So-net無料ブログ作成

菅原りこ「あれさえなければ、絶対正当派でいられたんじゃないかなと?」」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-11-01(木)

 このあと、一昨日に続いての「逆上がり」公演を劇場鑑賞。初日からの4カ月で2回しか劇場鑑賞することができなかった「逆上がり」公演。11月からは改善? NGT48公演鑑賞は通算56回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームG「逆上がり」公演(22回目/404回目/422回目)。

 今日のサポートメンバーは太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から諸橋姫向、劇場公演デビューとなる大塚七海。

 「逆上がり」公演初日から連続でサポート出演を続けていたれいにゃー(清司麗菜)に代わり、(その筋の情報によると)そのままななみん(大塚七海)が入る模様。次回11-06(火)公演からはかどちゃん(角ゆりあ)復帰がアナウンスされ、今後のサポートメンバーの動向にも注目です。



 影アナ:みはちゃん(奈良未遥)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ ※主役:みはちゃん(奈良未遥)?

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「今日は大塚七海ちゃんの初日なんですよ。おめでとう!! ななみん(大塚七海)が今日やるポジションは、れいな(清司麗菜)がやってたポジションなんですよ。歌割りとか同じことが多いので、そばで支えてあげたい」
やひこ(諸橋姫向):「ななみの初日ということで、2期の素晴らしさをもっと見せていけたら」
まほほん(山口真帆):「寸劇でですね。魔法使いってイタイんじゃないか? っていう指摘があったんですけど、某映画によると魔法使いの返金年齢は600歳ということで。私はまだ23歳なので、赤ちゃんみたいなもんなんです」
れなぽん(長谷川玲奈):「ななみちゃんとは同級生で、まだバカがばれてないと思うので、…」 ※そんなことないよ~ とファン。そんなことあるんですけど、正当派で頑張っていきたいとれなぽん。
つぐみん(小熊倫実):「ななみんと一緒に、いつも以上にフレッシュに頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「ななみんの初日なんですけど、まあ、正当派なこと! 本当にね。私も最初は正当派路線で行こうと思って。でも、ある日、私がこんなになってしまう時期が来てしまって。それはですね、学力テストが行われてしまったことなんですけども。あれさえなければ、絶対正当派でいられたんじゃないかなと?」 ※それよりも前から結構ばれてましたけど? とあゆたろう(中村歩加)。
あんどぅー(安藤千伽奈):「今日のG公演には、なんと研究生が4名もいて嬉しいんですけど。研究生を観ていただいて、12月24日に嬉しいことに研究生公演が決まったんです。少しでも興味持って貰えるように頑張ります」
みゆみゆ(藤崎未夢):「今日から11月ということで。ななみも初日を迎えますし、私も新しい気持ちで、今月もたくさん公演があるので頑張りたい」
みはちゃん(奈良未遥):「なんだか寸劇で、ちょっとね。年齢だったりとかキャッチフレーズが、… っていわれると恥ずかしいんですけど、ピチピチで頑張っていきたい」
あゆたろう(中村歩加):「ななみちゃんが初日を迎えたり、今日は2期生の勢いが凄いなって、ドラフト生の子もそうなんですけど。何が凄いかって、私のファンの人がちかなちゃんの缶バッジをつけて握手会に来たり、そこ(客席)にいたりする」
もふちゃん(村雲颯香):「正当派で可愛くて、ポニーテールで、最初のころの私を見ているような気分になるんですけども。まあ、人間成長の仕方はいろいろなので、ここにたどり着くことのないように頑張って欲しい」
ひなたん(本間日陽):「今日は犬の日らしくて。普段から犬顔とか、ポメラニアンとかよくいわれてるので、今日は私の日だと思って頑張っていきたいなと思ったんですけども、ななみちゃんの初日ということで、みんなで一緒に頑張っていきたい」
ななみん(大塚七海):「初日を迎えさせていただくことができました。とても緊張しているのですが、今日は全力で頑張ります!」
アヤカニ(太野彩香):「NIIIのメンバーがついに私だけになってしまって。みんな知らぬ間に、やまだ(山田野絵)とかせいじ(清司麗来)とかナナコ(西村菜那子)とかいなくなっちゃってて。今日は研究生がいっぱい出てくれてるということで、私もフレッシュに負けないように頑張りたい」

 MC(折り返し)、マネージャーさんだったり、いろんな方々に、このMCメンバーの暴露話を聞いてきた!
Sさん:「安藤千伽奈は、創立記念日の意味が分からない」 ※どういう意味ですか? とつぐみん。漢字なんですか? とあんどぅー。りったんと同じ匂いがするとつぐみん。同級生にふたりもいるじゃん、バカ! とれなぽん。
Yさん:「真面目でしっかり者の大塚七海のイメージが強いが。実は、研究生だけのときは常に一番というくらいにふざけたことをしている」 ※えーっ!! と1期生驚愕。2期一番ではないと思いますとななみん。
Yさん:「諸橋姫向、握手会の朝、集合場所で待っていたら、寝癖にすっぴんのかなりひどい状態で来た。さらに、着ていたワンピースのチャックが全開だった」 ※見えちゃいけないもの見えてない? と聞くもふちゃんに、全部! とやひこ。

 MC前半、残り2カ月で叶えたいこととか、やりたいこと。
あんどぅー:「リアルガチなんですけど。初日を迎えてから、年内にこれを買おう! というものがありまして。すごい高価なものなんですよ。マイケル・コース(MICHAEL KORS)のリュックが欲しくて。貯金をして、あともうちょっとで買えそう」
やひこ:「2期生と弥彦神社にお参りに行きたいです」 ※Twitterの中の人とか、企画してやってくれそうじゃない? とみはちゃん。
アヤカニ:「遊びに行くこと。鎌倉、江ノ島。去年の11月に行ったんですけど。シラスが有名なのね。食べようといってて。着いた時間が夜で。新鮮なピチピチのやつじゃないから食べたくなくて。次行ったときは食べようねと」
れなぽん:「栃木と群馬に今年行ってなくて。毎年、群馬か栃木に行ってるんですよ。去年、群馬に行って、今年は栃木に行きたいと家族と話していたら、11月になってしまって」
ひなたん:「チームGのメンバーで第2回DVD鑑賞会をしたい。握手会終わりに、本当にあった怖い話? とかをみんなで観ようといって、ひとつの部屋にぎゅうぎゅうになって集まって。そのとき、握手会が遅い部で、参加できなくって。今度は最初から怖い話を観て、キャーッ!! っていいたい」 ※前回のとき、悲鳴が凄かったとみはちゃん。苦情来るかと思って。ある意味、違う恐怖感があったとれなぽん。
つぐみん:「いい加減、自分の部屋片付けたい」 ※2年前ぐらい前からつぐの家行きたいといって、部屋汚いからムリ! って毎回断れてるとれなぽん。むしろさ、ぽんちゃんが片付けに行ったら? とひなたん。行くっていってるのに、部屋汚いからムリ! っていうのとれなぽん。

 MC後半、このMCメンバーの誰かに、一番聞きたいことをこの場で聞いてみよう!
あゆたろう:「ななみちゃん、何部に入ってるのかな?」 ※ラーメン部ですとななみん。絶対、これいうと思ったんですとあいにゃー。ラーメン部部長なのに、部員のこと忘れたの? 最悪! とまほほん。違うよ! 忘れる訳ないじゃんとあゆたろう。じゃあ、なんで聞いたの? とまほほん。ラーメン部のことを広めようと思ってとあゆたろう。
りったん:「(ななみちゃん)好きなクラシックはなんですか? 清楚だから、クラシック好きかなと思って」 ※全然聴かないですねとななみん。
あいにゃー:「ななんに、1期生の先輩の中で、一番誰と話しやすいですか?」 ※れなさんですねとななみん。私たちはまだコミュニケーション不足ってところあるけど、部活一緒にやってて選ばれないってどういうこと? ともふちゃん。一方的な愛ってこういうことだなとあゆたろう。これがラーメン部の闇か? とまほほん。
みゆみゆ:「ななみになんですけど、緊張するとすっごい分かりやすいんですよ。その緊張をどうやって解いてきましたか?」 ※とにかく笑顔でいました。黙っていると緊張するので、笑ってたよね? とみゆみゆに確認するななみん。笑ってます。清楚な感じしますけど、さっきも話していたようにちょっと変わってる子なんです。私と一緒にいるとき、脚に掴まってくるんですとみゆみゆ。



 ななみん(大塚七海)、2期生としてはやひこ(諸橋姫向)に次いで2人目の劇場公演デビュー。緊張感は表情から伝わってきました。ダンスパフォーマンス、動きにはさほど緊張している印象はなく、充分にアピールできたのではないかと思います。アピールといえば、ファンとアイコンタクトを数多くしていたように見えました。釣られたファンもいたのでは?



181101_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)安藤千伽奈、藤崎未夢、小熊倫実、長谷川玲奈
2列目)菅原りこ、奈良未遥、村雲颯香、日下部愛菜、中村歩加
1列目)太野彩香、山口真帆、大塚七海、諸橋姫向、本間日陽


181101_ngt48_02.jpg
今日の黒板
ハロウィン仕様














B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、大塚七海、本間日陽。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1