So-net無料ブログ作成

藤崎未夢「私も11月生まれなんですけど、去年の逆生誕に入ろうとしてたんです」/チームNIII「誇りの丘」昼公演 10月・11月生まれのお客様生誕祭・夜公演@NGT48劇場 18-11-03(土)

 このあと、今週3回目のNGT48劇場公演。NGT48公演鑑賞は通算57回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(26回目(+93回)/405回目/423回目)、夜公演(27回目(+93回)/406回目/424回目)。

 10月・11月が誕生月に当たる管理人。ずっとお客様生誕祭開催をリクエストしていた管理人。念願かなってお客様生誕祭が始まったものの、初年度は無念の落選。2年目の今年、お客様生誕祭に初参加です。

 今日のサポートメンバーは奈良未遥、村雲颯香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。

 万代シテイでは全国ねぎサミット開催中。ラブラ2の前には“ネギ姉さん(Negicco)”のバスが。



 昼公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「私も11月生まれなんですけど、去年の逆生誕に入ろうとしてたんですね。そのとき、ドラフト候補生として顔と名前が出ていたので、親に止められて入れなかったんです。でも、1年後、自分がお祝いする立場としてステージに立てるとは思わなかったので、今日は1年越しの10月・11月のお客様生誕祭を盛り上げていきたい」
ななみぃ(高橋七実):「私、初めてお客様生誕祭に出させていただくので、精一杯お祝いしたいと思います」
みなみ(加藤美南):「10月31日、ハロウィンの日ですね。私の弟も誕生日でして、私の家はハロウィンと弟の誕生日を一緒にするんですけど。それが弟はすごくイヤみたい」
もえか(高倉萌香):「今日は私たちがみなさんのことを祝えるように、というか祝うんですけど。今日は素敵な年にしてください!」
かいり(佐藤海里):「私も逆生誕祭に出演させていただくのが初めてで。いろいろ振付とか、メッセージカードとか楽しみにしていて、…」 ※ちょっと! とみなみ。かいりちゃんだけじゃない? 知らない、知らないと白々しいナナコ(西村菜那子)。かもしれないですとごまかすかいり。
あんじゅ(佐藤杏樹):「もうすぐ誕生日なんですけど、結構私のファンの方は、誕生日が一緒だから推し始めたよって方が、結構多いんですけど。もしかしたら、誕生日一緒の方いるかもしれないですけど? (反応あり) マジで? おーっ!! (と手を振る) 昨日、兄から誕生日限定品の化粧品を貰って、いいお兄ちゃんだな」
のえピー(山田野絵):「このお客様生誕祭に、髪色を赤っぽくしたんですよ。洗ったときに、タオルがピンクになるくらい、めっちゃ色落ちするんですね。カバは汗をかくと、汗がピンクというじゃないですか? カバではないんですけど、ピンクの汗をかいて、みなさんにお届けできるように頑張りたいと思います。誕生日プレゼントとして、ピンクの汗を貰ってください」
ゆかちゃん(荻野由佳):「みなさん、お誕生日おめでとうございます!! 今日のみなさんは、いつもに増して目がキラキラしているように感じます。いつも私たちがお祝いしていただいているので、今日は私たちがみなさんの生誕祭実行委員みたいな感じになれるように精一杯盛り上げていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「私のお母さんも11月生まれで、お姉ちゃんも11月生まれで、お父さんとお母さんの結婚記念日も11月ということで、11月は私にとっても大事な月なんですけど。10月も大事ですよ、みなさん。誕生日は願ってなくても来てしまうものでして。それはみなさんが重々承知していることだと思う」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私も10月が誕生日でして。いつもみなさんから愛情をいただいている分、今日はお返しができたらいいなと思っておりますので、受け取ってください」
もふちゃん(村雲颯香):「10・11月生まれのみなさんは、フルーツの柿の方の旬だと思うんですけど。もし、誕生日ケーキが出てくるとしたら、柿のケーキじゃないかなと思って、私は楽しみに、…」 ※柿のケーキっておいしいの? というナナコに、柿がおいしいんだよ? ケーキもおいしいんだよ。おいしいに決まってんじゃん! ともふちゃん。
あんどぅー(安藤千伽奈):「初日を迎えてから、逆生誕の公演を全部出させていただいていて。嬉しいことに。ありがとうございます。今日は変わったことをしようと思って、ラメ入りのボディクリームを塗ってみたんです。でも、塗ったら手がヌルヌルで。汗をかいて、本当に汗とボディクリームの効果で、マイクが滑って滑ってしょうがない」
ちゅしま(對馬優菜子):「11月になって、新潟寒くなってきましたね? 来たときにも楽屋でも寒くて。ずっと寒いねとメンバーさんもみんないってて。みなさんの生誕祭なので、盛り上がって温まって帰ってください」
みはちゃん(奈良未遥):「寒くなってきたのと、花粉症なのか、アレルギーなのか、食べ物なのか分かんないんですけど、めちゃくちゃ鼻水がやばくて。でも、みなさんをお祝いをしたい気持ちがめちゃくちゃ出ているので、アドレナリンでね、この鼻水を止めていこうと思うので、誕生日プレゼントにアドレナリンをみなさんに渡そうと思うので、受け取ってください」
アヤカニ(太野彩香):「友だちが誕生日で、久々に誕生日おめでとうと連絡したら、おめでとうの5文字だけですごい喜んでくれて。自分はお祝いされるより、お祝いする方が好きだなって思いました」
れいにゃー(清司麗菜):「もふちゃんが、柿のケーキがあったらいいなみたいなこといってたと思うんですけど。毎回ね、生誕祭ではえぷろんさんのケーキが用意されるんですけど。今日はえぷろんさんのケーキがおそらくないと思うので。ケーキはないと思うので、ほかに何かあるかもしれないんですけど。ここでコールをたくさんして、盛り上がって、お腹を空かして、公演終わってから、ケーキを買って食べてください」

 MC前半、感謝の気持ちを込めて、キュンキュンすることばでしりとり。-

 MC後半、誕生日、大切な人にあげたいプレゼント。
ナナコ:「お父さんにあげるものは、毎年ネクタイ。名前をオーダーメイドで入れて貰って」 ※ちょっといい値段するんじゃないですか? と聞くまりなちゃんに、おとうさんにいくらかかったの? といっていうと、振り込んでくれる。結局無料で作ってるとナナコ。
れいにゃー:「ことばをプレゼントしたい。普段、好きっていいたくないんですね。いうと、好きっていうことばが軽くなる。大切な日に大切な人に伝えたい」
あんどぅー:「私の時間を1日使っていいよ!」
もふちゃん:「好きな人に私の電話番号をプレゼントしたい」 ※古くない? とまりなちゃん。そういう時代じゃないからとあんじゅ。
みなみ:「下着をプレゼントしたい。今村さんに、今年のプレゼントで下着か盆栽か迷ったんですよ。今村さん、どっちタイプ履くか分かんないじゃん? 想像するのもイヤだから、とりあえず靴下をプレゼントした」 ※盆栽どこいった? ともふちゃん。
ゆかちゃん:「好きな人には、手編みのマフラーをあげたい。彼氏には、ワ・タ・シ!!」 ※やっぱ、ホリプロすげーわ!! 東京だわ!! とあんじゅ。



 お見送りでは、メンバー直筆のメッセージカードをランダムでプレゼント(下の写真参照)。管理人はあんどぅー(安藤千伽奈)からナナコ(西村菜那子)のメッセージカードを貰いました。

 今日から10-30(火)・10-31(水)に行われたハロウィン公演の記念個別生写真セットの販売がスタート。アンコール衣装(コスプレ)での個別写真で、2Lサイズ個別ソロ写真(全24種※メンバーのコメント入り)とLサイズ集合写真(チームG or チームNIII)のセット。管理人もゲットしました。



181103_ngt48_01.jpg
今日の公演メンバー
3列目)對馬優菜子、安藤千伽奈、奈良未遥、加藤美南、荻野由佳、高倉萌香
2列目)佐藤海里、太野彩香、高橋七実、清司麗菜、村雲颯香
1列目)西潟茉莉奈、佐藤杏樹、藤崎未夢、西村菜那子、山田野絵


181103_ngt48_02.jpg
今日の黒板
ハロウィン仕様


181103_ngt48_03.jpg
メッセージカードプレゼント


181103_negi_01.jpg
Negiccoバス





<48時間 限定公開>NGT48 4th シングル「世界の人へ」特典映像
研究生ショートムービー「短い夏の、さよなら」完全版映像
※11-03(土)・11-04(日)の48時間




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは藤崎未夢、西潟茉莉奈、山田野絵、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆




---
 夜公演影アナ:のえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「NGTの劇場での昼夜公演は初めて」
ななみぃ(高橋七実):「頭3曲の盛り上がりが、私の出てきた公演で一番」
みなみ(加藤美南):「先月、初めてほかのアーティストさんのライブに。ファン目線になってサイリウム振って」
もえか(高倉萌香):「お知らせがあるんですけど。伝えたいことがあって、ハロウィンで友だちにお菓子を配ろうと思って。買い忘れて。ハロウィンが終わって買いに行ったら、安くなっていた」
かいり(佐藤海里):「最近、外が寒くてしょうがない」
あんじゅ(佐藤杏樹):「11月1日に親の知り合いの方が赤ちゃんを産みまして、抱いたら、みんなもそうだったんだな?」
のえピー(山田野絵):「ユニット、テーマを決めてやってるんですけど、何か注目して」
ゆかちゃん(荻野由佳):「昼公演が終わったあとに、前髪を切ってきた。みなさんの盛り上がり次第で、まゆ毛が見えるかも?」
ナナコ(西村菜那子):「ナナコは長野で一番可愛いよと。甲信越では? といったら、越が入ると違うと」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「夜公演が始まる前、新潟の女になりましたの方に会いまして、ホンモノだ! といってしまった」
もふちゃん(村雲颯香):「お昼がお客様生誕祭だったということで、夜公演は特段めでたくない方」 ※公演当たった! とメンバー。
あんどぅー(安藤千伽奈):「メンバーさんだったり、スタッフさんからおバカといわれることが多くなりまして。今日はバカを全開に出して」
ちゅしま(對馬優菜子):「ちょっと悩んでいることが。ファンレターをいただくと、對馬の字が違うことが多くて。對馬のしまはうまだよ~」
みはちゃん(奈良未遥):「お昼にインスタントみそ汁に乾燥わかめを入れたら、胃の中で増殖して」
アヤカニ(太野彩香):「冬になって、行きたいところがあって。イルミネーションなんですけど。このステージに立ったら、サイリウムがイルミネーションではないけどキラキラ」
れいにゃー(清司麗菜):「暖房つけてるよって方? (反応あり)まだ暖房つけてないんですけど。10月に食にお金を使いすぎて、節約しようと」

 MC前半、身の回りの変わっているなと思う文化。
アヤカニ:「関西人の悪いクセ。街で配っているものは貰っちゃう」
みゆみゆ:「お年玉、1年に1円ずつしか増えない。今年は2018年だから2018円しか貰えない」
みはちゃん:「平日でも休みのとき、朝起きて、お茶の時間があって。お昼を過ぎて落ち着くと、紅茶かコーヒーか。土日になるとコーヒーか紅茶」

 MC後半、最近あった喜怒哀楽。
あんどぅー:「研究生公演が決まった。NGTに入れたこと。のえピーさんにいろいろ作ってあげたくなる。けど、ダイエットしてるみたいで」 ※ハロウィン公演のときスイートポテトを作ってきてくれて、夜に4コ食べたとのえピー。
あんじゅ(佐藤杏樹):「私がつしま好きといったら、怒らないでくれるかな?」 ※DDなんでと
まりなちゃん:「昨日、真下華穂ちゃんともふちゃんが家に来て、ピザを頼んでパーティー」
もふちゃん:「3人でSHOWROOMしたの。(まっしー(真下華穂))まりなに対しては、思っていたよりキレイで可愛いです。もふさんは髪の毛がすごくしっかりしていて」
れいにゃー:「11月アイサレールの1位を狙ってるんですけど、速報で大差で1位をいただいたんですけど、まだまだ支援が必要なんで」 ※なんかあったら支援するんでとナナコ。ちなみに、12月は私が狙ってますんでとのえピー。













B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは對馬優菜子、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1