So-net無料ブログ作成

奈良未遥「人類の歯じゃないくらい強いらしい」/十人十色「ただいま!十人十色」公演@NGT48劇場 19-03-14(木)

 昨日03-13(水)、今年2019年はAKB48選抜総選挙の開催を見送ることが発表されました。

 このことについて、メンバーからメールだったり、SNSだったりで心境が綴られてきています。

 賛否ある総選挙というイベント。ひとつの指標にしか過ぎませんが、ファンではない一般の人がメンバーを判断する基準、きっかけにはなっています。

 去年までの10回で終止符を打つのか、形を変えて存続するのかは不明です。

 ライブ好きな管理人としては、選抜総選挙よりも先日発表されたAKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム(04-27(土)開催)のようなライブイベントの方が嬉しいです。



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。


 十人十色「ただいま!十人十色」公演(7回目/475回目/493回目)。



 今日のキャンセル待ち、対象内6、対象外20。



 影アナ:みはちゃん(奈良未遥)。


【公演のひとこま】
 自己紹介、3月の思い出について。
あいにゃー(日下部愛菜):「先日、高校の修学旅行に行ってきまして、沖縄にね、行ってきたんですけど。中学校の修学旅行も沖縄だったんですよ。だから、行くスポットとか、中学校に行ったような場所ばっかりだったんですけど、また違ったメンツで修学旅行を楽しむことができて、すごくいい思い出になりました。高校はあと1年しかないので、全力で楽しみたい」
れいにゃー(清司麗菜):「私も偶然にも修学旅行に行ってきまして、しかも、私も沖縄に行ってきたんです。一緒みたいなんですけど。私、全然クラスの子に、2年生の1年間全然馴染めてなくて、1年かけても。行くのやだなって、最初思ってたんですけど。でも、行ってみたら本当に楽しくて。クラスの子と仲よくなれて、やっと最後の最後にして、ひとりひとりと話すことができて、やっと馴染めて、すごい楽しい思い出ができました」
ナナコ(西村菜那子):「グラビア買っていただけましたか? (反応まちまち) B.L.T.さんでグラビアさせていただいたん、… なに、どうした?」 ※シャワーかかってるやつでしょ? とあゆたろう(中村歩加)。フーッ!! とファン。でも、いうてそんな買ってないんでしょ? すごいまちまちだったんですけれど。今日、新潟で発売されるのでチェックしてみたいなと思うのと、3月は立川ハーフっていう駅伝を観に行ったんですよ。いろんな監督に会えたのがすっごい嬉しくてとナナコ。ナナコのTwitterのいいね欄、もう駅伝でしかないとあゆたろう。
みはちゃん(奈良未遥):「今日3月初の十人十色公演なんですけど、もしかしたら、ハタチの私が、最後(の公演)かもしれないし、そうじゃないかもしれないし、そうなんですけど、ハタチの私、ちょっと21っていうと年取ったなみたいな感じに思うので、まだピチピチっぽいハタチな私をたくさん目に焼きつけて帰って貰えたら嬉しいです」 ※発表されている03-22(金)までの劇場スケジュールには、「ただいま!十人十色」公演、および、チーム公演は設定されておらず、03-20(水)が21歳の誕生日となるみはちゃんは、今日03-14(木)がハタチ最後の公演 by 管理人。
あゆたろう(中村歩加):「思い出でしょ、ないんですよ。そんなことよりですよ、かどさん。知ってます? モバイルサイトのやつ?」 ※あぁ、あれですか? とかどちゃん。コンテンツ知ってます? 生誕祭とかレポートが上がるんですね、モバイルサイトに。ドラ3とか、ひなた(本間日陽)のソロ公演とか上がってる訳ですよ。あれっ?! 十人十色、あれっ?! 飛ばされた? そう。(カメラマンさんを指差し)あの人。飛ばされたんですよ。すごいいい訳というか、これは違うんだよ、これは違うんだよ、いわれて、… 今日の盛り上がりがよかったら、絶対上がるって信じてるんです。しかも、今日中に! とプレッシャーをかけるあゆたろう。
かどちゃん(角ゆりあ):「石川に帰ったことなんですけど、何もしてなくて。家に引きこもっていただけなんですけど。たいした思い出はないんですよ。なので、3月も残り半分あるので、メンバーを誘ったりして、何か思い出を作れるように頑張りたい」

 MC前半、ホワイトデイなので、(お返しに)自分が欲しいもの。
れいにゃー:「携帯ケースなんですけど、すぐ携帯落とすんですよ。すぐなくすの。だから、落としても絶対割れなくて、どこにあっても見つかるような派手な携帯ケースが欲しい。でも、どんなケースにしても絶対毎回割れるの」
かどちゃん:「諦めな」
れいにゃー:「私の問題、これって?」
かどちゃん:「落とすクセをなくさないと」
れいにゃー:「分かりました」
かどちゃん:「お返しとして貰うものじゃなくて、普通に欲しいのが、貼って筋肉が鍛えられるやつ。貼るだけで自動でなんかやってくれて、腹筋、…」 ※EMSのこと by 管理人。
れいにゃー:「本当になるのかな?」
かどちゃん:「なるんじゃない?」
れいにゃー:「あれ、めっちゃくちゃ高いよね? (ファンに)なる? 使ってた? なった? (ファン、鍛えられた) 本当に? ちょっと欲しくなってきた! でも、高いからさ、みんなで割り勘して買って、順番に使っていく?」
かどちゃん:「みんなで回す?」
れいにゃー:「よくない?」
かどちゃん:「いいかも?」
れいにゃー:「本当に欲しい、れな」
かどちゃん:「そうしよ! いいよ(と手を出すが、手にはタンバリン) タンバリンでごめん! (とタンバリンを合わせて、握手した気分に)」

 後半、じわじわくるお話、エピソード。
ナナコ:「お父さんが変な人で。お仕事に行くときとかに、お母さんに今日何時に帰ってくるって毎回いうんですけど。だいたいの家庭は、18時に帰ってくるとか切りのいい時間をいうんですけど、お父さんの場合、今日は6時4x分とか、今日は6時52分に帰ってくるというんですよ」 ※それは計算済みなの? とあゆたろう。彼なりに計算してるんだと思う。だいたいはその付近の時間に帰ってくるのね。だけど、この前、いつもそういって細かい時間いってるけど、ぴったりだったことないよねっていったのよ。お家で洗濯物を干してたのよ。そしたら、下にお父さんが待ってたのよ。帳尻合わせて帰ってきたの。50オーバーのお父さんがそれをしてて、ちょっとじわじわきました。そのときは8時52分とかに帰ってきたんですよ、ちゃんと。でも、時間ピッタリだねっていわなかったの」 ※いえよー!! とメンバー。
みはちゃん:「なかむらのあゆかちゃんのね、じわる話。ホテルの歯ブラシ、毛質がさまざまじゃないですか? すごい柔らかいのがあれば、歯茎、血出るんですけどっていうぐらい硬いの。普通の人類だったら、硬すぎっていう歯ブラシを毛先がブワッ!! ってなってなるぐらい、使うごとに毛先がふんぞり返ってるの。本当にじわる。毎回絶対」 ※1回で? と聞くあいにゃーに、1回でとみはちゃん。それでトイレ掃除とかしてんじゃないの? とナナコ。してないわ! とあゆたろう。本当にね、人類の歯じゃないくらい強いらしいとみはちゃん。なんでいうの? 恥ずかしいじゃん。すっげー歯持ってんだなって思われるじゃんとあゆたろう。いつかいおうとメモ帳にメモってたとみはちゃん。
あゆたろう:「あいにゃーなんだよね。顔芸がすごい」 ※そんなにファンの人に顔芸浸透してないからとあいにゃー。してるとメンバー。




ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥、川越紗彩



blt graph. vol.41 (B.L.T.MOOK 32号)

blt graph. vol.41 (B.L.T.MOOK 32号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: ムック
  • 掲載: 西村菜那子





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、角ゆりあ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 19-03-12(火)00:59~(第111回)長岡市与板町をぶらぶら
    出演メンバー:本間日陽、富永夢有、真下華穂 1)ナカムラコーヒーロースターs
    店内で焙煎されたコーヒーを楽しめる。
    ゆーちゃん…カプチーノ、ロッチのおふたり…コーヒー、ひなたん…季節の酵素ジュース、まっしー…ディカフェを注文。
    出演していないかいりにLINEで食レポ依頼するも、ボツ?
    2)グランピエール大石
    街の洋菓子屋さん。
    希少な乳牛ガンジー牛から搾乳した極上ミルク、ガンジー牛乳を使用したガンジープリンをかけてポップ対決開催。お題は、ぐるぐるカスタードくんの宣伝文。
    長谷川シェフの顔を描いたひなたんがガンジープリンをゲット。

    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1