So-net無料ブログ作成

「太陽は何度でも」公演 ~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆卒業公演~@NGT48劇場 19-05-18(土)


 今日05-18(土)は、NGT48劇場で「太陽は何度でも」公演 ~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆卒業公演~が行われます。

 これから出かけて、公演まで何しよう? 新潟で1泊して明日は何しよう? という方もいらっしゃるのでは?

 メンバーも出演したことがある番組、新潟ローカルのTeNY「新潟一番」が、万代シテイにある伊勢丹新潟店で全国グルメフェスティバルを開催中。※05-20(月)まで。最終日は17:00終了。

 全国の名店が70店舗以上集結。イベント限定商品もあるようなので、お時間がある方は立ち寄ってみてはいかが?

 メンバーが各地を訪れたときに味わったグルメやNGT48のイベントの際に出展した名店も。

 こういったグルメフェスでは試食の楽しめますし、ちょい食べでいろんなグルメ、スイーツをはしごできるのもいいですね。管理人が味わったものを一部紹介。

八天堂 くりーむパン
八天堂(広島県)くりーむパン


551蓬莱 豚まん
551蓬莱(大阪府)豚まん


さんるーむスイーツ ウミカジテラス マンゴークリームシフォン
さんるーむスイーツ ウミカジテラス(沖縄県)マンゴークリームシフォン


 写真はありませんが、久遠チョコレート新潟がこのイベントに出店。スティックアイス(2種類)とチョコレート(3種類)からひとつずつ選ぶことができるアイスを購入。選んだスティックアイスをチョコレートの中に入れて1回転、コーティングする工程を体験できました。選んだビターチョコレートはこのイベント限定商品との記載。2分するとパリパリになりますと説明を受け、2分間待機。コーティングしたチョコレートは説明の通りパリパリに。

 久遠チョコレート新潟は古町にあるそうで、メンバーも出かけたりしているチョコレート専門店。時間があるときに訪れてみたいと思います。

 11:00~新潟市西区出身という相沢まきさんのスペシャルトークショーも開催。TeNYアナウンサー諸橋碧さんと伊勢丹新潟店の思い出、グルメトークが繰り広げられました。

相沢まき トークショー
相沢まきスペシャルトークショー

※イベント前に写真・動画撮影NGの告知がありましたが、相沢まきさんの大丈夫ですよの一声でOKに。
写真右上)利久(宮城県)の牛たん定食の牛たんの厚みを見せる相沢さん。
写真左下)イベント最後に抽選会。
写真右下)てっと君のぬいぐるみ当選。

---
 04-21(日)にチームNIII、チームGの千秋楽が終わって、時が止まった感覚になっていた管理人。そんな感覚になっていも月日は経つもので、りったん(菅原りこ)、れなぽん(長谷川玲奈)、まほほん(山口真帆)の卒業公演が来てしまいました。

 この時期での卒業は、3人にとって予期せぬ、そして、望まぬ決断だったと思います。志半ばでのこの判断、3人の気持ちを思うと、管理人も悔しい気持ちでいっぱいです。

 でも、今日はそんな気持ちを封印して、3人を笑顔で送り出して上げたいと思います。残念ながら、劇場公演は当たらなかったので、LIVE!! ON DEMANDでの視聴とはなりますが、…



190518_ngt48_01.jpg
今日05-18(土)ラブラ2 4Fエスカレーター脇

 前述、全国グルメフェスティバルの帰り、ラブラ2へ移動。NGT48劇場のある4Fへ。お昼過ぎで開場まで時間がだいぶあることもあり、静かな劇場前。スタッフさんと思われる方の出入りがときどきあるくらいでした。

 「太陽は何度でも」公演 ~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆卒業公演~(-/479回目/497回目)。



 影アナ:りったん(菅原りこ)。



【セットリスト】
01. Maxとき315号
02. ファースト・ラビット
03. 完璧ぐ〜のね

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
長谷川玲奈、山口真帆、菅原りこ

04. おしべとめしべの夜の蝶々/山口真帆、菅原りこ
05. 希望について/長谷川玲奈
06. 虫のバラード/菅原りこ
~MC~
07. ウィンブルドンへ連れて行って
08. 残念少女
09. ハート型ウイルス
10. キャンディー
11. Only today
~MC~ ※スペシャルゲスト日下部愛菜、小熊倫実、角ゆりあ、高沢朋花、高橋七実登場。
12. 黒い羊 ※スペシャルゲストの5人と
~アンコール~
13. この涙を君に捧ぐ
~お手紙朗読~
 ・長谷川玲奈から山口真帆、菅原りこへ
 ・菅原りこから長谷川玲奈、山口真帆へ
 ・山口真帆から長谷川玲奈、菅原りこへ
14. 太陽は何度でも ※秋元康が3人のために作った新曲
※村雲颯香登場。
 ・3人のファン作成の映像をLEDディスプレイで公開。
 ・村雲颯香から3人へお手紙朗読
 ・3人からファンのみなさんへ
15. 桜の花びらたち



 チームG「逆上がり」公演千秋楽から1カ月。管理人はLIVE!! ON DEMANDでの視聴。3人を笑顔で送り出して上げたいと思って観ていました。お手紙の朗読ではひとりひとりの思いが伝わってきて、いつの間にか涙ぐむ自分がいました。1カ月の期間が空いてなかったら、心の整理もつかず、涙していただろうなと思います。



 3人の卒業公演のために演出を考えてくれたり、新しい衣装やドレスを用意してくれたりといったスタッフさんの心遣いを感じる内容でした。

 素敵なファンにも見送られて、3人の夢が叶いますように。



nice!(1) 

nice! 1