So-net無料ブログ作成

高橋七実「お披露目のとき、あんじゅさんと目があって、ウィンクしてくださったんですよ。メロメロになっちゃって」/チームNIII「誇りの丘」公演 佐藤杏樹生誕祭@NGT48劇場 18-11-05(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(28回目(+93回)/407回目/425回目)。

 今日17歳の誕生日を迎えたあんじゅ(佐藤杏樹)の誕生日当日生誕祭。

 今日のサポートメンバーは菅原りこ、中村歩加、長谷川玲奈。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。

 休演のナナコ(西村菜那子)ポジションにそのままあゆたろう(中村歩加)が入るのか、それとも、誰かがスライドするのかな?

 今日のキャンセル待ち、対象内15、対象外22との情報。



 影アナ:あんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「私たちドラフト3期生が加入したばかりのときの話なんですけど。バスが一緒になったときに、1期生の中でドラ(フト)生と一番仲よくなるんだ! といってくださった」
ななみぃ(高橋七実):「初めて会ったのがここ劇場でお披露目のときだと思うんですけど。あんじゅさんと目があって、ウィンクしてくださったんですよ、そのとき。メロメロになっちゃって」
みなみ(加藤美南):「握手会の休憩中、今年の生誕祭、めっちゃ楽しみなんでよねといってて。どうしたの? といったら、ファンの人がさ、マジに楽しみにしていて! といってるんだよね」
もえか(高倉萌香):「やっと17歳になって。誕生日が結構離れてるので、同い年なんですけど。同じ年の仲間入りした」
りったん(菅原りこ):「セブンティーン、楽しむんだよ!」 ※はい、分かりました! とあんじゅ。
あんじゅ(佐藤杏樹):「知ってる顔がいっぱいいる~ みんな元気? ありがとう! 今日はすっごく楽しみにしていたので、みなさんも私もバカみたいに暴れて楽しんでいきましょう!」
のえピー(山田野絵):「あんじゅのお母さんとすごく仲がいいんですよ。何故か母親の情が移ってしまって。あんじゅより緊張してるし、曲中に感極まってすごい涙出ちゃって。あんじゅの絡みも楽しみにしていただければいいな」 ※あんじゅ&のえピーで「下衆な夢」?
ゆかちゃん(荻野由佳):「あまり緊張しないんですけど、普段は。今日は緊張していてですね」 ※してねーから! とあんじゅ。
あゆたろう(中村歩加):「よくあざといといじられるんですよ。そんなことないのに。今日はあんじゅのあざとい、可愛い、甘い部分を私が出していきたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「NGT48のメンバーになって、一番最初に声をかけてくれたのがあんじゅで。その頃から、中身はクソガキなんですけど」
ちゅしま(對馬優菜子):「いつも私のTOといってくださって」 ※今日も可愛いね、ホントに! とあんじゅ。私もあんじゅさんのTOを目指して、みなさんに負けないくらい盛り上げたいとちゅしま。
あんどぅー(安藤千伽奈):「つしまのTOということで、ちょっと本当に悔しいんですよ! 後輩の中で一番最初にお誕生日おめでとうございます! と送ったのは私なんです!」
かいり(佐藤海里):「先月の握手会でお泊まりしたとき、夜遅くまで部屋に来てくださって。ドラフト生の悩みとか、いろんな話を聞いてくださって。あんじゅさんと話すと安心するんです」
れなぽん(長谷川玲奈):「あんじゅの誕生日って、握手会とかぶることが多くて。ホテルでいつもお祝い状態なんですね。おぐま(小熊倫実)と2年連続、一番乗りでお祝いしていた」
アヤカニ(太野彩香):「キレイじゃないですか? 日に日に芸能人の方に似てきたなと私はすごい思ってる。17歳になって、今年はどんなキレイなお姉さんになってくれるのか楽しみです」
れいにゃー(清司麗菜):「今日の髪形、あんじゅに決めて決めて貰って。インスタ自分の見てて、これは? といったら、見てた画像が全く同じで。以心伝心?」

06. ラスベガスで結婚しよう/中村歩加、荻野由佳、對馬優菜子
07. 下衆な夢/佐藤杏樹、山田野絵



 「ラスベガスで結婚しよう」にあゆたろうが入ったことで、あんじゅ&のえピーの「下衆な夢」確定。あゆたろうが「ラスベガスで結婚しよう」に入るのもレアですが、あんじゅ&のえピーの「下衆な夢」もレア。劇場鑑賞でき方が羨ましいです。



 MC前半、あんじゅの好きなところ。
れなぽん:「サプライズで、コンビニでシュークリーム買って、ケーキっぽく作ってあげたんですよ。おめでとう! といったら、号泣しだして。ありがとう、誰も来てくんないと思ってた」
かいり:「包み込む感じがあって。何かあるとアドバイスをくださったり、話を聞いてくださったり」
アヤカニ:「パジャドラ(「パジャマドライブ」)のレッスンのとき、泣いて寝た! 泣き疲れて寝るっていう」
みゆみゆ:「「Maxとき315号」を唄ってるときの表情がめちゃくちゃ好き」
ななみぃ:「顔がすごい好き。ストレッチの時間があって、あんじゅさんを見てしまうんですね。見ているのに気づいて、ニコッ!! それがいつも嬉しい」
りったん:「オトナっぽいのに、メイクでさらにオトナっぽく見せようとする」

 MC後半、あんじゅに感謝の気持ちを伝える会。
まりなちゃん:「老け顔で悩んでるんですけど、…」 ※渋谷にチーズドッグを食べに行ったんですよ。外国人の店員さんに43歳! っていわれたとみなみ。あんじゅを見ていると、ポジティブになるとまりなちゃん。
ゆかちゃん:「1年ぐらい前、毎日電話してたんですよ。心が沈んでいるときだったんですよ。おまえ、何悩んでんだよ、しょーもねーな! っていってきたんですよ。そのことばですごい救われたなと」
あんどぅー:「初日を迎えるときのリハーサルをレッスン場でしたとき、緊張し過ぎて泣いちゃったんです。そしたら、肩をぐっとやって、泣くなって」
ちゅしま:「先輩と話すのが日頃緊張するんですけど。最初のころから話してくださって」
みなみ:「キャプテンになって、何ごとにも勇気が出なかった。静香にしていたいタイプだったから。私がいうことに対して、ひとことひとことフォローしてくれた。あるとき、楽屋で泣いてたらよってきて。みなみ、大丈夫だから!」
のえピー:「人の痛みがすごく分かる子なんですね、… (涙) 私の相談とかも聞いてくれて。あんじゅも貯め込んでることがあって、それを聞いたりするんですけど。そのあと、自分の相談をすると、それっきり自分の相談をしてこないんですよ。自分より弱い者に頼っちゃダメだって考えがあって。みんなを引っ張っていかなきゃっていう気持ちが43歳なりにあると思うので、…」 ※おまえさ、上げて落とすんじゃねーよ! とあんじゅ。

 生誕祭、仕切りはのえピー。えぷろんさんのケーキは、音符をイメージしたケーキに。生誕委員のみなさんから花の時計、映像のプレゼント。お手紙はお母さんより(朗読:荻野由佳)、髙橋真生より(朗読:西潟茉莉奈)。













B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは對馬優菜子、荻野由佳、山田野絵、佐藤杏樹、加藤美南、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---AKB48 SHOWROOMオフィシャル 21:00~配信---

 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦開催決定!
 立候補制で予選を実施。決勝は2019-01-11(金)赤坂ACTシアターにて。TBSチャンネルにてオンエア。



---休演したナナコ(西村菜那子)、総選挙公約を実行!!---
View this post on Instagram

本日、2018総選挙公約をやってきました。 箱根駅伝5区へ行ってきました。 公約にはいろんな候補がありました。その候補を集めてshowroomで投票させていただき、それを参考として最終決定いたしました。 なぜ、この公約を候補に入れたか。様々な理由がありますが、 NGTの運動音痴の私が好きな駅伝の負担のかかる5区を登ったら面白いのではないか、そして陸上界を盛り上げる1つのお手伝いになるのでは、と思い候補に入れました。 案の定、『ななこの公約面白いね』『公約面白そうだから投票したよ』という声もたくさん頂きました。 運動が得意ではない私からすると本当に大変でしたが、それでも折れずに20キロ達成できたのはファンの皆さまのおかげです。 5時間くらいかかりました、、、140;1034 総選挙前は頂く楽曲のほとんどが一番後ろの列、16人選抜にも選ばれたことがない、中々上手くいかない日々が3年目まで続き、どうしたら現状打破できるのかとずっと悩んでいました。 そんな私の気持ちを皆さまが汲み取ってくださり、迎えた総選挙。43位に名前を呼ばれた時は信じられないほど本当に嬉しかったです。 今はおかげさまで選抜にも入らせていただき、個人でいただけるお仕事も少しずつ増えてきました。 今すっごく幸せです!!!43位という結果の裏にある皆さまの応援が私を支えてくれました。 そして選ばれる側も選ばれない側も経験しているから今はすごくそれが自分の糧になっています。 去年圏外で研究生で私を43位に押し上げてくれた皆さまに本当に感謝しています。 一番後ろの、決して目立つポジションにいなかった埋もれそうだった私を見つけてくれて選んでくれてありがとう。 最後に。 自分が思い描いていた公約とは少し違ったり、色々妥協したり変更しなければならないことがあって毎晩悩んだり、スタッフさんと電話したりしました。 今回の公約はカメラマンさんが映像を撮ってくださって今度劇場にて上映会を行います。 DMM配信もあります。 そこで改めて皆さまに感謝の気持ちをお伝えできたらと思います。

西村菜那子さん(@nanako_nishimura)がシェアした投稿 -


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1