So-net無料ブログ作成

山田野絵「警察の方が怪しい人間だと思われたみたいで、私のことを。すごい追ってくるんです」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-12-17(月)

 NGT48劇場でチームNIII「誇りの丘」公演を鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算62回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームNIII「誇りの丘」公演(36回目(+93回)/424回目/442回目)。

 今日のサポートメンバーは日下部愛菜、奈良未遥。ドラフト3期生から安藤千伽奈、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から曽我部優芽、古舘葵。

 1週間後に控える研究生公演初日が迫っていることもあってか、2期生から新たに劇場公演デビューするメンバーはなし。



 先日12-08(土)チームG「逆上がり」公演 女性限定公演で劇場公演300回目を迎えたあいにゃー(日下部愛菜)。基準が異なるせいか、管理人集計とはズレあり。ズレは2回。そのうち1回はバイトAKBの1回をカウントしているため? バイトAKBの1回を含めると、今日はれいにゃー(清司麗菜)が劇場公演300回目。前歴のないみはちゃん(奈良未遥)も劇場公演300回目。



 今日のキャンセル待ち、対象内16、対象外26(全員入場※最終入場者整理番号75)。



 影アナ:のえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「今日は研究生が6人出てるんですけど、ちょうど1週間後の来週には研究生公演の初日を迎えるということで、そんな研究生を観ていただいて、研究生公演にも行きたいなと思って貰える公演に」
ななみぃ(高橋七実):「劇場公演に出るお弁当に、私の大好きなさつまいもの天ぷらが入ってたんです。だからね、たくさん食べました。さつまいもパワーで頑張ろうと思います」
みなみ(加藤美南):「昨日は、AKB紅白歌合戦ということで、TOKYO DOME CITY HALLで行わせていただいて。にしむらさんとあとお仕事の関係で来られなかったメンバーもいるんですけど、NGT48はほぼ全員出演させていただいて。それで、結果、買ったんですよ。うちわの表が赤で、裏が白で。投票するときに、赤と白に客席のみんなが投票してくれたんですけど、白のうちわの方もたくさんいらっしゃって。目の前にいる人にウィンクしたら、白がクルッと赤に変わって。それを5人くらいやって、赤が優勝しました! 年末までにちょろいみなさんをいっぱい釣って、私をたくさん観ていただけるように頑張りたい」
もえか(高倉萌香):「朝にバナナを食べるといいということをね、気づいたんですけども。毎日食べててね、やっぱり(まりなちゃん(西潟茉莉奈)をチラ見)、なんか、… ゴリラになりそうです(と、再度チラ見) でなんか、…(またまたチラ見)こんにちは~」
ゆめたん(曽我部優芽):「ウラでみゆみゆがいってくれたことと同じことを考えていて。来週は研究生公演初日を迎えるので、今日、たくさん吸収して帰れたらいいなと思ってます」
あんじゅ(佐藤杏樹):「すっごい寒くなってきましたよね、みなさん? 私の地元、雪がすごいんですけども。マイナス何度とかなっちゃってるんですね。別の国みたいになってるんですけど。新潟に来るときに、お洋服5枚重ねで来ました」
のえピー(山田野絵):「1日ついてないというか、ある意味、ちょっとついてるというか不思議な1日を送っていまして。焦って顔を隠そうとして、やってしまったことに対してすごく恥ずかしくなってしまって。顔を隠そうとジャンパーを着たんですね。上にフードがついてるじゃなんですか? 焦りすぎて、上下逆に着ちゃってて、ずっとない! ない! みたいな。そのあとに、ここの集合場所に来るまでに、全身まっ黒でフードをかぶって、マスクをしてイヤホンして。そしたら、警察の方が怪しい人間だと思われたみたいで、私のことを。すごい追ってくるんですよ。警察の方に事情聴取というか、その場でちょっと話を、どうされました? みたいな感じで聞かれてしまって。今日は1日ついてない日」
あいにゃー(日下部愛菜):「周りの方に、髪の毛伸びたねっていわれることがすごい増えて。みなさん覚えてるか分かんないんですけど、1年前の今頃、肩ぐらいしか髪の毛なくて、ボブだったんです」
ナナコ(西村菜那子):「この1週間のお仕事は、7日中1日はFNS歌謡祭がありまして、残り6日間はずっと10000mと5000mの選手の記録をノートに書き留めてて、あらゆる雑誌をあさって、いろんな情報を得ている。本当にアイドルなのかな? っていう1週間を過ごしていて。駅伝のデータを持って実家に帰ってきたため、お母さんに本当にアイドルなの? っていわれた」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「AKB紅白のリハーサル時間、結構空いてて、6時間くらい空いていたんですよ。そのときに、上野動物園に行ってきまして。私は、西ゴリラというゴリラに出会いまして」 ※先祖ね? というナナコに、そう先祖、… 先祖じゃない! とまりなちゃん。
ちゅしま(對馬優菜子):「このポジションで出させて貰うのが約1カ月ぶりなので、すごいめっちゃ緊張して、頭3曲大丈夫かな? と思って、今日来たんですけど。本番の前に、ゆめちゃんに背中叩いて貰ったんですけど。ゆめって、可愛いし、白いし、ふわっとしてるから、あまり力なさそうに見えるじゃないですか? めっちゃ痛くて」
あおちゃん(古舘葵):「2期の曲の「ドローンジェラシー」が、昨日初披露されたということで、みなさんがあおのことを観てくれるように、あおもみなさんのことを監視したいと思います」
あんどぅー(安藤千伽奈):「昨日、AKB紅白があったということで。去年は、ドラフト候補生として、前座で出演させていただいて。「ここがロドスだ、ここで跳べ!」を披露させていただいたんですけど、すごい懐かしく感じちゃって。ドラフト生でやったんですけども、本当に懐かしくて。すごい濃い1年だったなと」
みはちゃん(奈良未遥):「私事なんですけど、今日の公演でですね、研究生時代のアンダーから含めて、出演回数が300回ということで。300回もこのステージに立たせていただいてるんだなって、改めて考えるとすごいんですけど。何回立っても、やっぱり毎回毎回緊張するのが公演なんです」
アヤカニ(太野彩香):「株主総会、この前やったんですけど。その花がファンの方から届いて。メッセージみたいなのがついてるじゃないですか? 私のファンの方って、いつも大切なメッセージのところに、書き間違えというか誤字脱字をするんですけど。見たら、私の名前を間違えられてて、本当に私のファン一同からなのかな? って疑わしかった。なんて書いてたかというと、太野の点が抜けてた」
れいにゃー(清司麗菜):「先週、久々に埼玉の実家に帰れたんですけど。地元の一番の親友に会ってきて。うちの学校、可愛い子いっぱいいるけど、れいな見ると別格だわと思うわ(といってドヤ顔) っていわれちゃって。嬉しかったっていいたかっただけ」

 MC前半、今年1年で優勝したなって思うこと。
みはちゃん:「地味な転んで青たんを作るみたいなことが多くて。その回数が今までで一番優勝なんじゃないかなってぐらい変なところで転んだりして。先日もホテルで、連泊だったんですけど。フロントの人が来てくれて、トントンってきて、行かなきゃと思ったら、何かに躓いて、思いっきり転けたんですよ。今もここ(左膝)に青たんがあるんですけど」 ※お祓いに行った方がいいのかな? ともえか。
あんどぅー:「加入当時は、この子が頭いいだろうと思われてたらしいんですけど。化けの皮がはがれたといういい方は悪いんですけど。実は、バカだった~ っていうのが優勝かな」 ※これからもおバカで頑張ってくださいともえか。
アヤカニ:「もえかぴに優勝しました。この1年は、アヤカニのものになったと思う。グアム、一緒のメンツだった。一緒にご飯食べて、みんな羨ましいじゃん? みんなできないことをしてんじゃん? 病んだときにLINEもいっぱいするから、みんなには相談しないけど、アヤカニに相談するから、もえか。優勝じゃん? 4枚目シングルは歌割りが一緒、優勝じゃん? この前、FNSで一番可愛く映ろうね? って。オンエア観たら、一番可愛かった」
みゆみゆ:「加入してからなんですけど、劇場とかCDとかの音源になると、私の歌声が一番分かりやすいんじゃないか。メンバーの中で一番歌声分かりやすいで優勝です」
ななみぃ:「1日の食事の中に占めるいもの割合ですね。これは間違いなく優勝ですね。とある1日の食事を説明しますね。朝、焼き芋をたべました。そのあと、タピオカを飲みました。原料いもなんですよ。夜、お寿司屋さんに行きました。お寿司3貫とポテト大盛、チーズポテトを頼みました」 ※いもになる日が近いということで楽しみにしてますともえか。
ゆめたん:「歴代で一番好きだった先輩の卒業公演でお手紙を書かせていただいたので優勝したなって」 ※雰囲気とかあやにゃん(宮島亜弥)に似てるなってすごい思うともえか。

 MC後半、もしも、自分がほかのグループのメンバーさんとユニット曲をできるなら?
ナナコ:「北澤早紀ちゃん、村山彩希ちゃん、向井地美音ちゃん、湯本亜美ちゃんと私でやりたくて。高校一緒の同じクラスのメンバーなんですよ。AKB48の「Seventeen」って曲知ってます? 学生時代好きだった子が、大人になっても一番好きだっていう曲なんですけれど。ユニットじゃないですけれど、5人でいつかやりたい」 ※実際いくつですか? とみなみ。みんな21歳、あのメンバーは! とナナコ。
みなみ:「総選挙でアンダーガールズに入れさせて貰って、田島芽瑠さんとすごい仲よくなったの。かつての友だちかのように、すごい近く話しかけてくれるの。一緒にイルミネーション見たい」 ※お題に沿って貰うと、やりたい曲を? とれいにゃー。やりたい曲は、… と答えられないみなみ。
のえピー:「私のね、博多のね、そっくりさんがいらっしゃるじゃないですか? 朝長美桜さんとリアル姉妹ということで、「おしべとめしべの夜の蝶々」をやりたいなと思います。姉妹愛を唄ってる曲で。ともながさんがお姉ちゃん役、私が妹役で、ステージの上でいろんなことをしちゃいたいなと」
あんじゅ:「昨日、古畑奈和さんと「Blue rose」をやらせていただいたんですけど。そのために、なおさんが出てる公演とコンサートを観まくって、研究して頑張ってました」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「SKE48さんの西満里奈ちゃんと、STU48の大谷満理奈ちゃんとマリナーズで「ハート型ウイルス」をやりたい」
あおちゃん:「HKT48さんの今村麻莉愛さんと一緒に「生意気リップス」やりたい」
れいにゃー:「昨日、叶ったんですよ。HKT48の松岡はなちゃんと、STUの磯貝花音ちゃんと3人で、はなちゃんのソロ曲の「女の子だもん、 走らなきゃ!」をやらせていただいたんですけど、はなちゃんが大好きなふたりというだけで選ばれたんです」



181217_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)安藤千伽奈、藤崎未夢、高橋七実、日下部愛菜、奈良未遥、高倉萌香
2列目)對馬優菜子、曽我部優芽、清司麗来、西村菜那子、西潟茉莉奈
1列目)古舘葵、太野彩香、佐藤杏樹、加藤美南、山田野絵



181217_ngt48_02.jpg
今日の黒板
女性限定公演仕様





AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか



最強の新潟ラーメン本

最強の新潟ラーメン本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 中村歩加、大塚七海、真下華穂



B.L.T. 2019年 02 月号 [雑誌]

B.L.T. 2019年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 本間日陽





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 18-12-11(火)01:09~(第99回)山形県山形市をぶらぶら
    出演メンバー:佐藤杏樹、加藤美南、渡邉歩咲
    あゆさ(渡邉歩咲)の出身地山形県で初のがたフレロケ! Part.2
    1)ラジオモンスター
    山形市と周辺の市町村で聴けるコミュニティFM。生放送中にお邪魔。
    おすすめの場所をパーソナリティの北本さんに尋ねる。
    2)七日町御殿堰
    生活用水や農業用水を確保するために作られた山形五堰(農業用水)のひとつ。
    近くの広場でバドミントンを始めるも、ラリー続かず終了。あゆさの特技ロープジャンプに挑戦。
    3)茶呑み処 いわぶち
    ラジオモンスター 北本さんのおすすめ。明治13年創業の老舗茶舗。
    あゆさの特技、高速腹踊り披露。あんじゅ、みなみにあゆさクイズ実施。
    4)諏訪幼稚園
    あゆさが行きたいという場所。10年ほど前に通っていた幼稚園。
    卒園アルバムを見せて貰う。そして、将来の夢を語るDVDも視聴。パーマ屋さんになりたいという声も小声。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0