So-net無料ブログ作成

藤崎未夢「生活に支障ありまくりです、普段から。左利きなんですよ。この世の中は、左利きにめちゃくちゃ不公平」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演@NGT48劇場 19-01-29(火)

 管理人の研究生公演3days(01-29(火)~01-31(木))トライ、シリーズ後半パート。「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演のキャンセル待ちに並ぶため、NGT48劇場に向かいます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算67回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。管理人の予想ほどキャンセル待ちが伸びていないので、おそらくNGT48 LIVE!! ON DEMANDで視聴対応に。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演(8回目/446回目/464回目)。

 今日の公演からやひこ(諸橋姫向)が復帰。



 今日のキャンセル待ち、対象内20、対象外21(全員)。


 影アナ:ななみぃ(高橋七実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、新しく始めたい趣味について。
さら(小見山沙空):「料理ですね」 ※ムリ! とあんどぅー(安藤千伽奈)。出汁巻き卵作りたいから。みんなにね、振る舞える振るぐらいの料理をできるように。趣味を料理と書けるようにとさら。
ちゅしま(對馬優菜子):「普段インドアで引きこもりがちなので、散歩とかジョギングとか始めたいと思ってまして。新潟って、結構いいところがいっぱいあるのに、結構知らないでいるなと思ったので、新潟を知るためにも、体力をつけるためにも、外に出て歩きたいなと思います」
やひこ(諸橋姫向):「弥彦村には神社があるんですけど、神社巡りをしてみたいです。いろんなパワースポットみたいな神社に行って、お願いごとをしてたくさん夢を叶えたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「特になくて。もうすぐ高校を卒業をしてしまうので、何か新しいことを見つけたいなと思っていて。お勉強をするのが嫌いな訳じゃないので、資格とかいろんなのをこれから見つけていけたら」
はるちゃん(小越春花):「イチゴです! 最近、イチゴの魅力を気づき始めたんです。前からおいしいと思っていたんですけど。イチゴって、種がいっぱいあるんですよ。種ってすばらしくないですか? これから生えて、大きく成長するものが、イチゴ一粒にいっぱいついてるのが素晴らしいと思ったんです。これからイチゴを極めるのを趣味にしていきたいなと思っております」 ※イチゴについているつぶつぶは“実” つぶつぶの中に種がある。
みりぃ(山崎美里衣):「刺繍とか縫い物系をしたいなと思います。ママがヒマさえあれば刺繍している人ですよ。ママ、可愛い! と思って。私も可愛くなれるように始めたいと思います」
ななみん(大塚七海):「料理っていおうとしたんですよ。しょっぱなからさらとかぶってあれなので。お菓子作りにしようかなと思います。もうすぐバレンタインなので、みなさんに私のお菓子を、… あげないけど! 料理もうまくなって、女子力をもっとつけたいなと思ってます」
あゆさ(渡邉歩咲):「透明マントを作ることで。昨日、携帯をたまたま観ていて、動画編集がすごい好きで、それで使うクロマキーグラフみたいな、プリクラの後ろに貼ってある緑のシートを、それを頑張って加工したら、透明マントが作れるみたいなので、それを作ってみたいなと思って。今日は初日ということで、大好きなパーティー公演に出ることができてすごく嬉しいです」
あおちゃん(古舘葵):「最近、あお、これ趣味だ! と思ったことがあるんですけど。塩むすびを食べる人を見るのが好きなんです。分かんなくてもいいんだけど、あお、塩むすびが食べられなくて。ましもがね、よく食べてて。それを見てるときに、可愛い! と思って。パクパクするのが可愛くて。それが趣味です。ちなみに、始めたい趣味は腹筋を割ることです!」
あんどぅー(安藤千伽奈):「勉強っていおうと思ったんですけど。みゆみゆが資格取りたいっていう、それは現実的じゃん、取れそうじゃん? 私がさ、勉強始めてみたいといったところで、みんなムリって思うでしょ? (そんなことないよ~ とファンはいうものの)ウソつけ! 本当に勉強が苦手なので、MCとも苦手で。今日はMCうまくしゃべれるように頑張りたい」
ひのちゃん(三村妃乃):「今の趣味なんですけど、耳コミでNGT48の曲をゲームで打ち込むっていうのが今の趣味なんですね。それをマネージャーさんとかにプレゼンすると、そんなんできるんだったら、作曲やってみたら? っていわれるんです。私、センスないんです。歌詞とか、なんか痛々しいのね。これから先、始めたい趣味はいつか作曲に挑戦してみたい」
ゆめたん(曽我部優芽):「料理なんですけど。新潟に来てひとり暮らしをしていて。必要に駆られてやってるんですけど、そんなんじゃなくて、自ら料理したくてたまらん! と思えるぐらい料理な大人な女性になりたい」
さあや(川越紗彩):「まじめぶって読書。昔、格好つけて400ページくらいある本を買ったんですよ。けど、全部読み終わったんですけど、最終的に最後のページまで終わって、何だったんだろう? と内容が理解できずにその本は終わってしまったので、めちゃめちゃ長い内容のストーリーでも完璧に理解できるくらい素敵な川越紗彩を見せたい」
まっしー(真下華穂):「観葉植物を育てることです。1回買いに行って育てたんですけど、うまくいかず。水をあげるタイミングとか難しくって。今度は大きな花が咲くように“春花”とかじゃないんですけど。いい感じに育ってくれるように、最初から最後まで育てるように頑張りたい」
かいり(佐藤海里):「得意にしたいのが家事なんですよ。私、家事しない人で、たまに家事すると、お風呂洗ったら泡だらけになってそのまま」
ななみぃ(高橋七実):「楽器を始めてみたいな~ っていうのをすごい思っていて。実は実家にアコースティックギター持ってます。宮城にいたときはちょっとだけやっていたんですけど、こっちに来てから、うるさいかなと思ってやらなくなってしまっていたんですね。だから、特別公演とかあったときに、さあやとかもベースやってたりとか、…」 ※私、ギター! とさあや。ちかながベースやってたり、さあやもギターやってたりとかするので、みんなでいつかバンドとか組めたらいいなって思ってますとななみぃ。

 MC(折り返し)、普段の生活の中で支障があったなっていうエピソード。
あおちゃん:「悲しいことがあるんですけど。最近、手汗がひどくって。みんなに手つないで貰えないんですよ。ちかなちゃんごめんね、手汗がひどいの」 ※なんかぬるっとしたとあんどぅー。てらひな(寺田陽菜)だけで、手汗同盟で。さらも手汗同盟なんだけど、… というあおちゃんに、抜かされましたとさら。
あんどぅー:「唐揚げをひとり暮らし(してから)初めてで作ろうと思ったんですよ。鶏もも肉を切って、片栗粉とかまぶすじゃないですか? よし、いざ揚げようと思って、ピッてやって、油を入れて、180度で揚げるんですけど。ピピピッ、ピピピッていって、揚がらない? 揚げ物対応してないのか分かんないですけど、揚げられなかったですよ。せっかく買い物行って、鶏もも肉買って、そこまで時間を費やしたのに、なんで揚がらないの!」
ななみぃ:「一昨日の話、エアコンをつけっぱなしにして寝てしまったんですよ。朝起きたら、声が出なくなっていて。昨日の夜くらいまで声が出なくて」
さら:「口内炎がひどくて。昔から一気にできてしまったり、最高で13個できて。病院とかに行っても、治って、またできての繰り返し」 ※口内炎って、贅沢病っていうらしいよ。いいものを食べてるから、口内炎ができるとあんどぅーに教えられるとありがとう、お母さん! とさら。
みゆみゆ:「生活に支障ありまくりです、普段から。左利きなんですよ。この世の中は、左利きにめちゃくちゃ不公平だと思います。駅の改札だとか、自販機もそうだし。一番辛かったのは、小学校のときにサラダを盛るヤツが、右側だけギザギザしてるやつ。左利きの人が持ったら、絶対によそえなくて」 ※研究生さ、左利き多かったよね? とひのちゃん。てらひなと大塚七海も左利きかなとみゆみゆ。

 MC(アンコール)、今日の「佐渡へ渡る」感想。
あゆさ:「初めてこの曲を披露させていただいて。セクシーにできてきましたか? (ファンから拍手)ありがとうございます。もっとカラダを柔らかくして頑張りたいです」



190129_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)富永夢有、寺田陽菜、安藤千伽奈、古舘葵、小見山沙空、真下華穂、曽我部優芽、對馬優菜子
2列目)高沢朋花、佐藤海里、藤崎未夢、高橋七実、川越紗彩、大塚七海、古澤愛
1列目)小越春花、三村妃乃、渡邉歩咲、諸橋姫向、山崎美里衣


190129_ngt48_02.jpg
今日の黒板





週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、中村歩加



B.L.T.2019年3月号

B.L.T.2019年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中村歩加、奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、奈良未遥、加藤美南、本間日陽、大塚七海、諸橋姫向





 昨日1日休館日を挟んで、研究生公演シリーズ後半パートがスタート。体調不良からやひこが復帰。前半パートで出演していたてらひな(寺田陽菜)、ゆーちゃん(富永夢有)に代わり、あゆさ(渡邉歩咲)が劇場公演デビューを果たしました。

 ともちゃん(高沢朋花)、なーたん(古澤愛)の劇場公演デビューも待ち遠しいです。

 最後の挨拶をしたあと、研究生みんなで「また来てね!」と声を合わせたところは、みんなでなにかしようという気持ちの表れ。こういうちょっとしたことも嬉しいですね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 19-01-29(火)00:59~(第105回)聖籠町・新発田市をぶらぶら
    出演メンバー:菅原りこ、長谷川玲奈、中村歩加
    1)JAPANサッカーカレッジ
    りったん(菅原りこ)のお母さんからおすすめされて訪問。サッカーの専門学校と高等部があり、選手・コーチ・フロントを目指す人材育成を図る。
    体育館で女子生徒さんたちとPK対決。メンバーが1人でもゴールできれば勝利のルール。れなぽん(長谷川玲奈)、ポスト直撃でゴールならず。あゆたろう(中村歩加)、ゴールキーパーナイスセーブに阻まれる。りったん、ほぼ正面でなんなくキャッチされ、NGT48敗退。
    泣き(?)のルール変更。メンバーが2人同時に蹴り1人でもゴールできれば勝利のルールに。りったん、あゆたろうがシュートするも、りったんの蹴ったボールはクロスバーに阻まれ、あゆたろうのシュートもゴールキーパーに阻まれ、NGT48敗退。
    2)居食亭さくま
    カエル、ワニ、カンガルーなどご主人の意向で珍しいメニューが充実する御食事処。
    あみだくじで食べるものを決定。れなぽん … ワニ、あゆたろう … カンガルー、りったん … カエル
    料理ができるまでの時間、あゆたろうがラーメン部部長の名刺を配布。ワニの唐揚げ、めっちゃうまいとれなぽん。カンガルーの唐揚げを口にしたあゆたろう、跳んでる! 味は分かんねえ! カエルの唐揚げ、噛むと結構な弾力で全然噛みきれないとりったん。
    3)しばたパフォーミングキッズ
    りったんが小学校5年生から中学校3年生まで5年間通っていたダンススクール。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。次週は、まもなく新潟県制覇記念!2年分の名場面を大放出




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1