So-net無料ブログ作成

中村歩加「熱演しまして。これで棒読みのあゆたろうとはいわせない」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-11-16(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」公演(27回目/413回目/431回目)。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から大塚七海。


 今日のキャンセル待ち、対象内6、対象外29の模様。



 影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ ※主役:つぐみん(小熊倫実)

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「嬉しいことがありまして。メンバーひとりひとりに差し入れが届いてたんですよ。なんと、小林幸子さんからで。ひとりひとり幸子米をひとり1kgくださった」
れいにゃー(清司麗菜):「最近、すごい顔、顔面が盛れなくって。なんでだろうって思ったら、やっぱり、食べてるからで。理由はハッキリ分かってるんですけど」
まほほん(山口真帆):「幼稚園の日だということで、ハーフツインなんかして、ちょっと若くしてみた。年齢は一番上なんですけど、心は一番若く頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「この間の公演終わりに、まほちゃんとふたり焼肉食べ放題に行ってきたんですよ。めっちゃ盛り上がっちゃって、そのお店の閉店ぐらいまでずっと」
つぐみん(小熊倫実):「今日は“森のつぐみん”ということで。ファンタジーに、… ちょっと楽しく盛り上がっていけたら」
ななみん(大塚七海):「明後日はボウリング大会ということで。私、前回は応援団として参加させていただいたんですけど、すごく盛り上がったので、今回もすごく楽しみです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「昨日、ベストヒット歌謡祭の「NO WAY MAN」のダンスオーディションということで、参加させていただいたんですけども、残念ながら選ばれなかったんですが、今日の公演で、なんていうんだ? パフォーマンスだったり、汗だったり、… で、あのMVPを取れるように」
みゆみゆ(藤崎未夢):「明日で18歳を迎えるんですけど。今日は17歳最後ということで、花のセブンティーンオーラをまき散らして頑張りたい」
みはちゃん(奈良未遥):「先日、ミニ握手会で靑森に帰ったときに、友だちからりんごを9個貰って、スーツk津に詰めて帰ってきたんですけど。昨日なんと、実家からもりんごが届きまして。お父さんのお友だちのとこがりんご農家さんなんですけど。いつもは親戚のりんご農家さんから箱で2箱くらいくるので、メンバーに今年もあげたいなって思う」
あゆたろう(中村歩加):「寸劇楽しんで貰えましたか? もふ(村雲颯香)とヨー、ヨー、ヨーみたいな、狼兄弟を熱演しまして。これで棒読みのあゆたろうとはいわせないなと思った」 ※えーっ?! というファンの声に、いわせねーよ! とあゆたろう。
もふちゃん(村雲颯香):「一昨日ぐらいに、久しぶりにあゆたろうの家に泊まりに行ったんですけど。そしたら、今日、こんな変なコンビを組まされて。結構ヤバイ輩だったと思うんですけども。実際は、とても思いやりに溢れたいい子なので。狼かウサギかな? といったら、ウサギかなみたいなタイプ」
ひなたん(本間日陽):「寸劇、私はウサギ役ということでね。ぴょんぴょん元気にパフォーマンスできたらいいな」
かどちゃん(角ゆりあ):「「逆上がり」公演になって初めて影アナをやりまして。初めて噛まなかったと思うんですよ、… 噛んだかな? 自分の中では、噛んでなかった。スラスラと綺麗に読めてた」
アヤカニ(太野彩香):「最近、透明感スケスケのオンナの子に憧れてて。それで、その子になりたいなと思ってて。今日、メイクを変えようと思って、あゆたろうにブラウンのマスカラ借りて。シャドウ、いつもキラキラにしてるんですけど、キラキラじゃない茶色のやつ使ったりとかして、透明感頑張って出そうと思ってメイクをしました」

 MC(折り返し)、超難問スッキリなぞなぞクイズ。
Q:毎月、ショートケーキの日があります。22日、その理由は何故?
A:カレンダーで22日の上には必ず15日があるから。

Q:1時間で燃え尽きる蚊取り線香があります。何本使ってもいいので45分計ってください。
A:2本使います。1本は両側から火をつけ、もう1本は片方に火をつけます。両側から火をつけた方は30分で燃え尽きます。そのとき、残る1本の火をついていない側に火をつけると、15分で燃え尽き、合計45分計ることができる。

 MC前半、幼稚園のころを振り返ってみよう。
あんどぅー:「年長のとき、花壇が階段みたいになってて、一番上にしゃがんでいたんです。手を伸ばしたら、カバンを背負っていたんですけど、そのままゴロン! って一番下まで。たんこぶ作って帰ってきたんです。そのおかげでバカになったんだと思います」 ※なるほどね~ とメンバー納得。ちゃんと勉強頑張ろうねとかどちゃん。
つぐみん:「お迎えが来るまでに、お外で遊んでいていいですよっていうルールがあって。虫がすごいいっぱいいて、誰が一番虫を捕まえられるかっていう野性的なゲームをやってて。カエルを捕まえて、嬉しくてね、お母さんに絶対に見せようと思って。ずっと大事に持ってたの。ママが迎えに来たから。そのとき、力加減が分からなくて、カエルの口からね、何か出て、…」

 MC後半、あるあるを発表。優勝者にはもふちゃんから商品。
あゆたろう:「握手会あるあるで、2回目とか、3回目なのに、初めましてっていってくる人。初めましてのウソしてくる」 ※40あるあるともふちゃん。
まほほん:「コンサートとか、アー写とか、すごい大事なときに限って盛れない」 ※15あるあるともふちゃん。
あいにゃー:「クラスにひとりは、真冬なのに半袖、半ズボンの少年がいる」 ※100あるあるともふちゃん。
みゆみゆ:「髪の毛を切ったことに気づいてくれると嬉しい」 ※95あるあるともふちゃん。
れいにゃー:「目玉焼きに何をかけるかって話をしたときに、私はソース、私は醤油ってなって、謎にいいあう」 ※3あるあるともふちゃん。
ななみん:「スマホがない! と思って、探しているんだけどどこにもないと思って。電話をかけて聞いてみようと思って、持ってる」 ※98あるあるともふちゃん。

優勝:あいにゃー 商品:お手洗いまでおぶってあげる券(6枚綴り)













blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 西潟茉莉奈



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、小熊倫実、村雲颯香。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1