So-net無料ブログ作成

村雲颯香「NIIIとGの対決があって。NIIIは敵だったわけですが、… 昨日の恨みとか、… 決してステージ上で脚を蹴ったりとかしないように」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演@NGT48劇場 18-09-16(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(15回目(+93回)/388回目/402回目)、夜公演(16回目(+93回)/389回目/403回目)。



 今日のサポートメンバーは日下部愛菜、菅原りこ、奈良未遥、長谷川玲奈、村雲颯香。ドラフト3期生からは安藤千伽奈、佐藤海里のふたり。



 昼公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みはちゃん(奈良未遥):「今日はあやにゃん(宮島亜弥)ポジションで出させていただくので、にゃんらしさはなかなか出せないかも知れないんですけど、少しでも出せるように頑張っていきたい」
まうまう(髙橋真生):「こんな髪型で。なんでこれかってというと、今朝、ママからLINEが来て、ふわふわなクマさんヘアがいいと思うと、大まじめにLINEを送ってきて。本気でいってる? っていったら、あと何回アイドルっぽい髪型できるか分からないからやって! っていわれたので、渋々」
みなみ(加藤美南):「昨日、武道館でリリースイベントがあって、新潟に帰ってきたんですよ。帰ってからお風呂入って寝るまでに4時間かかって。すごい興奮が、余韻がすごくて」
もえか(高倉萌香):「最近、悩みがありまして、眠れないんですよ? どうしたらいいですかね? どうやって寝てます? (酒を飲むのファンの声に)未成年なので、頑張って寝ます」
りったん(菅原りこ):「力を合わせていっぱい盛り上げていきましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昨日、帰りに街を歩いていたら、お母さんと1歳から2歳くらいの歩けるか歩けないかのオンナの子がいて、よちよち頑張って歩いていたんですよ。そしたら、向こう側にパパが笑顔で両手を広げて待っていてて。オンナの子がパパー!! って走って行って。その姿が愛だな~ って」
のえピー(山田野絵):「武道館の楽屋ですごい盛り上がっちゃって、メンバーを全員巻き込んで、私、携帯を買い換えるんですけど。その携帯の色をみんなに決めて貰うみたいな。意味の分からないことをすごい叫びまくったら声が枯れて。リリースイベントのあとに握手会があって、風邪を引いてしまって、喉が痛くて」
あいにゃー(日下部愛菜):「レッスン着が枝豆柄Tシャツを着て。枝豆ヘアをしたんです、今日は。メイクさんが考案してくれて」
ナナコ(西村菜那子):「昨日ぶりだなって方が結構いる。みなさん、すごいパワフルだなって感動してます。私、明日も昼夜公演出るので、ナナコ、パワフルじゃん! と思われるように」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日が女子学生限定公演だと勘違いしていて。昨日の握手で、ガタイが素敵なお兄さまに、明日の昼公演に行くよ! といわれて、ちょっと勘違いしちゃって。びっくりしちゃって、どうやって入るのかな? と」
もふちゃん(村雲颯香):「NIIIとGの対決があって。NIIIは敵だったわけですが、… 昨日の恨みとか、…」 ※この前の公演で、もういないかも? といってたけど、いるじゃん? とナナコ。まだあるらしいので、みんなが要望が多かったのか分かんないんですけど。これからも出るということで、昨日の恨みは忘れて。今日は仲間として、決してステージ上で脚を蹴ったりとかしないようにともふちゃん。
あんどぅー(安藤千伽奈):「昨日、本当にすごい景色でびっくりしちゃった。今日も公演ということで、疲れているか、疲れていないかっていわれたら、ちょっと年なので疲れてる」 ※ちょっと待って! 年といった瞬間、みんなこっち見たから! みんな失礼だからね! とアヤカニ(太野彩香)。17歳なんですけど、カラダは年取ってるので疲れは残ってるとあんどぅ.-。
かいり(佐藤海里):「7月に初日を迎えてから、昼夜公演は今日が初めてなんです」
れなぽん(長谷川玲奈):「チームGなんですけど、NIIIのメンバーに負けてしまって。私、負けず嫌い性格なんで、まだちょっとムカッ!! ってきてる面もあるんですけど、…」 ※脚蹴らないで、怖いから! というアヤカニに、そこまではしないけどとれなぽん。
アヤカニ(太野彩香):「この髪型してたら、ナナコにめっちゃ大人っぽいじゃんといわれて。最近、子どもから大人になったんだよねみたいないったら、1年前から大人じゃね? っていわれて。そしたら、今、ちかなちゃんに遠回しに年齢いじりされて、そしたら、みんな煽るように私のことを見て。みんなの方が年上だからね!」
れいにゃー(清司麗菜):「この前、劇場にトマトを冷蔵庫に入れたまま忘れてしまって。スタッフさんに食べてくださいといったんですよ。そしたら、お返しでトマトを買ってきてくれて。ちょっと高めのトマトが帰ってきてラッキー!!」

 MC前半、ジャスチャーゲーム。絵を描いて、一番へたくそな人がジャスチャーする。
お題:ゴリラ
※まうまう、マジックのキャップが取れず、描けないまま終了。
メンバーひとりひとりがへたくそな人を指名。各2票を集めたメンバー3人がジェスチャーというか、バツゲームでゴリラを披露することに。
ジェスチャー:りったん、かいり、れなぽん
※マジックのキャプが取れ、最後にゴリラを描いたまうまうが一番上手でした。

 MC後半、昨日の日本武道館(リリースイベント)について振り返る。
あいにゃー:「1曲目に「ナニカガイル」を披露したんですよ。ゆきりん(柏木由紀)さんがウラでフリを確認してて。いつぶりですか? と聞いたら、リクアワぶりといってたんですよ」 ※久しぶりに一緒にステージに立ったよね? とれいにゃー。マジで来ないもんね? とのえピー。
まりなちゃん:「イベントでジェスチャーゲーム。お題が動物園で、全力ゴリラをしてたんですね。その問題が当たって、次の問題が出てるとずっと気づかなくて、ずっとひとりで踊り続けちゃって」 ※(次の)お題ガソリンスタンドなのに、ゴリラずっとやっててとれいにゃー。握手会に来た方に、あれって、ガソリンスタンドのキャラクタのゴリラ(新日本石油のCM)をやってたんだよね? と聞かれて。ウソついて、そうだよといっちゃったとまりなちゃん。
もふちゃん:「「Soft Serve」SHOWROOM選抜で、ソフトクリームの浮き輪みたいなやつとか、バランスボールとか可愛い小道具使ってやるんですけど。そのソフトクリーム、私、3コ持って入場しなくちゃいけなくて、前が見えなくて。食べるキャラで力持ちだから、私に持たせたのか? 振付の人の思惑が分からない」
みなみ:「チームNIIIの曲を初披露できたことですかね」 ※自分がセンターだからだろ! とのえピー。
あんどぅー:「(研究生曲「今日は負けでもいい」)先輩たちにいい曲だよねっていわれて。すごい嬉しくて」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演はキャンセル待ち。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算52回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 キャンセル待ち当選番号からすると、最近の「誇りの丘」平日公演だったら対象外で入ることができるくらいの番号。でも、今日は3連休の中日。そんなに伸びない可能性もあるので、入れない場合は、夜公演もNGT48 LIVE!! ON DEMANDを観ながら更新する予定。



 キャンセル待ち、対象内10、対象外16? 入場することができませんでした。

 昼公演はキャンセル待ちで全員入場だったそうで、昼夜公演で明暗分かれる結果となりました。



 夜公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みはちゃん(奈良未遥):「日本武道館でのリリースイベントで、「にいがったフレンド」がなんと青森でも放送されるということで、すごいですよね? 埼玉と山形も放送拡大ということで、ぜひぜひこれからも「にいがったフレンド」を全国に広められたら」
まうまう(髙橋真生):「今日は久しぶりの昼夜公演だと思うんですけど、まだ元気ですか?」
みなみ(加藤美南):「チームNIIIでは新しくなってから、お見送り前に反省会をしてるんですけど。昼公演は、みんな疲れて声がちっちゃかったねと話をしていたので、日本武道館のように盛り上がっていきましょう!」
もえか(高倉萌香):「公演が始まる前、大きな声を出しすぎてしまって喉が痛い。みなさんは声を出して盛り上げていってくれたら嬉しいです」
りったん(菅原りこ):「夜公演を前に、メイクさんに髪を直して貰っていたんですね。メイクさんとテレパシーごっこみたいなことをしていて。メイクさんが何を考えてるか当てるゲームをしていたんですけど、一度も当たりませんでした!」 ※楽しいの? とメンバーに聞かれ、結構楽しかったらやってみて欲しいとりったん。絶対やらない! といいきるメンバーもいて、りったん消沈。楽屋に戻ったらろう? とナナコ(西村菜那子)。
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演が始まる前、トレーナールームにいたんですけど。ちっちゃいピアノがあるんですけど、もえかちゃんが「Maxとき315号」を弾いてくれた」
のえピー(山田野絵):「今日は本当に風邪を引いちゃいまして。反省会で昼公演は声が小さかったと。私が声を出せないから、小さく感じたと思う」
あいにゃー(日下部愛菜):「私が参加してるユニットでは、毎回テーマを決めてるんですよ。1回目がおにぎり、2回目が枝豆。全然内容とは関係ない曲をやってるんですけども、その曲の中でいかにそのテーマを表現できるか頑張ってやっておりますので、今日は何のテーマか当ててください」
ナナコ(西村菜那子):「(テレパシーごっこが待っているので)このあと楽屋に戻るのが憂鬱で、りったんが待っていたらどうしよう?」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「あと1カ月後に23歳になるんですね。22歳残り1カ月を楽しんでいきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「昨日、握手会があって、最近、綺麗になったねとめっちゃいわれるんですよ。自覚はしてなかったんですけど、人がいうんだからそうなのかな?」
あんどぅー(安藤千伽奈):「実は、今日、姉の誕生日で21歳になって、実は、…」 ※21歳っていったときに、みんな私のこと見ないで! さっきからさ、ずっと21歳、21歳といじってくるの! とアヤカニ(太野彩香)。違いますとアヤカニに否定し、誕生日プレゼントをまだ買ってなくてとあんどぅー。
かいり(佐藤海里):「同期の19人が、4枚目シングルのショートムービー(研究生ショートムービー 「短い夏の、さよなら」 )試写会に行っていまして、県外(東京都内)の方でも19人が頑張っていて」
れなぽん(長谷川玲奈):「かいりちゃん、あんどぅーと同級生なんですけど、なぜか驚かれる。私も17歳、高校3年生、フレッシュに頑張っていきたい」 ※だからさ! 年齢いじってこないでとアヤカニ。
アヤカニ(太野彩香):「チーム8さんの中野郁海ちゃんが、鳥取県のナシを贈ってくれて。電話したら寝起きで。何時に電話したのかなと思ったら9時12分に電話してて。私、早かったから、起こしちゃって、ゴメンね」
れいにゃー(清司麗菜):「最近、忘れっぽくて。新幹線に財布を忘れてきたり、お化粧ポーチを忘れてメイクができなかったり、昨日なんですけど。今日、家のエアコンをつけっぱなしで」

 MC前半、最近、NGT内で好きなメンバー。
まうまう:「もふちゃんなんですけど、実は好き。結構前からで」 ※珍しいんじゃない? とれなぽん。私も昔ちょっと好きでしたとアヤカニ。
れなぽん:「いないな~ 好きな人はいるけど、ずっとその人が好きな人だから。もふちゃん、れいな、まうちゃん。コロコロ変わらないから、最近はいないって感じ」
かいり:「アヤカニ先輩」 ※違う! ウラで着替えてるときに、中井りかさんっていったらどうですかね? っていってたのにとアヤカニ。アヤカニ先輩は、先輩で唯一呼び捨てしてくださって。元々お姉ちゃんが欲しかったからとかいり。
みはちゃん:「あおちゃん(古舘葵)、富永夢有とかはLINEめっちゃやりとりしてるんですけど。興味津々な子は渡邉歩咲ちゃん。キャッチフレーズ!」 ※生活に支障はないやつでしょ? とアヤカニ。元気なさそうで心配。同級生なんですけど、あゆさちゃんも。会ったときに元気? と毎日確認してる。まほちゃん(山口真帆)以上に心配とれなぽん。

 MC後半、おばあちゃんになったら、老後に何をしたい?
あんどぅー:「孫を抱きたい。コタツに入って、みかんを食べたい」 ※つぐ(小熊倫実)みたいとメンバー。
あんじゅ:「パリピなおばあちゃんがいい。孫に悪いことを教えて、それを娘がちゃんと指導できるように」 ※健康法で絶対わっはっは! ってやってると思うともふちゃん。
れいにゃー:「株をやりたい。定年退職しても株で稼ぐ」 ※ちょっと頭が足りないともふちゃん。
もふちゃん:「夫をじいさんって呼びたい」 ※メンバー爆笑。
のえピー:「話変わるけど、もふは結婚できないという話になって、スタッフさんと合コンしてあげようという話になって、合コンレッスン」 ※ノウハウ学んでいるから、今後もてるともふちゃん。













BOMB!(ボム!) 2018年 10 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、本間日陽





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1