So-net無料ブログ作成

中井りか「今年こそは正当派路線に、急カーブをかけて戻りたい」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 19-01-05(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」公演(37回目/439回目/457回目)。

 明日01-06(日)京セラドーム大阪でのAKB48 54thシングル「NO WAY MAN」大握手会への移動を考慮して、昼公演のみの開催。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から大塚七海、諸橋姫向、そして、アンダーデビューとなる三村妃乃。2期生の「逆上がり」公演出演は3人目。

 りったん(菅原りこ)、あゆたろう(中村歩加)、まほほん(山口真帆)が休演。ひのちゃん(三村妃乃)があゆたろう(中村歩加)ポジション?

 ひのちゃんの01-04(金)SHOWROOMでの発言によると、アンダーの件は急にいわれ、12-29(土)・12-30(日)にフリ入れ、大晦日に実家に帰って、実家で自主練。年が明けて、01-02(水)正月公演後に今村支配人のチェックを受け、同期やドラフト3期生に、フリVでは複雑で分からなかった箇所を教わったりしたそうです。

 今朝01-05(土)のSHOWROOMでは、前日の自主練の際、残り2時間もふちゃん(村雲颯香)が来てくれて、すごい助かりましたとひのちゃん。短期間に詰め込んでの今日のアンダーデビュー。頑張って欲しいです。



 影アナ:りかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
主役:-
キャスト:ひなたん(本間日陽)、あいにゃー(日下部愛菜)、かどちゃん(角ゆりあ)、れなぽん(長谷川玲奈)、つぐみん(小熊倫実)、りかちゃん(中井りか)、もふちゃん(村雲颯香)、みはちゃん(奈良未遥)。
※お願いごと部分のみ抜粋。
あいにゃー(日下部愛菜):「今年はもっと寸劇を頑張って、みんなから素突っ込み職人といわれるようになりますように」
つぐみん(小熊倫実):「幸せな老後が暮らせますように」
ひなたん(本間日陽):「新潟県村上市から来ました本間日陽です。私は今、NGT48というグループに所属していまして、チームGのキャプテンになりました。今年もみんなで楽しい公演がずっと続けられますように」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「新年一発目の公演ということですごく気合いが入ってるんですけど。最初の寸劇で突っ込み職人といわれるように頑張りたいといったんですけど。チームGになるまで、真面目っていわれてたんですよ。ファンの方、どういう反応するのかなと思ったら、意外と歓声が多かったので、そっち系に行ってみてもいいかなって考え中」
れいにゃー(清司麗菜):「公演始まる前、本当にびっくりするくらい眠かったんですよ。5時まで起きてまして。めちゃくちゃ眠かったんですけど、ステージに立った瞬間、眠気が吹っ飛んで。みなさんのコールのおかげで、本当に楽しいなって思えた」
ひなたん(本間日陽):「年始ということでね、今年に入ってから初めてのチームG公演なんですけど。みなさん、お年玉ってどのくらいまで貰いましたか? 貰ったよって人? 貰ってないよって人? (ともに反応薄) あげる方が多いですね。私たちがみなさんに公演というお年玉をプレゼントできるように頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「この間、エゴサをしまみまして。目に入ったのが、れなぽんはチームGの元気な子と。自分で元気があるとは思ってなかったので、それがすごい嬉しくて。今日の公演、一番うるさい並みに盛り上がっていこうと」
つぐみん(小熊倫実):「寸劇で、幸せな老後を暮らしたいといったんですね。これには理由がありまして。最近、精神年齢テストというものをしたんですよ。そうしたら、なんとね、82歳で私。精神年齢82歳なんですけども。誰よりも元気でバリバリに頑張る」
ななみん(大塚七海):「今日は2期生の三村妃乃が初「逆上がり」公演なので、私も一緒に出られてとても嬉しいです。ひのも一緒に全力で頑張りたい」
りかちゃん(中井りか):「(いつも以上に可愛く自己紹介し、どうした? の声に)両端がピュア(ななみん)、ピュア(みゆみゆ)、天然(みはちゃん)じゃん? だから、オセロみたいなこと。みなさん、明けましておめでとうございます。今年は脱炎上ということで、… 今年こそは正当派路線に、急カーブをかけて戻りたいなと思ってるんですけど。いけるよね? どうだった、さっきの自己紹介とか?」 ※ちょっと耳障りだったともふちゃん(村雲颯香)。今年も元気に炎上したいと思いますとりかちゃん。
みゆみゆ(藤崎未夢):「研究生のひのがチームG公演に初めて出演します。私は2期生の公演初日、全員のに出演していまして。初日のステージに一緒に立てるのは嬉しいんですけど、その分、私も頑張らなきゃって思うので、2019年も劇場公演いっぱい出て頑張りたい」
みはちゃん(奈良未遥):「ひとついいたいんですけど、寸劇でね、一大決心くらいでいろんなものを頑張ってやったんだけど、めっちゃ滑った~! 楽屋でね、リハやったときに大爆笑でメンバーも。ウラでみんな爆笑してたの。いっぱい練習してやったんだけど、やったら、みんな、…」 ※みんなのせいだ! とりかちゃん。右手を振り上げてオコ。おかしいな本当に、… こんな新年で滑ると思わなかったんですけど、みんなのせいだ! 心に傷を負ったんですけど、やりきってよかったなと思いますとみはちゃん。
ひのちゃん(三村妃乃):「チームGさんの「逆上がり」公演にアンダーとして初めて出演させていただきます。ありがとうございます。ずっと握手会とかでもファンの方から、いつ初日なの? とお待たせしてしまっていたので、2018年はNIIIやGに出られなくて悔しかったんですけど、年明けてチャンスの順番が回ってきたというか、こうして先輩たちと同じ劇場公演に立てるのがとても幸せです」
もふちゃん(村雲颯香):「12月30日のチームGの2018年の最後の公演で、ごちそうさまという挨拶をしたんですけども。ということは、2019年一発目! みなさん両手を合わせてください。みなさん一緒にいきます。2019年もせ~の、いただきます!」
やひこ(諸橋姫向):「昨日1月4日に誕生日を迎えて16歳になりました。今日は16歳初の公演ということで、大人の一歩を歩みたいと思います」
かどちゃん(角ゆりあ):「毎度昼公演はそうなんですけど、声が小さいなと思っていて。今日はね、新年初の公演なので、みなさんもっと声を出して、明日に支障が出るくらい。声を出して盛り上がってくれたら嬉しいです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「ひのちゃんがチームGの方で初日ということなんですけれども。いつもあゆたろう(中村歩加)さんが出てるんですけど、今日いないということで、いつもまとわりついてるんですけど。今日はかどさんとみなさんにまとわりつきたい」

07. 愛の色/角ゆりあ、三村妃乃、安藤千伽奈、諸橋姫向
08. 抱きしめられたら/奈良未遥、中井りか、村雲颯香



 今朝のSHOWROOMで、緊張と不安を口にしていたひのちゃん。ユニット「愛の色」は緊張や不安といったものを感じさせないパフォーマンスだったように思います。



 MC(折り返し)、2019年に挑戦したいこと、やってみたいこと。
つぐみん:「悟空のきもちっていう頭皮マッサージ屋さんにめっちゃ行きたくて。どんなに眠れない人でも、その人の手にかかれば数分で眠れちゃうみたいな。予約が全然取れなくて、何カ月待ちとかなので、今年中にはね」 ※行ったら感想教えてねとあいにゃー。
ひのちゃん:「2019年、まだアイドル1年生、2年生というところなので、アイドルして初めてのことがたくさんあると思うんですよ。そういうのの中で、おっきなコンサートに出てみたい」 ※今村さんに頼んでみてくださいとれなぽん。
かどちゃん:「今年で高校卒業になるので、ちょっと大人枠を狙いたい」 ※絶対ムリだよ! とあいにゃー。こういう年下メンバーにすっごいバカにされるの! 例えば、コンサートでユニットとかやろうとすると、高2メンバーと一緒にされるんですよとかどちゃん。
あんどぅー:「NGTのシングルの選抜入りを今年目標にしていて、どうしましょうね?」 ※いっちゃえ、いっちゃえ! とれなぽんに促され、はい、じゃあ宣言しますとあんどぅー。

 MC前半、こんなお正月はイヤだ! 失敗談とか。
かどちゃん:「みはると年越しをしてたんですけど、2~3分前なってカウントダウンをしてくれる番組に変えようとしたんですよ。チャンネルが見つからなくて、どこどこ? みたいな。あれ、あと何分? って見た瞬間、年を越した」 ※自分ですればいいじゃん? 時計見てね? あ、テレビの人たちとやりたかったんだ? 変わってるね? とりかちゃん。
れなぽん:「お餅の醤油とお砂糖混ぜるやつあるじゃないですか? 砂糖じゃなくて、塩入れることが多くて。私の実家の塩と砂糖の入れ物が本当に同じで」 ※書いとけ! なんで書かない? とりかちゃん。
つぐみん:「お年玉をポチ袋に入ってるじゃないですか? 貰ったお金をお財布に入れるじゃないですか? ポチ袋を放置して置くわけじゃない? お金を使ったあとにさ、ちょっと希望あるかなと思って、見るじゃん、ポチ袋?」 ※分かる!分かる! とりかちゃん。

 MC後半、2019年にどんなファッションが流行るか大予想。
あいにゃー:「色なんですけど。今年は緑色が流行ると思います。緑色が一番好きな色で、よく身につけるですけど。緑色って認めて貰えないことが多くて。でも、緑色が来ているらしいんですよ。みんなが緑着れば、私が批判されることないじゃないですか?」 ※コケみたいだね? ともふちゃん。おしゃれな緑色を着ているのに、コケっていってくるんですよとあいにゃー。
れいにゃー:「2018年はレオパードっていうヒョウ柄が流行ったじゃないですか? 2019年は実際に獣を羽織るみたいな。獣を身につけるんですよ。よりクサイ臭いを出すか? 流行ったらおもしろいな」 ※臭いの絶対ムリじゃん? 友だちいなくなるよとあいにゃーにいわれ、どうですか? (反応なし) イヤですね、次行きましょう! とれいにゃー。
ひのちゃん:「NGTの赤と白の組み合わせがすごく好きなんですよ。なので流行ったらいいなと思います。巫女さんとかめっちゃ可愛いじゃないですか? あれって、白赤の組み合わせもあるんじゃないかなって思って」 ※日常着ていたら、おめでたいヤツみたいなともふちゃん。
やひこ:「私が好きなものなんですけど、アミアミとスケスケです」 ※足の臭いがコンプレックスとお聞きしたんですけど。その対策で? ともふちゃん。アミアミじゃない方が大丈夫(臭わない)ですとやひこ。

 本編最後の曲への前振り、
ひなたん:「しかも今日はですね、… (マジマジと見つめるりかちゃんに気づく)」
りかちゃん:(ひなたんに気づかれ、続けてと手で合図)
ひなたん:「しかも今日はですね、… (りかちゃんが見つめてくると予想していたかのように目を合わせに)」
りかちゃん:(続けてと手で合図)
ひなたん:「NGT48 チームGの新年を迎えてからの初めての公演ということで、すごいみんな気合い入っていましたし、2019年のいい始まりになれたんじゃないかなと思います。これからもチームG、そして、NGT48みんなで頑張っていきたいなと思いますので、よろしく頼むよ! (りかちゃんの左肩をポンポンと叩く)」
りかちゃん:「(ビックリしたように)は、はは、はい!」




B.L.T.2019年2月号 

B.L.T.2019年2月号 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ムック
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、高倉萌香、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、山口真帆



FLASHスペシャルグラビアBEST 2019新年号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2019新年号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、奈良未遥





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、奈良未遥。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 

nice! 1