So-net無料ブログ作成

山口真帆「私がりこのこと一番大好きなので、みなさんは私の足元にもおよばない」/チームG「逆上がり」公演 菅原りこ生誕祭@NGT48劇場 18-11-27(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」公演(28回目/418回目/436回目)。

 今日の公演は11-23(金)に18歳の誕生日を迎えたりったん(菅原りこ)の生誕祭。ひなたん(本間日陽)が劇場公演300回目※管理人調べ。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、藤崎未夢。

 「逆上がり」公演初出演のかいり(佐藤海里)は、休演のれなぽん(長谷川玲奈)のポジションに入る? もしくは、あんどぅー(安藤千伽奈)がれなぽんのポジションに入って、かいりがあんどぅーと入れ替わり?



 つぐみん(小熊倫実)、体調不良のため休演。13人公演に。



 影アナ:りったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:かどちゃん(角ゆりあ)? ※りったん(菅原りこ)は死体役

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「18歳から大人ってイメージなんですよ、私は。でも、あんまりりこの大人みたいなの部分を3年か4年一緒にやってきて見たことがないので、まだ。きっとこの生誕祭で、18歳になって大人になったりこをね。見せてくれる気がする」
れいにゃー(清司麗菜):「お仕事で山形に行く機会があって。山形ってさくらんぼが有名らしくて。山形限定のさくらんぼのお菓子を買ってきたんですよ」 ※やったー、嬉しい! とりったん。「にいがったフレンド!」のロケ?
まほほん(山口真帆):「りこといえばまほ、まほといえばりこみたいなところがあるんですけど。私がりこのこと一番大好きなので、全然みなさんは私の足元にもおよばないかなってくらい、…」 ※ブーイングするファンに、それぐらいの愛なので、私を超えるくらいの愛をりこに届けてください」
あんどぅー(安藤千伽奈):「びっくりこのことがいっぱいあるじゃないですか? 以前、SHOWROOMでテストの点数をファンの方にいったら、りったんさんと張り合えるんじゃないかってくらいの点を取ってしまったんですね。さすがに、りったんさんと張り合う気はない」
りったん(菅原りこ):「寸劇でまた台詞ゼロでした! イエーイ! 台詞ゼロのことになれたので、いっぱい唄って、みなさんに感謝の気持ちをたくさん届けられる公演にしたい」
かいり(佐藤海里):「今日、初めてG公演に出させていただくんですけども。りこさんにはすごいお世話になっていて。私が黙り込んでいると、すごく優しく声をかけてくださったり、すごい元気の源」
みゆみゆ(藤崎未夢):「りったんさんの生誕祭、かいりちゃんの初日とおめでたいのにも関わらず、風邪で声がちょっとおかしなことに。NIII公演でもG公演でもユニットを一緒にやらせていただいていて、すごくお世話になっているので、感謝の気持ちをいっぱい伝えて」
みはちゃん(奈良未遥):「本日の寸劇で主人公が死んでいるということで、なんと、犯人になってしまいまして。殺害してしまったんですけど。本当に台詞の中でね、立っているだけで笑いが取れてっていうのは才能だと思うので、その才能をいつもよりも開花させて貰って、盛り上げていきたい」
あゆたろう(中村歩加):「りったんはまだ10代ということで。20代が増えてきたNGTですけど、10代に負けないように頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「この髪形をしてみて、りったんの生誕祭ということで、さくらんぼヘアになっております! 世界最大級のサイズとなっております」
ひなたん(本間日陽):「(八重歯を抜いて、キャッチフレーズ微修正)チームG結成当初は、キャプテンが発表されてない時期があって、りこが有力キャプテン候補というか、… チームG公演が始まってからも、りこはキャプテンの座をなかなか譲ってくれなかったんですけども。最近ようやく、いつも頼りにしてるよ、ありがとうといってくれるように」
かどちゃん(角ゆりあ):「NGTに入って一番最初に仲よくなったメンバー。私が唯一人見知りせずに話せたメンバーなんです」
アヤカニ(太野彩香):「りこがみんなに何か配ってて。渡されたのがマカロンだった」



05. エンドロール/清司麗菜、日下部愛菜、安藤千伽奈
07. 愛の色/角ゆりあ、中村歩加、佐藤海里、村雲颯香

 つぐみん急遽休演、休演のれなぽんポジションにあんどぅーが入り、3人での「エンドロール」 つぐみんのポジションが空いたままで、かなりの違和感。つぐみんの休演発表は直前だったので、明日11-28(水)「逆上がり」公演に出演できるか気がかりです。



 MC(折り返し)、りことのエピソード。
あゆたろう:「チームGで握手会のときにホテルで集まって、りったんのお祝いしました。グラタン好きじゃないですか? みはるが冷凍のグラタンを買ってきて、フロントにレンジありますか? とかいって、2コグラタン温めて食べたっていう」
あいにゃー:「りことふたりで何かするということがなくて。最後にふたりで遊んだのが2年前くらい前なんですよ。そのとき以来遊んでないんですよね。りこから誘われたことがない」
れいにゃー:「イヤホンつけてて。いつも話しかけても聞こえない感じだから、何聴いてるんだろうと思って、りこ? って聴いたら、何も聴いてない」 ※最近は減りましたね? とかどちゃん。みんなにすごい怒られたんだよともふちゃん。
あんどぅー:「本当に不思議ですよね? なんともいえない不思議さ。不思議でいうと、かいりちゃんも不思議なんですけど、別の種類の不思議さ。びっくりしちゃって。ちかなちゃん! って来たときは、すごい目を見開いて、りったんさんはこういう方なんだ? 不思議な感じの、… さすがさくらんぼの妖精」
もふちゃん:「テストの点、張り合うみたいなこといってたじゃん? ちかなちゃんは何点だったの?」 ※中学のときに、英語で7点でしたとあんどぅー。思ったより強敵だぞともふちゃん。ふたり高校卒業できるように頑張っていただいてとかどちゃん。
りったん:「(次の曲のために登場)許さないからね、私は!」 ※いいエピソードを話していたよというれいにゃーに、何かよからぬことが聞こえたとりったん。

 MC前半、びっくりこなエピソード。
かどちゃん:「りこって器用じゃないですか? パフォーマンスとかでも、端から端の大移動があったりとかもなんなりとこなしちゃう訳なんですけど、意外にもドジで、結構つまずいたり、転ぶ場面を目撃する」 ※普通通らない動線をいとも簡単にとみはちゃん。ななみちゃん(大塚七海)がりこのアンダーで出てくれたことがあって。動線のリハーサルをしたの。そのときに解読不可能で、りこが凄すぎてとひなたん。
ひなたん:「誕生日当日に、チームGで集まって、お誕生日会したんですよ。そのときに聞いた話ですごいビックリしたんですけど。玄関の靴箱にグミをストックしてるという話を聞いて、めちゃめちゃビックリしました」 ※種類も豊富だし、数も凄いとかどちゃん。
アヤカニ:「まほちゃんがいってて。手羽先と手さばきを間違えたと」
あんどぅー:「研究生のレッスンでNIIIのフリ入れをしたことがあって。動線が分からない。Gのフリ入れしたときも、どう行くの? 複雑すぎて」
かいり:「さっきのMCで、先輩の方にあまり誘われないという話を聞いたんですけど。私、結構誘っていただいていて、イタリアンに行こうと誘っていただいていて」

 MC後半、りこのお利口エピソード。
あいにゃー:「人一倍挨拶が本当に丁寧。女将さんみたい」
あゆたろう:「出張公演の打ち上げで、私、楽しみ過ぎちゃって、明るすぎ過ぎちゃったんですけど。そんなときでもおもしろかったよといってくれた」
みゆみゆ:「移動中も踊りをずっと確認してるところをよく見るので、尊敬しています」
もふちゃん:「(痛いツインテールをLINEグループに載せたとき)わざわざ個人の方で、どうかしちゃったの? 悩みごとがあるならいってねみたいな。大丈夫だよといったら、そのもふちゃんの自信があるところが素敵だよ! と」

 生誕祭、仕切りはまほほん。えぷろんさんのケーキはさくらんぼの妖精ケーキ。お手紙は深井ねがいより(朗読:本間日陽)。







blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 西潟茉莉奈



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、角ゆりあ、菅原りこ、山口真帆、本間日陽。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 18-11-27(火)00:59~(第97回)青森県弘前市をぶらぶら Part.3
    出演メンバー:奈良未遥、山口真帆、對馬優菜子
    青森県出身メンバー3人で、がたフレ初の靑森ロケ!
    ぶらぶら第3弾は弘前市と青森市
    1)養生幼稚園
    明治39年開園で青森県で最も歴史ある幼稚園。みはちゃんが幼少期に通っていた幼稚園。ちゅしまも通っており、実は、お互いのお姉ちゃんつながりでよく知っていると仰天告白。さらに、みはちゃんはちゅしまが生まれたときに見に行ったという。
    幼稚園の先生から、当時のアルバムを見せて貰う
    2)ATV靑森テレビ
    青森市に移動。「にいがったフレンド!」をネットするATVさんを訪問。ローカル番組「わっち!!」に出演。
    出演直前、メンバーがそれぞれおばあちゃんやお母さんに電話。番組を観て貰うことに。
    3)帆立小屋
    新鮮なホタテを存分に堪能できるお店。
    ちゅしま、再びお母さんに電話。改めて、みはちゃんとちゅしまの関係についてトークに。家を行ったり来たりしたり、一緒に(家族を含め?)ご飯を食べに行ったこともある関係だそうで、そのことを話していいのかな? と思っていたとのこと。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1