So-net無料ブログ作成

高倉萌香「冬眠した際は、来年春ころに目を覚ますと思うので、みなさん起こさないように、よろしくお願いします。それでは、また、来年~!!」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-10-22(月)

 このあと、キャンセル待ちで入ることができたら、チームNIII「誇りの丘」公演劇場鑑賞。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算53回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームNIII「誇りの丘」公演(23回目(+93回)/398回目/416回目)。

 今日のサポートメンバーは中村歩加、奈良未遥、村雲颯香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢の5人。ドラフト3期生5人が勢揃いするのは、NGT48劇場では初。

 先日、ドラフト3期生5人が揃ったNMB48出張公演からゆかちゃん(荻野由佳)が休演。ゆかちゃんのところにあゆたろう(中村歩加)が入り、出張公演のりったん(菅原りこ)ポジションにかいり(佐藤海里)がスライド、もふちゃん(村雲颯香)が自身のポジションに入って、出張公演のかいりポジションにちゅしま(對馬優菜子)がスライド、みはちゃん(奈良未遥)はゆきりん(柏木由紀)ポジションに入って、ななみぃ(高橋七実)、みゆみゆ(藤崎未夢)は出張公演から変更なしと予想。



 繰り上げ当選が進んだ今日の「誇りの丘」公演。前日中に“当選”扱いとなったのが10+α、対象内18(キャンセル待ち39番まで)、対象外18(全員入場)。



 影アナ:もえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「先日、ミニ握手会で名古屋に行って来たんですが、控え室にてんむす、手羽先、親子丼、あと何だったっけ? いろいろあったんですよ。親子丼を食べまして、夜は味噌煮込みうどんでね。マネージャーさんもタピオカを買って来てくださいましたし、とにかくいろいろ食べたので、今日はいっぱい消費したい」
ななみぃ(高橋七実):「あんじゅさん(佐藤杏樹)が同じ髪形をしてくれているということで。聞いたら、ななみぃと同じのにしてくださいといったらしくて、すごい嬉しくなっちゃいました。今日、もうひとつ嬉しいことがありまして。NGT48劇場で初めてドラフト3期生が5人で出るということで、とてもおめでたい日になっています」
みなみ(加藤美南):「昨日の「AKB48SHOW!」さんで「心に太陽」を披露させていただいたんですよ。「世界はどこまで青空なのか?」を“せかあお”とかいうじゃないですか? 「心に太陽」ってなんだろう? と思ったときに、心と太で、ところてんて読むんです。だよね? 食べるやつだよね? それにしたいと思います!」
もえか(高倉萌香):「寒くなってきたので、ストーブとコタツを出してしまったんですけども。めちゃめちゃ早くて。きっとそろっと冬眠するんじゃないかなって思うんですけども。冬眠した際は、来年春ころに目を覚ますと思うので、みなさん起こさないように、よろしくお願いします。それでは、また、来年~!!」
かいり(佐藤海里):「りこさん(菅原りこ)のいつもされてるポジションなんですね。りこさん以上に楽しく、テンション高く盛り上がりたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ななみぃの髪形を可愛いなと思って見てたんですね。清楚な感じでお願いしますってやって貰ったんですよ。どうも強めギャルになっちゃって」
のえピー(山田野絵):「太ったんですけれども。最近ですね、常に暴飲暴食エブリデイなんですよ。なんですけど、昨日1日、特にひどくてですね。いつも反省しない私が、すごく反省してるんですよ、今日は」
あゆたろう(中村歩加):「すごい久しぶりで「誇りの丘」公演が。なので緊張していたんですけど、みなさんのコールの大きさに圧倒されまして。今度は私が圧倒していこうと」
ナナコ(西村菜那子):「メンバーの腕が腫れてます。昨日、注射(インフルエンザ)をしたんですよ。結構はでに腫れてる子が多くて、結構赤くなったりしてるんですけど。メンバーの腕が腫れているのを見られるくらい隅々までパフォーマンスを見て欲しい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「23歳っていう(年齢を)いうのを恥ずかしいんですけども。そう、“にじゅうさんちゃい” になったので恥ずかしいんですけれども、これからもいい続けたいなと思っています」
もふちゃん(村雲颯香):「季節がら肌カサカサだし、毛先もカサカサだし、本当に水分がなにもない状態で、汗をかくのを止めようかなって思ったんですけど。みなさんがね、盛り上げてくれるので、楽しくて汗かいちゃうので、公演終わったら、ガサガサになるぐらい頑張りたい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「劇場を来る前にトマトを買ったんですよ。新潟県産で食べてみたら、めちゃめちゃ甘かったんですよ。オチはないんですけども。トマトのリコピンパワーで、れいにゃーさん(清司麗菜)に負けないくらいトマト大好きアピールして、…」 ※それは負けるよ! 私の方が大好き! とれいにゃー。私の方が大好きですよといい返すと、私、3食トマトだったときもあるとれいにゃー。負けました! とあっさり負けを認めるあんどぅー。
ちゅしま(對馬優菜子):「青森県出身で、ひとり暮らしをしてるんですけども。今日はお母さんが青森から新潟に来てくれるんです」
みはちゃん(奈良未遥):「恒例の予防注射をしたら、本当に痛くて。ハタチながら、本気で半泣きをしまして。見事にナナコがいった通り、腫れてるんですよ。インフルエンザは毎年すごい力を持ってみんなのところにやってくるので、まだ注射してない方は、公演で盛り上がって、自然の免疫をつけて帰って貰いたい」
アヤカニ(太野彩香):「私、食べ物にブームがありまして。昔だったらグラノーラとか。この前まではお菓子にはまってて、冷蔵庫にそのお菓子ばっかり入れる。最近はホルモンにはまっちゃって。ファンの方からも、Twitterとかもえかとホルモンだけじゃん! っていわれる」
れいにゃー(清司麗菜):「さっき、やまだがダイエット頑張るみたいなこといってたんですけど。今週、月火木金と公演があって、土日握手会ですごいハードな1週間なんですよ。ハードだからこそ、疲れるまもなくどんどん動いていこうと思って、公演後にのえと一緒に運動する約束をしてるんですよ。それも今週1週間続けようと思ってる。今日はいいスタートが切れるように」

 MC前半、私の○○の秋について。
ちゅしま:「NGT48に入って初めての秋なので、活動を一生懸命頑張る秋にしたい。いろんなポジションを挑戦できればいいなと思ってます」
アヤカニ:「2種類あるんですね。ホルモンの秋。この秋になって、5店舗は行ってる。もう1コは“もえかぴ”の秋ですね。Twitterのトレンドは、もえかぴとホルモン」
みゆみゆ:「お誕生日の秋です。今月末にお父さんと妹がお誕生日で、昨日、早めのお誕生日パーティーをしました。11月は私のお誕生日なので、はい。ファンのみなさんとお祝いできる初めてお誕生日なので、すごく楽しみな秋を待ってま~す」
みはちゃん:「アレルギーか花粉症か分からないんですけど。めちゃくちゃ鼻がムズムズして、ずっと。握手会の県行っても、新潟帰ってきても、どこ行っても鼻がムズムズしてて。この秋は、花粉症かアレルギーか何か分からないものと闘うことになるであろうと思ってます」
かいり:「NGTに加入させていただいて、ケータリングとか差し入れとかがおいしくて食べちゃって、太っちゃって、すごく。食欲の秋といわれますが、入る前よりも痩せてスタイルよくなりたい」
ななみぃ:「栗拾いの秋にしたいです」 ※絶対しないじゃん! とアヤカニに突っ込まれると、そうなんですけど、宮城ではこの時期、ひとりで栗拾いに行ってて。栗ご飯を作っているので、今年も作りたいと思いますとななみぃ。

 MC後半、我が家だけのルール。
もふちゃん:「父が運動好きで、運動を週一でしなきゃいけないってルールがあって。それで嫌々ダンスに通ってて。でも、すっごい行きたくなくて、ダンスの曜日になったら、壁に鼻ぶつけて、鼻血を出そうとしたんだけど、…」 ※毎週やってるってこと? とメンバーに聞かれ、だから、鼻曲がった! ともふちゃん。
のえピー:「Gがいるじゃないですか? 夏場になると出てくるんですよ。でっかい声でG! というと近所の人にばれちゃうじゃん、いるって? だから、それを分からないようにするために、パオーン!」
あゆたろう:「家の中でいたら、権力上なんですよ。ハードディスクに録画したやつとか、あゆしか消せないルール」 ※たろうん家、確かにお父さん、あのね、尻に敷かれてるともふちゃん。パパめっちゃ下、一番下! とあゆたろう。図に乗って、イヌより下! というもふちゃんには、ウソウソ、それは盛ってます! とあゆたろう。
まりなちゃん:「前にもいったんですけど、GPSつけられてる。ほかにも、お兄ちゃんの恋愛相談に家族で乗る」
みなみ:「家族でパジャマを共同で着る。生誕のときに貰ったあれ(Tシャツとか)を着て寝てる」
あんどぅー:「約束としては、高校を卒業する。本当に危ないんです、私。マジで」 ※大丈夫だよ! ふたり(あんじゅ、りったん)いるから大丈夫だよ。れいにゃーもだけどとあゆたろう。私、余裕だから! とれいにゃー。
あんじゅ:「映画を家族でめっちゃ観るんですけど、観てきた中の台詞をしっかり覚えておかないと、会話の中で台詞をいうんですよ。ギャグとしていうんです。その台詞のあとに続かないと、一斉にブーイング」



181022_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)藤崎未夢、對馬優菜子、佐藤海里、高橋七実、奈良未遥、中村歩加
2列目)安藤千伽奈、西潟茉莉奈、清司麗菜、高倉萌香、村雲颯香
1列目)太野彩香、佐藤杏樹、加藤美南、西村菜那子、山田野絵


181022_ngt48_02.jpg
今日の黒板
まりなちゃん(西潟茉莉奈)生誕祭仕様














日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、奈良未遥、本間日陽、山口真帆



EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: ムック



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 握手会明け月曜日の劇場公演だったからでしょうか。キャンセル待ち当選が進みました。「誇りの丘」公演、しばしば? まれに? 全員入場できるときがありますね。

 キャンセル待ちに多数いる常連さんが入場したこともあってか、公演自体は盛り上がりました。ドラフト3期生5人がNGT48劇場では初めて公演に勢揃いしたということで、ドラフト3期生へのコールが多かったです。

 次回の「誇りの丘」10-25(木)公演は、NGT48劇場400回目の公演。100回目のときに特別公演した以外は、特に何もなかったので、400回も通常運転(?)でしょうね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢のドラフト3期生5人。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---おまけ---
 JR東日本新潟支社とコラボしたNGT48メンバーが登場するデジタルサイネージがこの度リニューアル。

 全10駅でNGT48メンバーによる歓迎メッセージが流れます。

 管理人が今回訪れたのは、信越本線のルート上にある新潟駅と柏崎駅。途中の3駅、および、他の駅については未定。

【デジタルサイネージ】※今回の信越本線ルート上
新潟駅 … つぐみん(小熊倫実)★
新津駅 … れなぽん(長谷川玲奈)
東三条駅 … みゆみゆ(藤崎未夢)
長岡駅 … ちゅしま(對馬優菜子)
柏崎駅 … ななみぃ(高橋七実)★

 今回、時間的な制約があり、新潟駅から特急しらゆきを利用。

 新潟-柏崎は、しらゆきW(ダブル)きっぷを購入。この切符は、特急しらゆきの自由席に乗車可能な2枚つづりの切符。1カ月間有効で4,000円(子どもは半額)。片道をふたりで使ってもよし、ひとりで往復してもよしの切符です。普通電車だと片道1,660円なので、とってもお得。券売機の“おトクなきっぷ”から購入も可能です。

181022_ngt48_16.jpg181022_ngt48_17.jpg
左:特急しらゆき/右:しらゆきW(ダブル)きっぷ


 新潟駅のデジタルサイネージは複数箇所に設置。新幹線側の南口は確認できただけで5箇所。外光や照明の映り込み、人の往来もあって、なかなかキレイに撮影はできません。

 柏崎駅のデジタルサイネージは、改札前の柱のところに設置。人の往来が少ないので、新潟駅より撮影が容易でした。

181022_ngt48_11.jpg181022_ngt48_12.jpg
左:新潟駅(小熊倫実)/右:柏崎駅(高橋七実)


 歓迎メッセージはプラカードに日本語、英語、中国語、韓国語の順で。最後のメンバーが揃うカットは、新幹線駅5駅(新潟駅、燕三条駅、長岡駅、越後湯沢駅、上越妙高駅)のパターンと在来線駅5駅(村上駅、新発田駅、新津駅、東三条駅、柏崎駅)のパターンの2種類の模様。

181022_ngt48_13.jpg181022_ngt48_14.jpg
左上段:新潟駅(小熊倫実)・燕三条駅(中村歩加)・長岡駅(對馬優菜子)
左下段:越後湯沢駅(佐藤杏樹)・上越妙高駅(荻野由佳)
右上段:柏崎駅(高橋七実)・東三条駅(藤崎未夢)・新津駅(長谷川玲奈)
右下段:新発田駅(菅原りこ)・村上駅(本間日陽)


【デジタルサイネージ】全10駅
新潟駅 … つぐみん(小熊倫実)
燕三条駅 … あゆたろう(中村歩加)
長岡駅 … ちゅしま(對馬優菜子)
越後湯沢駅 … あんじゅ(佐藤杏樹)
上越妙高駅 … ゆかちゃん(荻野由佳)
村上駅 … ひなたん(本間日陽)
新発田駅 … りったん(菅原りこ)
新津駅 … れなぽん(長谷川玲奈)
東三条駅 … みゆみゆ(藤崎未夢)
柏崎駅 … ななみぃ(高橋七実)



※今後の計画※
 えちごワンデーパス(大人1,540円)を使用
 デジタルサイネージ設置の6駅を巡る
 新潟-村上、村上-新発田、新発田-新津、新津-東三条、東三条-燕三条、燕三条-東三条、東三条-長岡



◆今回の旅程◆
行き)
 新潟10:21 特急しらゆき4号上越妙高行き 11:44柏崎 ※途中停車駅:新津、加茂、東三条、見附、長岡
帰り)
 柏崎13:49 特急しらゆき5号新潟行き 15:06新潟  ※途中停車駅:長岡、見附、東三条、加茂、新津

181022_ngt48_15.jpg


 行きのしらゆき4号は、04-15(日)に高架駅第一期開業した在来線高架ホームではなく、地上ホームの9番線からの発車。帰りのしらゆき5号は、高架ホーム5番線に到着。

 特急しらゆき、4両編成で指定席2両、自由席2両でした。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0