So-net無料ブログ作成

曽我部優芽「ゆめちゃん、“一緒に誇れるよ!”っていってきて」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-12-27(木)

 昨日12-26(水)から今日12-27(木)は新潟に移動。この時期最大級の寒波が入るとの天気予報があり、一般枠にキャンセル待ちをかけて応募。キャンセル待ちにひっかかり、NGT48劇場に向かいます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算63回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 投稿する10分前に確認したときには、キャンセル待ちからの繰上40番まで進んでいました。

 チームNIII「誇りの丘」公演(39回目(+93回)/431回目/449回目)。

 今日のサポートメンバーは日下部愛菜、奈良未遥。ドラフト3期生から佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から曽我部優芽、山崎美里衣。

 今日のキャンセル待ち、前日繰上18?、対象内20、対象外5(全員入場)。

 キャンセル待ちの出席率(?)の高いNGT48劇場公演ですが、寒気に伴う悪天候、交通機関の乱れを懸念してか、今日の出席率は通常の半数に満たない印象でした。



 影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「クリスマス公演のあとにですね、集まれるメンバーでパーティーをしたんですけども。そのときにロシアンたこ焼きをやったんですよ。じゃんけんをして一番勝った人が選べる権利を貰うんですけども。私が一番最初に選ばせていただいたんですけども。当たってしまって。のえ(山田野絵)のまずいね、ワサビとニンニクとメープルシロップが入ったやつを食べてしまって。逆に、ついてるかなと思っていて。昨日、買い物にしたときに、5,000円の商品券をスピードくじで当たったので」 ※のえのおかげじゃない? とのえピー(山田野絵)。違う。それはこじつけ! 今日はついてると思うので、みなさんの御利益になれたらとまりなちゃん。 
ななみぃ(高橋七実):「みゆみゆ(藤崎未夢)が、今日いい匂いつけたの~ と自慢してきたんですよ。今日は私も負けじといい香りをつけてきたので、みなさんにいい香りを振りまけるように大きくパフォーマンスします」
みなみ(加藤美南):「リハに向かおう! と思って、支度をしようと思って、必要なものはメイクポーチとお財布とケータイくらいなので、その3点セットを持って行くんですけど。なんとメイクポーチがない! ってことに気づいて。昨日、メイクしてないしなと思って。一昨日、公演があったから、劇場にあるんだ? と思って劇場に来たらなくて。ヤバイと思って、ママに家の中探してくんない? っていったら、タンスの棚の中に入っていて。今まで入れてないところに入ってた」
もえか(高倉萌香):「最近、好きなものがあるんですね。卯の花です! 豆腐のおからみたいなやつなんですけど」 ※おからですよね! とナナコ(西村菜那子)。今年は自分作ってみようかなと思いましたともえか。
ゆめたん(曽我部優芽):「今日は佐藤海里ちゃんと初めて一緒に「誇りの丘」公演に出させていただくんですけど。ゆめ、かいりちゃんが大好きで、ずっと一緒に出たいといってて。出演メンバーが発表されたときに、かいりちゃんが報告してきてくれて。そのいいかたがおもしろくて。ゆめちゃん、“一緒に誇れるよ!”っていってきてくれて。今日も頑張って“誇りたい”と思います」
ちゅしま(對馬優菜子):「青森県出身なんですけども。実家からいっぱいりんごを送って貰ったんで、研究生とか先輩にお裾分けしたんですけど、すごい評判が良くて。今まで食べてたりんごじゃないみたいな。すごい靑森のりんごを褒めてくれて嬉しいので、私もそのりんごをたくさん食べて、りんごパワーがありあまっているので、りんごパワーで頑張っていきたい」
のえピー(山田野絵):「12月も終わっちゃうじゃないですか? べっぴんの北川マネージャーさんが、12月いっぱいでお辞めになるんですよ。今日がNIIIの公演にいらっしゃるのが最後で。悲しい気持ちであるんですけど、北川マネージャーさんに届くように頑張りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「NIII公演がユニットシャッフルしてから、初めて公演に出させていただくので、ユニットがめちゃめちゃ緊張しているんですけど。どのユニットをやるかはいえないんですけど、楽しみにして欲しいなって思います」
ナナコ(西村菜那子):「今日のみなさん、どんなことをいっても反応してくれるんだなっていうことを、3曲で分かったので、恐れず、どんなにおもしろくないことをいっても盛り上げてくれるなってことを分かったので、… そんなことない? MCとかでも恐れずいっていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「年末になるということで、もうすぐ公演も終わってしまうんですけど。あと何回か私たちは公演があるんですけど。今日来てるみなさんは、今年おそらく最後だと思うんですけど、…」 ※反論するファン。じゃあさ、29日来る人? (反応少数?) いた。ほとんどの人が最後だと思うので、来年もまたNGTと一緒にいたいと思って貰えるようなステージにしたいとれいにゃー。
アヤカニ(太野彩香):「まりなが影アナやってたと思うんですけど。そのあとにまりなのコールがめっちゃすごいなと思ってまして。この前、1日にフォトログ20件とか30件とか更新するんですけど、西潟家入りたいな~ みたいなのを書いたんですよ。そしたら、まりながちゃんと見てくれていて。次の日に、フォトログにまりなが、カニちゃん、西潟家おいで! みたいなのを書いてくれてて」
みりぃ(山崎美里衣):「「誇りの丘」公演出演2回目ということで、まだまだ緊張でどうにかなってしまいそうなんですけど。先輩方と一緒に出られることを最高に楽しみつつ、研究生公演へ学んで持っていけるように頑張りたいと思います」
みゆみゆ(藤崎未夢):「NIII公演はまだ29日もあるんですけど、私自身は29日に公演に出ないので、今日が最後のNIII公演になるんですよ、年内。7月14日に「誇りの丘」公演で劇場デビューをさせていただいて、「誇りの丘」「逆上がり」研究生公演と3公演に出させていただいて。たくさん劇場公演に出させていただいて、公演で会うなっていう顔見知りの方もたくさんお会いするようになりまして。今年最後なので一生懸命頑張りたい」
みはちゃん(奈良未遥):「連日、「誇りの丘」公演にも出させていただいたんですけど、私も最後の「誇りの丘」公演なので。今日が「誇りの丘」納めで。チームG公演は30日まであるんですけど、29日は出演しないので「誇りの丘」納めなので、全部出して頑張っていきたい」
かいり(佐藤海里):「このポジションは初日を迎えたときと全く同じで。数カ月ってくらい期間が空いていたので、初心に戻った気持ちで一生懸命頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「お弁当食べてたんですね、廊下で。しゃがんで食べてたんです。足音がトコトコトコって聞こえてきて、私のほっぺをツン! ってしてきた子がいるんです。誰だと思う? つしま! 可愛い! なんか、好きー!! みたいな、本当。TOとしてはね、對馬優菜子ファンのどのみなさんよりも強いんじゃないかと思った」

 MC前半、キャラも新しくしちゃおう!
まりなちゃん:「私はブリブリの可愛いキャラに。せっかく「左腕(左の腕で連れ去って)をやらせていただいてるので、釣っちゃう系? ゴリゴリの釣り系になりたいなって思ってて。いうと、初期のりかちゃん(中井りか)みたいな」 ※年齢がいってるから、大人っぽい釣りができるんじゃないかな? でもやっぱり、年齢が上というのがついてきちゃうから、このキャラクタはできません! とのえピー。
かいり:「まりなさんみたいな、母性の強い女性になりたいです」 ※絶対ムリしてると思う。キャッチフレーズのこれ(駆け足)あるじゃん? 絶対やらなくなるとあんじゅ。やり続けてねとまりなちゃん。
みりぃ:「まりなさんみたいな聖母キャラを。マリアさまって感じの」 ※イヤでもその時代は来るよとあんじゅ。

 MC後半、2018年のNGTクイズ!
ちゅしまへの問題:2期生の合格発表の日は?
結果)不正解。正解:4月28日
ナナコへの問題:4月に朱鷺メッセで行われたコンサートで昇格発表の際に起きたあるハプニングとは?
結果)正解。正解:かどちゃん(角ゆりあ)が呼ばれなかった。
ななみぃへの問題:2018年のリクエストアワーでNGT48の曲がランクインした曲数は? 3択(27曲、28曲、45曲)
結果)正解。正解:27曲
みなみへの問題:日本武道館でリリイベが行われ、がたフレの収録をしました。その際のジェスチャーゲームでガソリンスタンドのお題が出ているにも関わらず、あるメンバーがずっと同じモノマネを続けていました。あるメンバーとモノマネはなんでしょう?
結果)正解。正解:まりなちゃんがずっとゴリラのマネをずっとしていた。
あいにゃーへの問題:世界選抜総選挙でおぎゆか(荻野由佳)のスピーチが話題になりました。○○スピーチといいますが、○○に入ることばは?
結果)正解。正解:酸欠
ゆめたんへの問題:「春はどこから来るのか?」でゆきりん(柏木由紀)が最後にいった台詞は?
結果)正解。正解:よかったね!
アヤカニへの問題:1月に行ったギネスチャレンジ。1回目失敗した理由は?
結果)不正解。正解:今村支配人が制限時間5分過ぎてるのに気づかずに指示を出していた。
もえかへの問題:ボウリング大会が2回行われましたが、そのときの優勝者ふたりの名前は?
結果)不正解。正解:もふちゃん(村雲颯香)、ひのちゃん(三村妃乃)

※不正解のちゅしゅま、アヤカニ、もえか、萌え台詞の×ゲーム




AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか



最強の新潟ラーメン本

最強の新潟ラーメン本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 中村歩加、大塚七海、真下華穂



B.L.T.2019年2月号 

B.L.T.2019年2月号 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽





181227_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)佐藤海里、山崎美里衣、高橋七実、藤崎未夢、奈良未遥、日下部愛菜
2列目)對馬優菜子、曽我部優芽、佐藤杏樹、山田野絵、清司麗菜
1列目)西潟茉莉奈、太野彩香、加藤美南、西村菜那子、高倉萌香


181227_ngt48_02.jpg
今日の黒板
クリスマス仕様


181227_ngt48_03.jpg
チケットレスのNGT48劇場公演
QRコードが表示できない方向けにレーザープリンタで出力
今日はトラブルなのか、チケットに模したプリントに整理番号を手書き




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1