So-net無料ブログ作成

高橋七実「NGTを引っ張っていけるんだよって思っていただけるように、研究生一同邁進してまいります」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演@NGT48劇場 19-01-31(木)

 管理人は今日もNGT48劇場へ。01-25(金)から「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演は、01-28(月)の休館日を挟んで計8公演開催。それも今日が最終日。

 休演メンバーが出たり、初めての連日公演、初めての1日2公演だったり、研究生にとっては未知の体験に挑む1週間だったと思います。公演を楽しいものにしよう、いいものにしようというアイディアや遊び心も加わって、公演を作り上げる楽しみも感じた1週間になったのではないかと思います。今日はどんな姿や表情を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。

 管理人、今日は(本)当選。NGT48公演鑑賞は通算69回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演(10回目/448回目/466回目)。

 今日のキャンセル待ち、対象内15、対象外18(全員)だった模様。



 影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、マイブームについて。
さら(小見山沙空):「いろんな映画を観ることです。特に好きなのはミステリー系、推理とか。夜遅くに遅く帰っても、1本の半分ぐらいは観て寝たり、結構夜更かししてしまいます」 ※中2なのに、ちゃんと寝なさい! 身長伸びなくなっちゃうよ! とまっしー(真下華穂)。君より高いもん! とさら反撃。
ちゅしま(對馬優菜子):「研究生公演が終わったあとに、DMMで研究生公演を観るってことにはまっていて。自分の反省とかもいろいろ勉強になるし、みんな結構カメラ目線でおもしろいことしたり。だんだん慣れてきてというか、カメラが光っていれば、抜かれてるなっているのをみんな分かってきて。ここでおもしろいことしようとか、みんな見えてきたので、それを観るのがすごいおもしろい」
やひこ(諸橋姫向):「メンバーみんなにあだ名をつけていくことです。例えば、ゆー(富永夢有)だったら、富岡製糸場」 ※ましおか製糸場といわれるとまっしー。みっちゃまっていわれるとみりぃ(山崎美里衣)。さらもちょっと可愛い、さーちゃだからとさら。なんか似てない? とまっしーに。レパートリー少ないんだとみりぃ。
みゆみゆ(藤崎未夢):「PRODUCE 48を観ることにはまってまして。今さらって感じかもしれないんですけど。のえさん(山田野絵)とれなぽんさん(長谷川玲奈)も活躍してらっしゃったPRODUCE 48なんですけど。出ている方のスタイルとか、パフォーマンスとかすごい本当にかっこよくて、参考になるなというふうに思っていて。それでも可愛いじゃないですか?」
はるちゃん(小越春花):「食べものにかける調味料を工夫することです。ワサビがすごく好きなんです。お刺身とかにもかけるじゃないですか?」 ※かける? とメンバー。つけるとはるちゃん訂正。例えば、唐揚げさんとか、タマゴ焼きにもすごく合うし、本当においしんですとはるちゃん力説。
みりぃ(山崎美里衣):「設計図を描くことで。将来、こういう家に住みたいとか、設計図たくさん描くのが好きで、誰も理解してくれない気がしたんですけど」 ※分かるよとゆめたん(曽我部優芽)。
ななみん(大塚七海):「メンバーをいじることです。よくいじるのは、真下華穂!」 ※いじり返されてるよね? とみりぃ。1で来るじゃないですか? 3ぐらいで返しますから! とまっしー。かほは私の1個上なんですけど、容赦なくいじる訳ですよ。私、意外と中学生メンバーにいじられる気がするとななみん。
ともちゃん(高沢朋花):「堕天使とか天使とか、神話的なのを調べること。今日は自分にとっての初日なので、悔いのないように頑張りたい」
あおちゃん(古舘葵):「おさら(小見山沙空)いるじゃないですか? すごい携帯でゲームをやるんですよ。あお、絶対に携帯にゲーム入れない! ってめちゃくちゃいい張っていたんですけど、ずっと一緒にいたら、ゲームに目覚めてしまって。6個とか7個とか入れちゃって」
あんどぅー(安藤千伽奈):「スーパーのチラシを見て買い物に行って、だし巻き卵作って、研究生に差し入れすることです」
ひのちゃん(三村妃乃):「飲み物を飲むことです。野菜ジュースが3位、2位が果汁100%オレンジジュースで、1位が何かっていったら、お水が一番おいしいの」
ゆめたん(曽我部優芽):「メンバーのことをいじる大塚七海をいじることです。ななみ、めっちゃくちゃおもしろいんですよ。ボケ担当なんですけど、日常的にボケすぎて、みんなに突っ込まれないんですよ。だから、ゆめがちょっと睨んで、突っ込んであげてます」
さあや(川越紗彩):「ひとつ目が映画とドラマを観ることで、ヒマさえあれば観てますね。ふたつ目は美少女って検索して、可愛い子の画像を見ること」 ※(自分で)鏡見ればよくない? とゆめたん。いつか、美少女って検索して、自分が出るくらいの顔面を持てるようにとさあや。
まっしー(真下華穂):「公演前に、みんなで「Overture」が始まったら、オイ! オイ! って盛り上って」
かいり(佐藤海里):「最近、めっちゃ楽屋でいじられるんですよ」 ※そうだよね~ とメンバー。それもそうなんですけど、ゆなこがいった通りに、赤いヤツがついちゃうと(カメラ)めっちゃそこ見ちゃうとかいり。
ななみぃ(高橋七実):「手相を見ることです。専門的な知識があるわけじゃないんですけど。(かいりの手相を見て)美人線が入ってます! 48グループのメンバーさんが出てるんですけど。お正月にありますよね? (「AKBINGO!」の手相で占う年始の恒例企画ラッキーガールランキングに)ぜひ来年は私も出たいな~ って思うので、出る方になりたいなって思うので頑張りたい」

 MC(折り返し)、1月を振り返ろう!
さら:「とてもとても痛かった月でした。電車が遅れちゃって、駅にはいっぱい階段があるんですよ。そして滑るんですよ。走っていたら思いっきりズーって滑って、2段くらいドドンッて。5回ほどありました」
ななみぃ:「リクアワですかね。初めて参加させていただいたんですけど、全員で「今日負け(今日は負けでもいい)」を唄えたことが何より嬉しかった」
あんどぅー:「(リクエストアワーに)「青春時計」にもアンダーとして出演させていただいて。私がやったポジションが前で。前見ても誰もいないじゃないですか? 先輩たちの公演のときって、後ろの方で先輩が前にいるから落ち着くんですけど、誰もいないから」
ひのちゃん:「1月5日にチームG公演に、正規メンバーさんの公演初アンダー出演したこと」
あおちゃん:「公演かな? MCの仕切りを2回やったんですよ。しゃべるのが得意ではなくって。MCをしたら、割と喜んでくれる人が多かったので、MCを頑張ろうかなって思うので、また仕切りができたらいいな」

 MC(アンコール)、今月の「佐渡へ渡る」の感想。
みゆみゆ:「先輩方の「佐渡(へ渡る)」を研究して、セクシーを極められたんじゃないかなって思います」
まっしー:「まだまだ私たちには色気というものが足りてないんじゃないかと。初日に比べて成長できてるんじゃないかなと思うので、2月もどんどん成長していけるように。みなさんの顔が真っ赤っかになっちゃうくらい」

 最後の挨拶、
ななみぃ:「今回8回連続公演を終えて、研究生みんなすごく成長できたなって思っています。これからも研究生がすごい成長したなって思っていただけたら嬉しいですし、NGTを引っ張っていけるんだよって思っていただけるように、研究生一同邁進してまいりますのでよろしくお願いします」



190131_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)渡邉歩咲、寺田陽菜、諸橋姫向、古舘葵、藤崎未夢、佐藤海里、對馬優菜子、曽我部優芽
2列目)三村妃乃、高橋七実、小越春花、古澤愛、小見山沙空、真下華穂
1列目)安藤千伽奈、大塚七海、川越紗彩、高沢朋花、山崎美里衣、富永夢有


190131_ngt48_02.jpg
今日の黒板





週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、中村歩加



B.L.T.2019年3月号

B.L.T.2019年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中村歩加、奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、奈良未遥、加藤美南、本間日陽、大塚七海、諸橋姫向





 研究生公演の1週間最終日。予想通りにともちゃん(高沢朋花)が出演。これで2期生全員が劇場公演デビューを果たしました。

 最後の挨拶のあと、研究生みんなで「また来てね~!!」といわれたものの、02-04(月)以降の劇場スケジュールは投稿時点で未発表。やひこ(諸橋姫向)の生誕祭、あんどぅー(安藤千伽奈)の生誕祭は早めにしてあげて欲しいところ。もしかして、バースデイケーキを作ってくれていたえぷろんさんとの契約が破談になってしまって、スケジュールが組めない状態に陥ってるとかあるのでしょうか???



 内容が前後しますが、最後の挨拶でななみぃが「NGTを引っ張っていけるんだよって思っていただけるように、研究生一同邁進してまいります」と決意表明してくれました。予定されていたチーム公演を取り止め、研究生公演を行うことが決まったあとには、フォトログ(01-16(水)付け)でみゆみゆが「まだまだ未熟ですが、この連日の研究生公演でしっかり成長してみせます! 研究生についてきてください!!!」とのコメントもありました。

 ななみぃ、みゆみゆ以外の研究生にも同じ思いがあると思います。こんなときだからこそ、ピンチをチャンスに変えるくらいの熱い気持ちを持って活動していって欲しいです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1