So-net無料ブログ作成

中井りか「本当は私もひなたんみたいなアイドルになりたかった」/チームG「逆上がり」公演 本間日陽生誕祭@NGT48劇場 18-11-10(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」公演(25回目/411回目/429回目)。

 ひなたん(本間日陽)の19歳誕生日当日の生誕祭。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香、西村菜那子。

 1期生だけの「逆上がり」公演は09-04(火)以来。



 影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:ひなたん(本間日陽)

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「チームGのキャプテン本間日陽の生誕祭ということで。いきなりなんですけど、ひなた、絶対私のこと大好きだと思うんですよ。私、この前、ひなたがハーフアップの髪形したときに、そのひなたの髪形が一番好きなのといったら、今日やったんですよ!」 ※残念ながらルーレットですとひなたん。
れいにゃー(清司麗菜):「ひなたがいわれる方なんですけど、ひなたが差し入れ、みんなにお菓子を持ってきてくれて。誕生日で生誕祭なのに、みんなからプレゼント貰ったりする日なのに、自分で持ってくるんですよ。誕生日の日に。そんなとこしっかりしてるな」
まほほん(山口真帆):「今日は本当に楽しみで寝られなかったんですよ。だから、さっきいっぱい寝たんですけど」
れなぽん(長谷川玲奈):「NGT一ひなたん家にお邪魔している人間でして。ひなたん家のボディソープとかシャンプーとか結構減らしているので、日頃の申し訳ない気持ちをパフォーマンスで、感謝として返せるように」
つぐみん(小熊倫実):「今日の12時に待ってたんですよ。12時にぴったりLINE送ったら、メンバーで1番だよっていわれたんです」
りったん(菅原りこ):「19歳でこの大人っぽさとこの清楚さがたっぷりあったお方なんですけども。私はこんなんでこんなになっているので。私の理想像ができまして、19歳になったら、絶対にひなたんになります!」
りかちゃん(中井りか):「私の初期の推しメンというか、NGTの推しメンがひなたとつぐみたったんですよ。最近、あゆさ(渡邉歩咲)を推し増ししたんですけど。その3人を推してるので、本当は私もひなたんみたいなアイドルになりたかったので、ひなたのパフォーマンス力とかを勉強して、どこでみなさんがニヤニヤしてるのかとかも隅々まで見ます」
ナナコ(西村菜那子):「久しぶりに「逆上がり」公演に出られて嬉しいです。「マジムリ学園」でカイザー様信者である親衛隊だったんですけど、親衛隊の一員として生誕祭を盛り上がるように務めていけたら」
みはちゃん(奈良未遥):「誕生日+生誕祭というダブルおめでたいので、今日は。土曜日の昼公演なんですけど、めちゃくちゃ盛り上がってひなたのお誕生日にたくさんのお花を添えられるように」
あゆたろう(中村歩加):「ひなたは、よく、すべり、う~ん、… もし、すべりかけようことがあるなら、私が全力でサポートして、ひなたんはこんなにおもしろいんだぞというところを証明したい」
もふちゃん(村雲颯香):「生誕祭といえば、楽しみはケーキな訳ですが、ひなたはアイスクリームが好きじゃないですか? 史上初のアイスケーキが出てくるんじゃないかと期待しておりますので。食べる時間になってドロドロに溶けていたとしても、私が責任を持ってみなさんと食べつくしたい」
ひなたん(本間日陽):「今日の生誕祭始まるまですごくドキドキしていたんですけど、劇場に入ってくださったみなさん、いつも会いに来てくださる方、久しぶりに会いに来てくださる方、たくさんいらっしゃって、すっごくすっごく嬉しいです。いい生誕祭にできるようにみんなで楽しんでいきたいと思いますので。今日はサ・ニ・ーの笑顔でよろしくお願いします」
かどちゃん(角ゆりあ):「髪の毛をひなたに決めて貰いました。今日はこの髪の毛を振り乱しながら、生誕祭を全力で盛り上げていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「ひなたとは“アイスクリー部”でお馴染みのアイスが好き同士なんですけども。今日は史上初のアイスケーキが出たら、もふに食べられる前に食べ尽くしたい」

 MC(折り返し)、ひなたんのここがすごい!
れなぽん:「親にも敬語」
あいにゃー:「素敵な綺麗なことばをすっといえる」
もふちゃん:「人をストレートに褒められる」

 MC前半、これだけはひなたにいっておきたいこと。
かどちゃん:「公演前に発声練習をやってるんですけど、急にいい出すときがあって怖い」
れなぽん:「いつもいいたい放題いってるからなくて。楽屋でいえ! みたいな感じだけど、来週、泊まりに行っていいですか?」 ※私の家のシャンプーとリンス使いすぎるから、もうシャンプーとリンス切れました! とひなたん。
みはちゃん:「空き時間にタピオカを飲みに行ったら、そのタピオカがおいしすぎて。忘れられないから、また一緒に食べに行こう?」 ※何、この平和? とりかちゃん。
アヤカニ:「ガトーショコラのアイス、どこで買ったんですか? 今教えて貰わなくてもいいんだけど」 ※楽屋どころか、LINEでいいよね? とりかちゃん。
つぐみん:「名古屋駅で一緒にご飯を食べに行ったんですよ。隣に座っていた方々が、オトコの人とオンナの人だったの。すごい不思議な関係だったの。話、聞こえてきちゃって。どういう関係なんだろうって、ずっともやもやしてて。ずっというの我慢していたのに、携帯のメモ機能で、どういう関係なんだろうね?」
りかちゃん:「こんなに可愛くて何でもできるひなたんなんだけど、寝顔がね、… 口がパカーン!! って。コロッケがひとつ開いてて」 ※自分でもどうしようもなく起きたときに口がパサパサとひなたん。

 MC後半、ひなたんのおもしろいところ。
ナナコ:「変な発声を始めるじゃないですか? メンバーが踊ってるときに聞こえる声で、うー♪ “滑り八重歯”ですけど、おもしろいなと」
りったん:「まじめなところだけがすっごい見つかるんですね」 ※つまり、考えてなったってことだよね? とまほほん。違うの。私が見てるときは本当にまじめな、しっかりしたとりったん。おもしろいところはない? じゃあ、次行こう! とれいにゃー。
もふちゃん:「たまにめちゃくちゃ太くて、誰?」
まほほん:「いいことをいおうとするんですよ。自己紹介のときもそうなんですけど、いいこといってやろう! でも、いえないんですね。学ばなくて、何回も何回もチャレンジする」 ※どうでもいいことを長々とともふちゃん。このあとの前振りとかね? とまほほん。
れいにゃー:「レッスン中、鏡をめちゃくちゃ、顔をずっと見てるんですよ。自分が大好きなんだと思う」

 生誕祭、仕切りはれなぽん。えぷろんさんのケーキ、アイスケーキではなく、メロンパンがl;ぱい。生誕祭実行委員のみなさん化からは、ゲームモチーフでチームGメンバーをイメージしたキャラクタが登場する映像のプレゼント。お手紙は山口真帆より(朗読:本人)。













AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、山口真帆、本間日陽、長谷川玲奈。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0