So-net無料ブログ作成

高倉萌香「ついに自分がおかしくなった瞬間でした」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-11-21(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(33回目(+93回)/417回目/435回目)。

 今日のサポートメンバーは奈良未遥。ドラフト3期生から佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から川越紗彩、公演デビューとなる山崎美里衣。

 みりぃ(山崎美里衣)は今日が18歳の誕生日で、公演レビューとダブルでハッピー。「誇りの丘」公演での2期生複数メンバー出演は初。

 ここまで2期生の公演デビューは、デビュー順にやひこ(諸橋姫向)、ななみん(大塚七海)、あおちゃん(古舘葵)、昨日11-20(火)さあや(川越紗彩)、今日みりぃと5人。次週が「逆上がり」公演2、「誇りの丘」公演1、12-01(土)~12-16(日)の劇場公演スケジュールを見ると、「誇りの丘」公演1、「逆上がり」公演2の計3公演のみ。あと何人が12-24(月)研究生公演初日前に公演デビュー果たせますか?

 今日のキャンセル待ち、対象内13、対象外19の模様。



 影アナ:ナナコ(西村菜那子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
さあや(川越紗彩):「私は昨日初日を迎えて、まだまだ初心者なのでで、すごく緊張しているんですけど、みりぃ(山崎美里衣)の初日ということで、精一杯楽しんで頑張りたい」
ななみぃ(高橋七実):「私もみりぃを見習って、みなさんと心の距離0mmにできるように」
みなみ(加藤美南):「じゃんけん大会で2期生が準優勝したじゃないですか? そのときにみりぃ作ったTシャツが、すごい初めて作ったのに上出来だなって、画伯ながら思っていまして。私たちがリハーサルしてるときも、みりぃは袖でずっと観ていてくれたりとか、そういうところを見てると、すごい熱いメンバーだなって風に思います」
もえか(高倉萌香):「リハーサルをしているときにですね、「ラスベガスで結婚しよう」って、クマがいるんですね? 小道具ですね? それをですね、… いっちゃダメだったかな? クマさんに今日、話しかけたんですね。ついに自分がおかしくなった瞬間でした」
かいり(佐藤海里):「みりぃの初日でお誕生日ということで。おめでとう! おめでとうふたつもあるので、いっぱいみりぃコールを頑張ろう、… 私も頑張りますし、みなさんにも頑張っていただけたら嬉しいです」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ファンの方にいわれるんです。みりぃは初期のあんじゅ感強いよね? って。すごいいわれるんですよ。私を初期から推してくれてるファンの人が、みりぃかわいいわ! とかいってて、ぶちのめしてやろうかと思った」
のえピー(山田野絵):「昨日、今日とね、みりぃとさあやちゃんが初日だったんですけれども。昨日、公演前に納豆キムチを食べてすごい臭いとなって。初日って大事な日に、爪痕と納豆キムチを残して頑張りたいといったんですね。今日も納豆キムチを食べたので。みりぃの初日に爪痕を」
ゆかちゃん(荻野由佳):「みりぃ、お誕生日と初日公演ということで。なかなかお誕生日と劇場デビューが重なるってないじゃないですか? だから、今日はみりぃにとって一生忘れられない誕生日になると思うので、そんな1日をみなさんと一緒に作って上げたい」
ナナコ(西村菜那子):「最近、改めて思ったのは、北海道のオンナの子が新潟にね、18歳で来てくれることが本当にすごいし、ありがたいなって思って。遠いからこそ不安なこととかあったと思うんですけど、こうして来てくれたことが嬉しい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「2期生で初めて私に声かけてくれたのが、みりぃで。私、書きものしてたんですよ。そしたら、にしがたさん、何書いてるんですか? っていわれて。グイグイ来てくるのがすごい嬉しい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「どんどん2期生がデビューしている訳なんですけど、今のところ2期生全員の初日に立ち会ってる」
みりぃ(山崎美里衣):「私の初日と誕生日と、もう1コ嬉しいことがありまして、地元で初雪が降りました!」
ちゅしま(對馬優菜子):「2期生のSHOWROOM審査から観ていて、可愛い子だなと思って。いざ入ってきて、初めて会ったとき、おい、ゆなこ! ってきたんですよ」 ※違うとみりぃ否定。
みはちゃん(奈良未遥):「思い返せば、2期生が入ってきて、話しかけにいけたりとかしてなかったときに、急に後ろから、ならさん、何してんすか? 心の準備できてなくて、ええっ?! みたいになっちゃったんですけど。こんなにガツガツ来てくれる後輩がいなかったから、みりぃのおかげで、もうちょっと自分からしゃべりにいこうと思った」
アヤカニ(太野彩香):「最初にしゃべりかけられたときに、ウラの暗いところでひとりで携帯触っていたんですよ。えっ、誰? こわっ!! みたいな。いわれて、しょっぱなから怖がられたので、今日は怖がられないように」
れいにゃー(清司麗菜):「リハーサルのときに、曲中にみりぃちゃんと目が合うことが多いですけど。ちゃんと目を合わせてくれなくて。スタッフさんに本番までに仲よくなっておいて!」



08. 話し相手は冷蔵庫/山崎美里衣、加藤美南、清司麗菜

 みりぃ(山崎美里衣)は初日つぐみん(小熊倫実)ポジションに。



 MC前半、冬にやりたいこと。できそうだけど、おもしろいこと。つまらない人には萌え台詞をいって貰う。
かいり:「雪で大きいキャラクタを作ったり。お家の隣に作りたい」
ななみぃ:「雪で着ぐるみを作っていただきたい」
さあや:「おでんといえば冬。おでん大会をしたいです。おっきく作って鍋に、そして、食べる。大食い大会みたいな。誰が一番食べられるのか」
アヤカニ:「降ってくる雪をかき氷にしたい。上を向いて口を開けて、たまって、蜜かけて食べたい」
ちゅしま:「スキー場に行きたくて。そんなにスキーは上手じゃないんですけど、みんなとスキーに行きたいです」
みはちゃん:「ちっちゃいかまくらを作って、その中であったかい食べものを作って食べてた。おっきいかまくらを作って、みんなでお鍋を囲んで、雪が溶けるのが早いか、お鍋を食べ終わるのが早いか競う」

 もえか判定、つまらなかった人はちゅしま。
ちゅしま:「このマフラーで、一緒にあったまろうね? 大好きだよ!」

 MC後半、みんなで謎解き。2問とも正解できなかった人には×ゲーム。
Q1:はんだ ごむ しあげ 2匹の虫を作ってください。飛ぶのは?
A1:だんごむし、あげは。飛ぶのはあげは。みなみ1抜け。のえピー、あんじゅ正解。

Q2:○ ○ × 1本だけ直線を引いて四角を作ってください
A2:一番左にある○の左に接するように縦線を引く。すると、英語の「b o x」に。正解者なし。

 ×ゲームはみりぃ、ゆかちゃん、まりなちゃん、みゆみゆ、れいにゃーの順に全力大獅子を披露。




blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 西潟茉莉奈



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 やひこ、ななみん、あおちゃん、さあや、みりぃと2期生から5人が公演デビュー。準備期間に充分時間を割くことができたのか、初日デビューをそつなくクリアしたように思います。09-02(日)万代シテイパークでの研究生お披露目から成長したなと感じます。

 12-24(月)にスタートする研究生公演は、ドラフト3期生と2期生の研究生合計21人が対象。ドラフト3期生5人、2期生5人の合計10人、およそ半数が研究生公演前に公演デビューしました。12月半ばまでのスケジュールでは公演回数少なめで、公演デビューできそうな2期生はそう多くないのかもしれません。公演デビューできたら、自信を持って研究生公演に臨めそうなので、ひとりでも多くの2期生が公演デビューを果たせるといいですね。

 管理人の注目ポイントといいますか、期待して待っているのが、「誇りの丘」公演のゆきりん(柏木由紀)ポジション、「逆上がり」公演のりかちゃん(中井りか)ポジション。これまでのところ、1期生によるサポートのみで対応してきています。新体制になって、サポートメンバーはユニットにはスライド対応、センターは務めないスタイルになっていますから、ポジション全部を引き継ぐ訳ではありません。しかしながら、1期生による“聖域”と化しているポジションを研究生の誰が崩してくれるのか、大変興味があります。できれば、研究生公演が開始される前に聖域が打破されるところを観てみたいものです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、山崎美里衣。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0