So-net無料ブログ作成

村雲颯香「今年の年越し1時間前からギュッとして、その動画をSNSに上げましょう!」/チームG「逆上がり」昼公演・夜公演@NGT48劇場 18-12-30(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」昼公演(35回目/435回目/453回目)、夜公演(36回目/436回目/454回目)。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から大塚七海、諸橋姫向。

 2018年NGT劇場の最終稼働日。チームG「逆上がり」公演はりったん(菅原りこ)、りかちゃん(中井りか)、まほほん(山口真帆)が休演。ユニット、どうスライドしてくるか楽しみです。



 昼公演影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
主役:あいにゃー(日下部愛菜)
ほかキャスト:あゆたろう(中村歩加)、つぐみん(小熊倫実)。

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「今日の寸劇のタイトルが「あいにゃー」っていう、私の名前を使った大事な寸劇だったにもかかわらず。台詞を忘れずにいえたんですけど 大事なところで噛んでしまって。めちゃめちゃ悔しくて。次、台詞が減ったらこのことだなと思って」
れいにゃー(清司麗菜):「新潟市内、ちょっとだけ雪が積もったりして。一番滑りやすい感じの積もり方じゃないですか? 今日ね、あいなと一緒に歩いてて、ずっこけたんですよ。すって(転びそうに)なったのに、すって起きて。ギリギリセーフだったんですけど。MCでは滑んないように、パフォーマンスもしっかり出来るように」
ひなたん(本間日陽):「みなさんと私たちと一緒に、この公演たくさん盛り上がっていきたいと思います!」
れなぽん(長谷川玲奈):「残りこれをあわせて2回ということで、今年の公演が。この公演に関しては、全力でもっと頑張っていつも以上に汗をかいていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「過去の寸劇で、昔はもっと2~3行しかなかったの。少ないときは5文字とか。今日はなんと最多で。幸先いいなと感じてる」
ななみん(大塚七海):「今年はNGT48に加入させていただいて、憧れのステージで、憧れの先輩と一緒に公演にも出させていただいて、研究生公演もさせていただいて。すごく充実した1年だったんですけど。そんな2018年の公演も残りあと2回ということで、私もすごく寂しいんですけど。その2回の公演で、全力で汗をいっぱいかけるように頑張りたい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「最近のSHOWROOMで、家族ネタが多いんですよ。特にお父さんのネタが多くて。パタパタする携帯(ガラケー)を使ってたんですけど、私がこのNGTに加入させていただいたということで、スマートフォンに機種変したり、しかも、DMMを観ているんですよ。私のことが大好きなんですね」
みゆみゆ(藤崎未夢):「昨日ですね、公演お休みだったので、お家で公演観ていたんですけど。あいにゃーさんがですね、私のことをいっぱいお話ししてくださっていて。あいにゃーさん、今日の寸劇ではね、あいにゃーさん、難しいな? 私にはね、スリスリしてきてくださるので、今日の寸劇のときみたいに。あいにゃーさんと一緒に公演に出られて嬉しい」
みはちゃん(奈良未遥):「今日でG公演自体は公演納めという感じなんですけど、今年の。お弁当を食べよう思って、お味噌汁を作ったんですよ。そしたら、盛大にこぼしまして。年末、こんなこぼし方で、幸先悪いなって思ったので。「逆上がり」公演でめちゃくちゃ汗出して、いろんなもの全て出して。来年、いい年を迎えられるように。お味噌汁こぼしたのを忘れるくらい頑張りたい」
あゆたろう(中村歩加):「来てくださるみなさんは、この公演が2018年最後の公演だと思うんですけど。2018年、オレの推しメン最高だったな、私の推しメン最高だったなと思って貰えるようなパフォーマンスをしたいと思います! なんでこんなにしらけてるのか分かんないけど、盛り上がれますか?」 ※イエーイ! とファン。さっきのさ、あゆか愛してるよ! とかいってたのに全然静かで、どうなってるの? って感じとあゆたろう。
もふちゃん(村雲颯香):「2018年幸せだったよって方? (多数) 不幸だった方? (少数ながら反応あり) 少なからずいるということで、幸せだった方はさらに幸せを持ち帰って貰えるように。不幸だった方は、今日でその2018年を塗り替えられるように頑張ります」
やひこ(諸橋姫向):「今日、初めて昼夜公演という2回やる公演に出させていただくので、どっちも思いっきり楽しみたいと思います」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日、やひ(諸橋姫向)と公演一緒に出るの初めてなんですよ。ねっ?」 ※硬い表情ではいと頷くやひこ。この公演を通して距離を縮められるように。そして、ウラでちかなちゃんとしゃべっていたんですよ。ちかなちゃんに可愛いみたいなのをいったら、でも、かど先輩はゆなこ(對馬優菜子)が一番ですもんね? みたいな。すごい嫉妬? されたんですよ。この公演でたくさんちかなちゃんの元に行って、かまってあげたいなとかどちゃん。
アヤカニ(太野彩香):「最近、新潟は雪が降っていて。道路とかすごい凍っていて。昨日、変えるときに傘差してたのかな? 家に持って帰って、ベランダに干していたんですね。朝起きたら凍っていて。バーッと引っ張ったら、ヒビロビロって傘壊れちゃって。1個傘、無駄になって。どんよりしたマイナススタートの日」

07. 愛の色/角ゆりあ、中村歩加、安藤千伽奈、諸橋姫向
08. 抱きしめられたら/村雲颯香、奈良未遥、太野彩香



 ユニットはやひこが「愛の色」に入り、もふちゃんが「愛の色」から「抱きしめられたら」に移動。みはちゃんがポジションスライドして「抱きしめられたら」のセンターを担当。



 MC(折り返し)、今年1年で、これは忘れられないなというできごととか思い出とかハプニングとか。
あいにゃー:「本当にしょうもないことなんですけど。1週間前のできごとなんですけど。テレビの録画のやつ(番組)を観ていて。CMとかって飛ばすじゃないですか? 1回の押しで30秒ごとにスキップできるやつを使っていたんですね。れいなの家で1回のボタンでCMをまるごと飛ばせるボタンがあって、めっちゃいいじゃんと思ってテンション上がってたんですよ。1週間前に間違えてボタンを押しちゃったら、CMが開けてたの。まさかのCMをまるごと飛ばせるボタンが私のにもあったんですよ」 ※本当にしょうもない話だよね? とれいにゃー。
れなぽん:「映画に出演させていただいたこと。半年ぐらい、韓国にいたこと。本当にいろんな各国のことばを聞きまして。あっちに行くと、何語か分かんないことばまで出てきて、すごい人生経験したなと」
あゆたろう:「コンサートをやって、TDC(TOKYO DOME CITY HALL)で。「ジャンヌ(鏡の中のジャンヌ・ダルク)」のセンターをやったの。めちゃめちゃ階段多かったじゃん? 全然間に合わないと思って。階段の上に旗立てがあって。結局こうやって背負って唄った」

 MC前半、年末あるある。
つぐみん:「何であんなに一気におもしろい番組があるんだろうね? 録画残量が足りない」
かどちゃん:「年越し蕎麦を食べようと思っても、結局忘れちゅう。鍋とか、みんなでつっつく系になっちゃう」
あんどぅー:「何で年越しで蕎麦を食べるんですか? うどんでもいいですよね?」 ※私はうどんを食べます! とひなたん。蕎麦が一番長いんじゃなかったっけ? 長いから、来年も何かね、… と解説に詰まるかどちゃん。
みはちゃん:「家族連れが多くなるじゃないですか? やたらと抽選会してない? カランカランカランとか音がなると、みんなちょっと様子見しながら並ぼうかなって」

 MC後半、年越しにするジャンプ以外の新しいことを考える。一番ユーモアがあった人の案を2019年の始めに全員でやる。
みゆみゆ:「23:59に一本締めをして、12:00ぴったしに、なるべく太めの声でハッ!! っていう」
あいにゃー:「12:00になった瞬間に目標を叫ぶ」
れいにゃー:「そうですね、… (沈黙) 告白大会、… 待って、待って」
もふちゃん:「(そういうもふは? と振られ)違うよ、違うよ。私に当ててたらみんなに回んないからさ」 ※うわっ!! 逃げた! とあゆたろう。
やひこ:「今年戌年だったので、飼っているイヌをたたえながら(年を)越す」
れいにゃー:「みんなでギューッ!! と1時間前からしてて、し続けながら年を越す」
もふちゃん:「採用です! ここのMCのみなさんは、今年の年越し1時間前からギュッとして、その動画をSNSに上げましょう!」 ※絶対ヤダ! とあゆたろう。誰もやんねえよとれいにゃー。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、日下部愛菜。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
主役:かどちゃん(角ゆりあ)
ほかキャスト:みはちゃん(奈良未遥)、ひなたん(本間日陽)、もふちゃん(村雲颯香)、れなぽん(長谷川玲奈)。

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「2018年最後の公演ということで。7月に「逆上がり」公演が始まって5カ月。今日はみなさんと最高の公演に」
れいにゃー(清司麗菜):「今年本当に最後の公演ということで、気合いが入りすぎて、後ろで転んでしまって恥ずかしい」
ひなたん(本間日陽):「スタッフさんが優しくて、いちごを用意してくださった。実は、メールを取ってくださっている方は分かると思うんですが、メールの最後にいちごの絵文字をつけるくらいいちごが好き」
れなぽん(長谷川玲奈):「寸劇のときに、私が大学行けるというときに、みんながクスクスして。今日の公演で400回目の公演ですごい楽しみにしていたのに、クスクスされて」
つぐみん(小熊倫実):「今日30日って信じられますか? この夜公演が31日かのように盛り上がって帰ってくれたら」
ななみん(大塚七海):「年内ラストの公演で、少し寂しい気持ちもあるんですけど、先輩たちと公演できることが嬉しいです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「28日が研究生公演で、29日がNIIの昼夜公演で、30日がGの昼夜公演で、5連続公演で体力が心配」
みゆみゆ(藤崎未夢):「研究生という身でありながら、先輩たちの公演に出させていただいて」
みはちゃん(奈良未遥):「30日の夜になっているわけです。今年もあと30時間くらい。楽しい30時間にしてくれたら」
あゆたろう(中村歩加):「コールを惜しまず声を出して欲しいと思います。年齢は年ですが、体力もありますし、持ち前の笑顔で頑張っていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「1年間いろんな方を食べてきたんですが、食べ納めをしたい」
やひこ(諸橋姫向):「2018年の締めくくりということで、私が出場させていただけるということで、…」 ※出場? 何か大会に出るの? とメンバー。
かどちゃん(角ゆりあ):「メンバーもファンのみなさんも年内ラストの公演」
アヤカニ(太野彩香):「今日で年内のオタ活最後ということで」

 MC(折り返し)、我が家の変わったルール。
あゆたろう:「録画したテレビ番組、あゆ以外消しちゃダメ」
れいにゃー:「カレーを作ったときは、シチューも作る。メンズはカレー、レディースはシチューで、ママが大変でした」
つぐみん:「鍵を忘れて出てしまうので、ポストの、…」 ※いっちゃうの? とメンバー。頭大丈夫? とれなぽん。
あいにゃー:「イヌがご飯を食べるとき、4つの工程を経ないと食べられない」
やひこ:「穴の開いてない浮き輪をソファ替わりに寝ます」
かどちゃん:「ルールがなくて自由なの」
あんどぅー:「家族で流行ってるのが、たっだいま~!! とかいりちゃんの(キャッチフレーズ)やってて、家族がおっかいり~!!」

 MC前半、チームGを振り返って、思い出やハプニング。
みはちゃん:「「わがままな流れ星」 次は「抱きしめられたら」になって、振り幅が広いね? って。今日はピンクの衣装で、さらに大人に。昼公演で、ガーターみたいなのがあるんですけど、取れて落ちちゃって、今年最後のハプニングに」
れなぽん:「このロゴのカラーも自分たちで決めたんですよ。何かあれば、全員集合して。ハプニングって、大学行けないからって。絶対死ぬまで忘れないからな!」
アヤカニ:「サポートメンバーで一番貢献したと思う。2ポジ覚えたので。来年もよろしくお願いします」
あんどぅー:「初日を迎えたとき、絶対泣くんです。みなさんのコールだったり、先輩たちが優しくて」

 MC後半、やってみたいスタッフ。
あいにゃー:「大道具さん」
みゆみゆ:「スタッフさんとは違うんですけど、先生。学業の両立で成り立っているので、理解力ある学校の先生」
もふちゃん:「握手会、パンとかシリアルとかたくさんあるんですけど、それを回収する人」
やひこ:「振付をしたい」 ※こういうのを求めていたとあゆたろう。
れいにゃー:「MVの監督さんやりたい」
ななみん:「衣装さん。不器用で作れないんですけど、着てみたい」 ※叶ってるじゃん? とメンバー。







AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか



最強の新潟ラーメン本

最強の新潟ラーメン本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 中村歩加、大塚七海、真下華穂



B.L.T.2019年2月号 

B.L.T.2019年2月号 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ムック
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、高倉萌香、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、山口真帆





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、本間日陽。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆






---
【おまけ】

 09:50、我らが駅伝アイドルナナコ(西村菜那子)が副音声を担当する富士山女子駅伝がまもなくスタートします。フジテレビ系でオンエアスタート。

 09:58ころ、ナナコ(西村菜那子)&まっしー(真下華穂)の副音声スタート。

 管理人はナナコがファンに3~4人しか駅伝好きな人がいないと嘆く中のひとり? マニアではないものの、富士山女子駅伝は第1回大会からテレビ観戦してます。

 管理人は6連覇を狙う立命館大学を応援しながらテレビ観戦することにします。10月に仙台で行われる全日本大学女子駅伝では、去年が2位、今年も3位と大学日本一の座を明け渡しています。去年は富士山女子駅伝で雪辱。今年も富士山女子駅伝での雪辱を期しています。

 優勝候補筆頭は全日本大学女子駅伝2連覇を果たした名城大学。髙松智美ムセンビ、加世田梨花の出来いかんでは、全日本大学女子駅伝同様に立命館大学は歯が立たないかもしれません。加世田梨花が最長の5区10.5km、髙松智美ムセンビが山登りの最終7区8.3km。

 10:10ころ、残り1kmで名城大学、全日本大学選抜が少し前に出る展開。

 10:20ころ、ナナコ、まっしー自己紹介。

 10:36ころ、第2中継所先頭は全日本大学選抜。2位名城大学、3位立命館大学。ここまで33秒差。全日本大学選抜の五島莉乃が大会新の好走で2位名城大学との差を広げました。副音声、ナナコが選手の名前由来など小ネタを挟みつつ進行中。まっしーの“へー”をいう回数も多くなってます。

 10:44ころ、第3中継所、先頭は全日本大学選抜、2位名城大学と28秒差、3位立命館42秒差。全日本大学選抜がさらに差を広げる展開。

 ここまでの副音声、ナナコがスポーツジャーナリスト増田明美さんを意識して(?)の小ネタを挟んで、楽しい感じに進行中。

 10:52ころ、4区に入って、名城大学、立命館大学が徐々に先頭との差を詰める展開に。

 10:56ころ、首位交代。名城大学がトップに立ち、立命館大学も2位に浮上。

 10:59ころ、第4中継所、先頭は名城大学、2位立命館大学と22秒差、3位全日本大学選抜と36秒差。5区エース区間の10.5kmがスタート。

 第4中継所前の副音声、新潟は寒い! という話になりました。ナナコの出身地である長野の方が、実際に行っても寒いと思うのですが、東京に移り住んで、長野の寒さを忘れた? ※管理人、新潟は気温はそんなに下がらないけれど、風が強いと体感温度が下がるイメージ。

 11:08ころ、まっしー、右上の画面表示2.8km通過中を“あと2.8km”と間違えるハプニング。ボケた(?) 先頭は名城大学の加世田梨花がリードを広げる展開。去年は実力が発揮できずに優勝を逃しているだけに、今年は気合いが入っていると思います。

 11:17ころ、5区5km地点の通過順位。先頭名城大学、2位立命館大学と48秒差、3位大東文化大学と1分32秒差。

 ナナコ、NGTで駅伝やってみたい発言。自身は監督、…

 11:25ころ、ナナコ、握手会でファンの方何人かで実際に走ってみたと話すと、まっしーもファンの方が7区(?)を走ったと話して、意外と隠れ駅伝ファンはいる?

 11:34ころ、第5中継所、先頭は名城大学、2位立命館大学と1分3差、3位大東文化大学と1分16秒差。名城大学がセーフティリード。残り2区間。

 11:53ころ、第6中継所、先頭は名城大学、2位立命館大学と1分45差、3位大東文化大学と2分11秒差。1分45差まで広がると、さすがに逆転はなさそう。

 12:02ころ、大東文化大学が2位浮上。繰り上げ表示に声を上げるナナコ。先頭は登りに突入。

 12:14ころ、6区名城大学玉城かんな(長野県・長野東高校)の区間賞にナナコ、今日は西村家パーティー発言。

 12:22ころ、名城大学初優勝。大会記録2時間22分49秒のおまけ付き。

※富士山女子駅伝の更新終了。







nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1