So-net無料ブログ作成

小越春花「やひは2期生みんなに、個々に一番好きだよといってるみたいで」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演@NGT48劇場 19-01-30(水)

 管理人は今日も「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演のキャンセル待ちに並ぶため、NGT48劇場に向かいます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算68回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。昨日は運よく入場できた管理人。昨日は昨日、今日は今日ということで、予想ほどはキャンセル待ちが伸びていません。今日はムリかな? 入場できない場合はNGT48 LIVE!! ON DEMANDで視聴対応に。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演(9回目/447回目/465回目)。

 みりぃ(山崎美里衣)が体調不良で休演。



 今日のキャンセル待ち、対象内15、対象外23(全員)。


 影アナ:ちゅしま(對馬優菜子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分がなってみたい人や物について。
さら(小見山沙空):「かいりちゃんになりたいです」 ※止めな! とかいり(佐藤海里)。憧れてるとかじゃないんですけどとすぐに否定するさら。1日がパニックなような気がする。前、一緒に歩いていたときがあって、電車に乗ろうと思ってたの。線路を見てびっくりしてたから、この人は1日がパニックだと思って。パニックな人生を送ってみたいと思ってと説明。
ちゅしま(對馬優菜子):「1回男性の人生を歩んでみたいなと思って。ファンの多くの方の気持ちを知りたいなと思って。どんな気持ちで私たちを観ているのか? でも、私はNGTで活動したいので、一瞬味わって楽しんだら、オンナの子に戻りたい」
やひこ(諸橋姫向):「つしまとゆめたん(曽我部優芽)の合成バージョンになりたい。顔もよろしくて、性格もふたりが合わさると最強なので、全部を半分こ、割る2? それをなってみたいと思います。実は、つしまになりたいといったら、ゆめたんが怒ったので」 ※いわないでよ! とゆめたん。
みゆみゆ(藤崎未夢):「大塚七海なんですよ。清純派といわれてるじゃないですか? なのに、ユニットとかになると今日にセクシーになる。いろんな面を持ってるのがうごい羨ましくて。私にとってふざけ合える仲間というか、冗談が通じる仲。男性からも女性からも愛されるような、誰からも好かれる人だと思うんですよ」 ※めっちゃ褒めてくるね? 嬉しい。私も大好きとななみん(大塚七海)。ホントかな~? とみゆみゆ。
はるちゃん(小越春花):「やひこでーす! 髪の毛がサラサラだし、可愛いし、ダンスがバリバリできるじゃないですか? 素晴らしい人間だと思ったんです。さっき、やひ(諸橋姫向)に、やひこになりたいな~ っていったら、いってくれたら好きが増す! っていわれたので。でも、やひは2期生みんなに、個々に一番好きだよといってるみたいで」 ※やひこ、手を左右に振って否定。
てらひな(寺田陽菜):「ここにポケットがある、いっぱいいろんなものが出せる、… 青くて、鼻が赤い人になりたいんです。そうなったら、ピンクのドアを出してどこにでも行けるっていう。学校遅れても、おはようございます! って入れるから」
ななみん(大塚七海):「對馬優菜子です。最近、ゆなことめっちゃいちゃいちゃしてるんですよ。ゆめちゃんが嫉妬するので、あんまりいわないんですけど。ゆなこは顔も可愛くて、見た目からしてオンナの子っぽいじゃないですか? 中身は分かんないんですけど」
なーたん(古澤愛):「アンパン○○。どんなに疲れていても、顔をシュンってやって、ボンってやったら、元気はつらつになれるので、私もそうなりたいと思います。そして、今日、初日を迎えました!」
あおちゃん(古舘葵):「古舘葵で生まれ変わりたいなって思って。勘違いして欲しくないのは、自分が好きという意味じゃない。自分の人生を全て知った上で、もう1回人生をやって、完璧な人生にしたいなって思って」
あんどぅー(安藤千伽奈):「漫画の登場人物になりたいなって思ってて。2次元ってすごく素晴らしいじゃないですか? スタイル、スッてよくって、モテモテ? 少女漫画読むと、全部モテモテじゃん、だいたい人はさ? ハッピーエンドで、バッドエンドないじゃん?」
ひのちゃん(三村妃乃):「あおちゃんと一緒で自分に生まれ変わりたいなって思うんですよ。別にナルシストって訳じゃなくて。自分の性格がね、すごく居心地いいの。だから、生まれ変わって、今の自分が嫌い、嫌いっていうか、苦手な、苦手っていうか、気にくわないっていうか、自分に合ってない性格だったらイヤだなって思って。だから、生まれ変わっても自分でもいたいし、生まれ変わってもまたNGT48になりたいって思うんですよ」
ゆめたん(曽我部優芽):「小学校のころの卒業アルバムを見ると、地球ってあるんですけど。地球だったら、人類がいなくなるときも一緒かなって思って。今なりたいものはネコです。自由気ままに生きたいな」
さあや(川越紗彩):「やっぱり、アイドルになりたいな。ずっと考えていて、かほ(真下華穂)とかにも話してて。完璧な人間になりたいとか、いろいろいってたんだけど、結局はアイドルになりたいなって結論で出ました」
まっしー(真下華穂):「可愛くて、いつも元気で、一緒にいて楽しくって、おもしろい真下華穂ちゃんになりたくて」 ※イヤイヤイヤ、そんなことないよ~ とメンバー。
かいり(佐藤海里):「ななみ(高橋七実)です! 普段一緒にいて恥ずかしくて、全然こんなこといえないんですけど。私にないもの全部持ってるんです。脚がすごい長いです。顔も小さいです。歌すごく上手なんですよ。パフォーマンスもすごい思い切ってダイナミックに踊るとこがすごい大好きで。だから、ななみになりたい、…」 ※怖い、怖いというメンバーもいる中、告白されて嬉しいですとななみぃ(高橋七実)。
ななみぃ(高橋七実):「脚がすごく足が遅いんですね。クラスでもビリになったことがあるくらい。本当に50m走とかも遅くて。1度でも足が速いというのを体験してみたくて。だから、私はダチョウになりたいです!」 ※メンバー、ダチョウ倶楽部の小ネタ、ジャンプで応える。ノリよくてありがとうとななみぃ。

 MC(折り返し)、みんなが続けてきたこと、続けてよかったなと思うこと。
あおちゃん:「バレエとピアノです」 ※秀才コースだね? とななみぃ。バレエは3歳からやってて、ピアノは5歳からNGT入るまでずっとやってた。やってたことがすごく役だって。こんな感じだから何もできないと思われがちだけど、そんなできる訳じゃないけど、すごいねっていわれることが多くて。結構やってたけど、そこまでできる訳じゃないんですけど、やってよかったなって思ったのがそのふたつですとあおちゃん。
さら:「テニスです。6歳からやっていて、NGTに入るまでずっとやってました。元々運動神経はそんなによくなくて。でも、マラソン大会で年々上がっていくんですよ、順位が。それで自分は達成感を感じていました」
ひのちゃん:「歌ですね。ヘタだったの。地声しか出なくて。埼玉県に引っ越してからミュージカルを習い始めて、それから裏声を作って、今の歌声があるのね。もっともっと上手になりたいと思うんですけど、今日初めてなーたんと一緒に「あなクリ(あなたとクリスマスイブ」唄わせていただいて。これからもいっぱい唄って、もっと上手にみなさんにお歌をお聴かせできるように頑張りたい」
あんどぅー:「継続というものがあまりなくて。やってよかったと思うのは自炊かな? ひとり暮らしになってから、買って食べるということをあまりやってなくて。掃除も毎日やってるし」 ※一家に一台あんどーちゃんとさら。
みゆみゆ:「続けていることとかあんまなくて。でも、この連日の研究生公演を頑張る源として、公演終わりにアイスを食べるってことをやってる」

 MC(アンコール)、初「佐渡へ渡る」のまなちゃん、いかがでしたか?
なーたん:「この曲はセクシーな感じなので。これからももっと公演に出て、「佐渡へ渡る」を披露できるように頑張りたいと思います」



190130_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)渡邉歩咲、小越春花、安藤千伽奈、高橋七実、川越紗彩、真下華穂、大塚七海
2列目)寺田陽菜、高沢朋花、佐藤海里、古舘葵、藤崎未夢
1列目)富永夢有、三村妃乃、小見山沙空、古澤愛、諸橋姫向、對馬優菜子、曽我部優芽


190130_ngt48_02.jpg
今日の黒板





週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、中村歩加



B.L.T.2019年3月号

B.L.T.2019年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中村歩加、奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、奈良未遥、加藤美南、本間日陽、大塚七海、諸橋姫向





 みりぃ(山崎美里衣)休演で、どのような対応になるのか、いろいろ想像しながら開演待ち。1曲目「PARTYが始まるよ」で最初になーたん(古澤愛)発見、すぐに続いててらひな(寺田陽菜)発見。

 ポジション、どっちかな? と観ていると、なーたんが初日のるんちゃん(羽切瑠菜)ポジション、てらひなは3ポジション目となるみりぃポジションでした。てらひな、早くも3ポジション目で有能です。

 るんちゃんポジションは、てらひなに始まり、ゆーちゃん(富永夢有)、あゆさ(渡邉歩咲)、そして、今日のなーたんと担当が交代。この感じですと、ともちゃん(高沢朋花)もるんちゃんポジションで出演準備をしているのではないかと推測されます。明日01-31(木)の公演に注目です。

 今日のなーたんはひのちゃん(三村妃乃)とユニットで「あなたとクリスマスイブ」を担当。管理人はこのなーたん&ひのちゃんが一番聴き心地がよくて好きかも。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1