So-net無料ブログ作成

奈良未遥「最年少のあおちゃんとかとやってみたら? っていわれて」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-11-28(水)

 このあと、キャンセル待ちから入場できれば、NGT48劇場でチームG「逆上がり」公演を鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算61回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームG「逆上がり」公演(29回目/419回目/437回目)。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、藤崎未夢。2期生から大塚七海、諸橋姫向。

 研究生から5人出演は「逆上がり」公演で最多。

 つぐみん(小熊倫実)、連日の休演発表(お昼ごろ)。今日も13人での公演に。体調不良、そんなに深刻でないといいですね。12月に入ると、選挙公約イベントや生誕祭が控えているので、そこまでには元気な姿を見せて欲しいです。

 サポートメンバーがすぐに入れないということは、つぐみんアンダーの準備は他のポジションに比べて遅れているんですね。誰か入って、今日は4人での「エンドロール」が観られることを期待してます。


 今日のキャンセル待ち、対象内22、対象外は24だった模様。



 影アナ:まほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ ※主役:ひなたん(本間日陽)

 自己紹介、
もふちゃん(村雲颯香):「11月最後のチームG公演とういことで、チームG公演、11月はたくさんやらせていただいたんですけども。今日はその集大成ということで、今日が11月No.1の公演になったら」
れいにゃー(清司麗菜):「G公演に出るたびに、最近は2期生とかが出るようになってきたから、最後だという気持ちでやってきたんですけど。そのことをメイクさんにいったら、私に気合い入れてくださって。私が主役なのかってくらい、メイクさんふたりがかりでついてくれて、アイメイクとかもやってくれて、この横毛もおしゃれなやつ出してくれて」
まほほん(山口真帆):「特技を身につけまして。語尾に“まほ”をつけることができるというね。母に大感謝ですね、この名前をつけてくれて」
あんどぅー(安藤千伽奈):「急に昨日の夜、あゆたろうさんからLINEが来まして。何ごとかと思ったら、急にLINEしたくなったって。何があったんだろう?」 ※なんでもないです~ とあゆたろう(中村歩加)。
あいにゃー(日下部愛菜):「11月のG公演、たくさんあったんですけど。今日の公演が終わったら、また1週間くらい空く」
ななみん(大塚七海):「11月1日に初日を迎えて。1カ月で成長した姿をみなさんに見せたいです」
かいり(佐藤海里):「昨日、「逆上がり」公演の初日を迎えて、2日目なんですけど緊張してる」
みゆみゆ(藤崎未夢):「先日から風邪を引いてて、やっと治ってきた」
みはちゃん(奈良未遥):「黄色と白のペンライト、うちわだったり見えるので、もっともっと増やして、帰るころには黄色と白だらけに」
あゆたろう(中村歩加):「寸劇、すごい成長してるなと」
ひなたん(本間日陽):「11月は変化のある月で、年を取りましたし、八重歯もなくなりました。今日からニューひなたんを、… 魅力を増し増しにできるように」
やひこ(諸橋姫向):「初めてかいりちゃんと。かいりちゃんを見て楽しみたい」
アヤカニ(太野彩香):「昨日から衣装が変わって」



05. エンドロール/清司麗菜、村雲颯香、日下部愛菜、安藤千伽奈

 昨日11-27(火)、つぐみん急遽休演のため、3人で披露した「エンドロール」 今日はもふちゃんが対応。もふちゃん、衣装慣れしていないせいか、踊りにくそうに見えました。もふちゃん、これまで通り「愛の色」にも登場。



 MC(折り返し)、自分の今年の漢字。
あんどぅー:「努力の“努” G公演にもNIII公演にも出演させていただいて。研究生公演も決まって、研究生一同で頑張れるんじゃないかなと思ってる」
やひこ:「弥彦の“弥” 今までやひこって呼ばれたことなかったから、NGTに入ってやひこって呼ばれる人生を送ることになったので」 ※いつからやひこって呼ばれて、ハイ! っていえるようになったの? ともふちゃんが聞くと、入って1カ月くらいとやひこ。ひなた、もうじき、反応できなくなるよ。ひなたって呼ばれてもともふちゃん。
かいり:「加入させていただいたので“新” SHOWROOMとか加入する前は、先輩のをたくさん観ていて。ステージに立ったり、配信したりという立場になるとは思ってなかったので、新しいことをたくさん始めたので」 ※新潟の“新”でもあるしね? ともふちゃん。そうですね! とかいり。
あゆたろう:「ハタチになったので“二” “二十”か? “十”?」 ※おバカ発言に、もう止めて! とメンバー。
あいにゃー:「“勉”です。(笑いの止まらないもふちゃんに)勉強の“勉”です。センター試験選抜に選んでいただいたり、テストも例年に比べてよかったので、学校のテスト」

 MC前半、11月公演の振り返り。
アヤカニ:「11月いっぱい公演あったじゃん? 全部出ました。NIIIもGも全部出ましたね。今月で公演回数めっちゃ稼いでんじゃないかな」
やひこ:「初日は10月だったんですけど、1日にななみ(大塚七海)が初日を迎えて、一緒に2期生でふたりで出られたのが印象に残ってます」
みはちゃん:「「逆上がり」公演が始まったときは「わがままな流れ星」っていうユニットをやっていたんですけど、大人枠になりまして。最近は「抱きしめられたら」をたくさんやってるんですね。本当に久しぶりにひなたんの生誕の日に「わがままな流れ星」をしたの。2期生とかの若い子立ちがやってて。それを観てたから、自分がやると、ちょっと大丈夫かな? みたいな。違和感があって。マネージャーさんに、最年少のあおちゃん(古舘葵)とかとやってみたら? っていわれて。あおちゃんにやられたら、一生出る枠がなくなるんじゃないかと思うんですけど」 ※あおちゃんとやるのおもしろそう。観てみたいとひなたん。ファンも同意。なんかで実現できるように頼み込んでおきますとみはちゃん。
かいり:「昨日のG公演は、すごい心に、初日だったので、心に残ってます」
あんどぅー:「ふたつの公演に出演させていただいて。G公演に出たい! ってマネージャーさんに行ったら、レッスン始まって。11月だと思うんですよ。劇場公演の終わりに、真下佳穂ちゃんとななみちゃんのサプライズで、本当にれなぽん(長谷川玲奈)さんとガチゲンカみたいな」 ※めっちゃ怒られる役! とアヤカニ。私、怒られる役で。ケンカを買って、うわ~ ってやる予定だったんですけど、まほほんさんが、まあね、うん。火を消火というかとあんどぅー。

 MC後半、もし、NGT48でリクエストアワーをするとしたら、自分は何に投票する?
ななみん:「「Maxとき315号」 この曲が大好きで。初めて先輩方と一緒に全員で踊った曲」 ※先輩の中の好感度がぐーん! とアップしたよとまほほん。
みゆみゆ:「「大人になる前に」がすっごい好きで。ドラフトの映像でもひとりで唄って」
あゆたろう:「「ぎこ電(ぎこちない通学電車)」もあるし、Gの曲は入って欲しいですよね。「カーテンの柄」」 ※自分がファンだったら投票するってこと? とあいにゃーに問われ、沈黙するあゆたろう。
れいにゃー:「ウラを取って「君はどこにいる?」」 ※ウラって何? とメンバー。オモテをいったら、「泣きべそかくまで」ですとれいにゃー。自分の参加している楽曲じゃなくていいんだよ? 自分が目立つ曲ばっかりじゃない? とあいにゃー。
まほほん:「「出陣」かな? 投票してくれる子いなさそうだから。自分で同情票入れたい」



181128_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)佐藤海里、安藤千伽奈、大塚七海、諸橋姫向
2列目)藤崎未夢、太野彩香、日下部愛菜、村雲颯香、清司麗菜
1列目)奈良未遥、中村歩加、山口真帆、本間日陽


181128_ngt48_02.jpg
今日の黒板
りったん(菅原りこ)生誕祭仕様










blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 西潟茉莉奈



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、安藤千伽奈、村雲颯香、清司麗菜。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



--- 12-02(日)秋田イベント・石川イベントの前に ---

※12-01(土)の選挙公約イベントに参加しない方向け

 NGT48メンバー村雲颯香、中村歩加、藤崎未夢が参加する秋田県秋田市の秋田県立体育館でのイベントAkita Jam Festival 2018、角ゆりあ、小熊倫実、日下部愛菜、菅原りこ、高橋七実が参加する石川県川北町の川北町文化センターでのひと足早いX’mas Showにお出かけ前に、NGT48メンバー参加はありませんが、12-01(土)新潟県長岡市でのこんなイベントに立ち寄ってみては?

 長岡花火ウィンターファンタジー
 開場:国営越後丘陵公園
 開場:15:30、開演:17:30、終演:18:30予定
 観覧券:イス席 大人・子ども共通 3,000円、自由席(立見)大人 1,500円、子ども 700円
 駐車券:普通車 1,000円、大型車 3,000円
 購入:全国のセブンイレブン、越後丘陵公園
 内容:ミニライブ、オープニングイベント(中澤卓也さんトーク&ライブ)、ミュージックスターマイン

--- ここまで ---


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1