So-net無料ブログ作成

「NGT48ドラフト3期研究生1周年記念イベント ここがロドスだ、ここで跳べ! ~選んで頂きありがとうございます!~」@NGT48劇場 19-02-25(月)

【NGT48 ドラフト3期生 ~これまでの歩み~】
2018-01-21(日)
第3回AKB48グループドラフト会議にて、對馬優菜子(1巡目)、佐藤海里(2巡目)、高橋七実(3巡目)、安藤千伽奈(4巡目)、藤崎未夢(5巡目)を指名。
2018-02-25(日)
チームNIII「誇りの丘」昼公演にてお披露目。
2018-03-25(日)
2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」発売記念個別握手会にて、お出迎え&自己紹介(@新潟市産業振興センター)。
2018-04-13(金)
NGT48 単独コンサート ~朱鷺は来た!新潟から全国へ!~に出演(@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター)。
2018-04-14(土)
北原里英卒業コンサート ~夢の1115日 新潟の女になりました!~に出演(@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター)。
2018-04-18(水)
北原里英 NGT48劇場 卒業公演 ~最後まで、みんなのために~に出演。
2018-04-25(水)
NGT48単独公演ディレクターズカット版 特別上映会に参加(@NGT48劇場)。
2018-05-23(水)
ドラフト三期生・アイドルセンター試験に参加(@NGT48劇場)。
2018-06-30(土)
チームNIII「誇りの丘」(新体制)初日公演にて、安藤千伽奈劇場公演デビュー。
2018-07-14(土)
チームNIII「誇りの丘」昼公演にて、藤崎未夢劇場公演デビュー。
2018-07-25(水)
チームNIII「誇りの丘」公演にて、佐藤海里劇場公演デビュー。
2018-08-28(水)
チームNIII「誇りの丘」公演 西村菜那子生誕祭にて、高橋七実劇場公演デビュー。
2018-08-30(木)
チームNIII「誇りの丘」公演にて、對馬優菜子劇場公演デビュー。
2018-09-02(日)
NGT48 研究生お披露目ライブ ~お待たせしました!私たちも新潟の女です!~に出演(@万代シテイパーク)。
2018-09-15(土)
4thシングル「世界の人へ」発売記念イベント 新章!NGT48宣言!! in 日本武道館に参加(@日本武道館)。
2018-10-03(水)
4thシングル「世界の人へ」発売 カップリング曲「Soft serve」「今日は負けでもいい」に参加。特典映像 研究生ショートムービー「短い夏の、さよなら」に出演。
2018-12-24(月)
研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」初日公演に出演。





---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 「NGT48ドラフト3期研究生1周年記念イベント ここがロドスだ、ここで跳べ! ~選んで頂きありがとうございます!~」(-/464回目/482回目)。



 影アナ:あんどぅー(安藤千伽奈)、ななみぃ(高橋七実)、みゆみゆ(藤崎未夢)、かいり(佐藤海里)、ちゅしま(對馬優菜子)、ななみぃ、全員の順に分担して担当。



【セットリスト】
01. 会いたかった ※ドラフト会議のときの衣装、名前入り襷、当時の髪形?
02. 君のことが好きだから

~自己紹介立ち位置~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
安藤千伽奈、藤崎未夢、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子

あんどぅー(安藤千伽奈):「1年前にここに立ってご挨拶させていただいたのをすごく思い出してて。すごいウラで泣きそうだったんですよ。今日は泣きません! 泣いてませんから。今日は1年、… 1年間経ったので、成長した姿を見せていけるように頑張っていきたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「1年前はこうして5人でね、ひとつのイベントをできると思ってなかったので、(かいり(佐藤海里)の涙に貰い泣き) 懐かしの衣装から始まり、今日は本当にみなさんに楽しんでいただけるイベントになっていると思うので、一緒に盛り上がっていきましょう!」
かいり(佐藤海里):「ドラフト会議本番から今まで、たくさんの方に支えられてきて、そんなファンの方への感謝の気持ちと、1年経ってこのぐらい成長したんだよっていうのをこのイベントを通してファンのみなさんに見ていただけたら嬉しいです」
ななみぃ(高橋七実):「安藤千伽奈は泣かなかったんですけど、ほかのふたりが泣いてしまったということで、私は泣かないように頑張りたいと思います。襷からも分かるんですけど、今は17歳なんです。でも、16歳のときに加入させていただいて、本当に1年経ったんだなって、この襷を見ても実感したので、みなさんにはパフォーマンスを観て実感していただけたらいいなと思います」
ちゅしま(對馬優菜子):「劇場でお披露目させていただいてからちょうど1年経ったということで、1年の感謝の気持ちとこれからもよろしくお願いしますという気持ちをみなさんに伝えていけるように頑張りたいと思います」

03. パジャマドライブ/藤崎未夢、安藤千伽奈、佐藤海里
04. 残酷な雨/對馬優菜子、高橋七実

~MC~ パジャマドライブメンバー
~MC~ 残酷な雨メンバー

05. 狼とプライド/安藤千伽奈、佐藤海里
06. 天使のしっぽ/高橋七実、藤崎未夢、對馬優菜子

~MC~ 全員でジェスチャーゲーム。狼(とプライド)チーム vs 天使(のしっぽ)チーム。
1分間で何問正解できるか。全10問答えられたら、何秒で答えられたかで競う。
先行)狼チーム ジェスチャー/かいり、回答者/あんどぅー
 跳び箱、田植え、注射、メガネを探す人、シャボン玉、加藤美南の6問正解
後攻)天使チーム ジェスチャー/ななみぃ、回答者/ちゅしま
 カンガルー、ジェットコースター、ナマケモノの3問正解
 ミュージカルの出題中、ストップウォッチが止まっていることが判明して終了。
~MC~ 狼とプライドメンバー
~MC~ 天使のしっぽメンバー(セーラー服に着替えたあと)
~MC~ ファン参加。じゃんけんで買った5名さまにサイン入り色紙プレゼント ※5人目決まらず

07. 背中から抱きしめて
08. 365日の紙飛行機
09. ここがロドスだ、ここで跳べ!
~アンコール~
10. スカート、ひらり
11. Maxとき315号

~この1年を写真で振り返る~
~メンバーの携帯フォルダにあった写真を公開~

12. 言い訳Maybe

~今後の目標を発表~
みゆみゆ:「選」 ドラフト会議でファンの方に大勢のメンバーの中から選んでいただいたという意味で、私に一番当てはまる文字だと思っていて。加入してから、ローソンさんの方で研究生を代表してパンのイベントをやらせていただいたりとか、フェスに出させていただいたりとか、いっぱいメンバーがいる中で選抜されていろんなことをやらせていただいたので、今後もそういう風にしていけたらいいなって思いますし、このグループに加入しての大きな目標のひとつとして、シングルの選抜にもいつかは入りたいなっていう意味でこの文字を選ばせていただきました。
ちゅしま:「進化」 加入させて貰って1年で、すごく変化したことが自分の中で多いなと思って、周りの環境とか、アイドルになるってことは自分の中で人生の中で大きな変化だったので。自分の周りの環境はたくさん変わったんですけど、自分はこれからいい意味で進化していきたっていうか、どんどんレベルアップしていきたいなっていう意味を込めてこれにしました。
かいり:「初心」 加入する前、候補生のときにNGT48が大好きだなって気持ちだとか、新潟に住んでる身としては、NGTが新潟にあってすごいよかったなってずっと思っていたので、そういった気持ち大切にこれからも活動したいなって思ったことと、SHOWROOM配信、SNSだったり、劇場公演だったり、握手会だったりのたびにファンの方いてくれてありがとうって思うので、そのありがとうの気持ちを忘れずに2年目もありがとうの気持ちと初心の気持ちを忘れずにファンの方と頑張りたいって思ったからです。
あんどぅー:「越える」 私は、…(涙がこみ上げる) NGTに1期生さんがいたから加入することができて、ファンのみなさんが選んでくれたから、今ここにいます。私の目標はその先輩たちを越えることです。私はファンの方にずっとNGTのシングルの選抜に入りたいといってます。でも、口だけじゃだめだと思っていて、自分が頑張って、ファンを増やすという方はあんまりよくないと思うんですけど、ファンをつけたり、握手頑張ったり、公演全部出たり、そうやっていろんな壁を越えて行けたらいいなと思います。
ななみぃ:「NGT48のレインボータワーになる」 みんなが短い文字だったので違うかなと思ったんですけど。これにはちゃんと深い意味がありまして。NGT48として加入させていただいて、お披露目ライブでもレインボータワーなくなってしまったんですけど、レインボータワーって、本当に新潟にとって大事なもので、絶対にみんなの心の中にも残っていると思うし、絶対に欠かせないものだと思うんです。だから、私はNGT48のレインボータワーように、絶対に欠かせない人っていわれるようになりたいし、みなさんのことを幸せにできる人になりたいです。レインボータワーなくなってしまったんですけど、私がレインボータワーを引き継ぐくらいの勢いで頑張っていきたいと思います。

13. 今日は負けでもいい

 スタッフさんよりメンバー直筆のメッセージカードプレゼント。



 第3回AKB48グループドラフト会議は、SHOWROOMの投票機能を用いて、投票権利を持つファンによる投票で候補者を指名。NGT48 チームSを推しチーム登録したファンによって指名されたのが、對馬優菜子、佐藤海里、高橋七実、安藤千伽奈、藤崎未夢の5人。NGT48志望の候補者が多かった中、この5人が指名されました。

 5人とも加入してくれ、5人揃ってお披露目から1年を迎えることができました。お披露目から少しして4月にはいきなりの大舞台、朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターのステージに立ち、ラジオやテレビへの出演も比較早く実現した5人。一方で、新体制移行への狭間、2期生の加入などもあり、劇場公演への準備がおろそかにされてしまったしまったように思いました。

 それでも9月初めの万代シテイパークでの研究生お披露目公演前には、5人全員が劇場公演デビューを果たしました。少し遅れて加入してきた2期生との研究生公演も12月にスタート。今年からはチーム公演のアンダー出演に、研究生公演出演と活躍の場が増えると、5人も想像していたことでしょう。

 チーム公演ができない中で実施された今回のイベント。

 5人がファンによって指名されたことに感謝しつつ、最後にそれぞれの目標を発表。NGT48を引っ張っていく存在になりたい、先輩を越えたいといったことばには嬉しさがこみ上げてきました。ドラフト会議で投票に参加してよかったな、この5人が指名されてよかったなと感じるイベントでした。






---
【NGT48 Rebuild】東日本大震災復興支援公演 ~誰かのためにプロジェクト2019~ は研究生公演実施

 03-10(日)・03-11(月)のNGT48劇場スケジュールが、02-25(月)発表されました。
  • 03-10(日)
    12:30~ 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演
    17:30~ 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演
  • 03-11(月)
    18:30~ 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演 東日本大震災復興支援公演 ~誰かのためにプロジェクト2019~


 姉妹グループの03-11(月)東日本大震災復興支援公演は、AKB48 チームB「シアターの女神」公演、SKE48 チームS「重ねた足跡」公演、NMB48 公演内容未定、HKT48 チームKIV「制服の芽」、STU48 課外活動公演を実施。

 研究生公演実施はNGT48だけになりそうです。東日本大震災復興支援公演なのに、ね、…




blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 奈良未遥



BRUTUS(ブルータス) 2019年3月1日号 No.887[平凡ブルータス/Hey! Say! JUMP]

BRUTUS(ブルータス) 2019年3月1日号 No.887[平凡ブルータス/Hey! Say! JUMP]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
演出(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1