So-net無料ブログ作成

【番外編】FOOD SONIC 2019 IN 新潟@万代島多目的広場/2019 食の陣 CRAFT@万代シテイ 19-05-25(土)

 今日05-25(土)は、NGT48の3周年記念イベントが行われた万代島多目的広場で始まったFOOD SONIC 2019 IN 新潟に来ました。

FOOD SONIC 2019 IN 新潟


FOOD SONIC 2019 IN 新潟


FOOD SONIC 2019 IN 新潟


FOOD SONIC 2019 IN 新潟
櫻家伽哩本舗 キーマカレー


 ほぼオープン時間(10:00)に到着。来場者は少なめ。

 10:30を過ぎたくらいから増えてきた印象。

 出店は大阪のお店が9、新潟市内のお店が1の10店舗。

 好天に恵まれていることもあり、外でグルメを味わうもよし、大かま(万代島多目的広場の愛称)の建物内でグルメを味わうもよしです。管理人は日差しを避けて建物内で。

 管理人が食したのは、櫻家伽哩本舗(大阪府)のキーマカレー。真ん中にはチーズフォンデュのかかったご飯。見た目も印象的。



 投稿後(11:00くらい)、信濃川沿いを歩いて万代シテイへ移動。

 万代シテイでは、にいがた食の陣が2019 食の陣 CRAFTを開催中。

 初開催のクラフトビールの飲み比べと多彩なグルメの祭典は、新潟港開港150周年を記念して、函館、横浜、神戸、長崎のクラフトビールも集結。ビール好きには堪らないイベントに。

食の陣 CRAFT


食の陣 CRAFT


 お昼少し前の時間帯は、ビール目当てよりグルメ目当ての来場者が多い印象。

食の陣 CRAFT
インダス バターチキンカレー


 アルコールがダメな管理人もグルメが目当て。4月に新発田城址公園にお花見に出かけた際に訪れたインダスさんが出店。バターチキンカレーを味わいました。



 お腹を満たしたあとは、NGT48劇場へ。

 グッズ販売ブースにて、月別ロケ生写真、「太陽は何度でも」公演 ~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆卒業公演~ 公演記念生写真が今日より発売開始。トレードスペースが用意されるということもあって、多くのファンがトレードを楽しんでいました。

 オフィシャルサイトの写真発売のリストにはありませんが、3人の卒業公演写真には、スペシャルゲストとして参加した小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、高沢朋花、高橋七実の5人に、アンコールで登場した村雲颯香、お手伝い役の渡邉歩咲を加えた出演者全員バージョンもあります。グッズ販売のレジのところに案内がなければ、スタッフさんに直接聞いてみてください。

今日の黒板
今日の黒板


展示ブース プロフィール写真
展示ブース)プロフィール写真

 菅原りこ、長谷川玲奈、山口真帆卒業と加藤美南研究生への降格を経て、1期生16人、研究生21人に。

 20日前の壁写と比べると、寂しくも感じます。



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1