So-net無料ブログ作成

山田野絵「福澤諭吉さんの間違いじゃない?」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演 藤崎未夢生誕祭@NGT48劇場 18-11-17(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(30回目(+93回)/414回目/432回目)、夜公演(31回目(+93回)/415回目/433回目)。

 昼公演サポートメンバーは日下部愛菜、奈良未遥、長谷川玲奈。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子。2期生から古舘葵。

※当日のメンバー変更。れなぽん(長谷川玲奈)体調不良により休演。みゆみゆ(藤崎未夢)が出演に。

---
※れなぽん、足の負傷について、今村支配人がブログで報告。11-17(土)21:00付け。

 11-16(金)チームG「逆上がり」公演中に足を負傷。病院で診察を受けたところ、しばらくの間安静が必要との診断を受けたということで、完治までの間、公演など激しい動きを要する活動を休止させ、静養させるとのこと。

 復帰時期については本人の怪我の完治を待ち、判断。

 今回、NGT48 Mail、NGT48 Mobileフォトログ、Twitter、Instagram、SHOWROOM等のSNS更新は継続。
---



 今日の昼公演キャンセル待ち、対象内11、対象外25の模様。



 昼公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「昼公演は急遽出演になったんですけど、18歳一発目の公演ということで頑張っていきたい」
ななみぃ(高橋七実):「夜公演はみるみるの、…みゆみゆの、間違えちゃった! みゆみゆの生誕祭だったり、おめでたいことがいっぱいなんですけど。今日はあおちゃん(古舘葵)も一緒にもう1回出られるということで、すごく嬉しいなと思っています。私、結構寂しがりやなので、あおちゃん(古舘葵)にくっつき虫して貰って、元気を貰った」
みなみ(加藤美南):「握手会で、アクロバットガールってあなただよね? みたいなこといわれて。アクロバットは公演でやらないの? といわれたので、しばらくやらないので、無難にNIIIキャプテンのと改名(キャッチフレーズを変更)しました」
もえか(高倉萌香):「後ろの方までちゃんとよく見えているので、私にもちゃんと目を合わせてください!」
かいり(佐藤海里):「夜がみゆみゆの生誕祭ということで盛り上がると思うんですけど、お昼も負けないくらい盛り上がりましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「NIIIの公演が久しぶりということで、カラダがうずうずして仕方なかった」
のえピー(山田野絵):「土曜日ということで、遠くから来てくださった方も多いと思うんですけど。この公演で私たちとの楽しい思い出をお持ち帰りしたあとに、もうひとつありまして、私たちではないんですけど、SKE48の谷真理佳さん、SKEさんの何人かで西区のイオンメールで、なんか上映会するみたいで。当日駆け込めば、観られるらしいんですよ。違うNGTメンバーが行くかも知れない? たぶんそれはウソです!」 ※SKE48ドキュメンタリー映画「アイドル」舞台挨拶。11-17(土)17:00の回
あいにゃー(日下部愛菜):「すごい今日楽しみにしていて。チームGになったので、「誇りの丘」公演に出る機会が少なくなっちゃったんですね。最近、すごい恋しくて出たいんです」
ナナコ(西村菜那子):「明日、ボウリング大会でして。前回はビリだったんですけど、明日もひょっとしたらビリです。ビリかもしれないので、ナナコ、前日のパフォーマンスがよすぎたから、力出せなかったんだね? って保険かけられるくらい頑張っていきたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日、のえに誕プレをいただきまして。緑の看板のおしゃれなカフェのね、カードをいただいたんですけど。野口英世さん5人分をいただいちゃって。どうしたの?」 ※福澤諭吉さんの間違いじゃない? とのえピー。それはねーだろ!! とあんじゅ。
ちゅしま(對馬優菜子):「この間、髪を切りまして。あんじゅさんが隣でメイクしていたときに、すぐ分かったよといってくださって」 ※ちょっと気持ち悪くない? とまりなちゃん。TOだよ、私! とあんじゅ。おかしいってとまりなちゃん。
あおちゃん(古舘葵):「始まる前に、ななみぃとドラ3のみんなにくっつき虫したり、されたりしてたんですけど、今日はここにいるみなさんにくっつき虫できるように頑張りたい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「生まれてここ17年の悩みごとがありまして、毛量が多いことです。髪を切りたいんですけど、もったいないと思ってて。この毛の量の多さは父親譲りで、心の強さは母親に似て、おバカはしょうがないんですけど、そんな家族が観に来てくれているので頑張らないといけない」
みはちゃん(奈良未遥):「NIII公演自体が久しぶりということで、チームが変わると、NIIIメンバーに会えるのが久しぶりになるんですけど。今日は2公演出演させていただけることになったので、楽しみながら頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「冬になるから色白くなるところだと思って頑張って白くなっているんですけど。透明感が欲しくて。昨日は、あゆ(中村歩加)にブラウンのマスカラを借りて。今日はみはるのマスカラ借りて。みはると髪形が似てて、アヤカニのことが好きでマネしてくれたらしいんですね?」 ※そうそう、大好き! とみはちゃん。ちょっとウソっぽいけどとアヤカニ。
れいにゃー(清司麗菜):「偶然ながら、私も両親がこの公演をどこかで観ていて。両親だけじゃなくて、生まれたころからお世話になってた(ご)夫婦も観に来てくれていて。いいところを見せられるように」

 MC前半、自分がやってみたい案件。
みはちゃん:「青森県出身なんですね。新潟と靑森をつなげる架け橋になりたいと思ってるんですけど。青森県でいうと規模が大きいとういことで、サクラが有名な弘前市出身なんですけど、弘前市の何とか大使とか、そういうのをぜひよろしくお願いします!」
みゆみゆ:「田植えをしてみたくて。新潟出身なんですけど、田んぼに入ったことなくて。お米の収穫とかもしたことなくて」 ※ひなた(本間日陽)とか、小林幸子さんと“幸子米”のやつ、昨日いただいて。あるといいね? とアヤカニ。
かいり:「来年の10月くらいに、私と同じ名前の電車が走るみたいで、それに携わるお仕事をいただけたらと。お願いします!」
もえか:「撮影がすごく好きなんですね。みなさんが好きな水着は嫌いなんですけど」 ※もえかぴの水着が見られるってことかな? と聞くアヤカニに、見られませんねともえか。

 MC後半、最近のニュース。
あおちゃん:「この前、初日を迎えられたことです」 ※よくできました! とメンバー。
れいにゃー:「昨日、夜10:00くらいにベランダの窓を開けたら、蛾が入ってきて、めっちゃでっかいの。カサカサ、ずっといってて。それが気持ち悪くて、自分でも分かんないけど、涙が出てきて。本当に怖くて。あいなに電話して」 ※どうしたらいいか分からない! って電話が来て。とりあえず電気を消して、窓を開けっぱなしにして、そしたら出ていくというから待っていたんですけど。本当に出ていったかどうか分からなくて。だんだん開き直ってきて、怒りが沸いてきちゃって、蛾のグチLINEをあいなにとれいにゃー。結局、窓開けたんでしょ? また来てるかもよ。今日、家に帰ったらやばいかも? というあんじゅに、帰れないとれいにゃー。
みなみ:「あいなもそうなんですけど、新潟のいもジェンヌがすごい好きで、それをスーパーで見つけて。店員さんに聞いて写真を撮って、Twitterに載せたんですよ。そしたら、いもジェンヌ公式の方から、いもと関われることがあればと。これを機にいもと仲よく。今日もね、イベントやってたの」 ※そう! いもジェンヌまつり! というあいにゃー。めっちゃ行きたかったんだけど、公演が入っちゃってとみなみ。いもジェンヌまつり 11-17(土)・11-18(日)09:30~15:00 JA新潟みらい ファーマーズ・マーケット いっぺこ~とにて開催。
のえピー:「発見したこと。ひなた(本間日陽)に友だちがいたんですよ! この前、ひなたとひなたの友だちとご飯に行って。そのとき、ひなたの友だちと友だちになって」 ※失礼だね? とメンバー。
ナナコ:「曽我部優芽ちゃんと同じバレエ教室だった。長野教室とか松本教室とか10コくらい教室があって、同じ系列で習ってた。世間せまっ!!」
ちゅしま:「靑森でミニ握手会がありまして。いっぱいNGTのファンが来てくださったんですけど、幼稚園の同級生とか、小学校の先生とか、すごい久しぶりに来てくださって。握手とかわざわさ並んで、感動の再会」
あんじゅ:「親にプレゼント何がいい? といわれたから、物で欲しいものないので、諭吉さまくださいといったんですよ。そしたら、何枚もの諭吉さまが家のどこかに隠れていますと。それを全部見つけて、あおちゃんにご飯をおごりました」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演は、チームGのかどちゃん(角ゆりあ)、もふちゃん(村雲颯香)のふたり。



 夜公演サポートメンバーは日下部愛菜、奈良未遥。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から古舘葵。

 夜公演は、今日11-17(土)18歳の誕生日を迎えたみゆみゆ(藤崎未夢)の当日生誕祭。ドラフト3期生では初の生誕祭開催。



 夜公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「朝からたくさんみなさんがお祝いしてくださって、初めての生誕祭すごく楽しみなんですけど。こうしてお祝いしてくださるみなさんと、この場を貸してくださる先輩方と、同じ研究生、特にドラフト生全員が出演できるということで。みなさんに感謝の気持ちが伝えられるような公演になったらいいな」
ななみぃ(高橋七実):「すごい盛り上がっていて、生誕祭大成功だなって、この時点で思いました。まだ早いけど。みゆみゆのファンの方と同じくらいみゆみゆが大好きなので、誕生日を一緒にお祝いしましょう!」
みなみ(加藤美南):「みゆみゆは公演に遊びにくれてた元はファン。そんな子がアイドルになりたいって、私たちのことを憧れてくれて。こうやって今、一緒に、… 今度は私がお祝いする、同じステージに立って、お祝いする立場ということで、すごく感動します」
もえか(高倉萌香):「可愛いみゆみゆの生誕祭ということで、たくさん盛り上げていきましょう」
かいり(佐藤海里):「生誕祭に出演できてすっごい嬉しいです。感動させちゃうくらい、泣かせちゃうくらい今日は盛り上がっていきましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「プロフィールを調べたときにクロワッサンが好きと書いてあったんですね。大量購入して、プレゼントしようかと思っています」
のえピー(山田野絵):「マジでスタイルがいいじゃないですか? 隣に並んで歩きたくないランキング1位のアイドルなんですよ。みゆみゆがいるときは一歩下がったりする」
あいにゃー(日下部愛菜):「愛しの大好きな大好きなみゆみゆの生誕に出られて、めちゃめちゃ嬉しいです」
ナナコ(西村菜那子):「私は21歳なんですけど、みゆみゆが18歳ということで、もっと年上かと思っていたら全然若くて、まぶしいなと思った」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「可愛くて、本当にスタイルもよくて、私の腰の位置ぐらいが脚なんですよ。こんな私のことを、とある雑誌で憧れの先輩として上げてくれて」
ちゅしま(對馬優菜子):「みゆみゆのファンのみなさんに負けないくらいみゆみゆのこと愛してるつもりなので、最高に盛り上がっていきたい」
あおちゃん(古舘葵):「生誕祭に出るのが初めてなんですけど。よく姉妹っていわれるみゆみゆの生誕祭ということで嬉しいので、ファンのみなさんに負けないくらいいっぱい盛り上がって元気いっぱい頑張ります」
あんどぅー(安藤千伽奈):「先輩たちの公演なんですけども、ドラフト生5人にあおちゃんも出られるということで。私の方が緊張しちゃって、親目線っていうんですかね? 何いおうと思ってて、泣きそうになっちゃって」
みはちゃん(奈良未遥):「後輩のメンバーの生誕祭が初なんですよ。めちゃくちゃね、みんなで盛り上げたいと思って。みなさんの盛り上げ方がすごくて、熱気にウォー!! となってる」
アヤカニ(太野彩香):「可愛いからちっちゃいのかなと思ってたんですね。写真で見たときとか、分かんないから。生で見たとき、すごい大きくて。私、可愛い子大好きなんで」
れいにゃー(清司麗菜):「加入して4年目になるんですけど、みゆみゆは1年経ってないのにも関わらず、私よりもしっかりしたコメントができます。だから、私の方が先輩なのに尊敬する部分があります」

 MC前半、みゆみゆの好きなところ、質問したいこと。
あんどぅー:「どうやったら頭がよくなりますか?」 ※それは千伽奈さんには叶わないですねとみゆみゆ。どういう意味でしょうか? とあんどぅー。
みはちゃん:「私は幼稚園も小学校も、前倣え一番前だったんですけど。これ経験したことあります?」 ※ないですね。ずっと後ろです。でも、高校1年生のとき、後ろから7番目だったことがあって。そのときのクラスだけすっごく平均身長高かったですとみゆみゆ。
かいり:「どうやったら、脚が細くなるのか? なんで、朝早きが得意なのか? どうやったら、そんな可愛い声が出るのか? あと、トークがすごく上手だから、それはなんでなんだろう?」 ※いっぱい褒めてもらえて嬉しいです。別に何もしてないのに。才能ということにしておきます。牛乳は1日1リットル飲みましょう! とみゆみゆ。
ななみぃ:「お目目がキラキラなんです。どうやったら、目がキラキラになりますか?」 ※目に輝きが宿ったといわれて。アイドルとしての自覚が出てきたのかなと思いますとみゆみゆ。
もえか:「敬語を使っちゃうです。いつも。どうしたらいいですかね?」 ※普通にお話しして欲しいですとみゆみゆ。

 MC後半、みゆみゆの可愛いな~ と思うところ。
ナナコ:「まずは声。リハーサルが唄ってると、振り向いちゃう」 ※結構同じパート唄うから恥ずかしい。おばちゃん声だからさとまりなちゃん。のえピーとみゆみゆの声、似ても似つかないから、ふたりとも聞こえていいよねっていわれたとのえピー。
のえピー:「マジで羨ましいのは、長いところ。ホントに廊下ですれ違ったときに、ビックリし過ぎちゃって何回も見ちゃう」
あおちゃん:「レッスンのときとか、みんなわ~ ってなってるときに、みゆみゆがいうと、はーっ!! ってなる」
ちゅしま:「みゆみゆも私のことが大好きで。新幹線で席が隣になったとき、すごい喜んでくれるんですよ」 ※何、このいちゃいちゃ話? とまりなちゃん。昼公演のお見送りが終わったあと、ふたりで抱きついて、愛してるよ! とかいいあっていたんですとあいにゃー。
れいにゃー:「アイドルセンター試験というイベントをやったことがあって。あ~ん!! ってやったら、絶対可愛くなるよと、みんな、フーッ!! っていってくれるからと。やって貰ったら、めちゃくちゃ可愛くて」 ※れいにゃー自身があ~ん!! とやるハメに。続けて、あおちゃんもあ~ん!! を披露。

 生誕祭、仕切りはちゅしま。えぷろんさんのケーキはバナナでカップケーキ。お手紙は(DDDの)お父さんより(朗読:西潟茉莉奈)。













blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 西潟茉莉奈



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤海里、對馬優菜子、藤崎未夢、加藤美南、日下部愛菜、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1