So-net無料ブログ作成

角ゆりあ「つぐの笑顔がすごい好きで、世界で一番笑顔が似合う子だと思うんですよ、つぐが、…」/チームG「逆上がり」公演 小熊倫実生誕祭@NGT48劇場 18-12-18(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」公演(32回目/425回目/443回目)。

 12-15(土)に16歳の誕生日を迎えたつぐみん(小熊倫実)の生誕祭。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。



 影アナ:つぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:つぐみん(小熊倫実)

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「年上よりも年下の方がタイプなんですね、好きな女の子のタイプが。1期生で年下がつぐみん(小熊倫実)しかいなくて、つぐを初期からずっと可愛がってきたので、今日も目一杯、16歳になったっていうのが信じられないくらいまだまだ可愛いので、1期生の妹キャラとしてずっとやってるので、今日も可愛いところがたくさん見られる公演になったら」
れいにゃー(清司麗菜):「NGTの癒しキャラなんですよ。憂鬱だなっていう日とか、イヤなことがあったなという日でも、つぐを見ると忘れちゃうんですよね。平和なんですよ、つぐの周りはいつでも」
まほほん(山口真帆):「1期生の中でも最年少だったんですけど。すごい大人だなって思ってて。人の気持ちをよく考えられる子で、自分のことより他人を優先してしまうような素晴らしい子なので。つぐにはたくさんの恩があるので、少しでも返せるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「本当におぐまと仲が本当によくて。ライバルとか関係なしに、親友以上の相棒みたいな。横にいないといけない存在」
つぐみん(小熊倫実):「見渡す限り知ってる人ばっかで。本当にしょっぱなからニコニコが止まらないんですけど。今日は一緒にみなさんと最高の生誕祭にしたい」
りったん(菅原りこ):「こう見えて、(寸劇でやった)カメはいつでも元気なので。見て、早く歩けます! 今日はカメの甲羅をパン! と投げて、全力フレッシュで頑張りたい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「私の方が年上なんですよ。つぐみんさんの方が頭いいと思うんですけど。チームG公演の初日を迎える日に、リハーサルですごい泣いてたときに、つぐみんさんが駆け寄ってくれて、大丈夫だよっていってくださったのが本当に嬉しくて」
みゆみゆ(藤崎未夢):「つぐみさんといえば、たくさん劇場公演に出ていらっしゃるんですけど、私もチームG、チームNIII、研究生公演も始まって、たくさん公演に出させていただけるようにと思うので、つぐみさんのようにたくさんの方を楽しませられる公演にしたい」
みはちゃん(奈良未遥):「オーディションのときつぐが最終審査で1番で、のえ(山田野絵)が2番で、みはるが3番だったんですけど。そのときのつぐから考えたら、すごい大人になったんですね。でも、まだ16歳ということが信じられないんですけど。どんどん可愛いから綺麗になっていってて。ますます可愛くなってるつぐをね、存分にみなさん目に焼きつけて、楽しい楽しい生誕祭になればいいな」
あゆたろう(中村歩加):「年齢が4個差ということで、そんな4個の差を埋めて、フレッシュな気持ちを持って頑張っていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「ウラにすごいみかんがたくさんあったんですよ。差し入れで。つぐの生誕祭ということを忘れていて、両手にもちきれんばかりにみかんを取っていった訳ですよ。そしたら、つぐの生誕祭だからのみかんだよっていわれて。生誕祭の人のものを取るってよくないことだし、それがつぐって、さらに5倍くらい悪い、つぐのものを取るというのは」
ひなたん(本間日陽):「私の生誕祭は、つぐちゃんにたくさん盛り上げて貰えたので、今日はつぐちゃんの生誕祭を私がたくさん盛り上げていきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「つぐの笑顔がすごい好きで、世界で一番笑顔が似合う子だと思うんですよ、つぐが、…」 ※ショックを受けるあゆたろう。あっ、違うの。たろうの笑顔も好きなんだけど。いつもたろうの笑顔で救われてるよと、かどちゃん取り繕うも、うるせー!! とあゆたろう。
アヤカニ(太野彩香):「つぐが入ってきたときは13歳? 今じゃ16歳で、時の流れはすごい早いなと思うんですけど。私もその分、年を取ったということで」

 MC(折り返し)、つぐとしたいこと。
もふちゃん:「つぐとおばあちゃん友だち。ババ会みたいな。家に集まって、おしゃべりしたりとか、温水プール歩いたりとか」 ※生きててね~ とつぐみん。
あいにゃー:「つぐの1日をずっと観ていたい」 ※コワッ!! とメンバー。モニター越しに。ひとりでいるとき何をしてるのか想像がつかない。もし、モニターで観てて、ぬいぐるみ急に殴ったりしたら怖いじゃん? だからさ、モニターでチェックして、真実のつぐみんを知りたいとあいにゃー。
れいにゃー:「つぐみんと入れ替わりたい。つぐは私になりたくないかもしれないけど。身長が高くて、私は低いので。つぐの感じでちっちゃかったら、本当にめちゃくちゃ可愛いと思うんですよ」 ※語弊が生まれるよ? とあゆたろう。失礼だった? とれいにゃー。

 MC前半、ひたすらつぐみを褒める会。
れなぽん:「今週にあった話。ホテル1週間ずっといたんですけど。1日ホテルから出なくなってしまって。おぐまがね、わざわざ私の分まで夜ご飯買ってきてくれて。本当に優しくて」
ひなたん:「チームGになってから、お出かけする回数が増えたから、それが嬉しくて。ご飯、何食べたい? と聞くと、何でもいいよっていってくれるのね。私も優柔不断だから困っちゃうんだけど、ふたりで決めるのが楽しくて、いつもありがとう」
みはちゃん:「可愛すぎるから、オンナの子としても可愛さがほわほわしてる可愛さだから、その秘訣はなんなんだろう? ってみたら、気づいたことがあって。性格がほわんとしてて、いつもニコーッてしてるんだけど、髪も毛もね、いつもストレートじゃなくて、毛先をちゃんとくるんとさせてるの。そういうのからも優しさがにじみ出てるというか、雰囲気からもふわふわしてるのが、女子の中でも可愛すぎるふわふわ女子だなってすごく思う」 ※女子力高いよね? っていうひなたんに、高いか? イヤイヤ、待てい! 待てい! 女子力高い人が、… と話し始めるれなぽんに、褒める会だよ! と待ったをかけるつぐみん。女子力高い人が、自分の部屋を掃除する、… 汚いオンナの子って、女子力高いんですか? とれなぽん。
あんどぅー:「全部が好きなんですよ。目が好きです、クリッとしてて。まつげがバッサバサなのが好きで。髪の毛が好きなんですよ、ふわふわってして。私、(髪が)剛毛なんで」

 MC後半、つぐちゃんとのエピソード。
りったん:「舞台で一緒になったときがあって。(ホテルが同室で)時間帯が違ったレッスンがあって、その日、私が遅く帰ったんですね。机に置き手紙がありまして。りったんの好きなものが冷蔵庫にあるから、ちゃっと見てねと置き手紙あって。冷蔵庫を開けたら、さくらんぼの実がありました」
あゆたろう:「スワンガールズってあるでしょ? 私も肌が白くなったから、スワンガールズだね? といったら、あゆたろうはダメ! みたいなことをMCでいったんだよ、しかも。それが一番エピソードとして浮かんできた」 ※正直にいえば、根に持ってる? とまほほん。かどちゃんに、世界一笑顔が似合うのがつぐだみたいな、それから湧き上がるものがとあゆたろう。
あいにゃー:「つぐってウソつきだと思うんですよ。これはいい意味で。どんなにひどい顔をしてても可愛いといってくれるんですよ。最近、特にチームGのメンバーに、ブスとか普通にいわれるんですけど、つぐだけはいわない」

 生誕祭、仕切りはれなぽん。えぷろんさんのケーキは、ル レクチェをたくさん使ったクマさんケーキ。生誕祭実行委員の皆さんから可愛いイラストがふんだんに使われた1年を振り返る映像のプレゼント。お手紙は石田千穂より(朗読は本間日陽)。





AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか



最強の新潟ラーメン本

最強の新潟ラーメン本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 中村歩加、大塚七海、真下華穂



B.L.T. 2019年 02 月号 [雑誌]

B.L.T. 2019年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 本間日陽





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、長谷川玲奈、小熊倫実、本間日陽。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆






---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 18-12-18(火)01:09~(第100回)山形県山形市山寺をぶらぶら
    出演メンバー:高倉萌香、西潟茉莉奈、清司麗菜
    日本武道館でのゲーム対決でチームGに勝利し、1か月の番組優先出演権を獲得しての出演。
    1)えんどう
    山寺で最も歴史のあるお土産屋さん。山寺名物「力こんにゃく」を販売。
    力こんにゃくを試食。
    2)万蔵
    松尾芭蕉の衣装をレンタルしているお店。
    メンバーが松尾芭蕉に扮して、力こんにゃくの感想を俳句で発表。1位はまりなちゃん(西潟茉莉奈)の「玉こんに うまんままりな 言いたいな」
    3)宝珠山立石寺
    松尾芭蕉の名句が生まれた地。
    日が暮れて暗くなり、入山できず。
    4)矢沢食堂
    矢沢永吉を愛する店主が経営する食堂。
    まりなちゃん、れいにゃー(清司麗菜) … チキン南蛮、もえか(高倉萌香) … 塩サバ焼き、コカドさん … 豚の生姜焼き、なかおかさん … ガリバタチキンを注文。
    メンバーが2018年を振り返る。お正月の予定をトーク。もえかのおばあちゃんに電話。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1