So-net無料ブログ作成

中村歩加「私になくて、アヤカニがいいもの持ってるの、すごいあって。肌が白かったり、肌が白かったり、肌が白かったり、…」/チームNIII「誇りの丘」公演 太野彩香生誕祭@NGT48劇場 18-07-20(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMADにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(6回目(+93回)/370回目/384回目)。

 今日07-20(金)に21歳の誕生日を迎えたアヤカニ(太野彩香)の当日生誕祭!! 当日生誕祭は2年ぶり。

 今日のサポートメンバーは角ゆりあ、菅原りこ、中村歩加、村雲颯香の4人。ドラフト3期生から初の複数メンバー出演で、安藤千伽奈、藤崎未夢のふたり。あゆたろう(中村歩加)は新体制となって初の「誇りの丘」出演。あゆたろうがゆきりん(柏木由紀)ポジ、あんどぅー(安藤千伽奈)がつぐみん(小熊倫実)ポジ?

 ドラフト3期生は、公演レッスンが始まったときにSHOWROOMで、シンメポジションも覚えてるという話があったので、レギュラー出演となるのもそう時間はかからないと思っていました。でも、5人全員出演する前に、2ポジ目があるとは予想していませんでした。“今村チェック”が時間の都合でできなかったりしたせいで、待たされたり、入れ替わったりもあってのこの出演メンバーなんでしょうけど。



 影アナ:アヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あやにゃん(宮島亜弥):「カニちゃん(太野彩香)とお酒を今度一緒に飲みに行きたいね! とお話ししてた」 ※うんうんと頷くアヤカニ(太野彩香)。
まうまう(髙橋真生):「こんなめでたい日に、なんと駅で大荷物持ってて、あんじゅ(佐藤杏樹)といたんですけど、転けちゃって、よろけちゃって。キャリーケースに引っかかって。それで、手ついて起き上がろうとしたら、自分の日傘にもう1回引っかかって、すっごい転んだんです。すっごい恥ずかしくて。ずっと(あんじゅが)後ろで棒立ちで見てるから、大丈夫? とかもないから…」 ※一緒にいるのが恥ずかしくて、他人のフリしようととあんじゅ。
みなみ(加藤美南):「初期の頃から暗黙の約束をしてて、年に1回しか写真を撮らないみたいな、… 今では、カニちゃんの方から写真撮ろうと誘ってくれるようになりました」
あゆたろう(中村歩加):「“あゆかにちゃん”というじゃんけんユニットを組んでたくらい仲よし。私になくて、アヤカニがいいもの持ってるの、すごいあって。肌が白かったり、肌が白かったり、肌が白かったり、…」
りったん(菅原りこ):「私にもいいことがありまして。プライベートでですね、タクシーに乗る機会があったんです。お願いします! といったら、お嬢ちゃん、いいお返事ですね! といわれました」
あんじゅ(佐藤杏樹):「最近、私のことを可愛いといってくれるんですね。すごい写真撮ってくれて、フォトログにも載っけてくれる」
のえピー(山田野絵):「私がダイエットのときに、心のよりどころなんです。カニちゃんはすごいストイックなダイエットして、ちゃんとキープできる人。私はそのストイックのやつのせいでリバウンドが激しくて。キープできるカニちゃんを尊敬してる」
ゆかちゃん(荻野由佳):「欲しいものは何ですか? と聞いたんですよ。みんなからの好きが欲しいといったんです。ものじゃなくって、形で見えない愛が欲しいっていわれたんです。みなさんいっぱい好きといってあげてください」
ナナコ(西村菜那子):「3年前、8月10日にアヤカニちゃんがアヤカニちゃんが初めて新潟に引っ越して来たときに、私が迎えに行ったんですよ、駅まで。アヤカニちゃんが新潟初上陸したときにいたのは私ということで、それを誇りに思ってる」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「握手会のレーンが一緒になることが多いんですよ。結構知ってる方が何人かいらっしゃって」
もふちゃん(村雲颯香):「“カニもふ”という名コンビ。生誕祭のときにいってくれたのがすごい嬉しかった。今日も劇場に来てくださったみなさんと、アヤカニの誕生日ケーキを食べ尽くします」
あんどぅー(安藤千伽奈):「アヤカニさんの白さと、変態みたいになっちゃうんですけど、二の腕が好きなんです」 ※二の腕、一番嫌いだからとアヤカニ。マシュマロみたいで食べたくなっちゃうとあんどぅー
みゆみゆ(藤崎未夢):「私にとって、初めての生誕祭(出演)なんですよ。初めての生誕祭をドラフト生ふたりでお祝いできるのが嬉しいです」
かどちゃん(角ゆりあ):「「逆上がり」公演も合わせて、MCで隣になったり、ポジションが近かったり、ユニットが一緒にだったり、何かと縁がある」
アヤカニ(太野彩香):「無事に21歳を迎えられて。みなさんに出会えたことを感謝してます」
れいにゃー(清司麗菜):「普段、女の子を見て、可愛い~!! って思うことがあんまりなくて。アヤカニちゃんは本当に、可愛い~!! ってなるの。「(話し相手は)冷蔵庫」が本当に好きで、初めて観たも、めっちゃドキドキして、胸が苦しくなって、これって、恋?」



 「残酷な雨」 中村歩加&西潟茉莉奈のペア。「話し相手は冷蔵庫」 清司麗菜、加藤美南、安藤千伽奈。「祈りはどんな未来も幸せに変える」 角ゆりあ、山田野絵、太野彩香、藤崎未夢。もえか(高倉萌香)休演で、「残酷な雨」にはあゆたろうがそのまま入り、「祈りはどんな未来も幸せに変える」にはのえピーがふたつ目のユニット担当。



 MC前半、カニちゃんとのエピソード。
あやにゃん:「泊まりのとき、一緒の部屋になったことがない」 ※1回あったけど、誰かとチェンジして一緒にならなかったとアヤカニ。ふたりとも早く寝るので、一緒になったらいいねとあやにゃん。
まうまう:「「にいがったフレンド」のロケで、おまえ、透明感ないねん! といわれた」 ※人をdisるとか、急にいわれても分かんなくて。透明感羨ましいとdisってくれたから、透明感ないとdisちゃってとアヤカニ。カニって、レフ板かな? って思うくらい透明感すごい。真っ白じゃないですか? とまうまう。
みゆみゆ:「初めて劇場でお披露目したときに、一番最初に写真撮ろうと声かけていただいた」

 MC後半、カニちゃんの3年間で変わったこと。
あんじゅ:「前回のMCで、誰が一番印象変わった? みたいなMCがあったんですね。そのときにカニちゃんが、私を一番変わったといってくれたんですけど、私が一番変わったなと思うのはカニちゃん。顔がめっちゃ変わった。いじったとかじゃなくて、可愛くなって」
れいにゃー:「最初、無口な美少女みたいな。全然しゃべんない子だと思ってたし。今じゃ想像つかないじゃないですか? しゃべる子なんだ? って思った」 ※静かな美少女って聞いて、私かな? ともふちゃん。
ナナコ:「スタッフさんも、アヤカニが最初、全然話してくれなかったみたいで、アヤカニが一番心開いてくれるまで時間かかったって」 ※大人への壁すごい厚いから。メンバーよりも大人の方が警戒心が強いともふちゃん。
ゆかちゃん:「グループの中で一番甘えん坊だと思うの。すーごい甘えてくるんですよ。ねぇ、おぎゆか、チューして!! ほっぺにね」
もふちゃん:「子どもだと思ってた、同い年だけど。感情にまかせて生きてるタイプ。昔とか、ダンスができなくて、もう~ とかいってて泣いてたときあったじゃん? それを見なくなって。踊れなくて泣いてるときに、もふが泣いてるヒマがあったら、練習すれば? みたいなことをいったから、そうだなと思って練習するようになったといったから、私が育てたみたいな、…」 ※それは違うぞ! 勘違い! とメンバー一斉に否定。

 アンコール、「友達でいましょう」でアヤカニセンター。

 生誕祭、仕切りはゆかちゃん。えぷろんの生徒さん作成のケーキは、カービィモチーフの“カーニィ”(?) 生誕祭委員のみなさんから3年間を振り返る映像のプレゼント。お手紙はお母さんより(朗読:村雲颯香)。







BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:太野彩香、西村菜那子、本間日陽、山口真帆



Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: ムック
  • 掲載:太野彩香



EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、村雲颯香、太野彩香、荻野由佳、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
【おまけ】
 NGT48のドラフト3期生と2期生が2泊3日で合宿を慣行。この模様は07-10(火)TeNY「新潟一番」ガタトピのコーナーでオンエアされました。そして、先週07-13(金)よりAKB48グループ映像倉庫でも配信がスタート。「NGT48 ドラフト研究生&二期生 短期合宿 ~前編~」に続いて、本日07-20(日)「NGT48 ドラフト研究生&二期生 短期合宿 ~後編~」が公開されました。今回も10分間ほどの映像で、前後編で「新潟一番」の2倍のボリュームになっています。

 「Maxとき315号」のフリ入れからフォーメーションまで行い、最後は記録映像の収録。加入から間もないのにすでに打ち解けて仲のよい2期生。みんな目標を持って加入しているわけで、ポジション決めのくじ引きで涙するメンバーの姿に、競争意識がぼやけてなくて一安心の管理人。





nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1