So-net無料ブログ作成

【番外編】にいがたクラフトビールランド@万代島多目的広場 19-06-22(土)

 今日06-22(土)は、約1カ月ぶりに万代多目的広場を訪れました。前回はグルメイベントのFOOD SONIC 2019 IN 新潟、今回はクラフトビールイベントのにいがたクラフトビールランド。

 全国から25のブルワリー、約150種類のクラフトビールが結集。ビール好きには堪らないイベントに。

にいがたクラフトビールランド

 イベントは11:00スタート。11:00少し前に会場に到着すると、すでに多くの方が入場して、座席を確保していました。

にいがたクラフトビールランド 乾杯

 11:00を少し回ったところで乾杯。管理人はアルコールは飲まないので、乾杯は不参加。

ぐるぐるチキン
ぐるぐるチキン1/4カット


ケバブサンド
ケバブサンド


 怪しい雲行きで雨予報もある中、お昼前には座席は埋まり、立席で食べたり飲んだりする方も多数見受けられました。

 前回のFOOD SONICよりも出店が多く、何を食べようか悩んだ末に、上記のぐるぐるチキンとケバブサンドを食しました。



 1時間ほどして、信濃川沿いを歩いて万代シテイへ移動。

 万代シテイでもBANDAI FAMILY FESTAが開催されており、たくさんの親子連れで賑わっていました。

BANDAI FAMILY FESTA
UX ゴーちゃん




 BANDAI FAMILY FASTAは雰囲気だけ確認して、NGT48劇場へ。

 前回の来場の際には、ロケ生写真の販売があったことから、購入とトレード目的の来場者が多くいました。今回は新規の発売もないので、来場者は片手ほど。

今日の黒板
今日の黒板


展示ブース プロフィール写真
展示ブース)プロフィール写真

 山崎美里衣の活動辞退を受け、1期生16人、研究生20人に。

メッセージ・プレゼントコーナー
メッセージ・プレゼントコーナー


誕生日メッセージ
誕生日メッセージ受付)
左から小越春花(6月生まれ)、高倉萌香(4月生まれ)、清司麗菜(4月生まれ)、奈良未遥(3月生まれ)、高橋七実(7月生まれ)、富永夢有(7月生まれ)



誕生日メッセージ受付)
左から高沢朋花(6月生まれ)、寺田陽菜(3月生まれ)、日下部愛菜(2月生まれ)、荻野由佳(2月生まれ)、渡邉歩咲(3月生まれ)、村雲颯香(7月生まれ)



誕生日メッセージ受付)
左から安藤千伽奈(1月生まれ)、角ゆりあ(6月生まれ)

 インフォメーション脇にあるメッセージ・プレゼントコーナー。14人のメンバーの誕生日メッセージを受付していました。この中には半年くらい設置されているものがあったり、初めての生誕祭を心待ちにして設置したものもあるでしょうから、それを考えると悲しくなります。※重なってるなどして見落としていたらごめんなさい。



【NGT48 Rebuild】
 今日06-22(土)、研究生の高沢朋花、渡邉歩咲の活動辞退が報告されました。活動終了日は06-30(日)。

 活動がほぼ停止状態で考える時間が増えれば、自ずとこうなる。こうなることは予想できていたので、管理人はびっくりはしていませんが、推しメンが辞退してしまったファンには、活動再開放棄にも見えるAKSの行為は許しがたいものがあるのではないかと察します。

 03-22(金)の第三者委員会の報告の説明会からちょうど3カ月。AKSは自身の肉を食い続け、メンバーの夢という肉を食い続けていること。例えが雑ですが、自覚してないんでしょうね。



nice!(0) 

nice! 0