドラフト3期生4人は、悔しい思いをして、悩んで、涙したりしたようです。そんなもやもやは続いて、1週間後にななみぃ(高橋七実)がスタッフさんに、私たちは公演に出るためにどうしたら? と質問。ドラフト3期生の起用について説明を受け、みゆみゆはそこで納得して、いつ出演できるか決まっている訳ではないけど、出演に向けて頑張ろうと気持ちが切り替わったようです。かいり(佐藤海里)だったか、ななみぃだったか忘れましたが、以前、“シンメ”のポジションも覚えていると話していましたから、複数のポジションで出るチャンスはありそうです。期待して待ちましょう。

 みゆみゆがユニットシャッフルするので、それを考えるのも楽しいですよと話していたので、管理人の個人的願望、チームNIIIメンバーは続投なし、ユニット人員変更なし条件でユニット担当をリストアップ。

04.左の腕で連れ去って/研究生枠、中井りか、佐藤杏樹、菅原りこ→清司麗菜、太野彩香、高倉萌香、菅原りこ
05.残酷な雨/荻野由佳、柏木由紀→髙橋真生、西潟茉莉奈
06.ラスベガスで結婚しよう/西潟茉莉奈、本間日陽、村雲颯香→安藤千伽奈、宮島亜弥、村雲颯香
07.下衆な夢/加藤美南、山田野絵→清司麗菜、西村菜那子
08.話し相手は冷蔵庫/太野彩香、高倉萌香、小熊倫実→佐藤杏樹、加藤美南、小熊倫実
09.祈りはどんな未来もしあわせに変える/長谷川玲奈、山口真帆、北原里英、研究生枠→山田野絵、荻野由佳、柏木由紀、髙橋真生

 「誇りの丘」が新チーム体制になって、管理人が特に残念に思うポイントは、01.誇りの丘 「いくつもの試練を乗り越えて♪」のところでの“まほほんステップ”が観ることができなくなること。みなみ(加藤美南)&のえピー(山田野絵)の07.下衆な夢が観ることができなくなることの2点。

 新チーム体制になって新たな魅力も生まれてくると思うので、そちらも大いに期待です。

 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演は、チームGのひなたん(本間日陽)、みはちゃん(奈良未遥)のふたり。



 影アナ:みなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 久しぶりにNGT48劇場にいるゆきりん(柏木由紀)。いつぶりかと思ったら、2017-08-04(金)以来。「誇りの丘」公演は3回目。今年は2桁出演目標といってましたが、レアキャラ脱出は難しそう。

~自己紹介立ち位置~ ※Left to Right、紹介順はRight to Left
3列目)清司麗菜、太野彩香、柏木由紀、安藤千伽奈、小熊倫実
2列目)村雲颯香、西潟茉莉奈、西村菜那子、荻野由佳、山田野絵、佐藤杏樹
1列目)菅原りこ、高倉萌香、加藤美南、髙橋真生、宮島亜弥

 自己紹介、
あやにゃん(宮島亜弥):「無事研究生みんな昇格することができまして、今日のステージからNIIIとして、正規メンバーとしてステージに立たせていただいています。これから一生懸命頑張ります」
まうまう(髙橋真生):「化粧ポーチをまるまる家に忘れてきまして。全部、自分のメイク道具じゃない顔なんですけど。みなさんにとっては忘れられない日にしたい」
みなみ(加藤美南):「一昨日まで金髪でいたんですけど、この日のために髪を黒く戻しまして。キャプテンとして意思表明というか、黒く芯を強く、貫くという意味で黒くしてみました」
もえか(高倉萌香):「公演が変わってはいないかもしれないんですけれども。新しくなったNGTをたくさん観ていってくれたら」
りったん(菅原りこ):「記念すべきNIIIさんの初日にね、出演させていただくということは、燃えてます、私!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「声帯をぶっつぶしまして。いつもと違うなって感じなんですけど。カラダはめちゃめっちゃ元気なので。最長チームはNIIIということで、みんなに見せてやろうかなと」
のえピー(山田野絵):「NGT全体としての円陣があったんですけども。NIIIになったということで、(新しい円陣を)考えようってなって案を出したんですよ。みんなが想像できないようなブーイングを受けまして」
ゆかちゃん(荻野由佳):「もうバテそうなぐらい熱いんですよ。初日公演ということですごく気合いが入っていまして。ただパワフルなNIIIじゃなくて、チョー元気でパワフルなNIIIを」
ナナコ(西村菜那子):「この公演の前に、家族ゲネプロというものがあったんですよ。コールになれてないものでして。最後の曲になりますっていっても、し~ん。自分たちがえ~ っていってる状態だったんですけど。本当にみなさんがいてこその公演なんだなってことを学んだ」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「新たなNIIIも愛していただけるように。たくさん公演観に行きたいなと思っていただけるように頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「私はチームGということで、1週間前の千秋楽で「誇りの丘」には別れを告げたはずが、… 早1週間、戻って来てしまいました」
つぐみん(小熊倫実):「このあいだ千秋楽を迎えたんですけど、今日また初日を迎えてしまいまして。ありがたいことに」
あんどぅー(安藤千伽奈):「新NIIIの初公演? の初日に、私の初日を迎えることができまして嬉しいんですけど、3曲で喉がこんな声になってしまいまして(とちょっとかすれ声)」
ゆきりん(柏木由紀):「みなさん、お久しぶりです! チームNIII初日。私はこの「誇りの丘」 約1年ぶりなんですよ。去年の初日に目指せ2桁出演! といっていて、千秋楽すら出られなかったと思って。どうしようかと思ってたんですけど、幸いまた「誇りの丘」になったので、目指せ2桁出演! あんなに朝晴れていたのに、まさかの大雨も降らせましたので、雨女なので、みなさんと楽しんでいけるように」
アヤカニ(太野彩香):「ゆきりんさんとは真反対に、1回も休んでいなくて。今回もこの公演もできる限りいっぱい出たいと思いますし、ゆきりんさんにも見習って貰って」 ※一生頭が上がりませんとゆきりん。
れいにゃー(清司麗菜):「ナナコもいってたんですけど、ゲネプロやったんですけど、私の自己紹介、初めて聞いた人、絶対困るじゃないですか? すごいね、みんなのコールに助けられてた」

04.左の腕で連れ去って/研究生枠、中井りか、佐藤杏樹、菅原りこ→菅原りこ、加藤美南、宮島亜弥、髙橋真生
05.残酷な雨/荻野由佳、柏木由紀→高倉萌香、西潟茉莉奈
06.ラスベガスで結婚しよう/西潟茉莉奈、本間日陽、村雲颯香→山田野絵、荻野由佳、村雲颯香
07.下衆な夢/加藤美南、山田野絵→佐藤杏樹、西村菜那子
08.話し相手は冷蔵庫/太野彩香、高倉萌香、小熊倫実→小熊倫実、加藤美南、清司麗菜
09.祈りはどんな未来もしあわせに変える/長谷川玲奈、山口真帆、北原里英、研究生枠→太野彩香、高倉萌香、柏木由紀、安藤千伽奈



 もえかの「残酷な雨」は予想外。これと「下衆な夢」はないなと思ってました。衣装に着られている印象を受けるのは管理人だけ?

 「ラスベガスで結婚しよう」 くまちゃん持って、のえピーだけロックなフリ(笑) 楽曲イメージとは乖離。

 みなみ、「左の腕で連れ去って」「話し相手は冷蔵庫」 おいしいところを独占。こんなのアリ(笑)? アンダー出演するメンバーにとってはおいしいポジションに。

 16人体制での公演になって、ユニット曲2曲に出演したのはみなみともえかでした。



 MC前半メンバー:菅原りこ、髙橋真生、宮島亜弥、柏木由紀、安藤千伽奈、高倉萌香、太野彩香。ユニットについて。
もえか:「「(話し相手は)冷蔵庫」は(衣装の)丈があって、(「祈りはどんな未来もしあわせに変える」は)脚が出てていやなんです~ 震えちゃうわ!」
りったん:「(違うポジション)新鮮で。変わってないのがあるんです。スカートとユニットは変わってなくて、好かれてるんだなって、この曲に?」
ゆきりん:「きたはら(北原里英)キャプテンの意志を継いで、やらせていただいて。ペアになるとき、ちかなちゃんがフレッシュすぎて。ゲネプロやったとき、4、5回泣いたんだよね? ママとパパも泣いてたしね?」 ※ずっと泣いてましたとあんどぅー。
あやにゃん:「前回のユニット、この衣装(ロングスカート)は誰も着てなくて、カチューシャも初めて」
まうまう:「上がりこの衣装で、下はあんじゅ。一番やりたかったユニットなので嬉しい」
アヤカニ:「もふに、ユニットの衣装、これまでで一番似合ってるよといわれた」 ※未来から来た変な子みたいなとゆきりん。

 MC後半メンバー:西潟茉莉奈、西村菜那子、村雲颯香、山田野絵、荻野由佳、加藤美南、佐藤杏樹、清司麗菜、小熊倫実。ユニットについて。
まりなちゃん:「“まりも”で「残酷な雨」を」
あんじゅ:「(「下衆な夢」登場シーンを再現)」 ※こわ~い!! とメンバー。
もふちゃん:「出たとき笑い声があって。私は置いておいて、どちら(のえピー or ゆかちゃん)の笑いだったのか?」 ※ファンに確認。のえピーに反応多数、何やってもいいだろ、アイドルなんだよ! とのえピー。
のえピー:「フリでこうやって(手を差し出す)やるじゃん? そしたら、(手を横に振られ)やられたの!」 ※メンバー笑い。そんなことあるの? おもしろい! とメンバー。
ゆかちゃん:「みんな視線こっち(のえピー)にあるから、何でそっち観るんだろうと思ったら、クマ持ってこんな(ロックっぽい)ことやってて」
れいにゃー:「「下衆な夢」と「(話し相手は)冷蔵庫」だけやったことなくて。ずっと念願だったんですよ、「冷蔵庫」やるのが」

~アンコール~
11.世界はどこまで青空なのか?
12.友達でいましょう
13.春はどこから来るのか?

 MC(アンコール)、感想。
あんどぅー:「4巡目だったので、ドラフト指名が。それがちょっと嬉しくて、それもちょっと悔しくて。1番で劇場デビューしたいって思いでレッスンを頑張っていたので、1番に出られて嬉しいです。泣こうと思ったんですけど、本番は涙が出なかったんですけど」 ※ゲネ(プロ)でめっちゃ泣いてたよね? とみなみ。
ナナコ:「ドラフトのことをはなしてくれたんですけど、そういえば(第2回ドラフト)指名されてなかったなと思いまして。指名されなかったんですけど、こうして立てることが本当にありがたいことで、初心を思い出したんですけど。チームGは公演が変わるんですけど、NIIIは継続ということで、私的には新しい方に興味がいっちゃうというか、そっちの方か気になるんじゃないかなって心配になって。このチームはこのチームで新しい「誇りの丘」を作り出していきたい」
みなみ:「NIIIはどうしても、研究生と正規メンで別れてNIIIになった、元NIIIだったので、どうしても一体感を出しづらかったりだとか、NIIIっていうチーム感を持っていいのかどうなのかを悩んでいたので、NIIIにいたときに。だから、このNIIIは(1期)研究生が見せてくださったチーム感をもう1度ここでNIIIとして、みんなで頑張るチームっていう風にしていきたい。研究生公演に助っ人で入られていただいたときに、ファンの方からの熱がすごい大きいなと思ったので、その熱をこのチームNIIIでお手本にさせていただきながらも、新しいチームとして一体感のあるチームNIIIにしていきたいなと思います。「誇りの丘」公演は引き継ぎとなってしまいましたが、まったく別なものとして、私たちの方から新鮮味をお届け出るような公演にしたい。みなさんを飽きさせないように、こちらもからくりを混ぜてお贈りしていきたい」

14.Maxとき315号







OVERTURE No.015: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.015: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: ムック
  • 掲載:加藤美南、荻野由佳、小熊倫実、長谷川玲奈、山口真帆、本間日陽、佐藤杏樹、髙橋真生、ドラフト3期生



アップトゥボーイ 2018年8月号

アップトゥボーイ 2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



B.L.T.2018年8月号

B.L.T.2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:高倉萌香、ドラフト3期生





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。今日限定(?)の新しい円陣公開。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1