So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

髙橋真生「ちょっとキモイといわれるんですけど。がまんをしていただいて、私の大好きを開放する日にしたい」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」昼公演 角ゆりあ生誕祭・夜公演 千秋楽@NGT48劇場 18-06-24(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」昼公演(19回目/360回目/374回目)、夜公演(20回目/361回目/375回目)。

 前日06-23(土)チームNIII「誇りの丘」公演に続き、研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演も千秋楽当日を迎えました。昼公演は、06-22(金)に18歳になったかどちゃん(角ゆりあ)の生誕祭。

 昼公演影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)。※笑わせる存在が近くにいた? まうまう(髙橋真生)?

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「かどちゃん(角ゆりあ)の誕生日当日、一緒にご飯を行ったんですよ。しかも、前日に誘ってきてくれて。選ばれし者」
あやにゃん(宮島亜弥):「かどちゃんの生誕祭ということで、たくさん盛り上げたいな思うんですけど。今日の昼夜公演で、研究生公演が千秋楽を迎えてしまうということで、素敵な思い出たくさん作っていきましょう!」
あいにゃー(日下部愛菜):「昼公演で生誕祭をするのはすごく久しぶりで、あまりないことなんですけども。かどちゃんの笑顔が、たくさん見られる生誕祭になったらいいな」
れいにゃー(清司麗菜):「夜公演に千秋楽を控えているんですけど、昼公演は全く別物で。生誕祭ということなので、夜のテンションで盛り上がっていきましょう!」
ナナコ(西村菜那子):「アイドルは18歳にぐらいになった途端、誕生日がイヤだなって思い始める」
みはちゃん(奈良未遥):「研究生メンバーでの研究生公演での生誕祭が本当に最後で。かどちゃんをお祝いできる、このありがたみがすごいので、生誕祭を爆発的に盛り上げていきたい」
まうまう(髙橋真生):「大好き、大好きなかどの生誕祭とういことで。いつも大好き、大好きっていわなくても、ちょっとキモイといわれるんですけど。生誕祭ということで、がまんをしていただいて、私の大好きを開放する日にしたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「ひとつ文句いっていいですか? 影アナをさせて貰ったんですけど、研究生公演で影アナするのは最後なので、びしっと決めたいなって思ってたんです。そしたら、このひと(髙橋真生)ともうひとり、ふたりがシャッター音鳴らしたり、フラッシュたいたりしてくる、…」 ※わざとじゃないの。シャッター音鳴らない機能とかあるじゃん? それをやろうと思って、音量ボタン押したら、カシャッといっちゃったとまうまう。もうひとりの犯人は下記で確認を。
りったん(菅原りこ):「同い年だったのに、どんどんどんどん置いていくわけですよ。学習面でもそうですが、置いてけぼりにされてるので、追いつき追い越せるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「同級生なんですけど、いつもりこは頼りないんですけど、かどっちは本当にいつも頼りになって感謝してる」 ※れなぽんを凝視するりったん。バットで素振り(?) or 刀で切る(?)仕種をし、ゴメンねとりったん。
つぐみん(小熊倫実):「かどが好きすぎる故、影アナ中にめちゃくちゃフラッシュをたいて写真を連写してきたので、後ほどいろんなところに載せようと思います」
アヤカニ(太野彩香):「(生誕)Tシャツ可愛いなと思って。かどがデザインしたヤツ?」 ※はいとかどちゃん。めっちゃ可愛くない? いいな~ とアヤカニ。
のえピー(山田野絵):「実は、かどの生誕祭初めてで。まりな(西潟茉莉奈)を期待していたファンの皆さまには、本当に申し訳ない」
もふちゃん(村雲颯香):「NIIIの公演と研究生公演、どっちも出られて嬉しいのは、生誕祭に出られてケーキが食べられることなんですけども。それも今日が最後と思うと、本当に悲しいな」

 MC1(長谷川玲奈、中村歩加、宮島亜弥、角ゆりあ、西村菜那子、山田野絵)、私(かどちゃん)がしゃべりそうなこと。
※しりとり形式
「ゴメンね」(長谷川玲奈)→「ネコアレルギーだけど、ネコが好き」(中村歩加)→「きら~い」(宮島亜弥)→「胃が痛いけど、公演頑張らなきゃ」(西村菜那子)→「キャンセルむず」(山田野絵)
※しりとり形式不評につき終了
あゆたろう:「あんなに食べてるのに、全然太らない。特技、リバウンドとかいう人、…」
のえピー:「趣味がダイエットで、特技、リバウンドの人、ここにいるけど。かどと同じもの食べても太るんだよね?」
かどちゃん:「お菓子ばっか食べるからでしょ?」
あやにゃん:「新しい曲始めますよとなったとき、絶対踊れるの。最初に」
ナナコ:「「(話し相手は)冷蔵庫」 急に出るときも、30回目ですか? ってレベルだったじゃん? 一時期さ、この「PARTYが始まるよ」公演、ほとんどのユニット出てたよね?」
かどちゃん:「でもさ、ひとつ出てないのよ~」 ※こういうヤツね? とフリするナナコ。

 MC2(菅原りこ、日下部愛菜、清司麗菜、髙橋真生、奈良未遥、村雲颯香)、かどちゃんのお話。
かどちゃん:「同室になったんですよ。お父さんかお母さんに電話をしてて、そのときの方言、… 石川弁? 家族としゃべると、その方言が出て、きゅん死にそうになった」 ※みんなに聞いて欲しい。お母さんの前だと、めっちゃ石川弁なんですよとれいにゃー。
りったん:「あるとき、一緒に地図を見ながら歩いていたら、違うところにたどり着いたの。かどって、本当は道を分からないんだな?」 ※りこは分かっていたの? とあいにゃーに聞かれ、全然分からないとりったん。
まうまう:「自己紹介でたろうがいってたご飯? 実は私も行ってて。前日にたろうから電話がかかってきて。かどに急に替わって、明日、来てくれる? って。来てくれる? っていったんですよ、私に向かって! 呼ばれてるの、自分って思って。たろうからの誘いだと思ってて、さっき、かどからの誘いだと知って嬉しかったですね。普段、塩対応食らってるから、好きの裏返し的なヤツか?」
もふちゃん:「共通の趣味が、好きなアニメが一緒で。イベント行ったら、お互いお土産買ってくる仲。そのアニメが私たちをつなげてくれている。そのとき、めっちゃしゃべるの。そうじゃないときの口数の少なさが怖くて」
あいにゃー:「いつもクールで、ふん! って感じじゃないですか? 私の前だと、めっちゃキスしてくるんですよ。あいちゃん、チュッ!! みたいな」 ※私の知らないかどちゃんともふちゃん。私も共通の趣味があって、好きなアイドルさんが一緒で。そのときのかどちゃんがヤバイ! 絶対見たらビックリすると思う。別人とあいにゃー。
れいにゃー:「お泊まりしたとき、携帯アプリで自分のキスが何点かみたいなアプリがあって、かどの携帯にチュッしたことある」

 生誕祭、仕切りはまうまう。えぷろんの生徒さんによるケーキ、“角”におかめさんを配置したかどちゃん仕様。ファンのみなさんから映像のプレゼント。お手紙は菅原りこ&小熊倫実より(朗読は中村歩加)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、髙橋真生、角ゆりあ、清司麗菜、西村菜那子、小熊倫実、菅原りこ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

村雲颯香「1曲目から結構泣きそうになって。自分にも人間の血が流れてるんだな」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演 千秋楽@NGT48劇場 18-06-23(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(92 回目/358回目/372回目)、夜公演(93 回目/359回目/373回目)。

 2016-01-10(日)から続いたチームNIIIも04-13(金)の組閣発表を受けて、今日の昼夜2公演で見納め。

 荻野由佳、柏木由紀、加藤美南、佐藤杏樹、高倉萌香、太野彩香、西潟茉莉奈、山田野絵の8人はそのまま新チームNIIIに。組閣発表に先駆けて発表された昇格発表を受けて、清司麗来、髙橋真生、西村菜那子、宮島亜弥の4人が合流。

 チームNIIIから新たに発足するチームGには小熊倫実、菅原りこ、中井りか、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆の7人が異動。

 欠員ある中での新チーム体制始動で、相互にサポートしあうことになるとは思いますが、約2年半続いたチームNIIIの最後。感慨深いものがあります。

 影アナ:のえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日、18歳になって。明日が生誕祭なので、この場に私のファンは人はいないと思う。この中のひとりでも多く私のことを気になって貰えるようなパフォーマンスができるように」
りったん(菅原りこ):「千秋楽の日ですね? 一番最初の初心に戻りまして、お下げにしたんです!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「私たちも千秋楽なんですけど、みなさんにとっても「誇りの丘」公演ラストじゃないですか? このメンバーで楽屋で賑わうのも今日で最後なんだなと思ったら、ちょっと寂しくなったりもしたんですけど。そんな寂しさも忘れるくらい楽しんで貰いたい」
れいにゃー(清司麗菜):「ラスト2回目にして、私の新しい魅力に気づいて貰えるように」
あんじゅ(佐藤杏樹):「学校で体育祭がありまして。なぞに燃える系女子で、先輩に向かって、声出して! っていったんです。そしたら、、はい」
みはちゃん(奈良未遥):「初日のときに研究生枠で出させていただいたので、千秋楽も研究生枠で出させていただくので、精一杯今日1日楽しんでいきたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「研究生枠、みはちゃんと一緒にペアになるんですけど、全(体)曲端にちょこんといることが多いんですけど、端っこからみんなのパフォーマンスを支えて、みなさんに見つけて貰えるように」
もふちゃん(村雲颯香):「チームGになるので、NIIIとして活動するのは今日が最後になんですよ。だとしても、グループ一緒だし、そんな変わんないなと思ってたんですけど、意外と感動して。1曲目から結構泣きそうになって。自分にも人間の血が流れてるんだなと。安心しました」
もえか(高倉萌香):「家に帰ったときに、梅がなっていて。木に登って、梅を収穫しました」
のえピー(山田野絵):「総選挙後初ということで、投票してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。スピーチで今年1年は調子乗るといったですけど。ダイエット頑張ったのに、もうリバウンド以上いっちゃった」
ひなたん(本間日陽):「NIIIの「誇りの丘」公演が最後に近づいていくのは、ちょっと悲しいんですけど頑張りたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「舞台「ネギま!」で絡操茶々丸役をやらせていただくことになりました。舞台は頑張りつつ、今日の公演はみなさんにとって千秋楽なので、たくさん声出していってください」 ※舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」@AiiA 2.5 Theater Tokyo 07-12(木)~07-16(月)
みなみ(加藤美南):「総選挙後にすぐ握手会、初めてだったじゃないですか? ホントいいなと思ったんですよね。それと同時に、もっと早く公演やりたかったと」
れなぽん(長谷川玲奈):「私もNIIIで出るのが今日が最後。NIIIらしく、全力プレーで1日頑張っていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「総選挙でみなさんに幸せをいただきまして。昨日、かどちゃんの誕生日だったんですけど、私のお兄ちゃんも誕生日でして。お兄ちゃんの誕生日ケーキを朝に食べてきて幸せ」
ナナコ(西村菜那子):「昨日、サッカー観ました? PKが覆ることがあるんだな? 観てて疲れる試合だったと思うんですけど。みなさんのことを疲れさせるぐらいに頑張りたい。サッカーとは別で駅伝が好きなんですけど、なんと、徳光さんから名前を覚えていただいて。スピーチで駅伝のことをいったら、裏で駅伝の子でしょ? にしむらさんでしょ? といって貰えた」
まほほん(山口真帆):「今日で「誇りの丘」公演が最後ということで、メンバーの菅原りこちゃんに、寂しいねっていおうとしたんですよ。りこが、最高だね~! っていってきて。いおうとしていた真逆のことをいわれて、すごいビックリしたんですよ。りこは、新しい公演が次からできるってことと、どんどんときは過ぎってって、成長していくことが最高だ! っていう」 ※自称キャプテンは違いますわ! とナナコ。次から私も“菅原チームG”のもとに頑張っていかないといけないとまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「MCで何いおうかな? とずっと考えていたら、まほちゃんに、“のんびりんご”っていったら? といわれたので、いわれました」

 MC前半、ユニット、全体曲のハプニングとか、思い出話。
あいにゃー:「「残酷な雨」をにゃーにゃーコンビでやらせて貰ったことがあって。笑わないでやろうと頑張ったのに、れいなにお尻をガッと捕まれて。リハーサルですけど。本番で思い出して笑いそうになっちゃって」
まほほん:「途中で髪飾りが取れてしまって、遠いところにいってしまって。どこでどう取ろうかと思って。何もなかったように(取った)」
ナナコ:「「(話し相手は)冷蔵庫」1回だけやったんですよ。出てくるときに、みんなに笑われたのが思い出」
れなぽん:「りえさん(北原里英)の最後のユニットに、私が入れた」

 MC後半、私たちとファンのみなさんでやりたいイベント。
アヤカニ:「魚釣り」
ひなたん:「新潟の海辺をゴミ掃除したい」
みなみ:「同じこと考えてた!」
のえピー:「それに付け足したい! 次の日に、水上ライブ!」
アヤカニ:「その次の日に、魚釣り!」
れいにゃー:「逆公演。私たちがあっち(客席)側に行って、みなさんがステージに立って公演をするの」
もえか:「森でファンの人が隠れるんですよ。私たちがBB弾でバババン! って(撃つ)」
アヤカニ:「ワンチャンあるよ、うちらモグラ叩きしたから。ドMの集まりだから」
まりなちゃん:「うちらが屋台をして、みなさんに来ていただく」
ゆかちゃん:「それいいね。万代シテイとかで? どうですか、(PAブースにいる支配人の)今村さん? ぜひ検討していただいて」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

【番外編】AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙応援ありがとうございました!!

 前日06-16(土)ナゴヤドームでのAKB48グループコンサート、および、AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙に続き、今日06-17(日)同所にてAKB48 52ndシングル「Teacher Teacher」【大握手会】を開催中。

 前日、管理人はテレビ&SHOWROOMにて、AKB48グループの総選挙当日の長い1日を楽しみました。前日までの選挙期間中の疲れを取る1日に当てようかと思いましたが、NGT48劇場まで足を伸ばしてきました。

 新潟市は好天。そんなに暑くもなく、お出かけ日和といった感じ。万代シテイではBANDAI FAMILY FESTAというイベントを開催していて、親子連れなどで賑わっていました。

 一般開放されているNGT48劇場に入ると、世界選抜総選挙が終わったということで書き換わっていました。

180617_ngt48_01.jpg
今日の黒板)AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙応援ありがとうございました!!仕様


 ロッカー側壁面の総選挙ポスターは、開票結果を受けて、当選者に花がつけられていました。

180617_ngt48_02.jpg
当選者の総選挙ポスター左上には、順位の入った花


 展示ブースは、06-12(火)の2期生お披露目を受けて、2期生16人の壁写が加わりました。

180617_ngt48_03.jpg
展示ブース)2期生の写真(壁写)展示


 壁写の隣には、2期生のアピールコメント入り写真も展示。管理人の今回の主目的はこれ。グッズ販売で購入することでした。

180617_ngt48_04.jpg
展示ブース)2期生アピールコメント入り写真展示


《アピールコメント》 ※Sampleの文字で隠れている場合、誤った記載となっているものが含まれている可能性があります。
  • 大塚七海[おおつかななみ]
    皆さまに笑顔と自信を与えます。
    全力で頑張ります。
    応援よろしくお願いします!
  • 小越春花[おごえはるか]
    全力でがんばります!!
    新潟を盛り上げます!!
    ぜひ応援よろしくお願いします
  • 川越紗彩[かわごえさあや]
    いつも全力で皆さんにたくさんの笑顔と元気を届けられるように精一杯頑張ります!
    応援よろしくお願いします
  • 小見山沙空[こみやまさら]
    笑顔!元気!本気!
    自分らしく頑張っていきます!
    これから応援よろしくお願いします!
  • 曽我部優芽[そがべゆめ]
    たくさんの人にゆめを与えられるアイドルになりたいです
    よろしくお願いします
  • 高沢朋花[たかざわともか]
    応援してよかったと思われるようなアイドルになりたいです!!
    応援よろしくお願いします!!
  • 寺田陽菜[てらだひな]
    みなさんのことを明るく笑顔に
    一生懸命がんばります!!
    たくさんの応援よろしくお願いします!
  • 富永夢有[とみながゆう]
    『笑顔=私』になれるように頑張ります
    応援よろしくお願いします!
  • 羽切瑠菜[はぎりるな]
    成長を見守っていてください!
    応援よろしくお願いします!!
  • 古澤愛[ふるさわまな]
    笑顔と元気を忘れずに自分らしく全力で頑張ります。
    応援よろしくお願いします!
  • 古舘葵[ふるたてあおい]
    たくさんの方に応援していただけるアイドルになります!
    一生懸命頑張ります!
    応援よろしくお願いします!
  • 真下華穂[ましもかほ]
    みなさんにとって、太陽みたいな存在になります!
    がんばります!
    よろしくお願いします!
  • 三村妃乃[みむらひの]
    皆さんにとっての唯一無二の存在になりたいです
    よろしくお願いします!!
  • 諸橋姫向[もろはしひなた]
    得意なダンスでたくさんの方を魅了させてみせます!
    見ていてください!
    応援よろしくお願いします!
  • 山崎美里衣[やまざきみりい]
    明るく!楽しく!元気に!
    頑張っていこう
    応援よろしくお願いします!
  • 渡邉歩咲[わたなべあゆさ]
    いっぱい努力してどの世代の方にもよろこんでいただけるように頑張ります。
    応援してくださるとうれしいです。


180617_ngt48_05.jpg
2期生集合写真)
3列目)古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向、山崎美里衣、渡邉歩咲
2列目)高沢朋花、寺田陽菜、富永夢有、羽切瑠菜、古澤愛
大塚七海、小越春花、川越紗彩、小見山沙空、曽我部優芽




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

総選挙1位松井珠理奈 2位須田亜香里 SKE48がワンツー/AKB48グループコンサート・AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙 開票イベント@ナゴヤドーム 18-06-16(土)

※BSスカパー!にて視聴。

 本日06-16(土)、AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ~世界のセンターは誰だ?~の開票日。会場となるナゴヤドームでは、開票に先駆けて、09:30~オープニングアクト、10:30~AKB48グループコンサートを開催。BSスカパー!では、グループコンサートにあわせて10:30~オンエア!



【コンサート】
 10:32、コンサートスタート!
 全1,352曲の中から、今聴きたい曲をメンバーにアンケート。1曲だけだった曲のセットリストで構成!

01.記憶のジレンマ/松井珠理奈、宮脇咲良、横山由依、白間美瑠 ※リクエスト:松井珠理奈
02.涙売りの少女/荻野由佳、本間日陽、向井地美音、久保怜音ほか ※リクエスト:大家志津香
03.後レのことを一番 愛してる?/岡田奈々、倉野尾成美、中野郁海、小嶋真子、藤田奈那、薮下楓、加藤夕夏、渕上舞、本村碧唯、日高優月ほか
04.結晶/吉田朱里、惣田紗莉渚、高橋朱里、古畑奈和、高柳明音、瀧野由美子、込山榛香ほか
05.心の羽根/小栗有以、矢吹奈子、田中美久、加藤美南、小畑優奈、岩田陽菜、山本彩加
06.快速と動体視力
~MC~
07.虹の作り方/NMB48
08.2人乗りの自転車/NGT48
09.ペダルと車輪と来た道と/STU48
10.ラッキーセブン/AKB48 チーム8
11.希望について/山内瑞葵、北川綾巴、谷口めぐ、江籠裕奈、豊永阿紀、浅井七海ほか
12.10クローネとパン/高橋朱里、岡部麟、武藤十夢、峯岸みなみ、小田えりな
13.なんて銀河は明るいのだろう/SKE48
14.僕だけの白日夢/HKT48
15.この涙を君に捧ぐ/荻野由佳、松井珠理奈、宮脇咲良、岡田奈々、須田亜香里、高橋朱里、太野彩香、矢吹奈子、加藤美南
16ゼロサム太陽./向井地美音、横山由依、福岡聖菜、大森美優、岩立沙穂、川本紗矢ほか
17.はにかみロリーポップ/山根涼羽、庄司なぎさ、道枝咲ほか
18.兆し/SKE48
19.妄想マシーン3号機/NMB48
20.あとで/高倉萌香、加藤美南、奈良未遥、菅原りこほか
21.希望の海流/HKT48
22.僕のYELL/AKB48
~MC~ 会場投票締め切り10分前のお知らせ
23.いきなりパンチライン/SKE48
~MC~ ナゴヤドームでの始球式、総選挙速報の話
---  メンバーが推し席に。撮影可能タイム ---
24.僕だけのvalue
25.大人列車
26.永遠より続くように
27.ずっと ずっと
28.引っ越しました
--- ここまで ---
29.出逢いの日、別れの日
--- 今聴きたい曲アンケート、1曲だけだった曲によるセットリストここまで ---
30.Teacher Teacher ※柏木由紀、村山彩希、山本彩、指原莉乃合流

~アンコール~
※映像で“WRD48”(WORLD48)選抜メンバー発表。
31.恋するフォーチュンクッキー/WRD48
32.ヘビーローテーション



※BSスカパー! このあとオープニングアクトをオンエア!



【オープニングアクト】
 前説(?):いずりな(伊豆田莉奈)。まっきぃ(斉藤真木子)が合流。

 全1,352曲の中から、今聴きたい曲をメンバーにアンケート。上位7曲を披露。リクエストアワー形式で発表。

※披露したグループでの表記。
07.盗まれた唇/SKE48
07.太陽が坂道を昇る頃/NMB48
07.Only today/AKB48
07.Green Flash/STU48
07.Beginner/NMB48
07.12秒/HKT48
07.Maxとき315号/NGT48

--.ヘビーローテーション
--.10年桜

~MC~ 同率で7位だったとまっきぃ報告。※これを受けて、ランキング訂正。

06.チャンスの順番
03.RIVER/BNK48
03.ここがロドスだ、ここで飛べ!
03.抱きつこうか?/AKB48 16期生
01.初日/AKB48
01.47の素敵な街へ/AKB48 チーム8

~MC~ なおちゃん(太田奈緒)曰く、「チーム8は47人いるので、素直に喜べない」と素直な気持ち。



【世界選抜総選挙】
 16:00~SHOWROOM裏生配信がスタート。ゆきりん(柏木由紀)&さや姉(山本彩)、タイムマシーン3号、和賀勇介(元トップリード)。

 16:15 BSスカパー!で開票スタート。

 16:19 裏生配信、肝心なところで回線断。

 16:25 メンバー入場。TPE48、BNK48、STU48、NGT48、HKT48、NMB48、SKE48、AKB48の入場順。

 16:32 裏生配信、回線復旧。

 ゆきりん、注目メンバーにみぃちゃん(峯岸みなみ)。さや姉、注目メンバーにれなぴょん(川上礼奈)。

 体調不良により、SKE48 和田愛菜、上妻ほの香の欠席を報告。

 16:50 いよいよ開票スタート。

 100位 大家志津香、99位 石田千穂、98位 上西怜、97位 馬嘉伶、96位 栗原紗英、95位 山田菜々美、94位 篠崎彩奈、93位 水野愛理、92位 山内瑞葵、91位 山田野絵、90位 村瀬紗英、89位 谷真理佳、88位 大森美優、87位 坂本愛玲菜、86位 加藤夕夏、85位 下野由貴、84位 運上弘菜、83位 豊永阿紀、82位 本田仁美、81位 植木南央(記念枠センター)。

 記念枠はHKT48が6人。NGT48からは速報20位だったのえピー(山田野絵)が91位に初ランクイン。



 80位 青木詩織、79位 城恵理子、78位 岡田美紅、77位 長谷川玲奈、76位 日高優月、75位 久保怜音、74位 瀧野由美子、73位 秋吉優花、72位 MUSIC、71位 本村碧唯、70位 山口真帆、69位 小熊倫実、68位 髙畑結希、67位 高倉萌香、66位 松岡はな、65位 後藤萌咲(アップカミングガールズセンター)。

 NGT48からは速報11位だったれなぽん(長谷川玲奈)が77位、2年連続ランクインのまほほん(山口真帆)が70位、つぐみん(小熊倫実)は速報107位から順位を69位に上げて初ランクイン、2年連続ランクインのもえか(高倉萌香)の4人。

 裏配信には99位に入った石田千穂(STU48)が登場。初ランクインしたHKT48の栗原紗英、下野由貴、坂本愛玲菜の3人、入れ替わりで豊永阿紀、運上弘菜、植木南央も。貫禄の大家志津香、山田野絵も登場。のえピー:「10月7日が誕生日なので107票投票。そしたら、ひとつ上がってて」



 64位 中村歩加、63位 田中菜津美、62位 太田奈緒、61位 駒田京伽、60位 小田えりな、59位 鎌田菜月、58位 岡部麟、57位 渋谷凪咲、56位 一色嶺奈、55位 松岡菜摘、54位 内木志、53位 太野彩香、52位 込山榛香、51位 竹内彩姫、50位 小田彩加、49位 倉野尾成美(フューチャーガールズセンター)。

 AKB48 チーム8から4人。なるちゃん(倉野尾成美)の悔しそうな顔が印象的。NGT48からはあゆたろう(中村歩加)、アヤカニ(太野彩香)のふたり。NGT48はここまで速報から順位を下げるメンバーがほとんど。速報圏外からのランクインはあるか?

 裏配信にアップカミングガールズセンターで地元出身の後藤萌咲が登場。一緒に来た久保怜音は「悔しい」と第一声。SKE48からは青木詩織、日高優月、髙畑結希、岡田美紅も登場。NGT48のもえか、まほほん、つぐみん、れなぽんも登場。もえか涙。「毎日、LINEと電話してくる」とゆきりん。



 48位 朝長美桜、47位 坂口渚沙、46位 熊崎晴香、45位 末永桜花、44位 佐々木優佳里、43位 西村菜那子、42位 内山命、41位 川本紗矢、40位 渕上舞、39位 CHERPRANG、38位 大西桃香、37位 中井りか、36位 加藤玲奈、35位 江籠裕奈、34位 小畑優奈、33位 谷口めぐ(ネクストガールズ)。

 SKE48から5人。ここから地元の底力を発揮? NGT48からはナナコ(西村菜那子)、りかちゃん(中井りか)のふたり。りかちゃんはSHOWROOMとの両面作戦失敗? SHOWROOM前年1位のももちゃん(大西桃香)と今年1位のりかちゃんの名前を呼ばれたときの表情が好対照。りかちゃん、文春砲に対してコメント。

 裏配信、こみ(込山榛香)ひとりで登場。笑顔ながら、「16位目指してたんですね」と本音。HKT48から松岡菜摘、田中菜津美、小田彩加、駒田京伽が登場。続いて、アヤカニ、あゆたろうが登場。アヤカニ:「名前が呼ばれたとき、自分かな? と思って、準備ができました」 あゆたろう:「SHOWROOMで3位、選挙で64位を貰えて嬉しいです」 さや姉:「(りかちゃんの発言に)去年の傷が癒えてない」と本音。



 32位 峯岸みなみ、31位 福岡聖菜、30位 加藤美南、29位 菅原茉椰、28位 荒井優希、27位 北川綾巴、26位 田島芽瑠、25位 小栗有以、24位 西潟茉莉奈、23位 太田夢莉、22位 岩立沙穂、21位 奈良未遥、20位 白間美瑠、19位 小嶋真子、18位 高柳明音、17位 松村香織(アンダーガールズセンター)。

 選抜入りを目指していたメンバーの表情が印象的なアンダーガールズの発表。メンバー、ファンも一喜一憂。NMB48のメンバーが呼ばれたときに、「あ~」と残念がるさや姉。NGT48からはみなみ(加藤美南)、まりなちゃん(西潟茉莉奈)、みはちゃん(奈良未遥)の3人。みはちゃんは圏外からの初ランクインに、本人もビックリ。

 SKE48のあの人の初選抜、HKT48のあのふたりの初選抜、AKB48のあの人、総選挙に戻って来た人の選抜復帰確定?

 裏配信、AKB48の谷口めぐ、佐々木優佳里、加藤玲奈、川本紗矢が登場。続いて、坂口渚沙、大西桃香のチーム8のふたり。NGT48のナナコ、りかちゃん登場。ナナコ:「目標が75位。70位くらいまで呼ばれなかったら、また来年頑張ろうと」 そこからのランクインでした。りかちゃん:「(文春砲についてのコメント)どうしよう? ホントに調子に乗ったら、こんなことなるんだな。正直にファンの人に伝えておこうと思ってこうなりました!」 と話したところで、ゆきりんがSHOWROOM1位の花束をりかちゃんに贈呈。りかちゃん:「SHOWROOM、課金の分があったら、もう少し上の順位に行けたかな?」と本音。



 19:30 BSスカパー! SHOWROOMとの同時放送に。総選挙映像は右下にインサート。



《選抜メンバー》
 16位 本間日陽、15位 古畑奈和、14位 吉田朱里、13位 向井地美音、12位 高橋朱里、11位 惣田紗莉渚、10位 田中美久、9位 矢吹奈子、8位 大場美奈、7位 武藤十夢、6位 横山由依、5位 岡田奈々、4位 荻野由佳、3位 宮脇咲良、2位 須田亜香里、1位 松井珠理奈(選抜センター)。

 ひなたん:「私が新しいNGT48を作ります!」と宣言。

 裏配信、小嶋真子、峯岸みなみが登場。みぃちゃん:「去年、りりぽんのあとで、ゆきりんに泣きついたんですけど。今年は、中井りかのあとじゃなきゃいいやと」 こじまこ:「かおたんさん、センターだから曲が、…」というと、みぃちゃん:「(前回やったとき)しっとりしたいい曲だったよ」と訂正。選抜目指していた岩立沙穂、福岡聖菜、小栗有以は、ちょっぴり悔しい思いを吐露。

 NGT48のみなみ(加藤美南)、まりなちゃん(西潟茉莉奈)、みはちゃん(奈良未遥)が登場。みなみ:「総選挙、どう頑張ればいいか分からなくて」と涙。まりなちゃん:「ランクアップを目標にしていたけど、世界選抜で。41位からランクアップさせていただいた」 みはちゃん:「速報で名前を呼んでいただけてなくて、どうなるんだろうと思ってたんですけど、21位という順位をいただいた。今も不思議なところにいるみたい」

 NMB48メンバーをさや姉が迎えに。白間美瑠は涙。太田夢莉は口を開いたら、涙が。

 SKE48メンバー、松村香織、高柳明音、菅原茉椰、荒井優希、北川綾巴の5人も登場。かおたん:「スピーチ、映ってました? CM入っていませんでした?」とお母さんにテレビで観て欲しかったからと、気になる様子。

 20:00 BSスカパー!でのオンエア終了。

 裏配信、ひなたん(本間日陽)登場。ひなたん:「去年、選抜に入ってから、AKBの選抜に入ったことがなかったので嬉しかった」と。りかちゃんについては、「同じチームになるのでいいました」とクギを差したひなたん。ゆきりん:「(新チームについて)頼んだ!」

 裏配信、選抜復帰の向井地美音登場。ゆきりん:「昨日も(一緒に)ご飯食べに行きました」 みーおん:「(ゆきりんに)奢って貰いたい。昨日はマネージャーさんと3人で行きました」と他人のお金だった?

 なぁちゃん:「AKB48のシングルを決める総選挙なのに、AKB48のメンバーが1位を争える中にいない」

4位 荻野由佳 81,629票
 ゆかちゃん:「去年、5位を貰って、こいつすごいなって思って貰えるようなになりたいなと。この1年は100点ではなかったかもしれないけど、100%で活動してきました」

3位 宮脇咲良 141,106票
 さくら:「さっしー、ごめんなさい。ずっと、さっしーの背中を見てきて、ああなりたいと思って、さっしーが出ない総選挙で、ずっとさっしーが守ってきた1位を守りたかったんですけど、ごめんなさい」

2位 須田亜香里 154,011票
 あかりん:「2位をいただくことができました、SKE48 チームEリーダー須田亜香里です。私が一番ビックリしています。ステージの一番端からスタートした私でも、ステージの高いところに」

1位 松井珠理奈 194,453票
 じゅりな:「今日は泣きません。だって、感謝しかないもん! いつも応援してくださって、私をここまで連れてきてくださって、本当にありがとうございます」
 じゅりな:「総選挙1位がゴールだと思ってやってきました。だから、卒業しません」

 コメント最後までオンエアされず。SKE48のメンバーを集めて喜びを分かち合った模様。

 裏配信、松井珠理奈登場。ゆきりんと抱擁。さや姉とも抱擁。ゆきりんから新女王に花束。新女王になって初めてのサインをTシャツに。サインは王冠の特別仕様。サインだけして、次のお仕事に。サイン入りTシャツは、ランキング1~3位の方にプレゼント。

 裏配信のランキング一覧表、みはちゃんとここちゃん(内木志)のランクインは予想外だったのか、名前が手書き。今回、速報で圏外も前回の選抜だったさりさり(惣田紗莉渚)は用意。

 裏配信、テレビの副音声を担当していたさしこ(指原莉乃)登場。さしこ:「悔しい部分もあったし、嬉しい部分もあったし」と、すべてが期待通りにならなかったと。さしこ:「NGTのこの子すごいね?」と、ランキング一覧表のみはちゃんの名前を指さす。

 早くも来年の話に。さしこ:「大阪でやろうよ!」

 22:00 裏配信終了。



●グループ別内訳
 AKB48…30人、SKE48…24人、NMB48…9人、HKT48…19人、NGT48…14人、STU48…2人、BNK48…2人



●NGT48新体制 ※()は前回順位
▼新チームNIII
  • 荻野由佳…4位(5位)
  • 柏木由紀
  • 加藤美南…30位(71位)
  • 佐藤杏樹
  • 清司麗来
  • 高倉萌香…67位(25位)
  • 髙橋真生
  • 太野彩香…53位※初ランクイン
  • 西潟茉莉奈…24位(41位)
  • 西村菜那子…43位※初ランクイン
  • 宮島亜弥…不参加(70位)
  • 山田野絵…91位※初ランクイン
▼チームG
  • 小熊倫実…69位※初ランクイン
  • 角ゆりあ…-(77位)
  • 日下部愛菜
  • 菅原りこ
  • 中井りか…37位(23位)
  • 中村歩加…64位※初ランクイン
  • 奈良未遥…21位※初ランクイン
  • 長谷川玲奈…77位※初ランクイン
  • 本間日陽…16位(13位)
  • 村雲颯香
  • 山口真帆…70位(53位)
 総選挙結果を元にして、均等に割り振った感のあった組閣。新チームNIIIのランカーは5人から7人に。チームGのランカーは4人から7人に。人数は同数になったものの、ランカーの順位だけで比較すると、NIII>Gの印象。



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

2期生お披露目!/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-06-12(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(91 回目/357回目/371回目)。

 06-16(土)ナゴヤドームで開催されるAKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙前最後の劇場公演。

 06-10(日)に発表されたNGT48劇場の07-01(日)までの公演スケジュールでは、先日発表された現行公演の千秋楽06-23(土)・06-24(日)、新公演の初日06-30(土)・07-01(日)のみの予定となっています。※現行公演千秋楽当日はそれぞれ昼夜2公演、夜公演が千秋楽。去年開催された「2017総選挙ありがとう」のような特別公演は行われないのかな? かどちゃん(角ゆりあ)生誕祭、06-24(日)昼公演で開催されるのか? いろいろ気になるところがある総選挙後のスケジュール。

 影アナ:つぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「学校でテストを受けてきたんですよ。分からなくてほぼ白紙で」
りったん(菅原りこ):「私も今日はテストだったんですね。任せてください、みなさん! 白紙で出したのないんですよ。分からなくても記号で埋めた」 ※記号の問題、そんなに出てないし! とかどちゃん。
みなみ(加藤美南):「(研究生枠で出演の紹介できず)ここに立った瞬間、全部抜けて、頼りないなと」
あやにゃん(宮島亜弥):「誇りの丘公演に出演させていただくの、2カ月か3カ月ぶり。ゆきりんさん(柏木由紀)アンダー、今日が最後かも?」
あんじゅ(佐藤杏樹):「実は、私もテストで、数学と地理。問題を見た瞬間、寝ようと思った」
みはちゃん(奈良未遥):「すごい盛り上がっているので、ユニットから出させていただくんですけど、さらに盛り上げられるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「実は、私もテストを受けてきたんですよ。昨日の夜、勉強しようとしたら、寝落ちしちゃって」
もふちゃん(村雲颯香):「(テストの話を受けて)日本の将来、NGTの将来が心配」
まうまう(髙橋真生):「久しぶりのもえか(高倉萌香)アンダーで緊張しています。みんなの足を引っ張らないように」
のえピー(山田野絵):「いよいよ今週末、世界選抜総選挙があるじゃないですか? いつも盛り上がってると思うんですけど、四日前夜祭として頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「私もテストだったんですけど、本当にイヤ過ぎて、昨日、泣いてた。朝4痔まで勉強したのに、勉強したところでなかった」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「きっとみなさんにとって、今日が千秋楽だと、…」 ※ファンから異論。
あゆたろう(中村歩加):「パフォーマンスしてると、ナチュラルブリッ子といわれるんですよ。そんなことないよ~ もないんですよね? 今日はギャップを狙っていこうと」 ※メンバー誰も期待せず。
れなぽん(長谷川玲奈):「テストはほかのメンバーと同じなので聞かないで。先日、ナゴヤドームで始球式を。ありがとうございました」
つぐみん(小熊倫実):「左目、ものもらいになりまして。涙袋にできて、塩辛みたいに」
ナナコ(西村菜那子):「私もよくよく考えたら、りえさん(北原里英)のアンダー、最後かも? あやにゃんの自己紹介で気づいた」
まほほん(山口真帆):「ドラフト生のみゆみゆ(藤崎未夢)に会ったんですよ。ウサギちゃんみたいに可愛いんですよ。私もウサギちゃんみたいに頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「公演の前に、グラビアを撮ってきたんです。誰と撮ってきたでしょう? ナナコちゃんでした! 07-09(月)発売のBOMB!さんです」

 MC前半、初期のころにこだわっていたこと。
あいにゃー:「ツンデレキャラでいこうとしてた。1日も持たなかった」 ※それでキャッチフレーズ考えてあげたとれなぽん。嫌がるもあいにゃー披露。
みはちゃん:「しゃべんなきゃ大人っぽいといわれてた。24とかいわれて、大人でいこうと思ってた」
ナナコ:「駅伝とサッカーが好きだったから、サッカーでいこうと思ったけど、ほかのグループにいるから駅伝に」

 MC後半、喜怒哀楽の話。
あやにゃん:「おーたきさん(大滝友梨亜)に久しぶりに会って」
まうまう:「ユニット、この前、つぐのポジションで出て、そのポジションに」
もふちゃん:「大阪でご飯食べに行ったんですよ。帰り、電車逃しちゃって、5kmくらいを歩いて」
つぐみん:「握手会に、私のお母さんのファンの方が多くて。ガチでお母さんと握手に来たんだけど?」
あゆたろう:「今日、みんながいつも以上にはしゃいでくれてるのが」

 アンコール「世界はどこまで青空なのか?」「春はどこから来るのか?」のあと、ドラフト3期生登場。全員で「Maxとき315号」披露。

 最後の挨拶で今村支配人登場。2期生お披露目! 加入は16人に。

【2期生】※五十音順に紹介。
  • 1)大塚七海[おおつかななみ](新潟市/17歳/エントリーNo.10)
  • 2)小越春花[おごえはるか](新潟市/13歳/エントリーNo.5)
  • 3)川越紗彩[かわごえさあや](茨城県/17歳/エントリーNo.20)
  • 4)小見山沙空[こみやまさら](小千谷市/13歳/エントリーNo.11)
  • 5)曽我部優芽[そがべゆめ](長野県/18歳/エントリーNo.58)
  • 6)高沢朋花[たかざわともか](新潟市/15歳/エントリーNo.9)
  • 7)寺田陽菜[てらだひな](新潟市/14歳/エントリーNo.3)
  • 8)富永夢有[とみながゆう](長岡市/15歳/エントリーNo.?)
  • 9)羽切瑠菜[はぎりるな](群馬県/18歳/エントリーNo.22)
  • 10)古澤愛[ふるさわまな](茨城県/17歳/エントリーNo.21)
  • 11)古舘葵[ふるたてあおい](東京都/13歳/エントリーNo.27)
  • 12)真下華穂[ましもかほ](静岡県/18歳/エントリーNo.61)
  • 13)三村妃乃[みむらひの](埼玉県/15歳/エントリーNo.62)
  • 14)諸橋姫向[もろはしひなた](弥彦村/15歳/エントリーNo.19)
  • 15)山崎美里衣[やまざきみりい](北海道/17歳/エントリーNo.44)
  • 16)渡邉歩咲[わたなべあゆさ](山形県/17歳/エントリーNo.39)


180612_ngt48_01.jpg
04-28(土)合格発表の写真に自己紹介順の番号などを追加


▼出身地内訳、新潟県…7人(新潟市…4人、長岡市…1人、小千谷市…1人、弥彦村…1人)、北海道…1人、山形県…1人、茨城県…2人、群馬県…1人、埼玉県…1人、東京都…1人、長野県…1人、静岡県…1人。

 2期生の加入で、上越新幹線沿線の4都県がつながり、日本海沿岸も北海道から石川までがつながり、フォッサマグナ(糸魚川ー静岡構造線)の新潟から静岡もつながりました。新潟県内ツアーはもちろんですが、上越新幹線沿線ツアーや東日本ツアーといったものもやって欲しいなと思います。

▼学年別内訳、中2…3人、中3…2人、高1…3人、高2…1人、高3…5人、大1(社1)…2人。

 2期生の平均年齢は15.6歳、中央値は15.5歳。2期生を含めた全メンバー44人の平均年齢は17.4歳、中央値は17歳。

 ドラフト3期生、そして、今回の2期生の加入で、高3世代が2ケタ11人に勢力拡大。それに続くのは、旧“中2病フォーエバー”の高2世代の8人に。




ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか、小熊倫実、高倉萌香



BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



アップトゥボーイ 2018年8月号

アップトゥボーイ 2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、加藤美南、佐藤海里、藤崎未夢、高橋七実、對馬優菜子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

髙橋真生「みんなそれぞれ違う可愛さがあるじゃないですか?」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演 髙橋真生生誕祭@NGT48劇場 18-06-07(木)

 このあと、キャンセル待ちで入ることができたら、2年連続でまうまう(髙橋真生)の生誕祭。NGT48公演鑑賞は通算46回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 総選挙前、最後の「「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(18回目/356回目/370回目)。

 キャンセル待ち入場、対象内5、対象外25でした。対象内で入れそうな整理番号だったので、ちょっと残念。



【公演のひとこま】
 自己紹介、まうちゃんの好きなところがテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「SHOWROOMのランキングを競ってるんですけど、インスタのストーリーに載せてくれたりとか、メンバー思いなんです。昼寝してから毛布掛けてくれる」
あやにゃん(宮島亜弥):「ルックスが好きなんでけど、ルックスとは思えないギャグセンの高さがすごく好き。仲よくなったきっかけが、ナンパされた」
あいにゃー(日下部愛菜):「いい子だから、いい子過ぎていじゃっちゃうんですね、嫌がるくらいのいじりをしてるんですけど、まったく怒らんいし、ひどいいじりをしているのに、好き好きいってくれる」
れいにゃー(清司麗菜):「どんな話でもちゃんと相づちを打ってくれるところとか優しさだと思う。メンバーには本当に怒らないよね?」 ※メンバーには! とことさら強調するメンバー。「にいがったフレンド」とか観れば分かるんですが、日頃貯まってると思うので、みんなで癒しをあげましょう! とかどちゃん。
ナナコ(西村菜那子):「すごい大人っぽいじゃないですか? 私のお家にお泊まりしに来てくれたことがあって、1週間くらい前から、LINEのひとことに、ナナコちゃんのお泊まりまで残り何日みたいな」 ※あゆのときしてなかったとあゆたろう。毎日、家で日めくりカレンダーやってたから! とまうまう。
みはちゃん(奈良未遥):「楽屋芸人ともいわれてるじゃないですか? 私がちょっかいを出しちゃうんです。変なことをすごいするんですけど、笑顔でおもしろく見守ってくれる」
まうまう(髙橋真生):「研究生のみんなの好きなところ。辛い思いも楽しい思いもずっと共有してきたメンバーで、この間も研究生のLINEのグループで、今度ここ行きたい! みたいなのをみんなで話してて、すごい盛り上がるんです。その空間にいれることが幸せだな」
かどちゃん(角ゆりあ):「この人、何いっても笑顔で対応してくれるんですよ。だから、そこがまぁ、… 一応好きなところです」
りったん(菅原りこ):「話がかみ合わないことが発生することがあるんですけど、まうまうはそういうときも対処してくれる」
れなぽん(長谷川玲奈):「握手会の服を迷ったときにまうちゃんにLINEするんですけど、いつも丁寧に何色の方があうと思うとか、本当に細かく教えてくれる」
つぐみん(小熊倫実):「ノリですね。めちゃくちゃに優し過ぎる」
アヤカニ(太野彩香):「おしゃれじゃないですか? 可愛いんです、実は! クールビューティーに見えるタイプじゃん? だけど、中身もめっちゃ可愛くて。この前、ホテル一緒だったんですけど、帰る時間が遅くて、まう先に寝てたんですね。ピンクの恐竜のぬいぐるみを抱っこして寝てて」 ※可愛い! とメンバー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「5歳違うんですけど、大人の話についてくる。テンポもよくて」
もふちゃん(村雲颯香):「私のことをおしゃれといってくれる」 ※えーっ?!(とファン) こういう風潮が、私は本当にイヤで。私のことをおしゃれっていうヤツは見る目がないみたいな風潮をどうにかしてくれるのはまうちゃんだと思う。初期の頃、本当に目も当てられないくらいアレだったんですけど、最近は雑誌もたくさん読んでるし、握手会の服も組み合わせ可愛いなと思うことが多いので、もふちゃんはおしゃれです!

 MC1(長谷川玲奈、角ゆりあ、中村歩加、西村菜那子、宮島亜弥、西潟茉莉奈)、自分がまうまうだったら、何をしてみたいか?
れなぽん:「前髪がないから、オンまゆをしてみたい」 ※似合いそうだけど? とまりなちゃん。もっと話をふくらませてよ! とれなぽんおこ。なんでそれにしたいの? というあゆたろうに、前髪がないから! っていったじゃん! 話聞いてた? もう2度と答えないからね! とれなぽん。
あやにゃん:「まうちゃん、あんなに髪の毛長いのに、一切枝毛がないんですよ。私と違うな~ って。だから、まうちゃんの髪が憧れなの」 ※染めないで欲しいよね? とナナコ。
まりなちゃん:「戻りたいっていうのもあるんですけど、雑誌の企画で、メンバーをコーディネイト。あれをやってみたい」
ナナコ:「学校に行きたい」 ※制服着たいよね? とあやにゃん。生写真ね? 苦笑いだったよね? 今回、これね? と引いた感じのナナコ。制服着られたときは、よっしゃー!! みたいなとナナコとは反対のあやにゃん。
かどちゃん:「考えてるけど、思いつかないんですよね」 ※さっき、キモイとかいってたけど? (反対だよね?)というあゆたろうに、仲よくないですとかどちゃん即答。仲いいじゃん? “かどまう”とかいってない? 勝手にいってるだけ! と“塩対応”のかどちゃん。
あゆたろう:「声低いから、キーが低い、… 「春どこ」なんか、平気で出るから。まうまうって、IKKOさんのモノマネ、超うまいんですよ。モノマネ芸がすごいなって思って。バカ殿さんモノマネとか、超うまいのね。もっとみんなに観て欲しい」

 MC2(菅原りこ、奈良未遥、清司麗菜、髙橋真生、日下部愛菜、村雲颯香)、私との思い出、印象に残っていること。
れいにゃー:「お泊まりしたことがあって、めっちゃ気使ってくれるんですよ、私に。一緒にいて、いい意味で楽」
もふちゃん:「まうちゃんにおめでとうって50回いったら、誕生日プレゼント免除というのをやってる」 ※勝手に始めたの。ジンギスキャッツーの3人が、握手会のメイクしているときに、おめでとうみたいなこといってくれて、素直に嬉しかったんだけど。50回おめでとう! って生誕祭までにいえたら、誕生日プレゼント免除でいい? そんな誕生日プレゼント欲しいとかいってないけど、あり? みたいなとまうまう。
あいにゃー:「よく髪形を褒めてくれる。サイドポニーテール、まじで一番好きとか、ポニーテール、本当に好きとか、毎回いってくるから、本当に好きな髪形が分からない。しかも、まうちゃんって、褒め上手なの。どれが本当なんだよ!」 ※一個聞いていい? 生誕祭だよね? みんなにいってるとか、誰にでもいうとかいわれるんですよ、よく私。でも、みんなそれぞれ違う可愛さがあるじゃないですか? ひとりしか可愛くなかったら、ひとりにファンのみんなが集中するでしょ? ファンの方がいっぱいいるということは、みんなそれぞれによさがあるってこと! とまうまう持論を披露。何もいえね~ とナナコ。
みはちゃん:「現代っ子のイメージがあって、ときどき、めっちゃ大人の格好するときあるじゃん? 年齢よりも大人の格好するときに、本当にこの人は実際の年齢、何歳なんだろうな? 17歳って若いのに、今の17歳の顔もできるし、大人っぽい顔もできるから、本当にモデルさんになって、いろんなの着て、うーっ!! ってなって欲しい」



 本編終了の挨拶で現チームNIII「誇りの丘」公演千秋楽、および、研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演千秋楽、そして、新チームNIII「誇りの丘」公演初日、および、チームG新公演初日スケジュールを発表。
  • 現チームNIII「誇りの丘」公演千秋楽 … 06-23(土)夜
  • 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演千秋楽 … 06-24(日)夜
  • 新チームNIII「誇りの丘」公演初日 … 06-30(土)
  • チームG新公演初日 … 07-01(日)


 生誕祭、仕切りはかどちゃん。お馴染みとなったえぷろんさんのケーキは、プロフィールにさくらんぼが好きということから、さくらんぼをかたどったケーキ(りったんはグラタンが好きとしているから、さくらんぼパート2はないかも?)。お手紙はNMB48の吉田朱里より(代読:西村菜那子)。

※あんじゅ(佐藤杏樹)がPAブースで公演鑑賞。




B.L.T.2018年7月号

B.L.T.2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか、小熊倫実、高倉萌香



BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





180607_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、西潟茉莉奈、角ゆりあ、長谷川玲奈、小熊倫実
2列目)太野彩香、村雲颯香、清司麗菜、日下部愛菜
1列目)奈良未遥、宮島亜弥、髙橋真生、西村菜那子、中村歩加


180607_ngt48_02.jpg
今日の黒板)まうまう(髙橋真生)生誕祭仕様


180607_ngt48_03.jpg
ドレス展示


180607_ngt48_04.jpg
展示コーナー


180607_ngt48_05.jpg
髙橋真生生誕祭記念チケット




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、中村歩加、髙橋真生、西村菜那子、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

チーム4「手をつなぎながら」初日公演@AKB48劇場 18-06-06(水)

※AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 新体制のチーム公演が本日よりスタート。トップバッターはチーム4。演目は「手をつなぎながら」公演。AKB48が同演目を行うのは、峯岸チーム4時代の2013-11-03(日)~2014-04-15(火)以来。

 初日メンバーは浅井七海、大西桃香、大森美優、岡田奈々、川本紗矢、行天優莉奈、坂口渚沙、佐藤妃星、佐藤七海、髙橋彩音、達家真姫宝、田屋美咲、永野芹佳、濵咲友菜、村山彩希、山内瑞葵の16人。

 影アナ:ゆいりー(村山彩希)、なぁちゃん(岡田奈々)。



【セットリスト】
01.僕らの風
02.マンゴーNo.2
03.手をつなぎながら
04.チャイムはLOVE SONG

 「手をつなぎながら」「チャイムはLOVE SONG」の衣装は、SKE48 チームSから続くショートパンツスタイルではなく、ミニスカート。スポーティーなデザインも慣れるまで時間がかかりそう。

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left 
3列目)浅井七海、達家真姫宝、坂口渚沙、大西桃香、大森美優
2列目)髙橋彩音、佐藤七海、岡田奈々、川本紗矢、永野芹佳、田屋美咲
1列目)行天優莉奈、濱咲友菜、村山彩希、山内瑞葵、佐藤妃星

05.Glory days/佐藤妃星、山内瑞葵、濱咲友菜
06.この胸のバーコード/大西桃香、岡田奈々、大森美優
07.ウィンブルドンへ連れて行って/達家真姫宝、坂口渚沙、浅井七海
08.雨のピアニスト/行天優莉奈、村山彩希、佐藤七海
09.チョコの行方/川本紗矢、田屋美咲、髙橋彩音、永野芹佳

 「チョコの行方」の衣装は新衣装。チェック+スカートから白のジャケット+スカートまたはパンツのスタイルで、ちょっと上の年齢に対応した感じ。

10.Innocence
11.ロマンスロケット
12.恋の傾向と対策

 「Innocence」からの後半曲も新デザインの衣装。淡いパープルの上下、チーム4のカラーであるイエローのリボン。

 MC前半メンバー:村山彩希、佐藤妃星、佐藤七海、坂口渚沙、川本紗矢、髙橋彩音、永野芹佳、岡田奈々
 MC後半メンバー:大西桃香、田屋美咲、浅井七海、大森美優、山内瑞葵、行天優莉奈、達家真姫宝、濱咲友菜

13.大好き
~アンコール~
14.ロープの友情
15.火曜日の夜、水曜日の朝
16.遠くにいても




52nd Single「Teacher Teacher」<Type A>初回限定盤

52nd Single「Teacher Teacher」<Type A>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: CD



52nd Single「Teacher Teacher」<Type B>初回限定盤

52nd Single「Teacher Teacher」<Type B>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: CD



52nd Single「Teacher Teacher」<Type C>初回限定盤

52nd Single「Teacher Teacher」<Type C>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: CD



52nd Single「Teacher Teacher」<Type D>初回限定盤

52nd Single「Teacher Teacher」<Type D>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: CD



Teacher Teacher<劇場盤>

Teacher Teacher<劇場盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KING RECORD
  • メディア: CD



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





 管理人の気になるメンバーが初日に揃い、好きな演目のひとつでもある「手をつなぎながら」公演。公演が始まってみると、チーム8メンバーのベテラン感、そして、ユニット担当でおやっ?! 違うんじゃない? と思う部分もあって、初日の期待値にちょっと足りずといった印象。

 「遠くにいても」でのずっきー(山内瑞葵)の涙。どんな思いがあったのでしょう?



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

荻野由佳「ついに、私は同期だけでなく、ドラフト3期生の子にもいじられるようになってしまった」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演 4月・5月のお客様生誕祭@NGT48劇場 18-06-02(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(89 回目/354回目/368回目)、夜公演(90 回目/355回目/369回目)。

 昼公演影アナ:みなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「今までにないくらい筋肉痛で、カラダがすごい痛くって。歩くのも辛いんですけど、そんなことを感じさせないくらいパワフルなパフォーマンスをお届けできるように」
りったん(菅原りこ):「昼公演ということで、みなさまも私たちも昼らしく盛り上がっていきましょう!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「朝、ドラフト3期生の子がレッスンしてたので会ったんですよ。今日の自己紹介MCで何をいおうかな? と相談をしたんですよ。おぎゆかさん、昨日、何をしていましたか、お家に帰って? と聞かれて、ウイダーインゼリーを飲んで、お風呂でおせんべいを食べてたといったんです。そしたら、いいじゃないですか、それおもしろい! 昨日、お風呂でおせんべいを食べてました。(胸に手をやり)あっ?! あっ?! じゃないよ! ついに、私は同期だけでなく、ドラフト3期生の子にもいじられるようになってしまった」
れいにゃー(清司麗菜):「この前、中井りかに、最近、アゴ伸びた? といわれて。結構アゴ出てるんですけど、地味に気にしてたんですね」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昨日の夜、山田野絵ちゃんのお家に泊まりに行きましてですね、めちゃめちゃ楽しい夜だったんですね。みんな、昼のテンションで盛り上がっていきましょう的なこといってるんですけど、夜のテンションだよってぐらい、もっと今の倍以上声を出して盛り上がっていきましょう」
あゆたろう(中村歩加):「今日、SHOWROOMしてて、まうまうが遊びに来てくれたんですよ。メンバーって、ゆかちゃんとかりかたん(中井りか)とかはTwitterやってるからいいんですけど、こっちはTwitterをやってないのでポイントにならないんですよ、★とかくれても。そしたら、聞いて! お父さんがTwitterと連携してくれたみたいで、お父さんと一緒に★とかコメントしてくれて。本当にメンバーっていいな。NGTっていいなと思いました」
まうまう(髙橋真生):「たろうのSHOWROOMに90%くらいいるんですよ。見てるんです、ずっと」 ※宣伝部長レベルとあゆたろう。私は口内炎と闘いながら頑張りたいとまうまう。
もふちゃん(村雲颯香):「朝から気合いを入れてメイクをしてて。すごい完璧にやってたのに、直前にチーズを食べて、口紅を落としてきてしまいました。3曲、ベージュ色でお届けした」
もえか(高倉萌香):「スタッフさんがラーメンを食べていたみたいで。私の鼻がおかしかったのか知らないんですけど、臭くて。消臭剤かけて頑張っていこうと思います」 ※今、万代でラーメン(東京ラーメンショー2018 in 新潟 06-10(日)まで開催)やってるからねとひなたん。
のえピー(山田野絵):「昨日、レッスンのあとに(あんじゅと)一緒にご飯を食べに行こうということになって、駅ナカを歩いていたら、ロッチさんと遭遇して。一緒にそば屋さんに入りまして。自分たちでラーメンを食べに行こうとしてたんですけど。そのままそば屋さんについていき、おいしい夜ご飯をたべさせていただきました」 ※ずるい! いいな~ とメンバー。
ひなたん(本間日陽):「昨日の夜は、私のお家にれなぽん(長谷川玲奈)が泊まりに来てくれたんですよ。でも、すっごい疲れてて、ことばも少なく、口数少なくて。せっかく来てくれるから、たくさんお話ししたいこととかもあったのに、すぐ寝ちゃったから、結構後悔してるんですね」 ※えーっ、また行くよ! とあっさり即答のれなぽん(長谷川玲奈)。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日は女性のみなさんが多いなって思ったんですけども。女性のみなさん、元気ですか? (声少なめ) 女性のみなさん、元気ですか? (やや改善)ハイ。男性のみなさん、元気ですか? (普段通りの反応)今日はたくさん声を出していってください」
みなみ(加藤美南):「風邪を引いてしまいまして、声が、… いつも地がこの声って、本当にイヤだなって思ったんです」 ※分かったでしょ? とのえピー。
れなぽん(長谷川玲奈):「6月8日に中日ドラゴンズvsソフトバンク(ホークス)戦で、本間日陽ちゃんと一緒に応援で始球式をやらせていただくことが決定しました! 球場がですね、今年の総選挙のナゴヤドームで行われるということで、総選挙でもみなさんと一緒にNGT旋風を起こせるように」
つぐみん(小熊倫実):「お昼からの公演ということで、小さいお友だちも大きいお友だちもたくさん盛り上がっていけたら」
ナナコ(西村菜那子):「項番表に私の名前が抜けてたんですね。忘れられちゃってたんですね。なので、この舞台で存在感を出していけたら」
まほほん(山口真帆):「(キャッチフレーズ盛り上がらず)止めようかな? 私、声が小さい方なんですけど。最近、すごい声のデカイメンバーがいまして。いうまでもなく、山田野絵なんですけど、さらに声が大きくなっちゃって、病気かな? とも思ったんですけど。原因がやっぱり、太ったというのが大きいみたいで。なんか、ダイエットするっていってたのに、…」
アヤカニ(太野彩香):「バタバタした話をしたら、絶対共感しないことをメンバーに共感してくれたんですよ。それが嬉しくて、楽屋でやまだほどではないけど、デカイ声でしゃべっちゃって、みんなうるさかったかな? ごめんなさい」

 MC前半、みんなでMC(のお題)を考えてみよう! 改め、好きなご飯について話そう!
あゆたろう:「ラーメン」 ※センスいいです、おめでとう! とりったん。
あんじゅ:「ミートソース、パスタが好き」 ※ソースが赤色で、さくらんぼみたいじゃん? ポイント高いとりったん。
かどちゃん:「カレーうどん」 ※麺続きでいいと思うとりったん。
れなぽん:「鮭の西京焼き」 ※西京焼きって、何? 身まで黒くするってこと? とりったん。
ナナコ:「新潟に来て初めて食べたんですけど、醤油おこわ。こんなにおいしんだ? と感動した」
まほほん:「牛たん」 ※たんの部位って分かる? とかどちゃんに聞かれ、腰? と答えるりったん。
まうまう:「素うどん」 ※素うどんって、なんでしょう? とあんじゅに聞かれ、酸っぱい? と理解してないりったん。

 MC後半、私が通じ合ったこと。
もえか:「いつも歩いてる道を歩いていたら、おじいちゃんがずっとこっち見ていて。そしたら、ニコッと笑われて。次の日もまたいて、怖かった」 ※それは通じ合ってない。いい人だよとのえピー。道を変えた方がいいかも? とゆかちゃん。
まりなちゃん:「携帯を1日に3回くらいなくすんですけど。必ず、おぎに頼むんですけど、おぎー!! っていうとすぐ電話をかけてくれる」
アヤカニ:「おぎゆかー!! っていうと? 何ていう?」 ※はぁ? と通じていないゆかちゃん。だいたい、遊ぼう!! とアヤカニ。
れいにゃー:「のえと楽屋で、私がひとりで歌を唄っていたら、メイクルームに入っていたら、のえも同じフレーズを唄ってた」
ひなたん:「話がつまらないといわれてるじゃないですか、このMCで? どうしてかなと思ったときに、日本語がヘタクソで。最近、普通の人と話が通じ合わないの」 ※最後まで話を聞くの、根気いるとみなみ。なんだかんだこのMC助けてくれてるとゆかちゃん。
のえピー:「マッサージするときって、靴脱ぐじゃないですか? そこにいたまうと、同時に、クサッ!! のえは自分の足が臭くていったの。そしたら、まうも誰の臭いか分かんないけど、足の臭いが」 ※それ、のえの足だよ! とひなたん。

 アンコールで、日下部愛菜、奈良未遥、宮島亜弥、安藤千伽奈、佐藤海里、對馬優菜子、高橋七実、藤崎未夢も登場。全員で「Maxとき315号」披露。映像が可愛く進化。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、菅原りこ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

山田野絵「めちゃくちゃお腹が痛くて。はけたら、みなさんがご想像通りの、… 一番の処置をしたいと思います」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-05-31(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(88 回目/353回目/367回目)。

 影アナ:アヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「髪の毛をみなみ(加藤美南)に決めて貰って、アイメイクとかもみなみにして貰ったんですよ」 ※いつもかどを演じてるの。みんなが求めているのはこれなんです! とみなみ。
りったん(菅原りこ):「今日は、隣にいる角ゆりあちゃんから、髪形の、… もうね、ちょっとね、恥ずかしいんですよ。この髪形」 ※ツインテール似合うのに、やってくれないからとかどちゃん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「目の中にまつげが2本入ってて、取る時間なかったので、そのままやってた」
れいにゃー(清司麗菜):「巻き髪をしてるんですけど、初めてやった巻き方で。おしゃれな感じにしてみたら、のえとあいなが、カットモデルっぽいと」
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演始まる前、かき氷を食べました。ブルーハワイを食べまして、気づいたら、唇がすごく青くなって」
みはちゃん(奈良未遥):「今日のお弁当にカレーが入ってて、久しぶりにカレーを食べた」
ナナコ(西村菜那子):「すっごい久しぶりの研究生枠で不安。SHOWROOMで絶対間違えるなよとコメントがたくさん来た」
もふちゃん(村雲颯香):「明日から6月、明日から夏ということで。ここだけは今日から夏ということで、夏並みに汗をかいて頑張ってください」
もえか(高倉萌香):「高校2年生になって、早5カ月経って」 ※えっ?! 1月? と不思議がるメンバー。半年過ぎたということで、と続けるもえか。だから、過ぎてないです! と突っ込むメンバー。
のえピー(山田野絵):「昨日の公演のあと、何故か、みながいないのに、みなパパとファミレスに行ってご飯を食べたんですけど。ダイエットと公演で公言していたので、一番カロリーの低い明太子スパゲッティーを頼んで。普段、自分で頼んだことがなくて。お腹も慣れてないみたいで、めちゃくちゃお腹が痛くて。はけたら、みなさんがご想像通りの、…」 ※止めて! 汚い! ステージ上でいわないで! とメンバーから苦情の荒し。一番の処置をしたいと思いますというのえピーに、行きなよ! と促され、済みませんとはけるのえピー。
ひなたん(本間日陽):「昨日、くだらない選手権というMCをやったんですね。いつになく私のMCで、…」 ※もう、選手権始めてる? ともふちゃん。メンバーからも周りの人からもすごい好評で、MCであんなに褒められたの初めてだったから嬉しくてと満足そうなひなたん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日寝坊しまして。白い靴と黒い靴を持っていまして、片方ずつ履いて来てしまって、… 願いごとが叶うらしいんですね。でも、恥ずかしいから止めたいと思います」
みなみ(加藤美南):「のえピーみたいなテーマの話を考えていたんです。レベルが全然違うくて。昨日、お仕事終わって、4時頃に寝ようと思ったんです。いつの間にか寝てて。朝起きたら10時で、フロントの方から電話来て、お客さま、チェックアウトの時間なんですけど、大丈夫ですか? って電話が来て。ヤバイ、お風呂入ってないと思って。どうしようどうしようと思って、今、ここです!」
れなぽん(長谷川玲奈):「赤ちゃんの授業で、赤ちゃんを抱っこして癒された」
つぐみん(小熊倫実):「震えた話がありまして。生駒里奈さんフォローしてまして、昨日、インスタのストーリー秋元真夏さんが載ってたんです。ニヤニヤして見てたら、兄ちゃんがまなつでしょ! おまえは誰なんだ?」
あいにゃー(日下部愛菜):「北原里英さんのアンダーなんですけど、パジャマドライブ公演からアンダーしてるので、日下部愛菜は北原里英さんアンダーっていうイメージの方多いと思うんですけど、卒業されてから初めてアンダーするので緊張」
まほほん(山口真帆):「先ほど、汚いのが続いたと思うんですけれど。私は歯磨きとかしないともやもやしていやになっちゃうタイプで、歯ブラシとかも頻繁に変える。職人こだわりの歯ブラシに変えたんですけど、こだわりすぎたのか、歯茎がものすごく痛くて、血の味が口の中に広がって、職人さんのこだわりの力がすごいな」
アヤカニ(太野彩香):「最近、おぎゆかが私に見えるときがあって。昨日、オールナイトニッポンに出させていただいて、SHOWROOMで同時進行してるじゃないですか? その画面を観てたら、たまにおぎゆかが自分に見えて。おぎゆかに聞いたことあるんですけど、おぎゆかと私、似てない? って聞いたら、それファンの方にいわれるんだよね? っていわれて。昨日のおぎゆかの速報1位の記事に私の写真が使われてて。おぎゆかにごちそうさまって感じ」

 MC前半、自分を褒めてあげたいこと。
りったん:「ありません!」 ※絶対考えてないとメンバー。考える旅に出たいとりったん。
あんじゅ:「逆になんかあります?」 ※おもしろくもないのに堂々というところとか? とまほほん。
みはちゃん:「食べ物を食べたいと思ったとき、買っちゃうタイプだったけど、作るように」 ※誰でもできそうとかどちゃん。
あいにゃー:「まじめなところ。フォトログ、ちゃんとメモ帳にメモしてから」 ※今日、ありすぎて困る~ っていってたとまほほん。
かどちゃん:「アンダーとか、よく頑張ったなと。さっきも研究生で、3日のスペシャルステージを研究生でやるんですけど、頑張ったね」

 MC後半、結婚式の理想のペア。
みなみ:「空から登場! 空から宙づりになって」 ※最初、パパとだから! ともふちゃん。
つぐみん:「どこかでフラッシュモブが始まる」 ※プロポーズじゃなくて、結婚式とメンバー。
れいにゃー:「お父さんとお母さんに認めて貰いに行ったら、認めて貰えなくて、ふたりだけで結婚式」
まりなちゃん:「ハワイとかグアムであげてみたい。ブーケ、あげる側になりたい。投げる側」
ひなたん:「八坂神社に行ったとき、ちょうど結婚式をやっていて、神社での結婚式いいなと」
アヤカニ:「ひとつこだわりがあって、メンバーから欲しい」




EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



B.L.T.2018年7月号

B.L.T.2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか、小熊倫実、高倉萌香



BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

世界選抜総選挙速報1位荻野由佳59,531票!/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-05-30(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(87回目/352回目/366回目)。

 影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みはちゃん(奈良未遥):「暑くてムシムシしてて、劇場もすごく暑くなると思うので、脱水症状には気をつけてください」
りったん(菅原りこ):「サイリウムが満載で会場全体が花火みたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「髪の毛下ろしてるのでいつもより暑い。花火のようにこの劇場もドカン! といくように盛り上がっていこうね!」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日の夜、もふ(村雲颯香)とお泊まりしたんです。帰そうと思ったけど」
あんじゅ(佐藤杏樹):「私の中では真夏の気分。学校に行って、めちゃくちゃだるくて、(先生の話)聞かないでずっと絵描いてた」
あゆたろう(中村歩加):「ユニット曲で持てそうなオンナの子感を出していけたら」
かどちゃん(角ゆりあ):「すごい寒いんです。裏でお味噌汁飲んできて、若干温かく」
もふちゃん(村雲颯香):「18:00開演で早めの食事タイムということで心配」
もえか(高倉萌香):「ゆで卵にはまっていて。お家で作ってよく食べてるんですけど。鳥ってうまれてくるんだな~ と」
のえピー(山田野絵):「今日からダイエットしようと決めてた。昨日、かどと最後の晩餐で焼き鳥を、かどの4倍」
ひなたん(本間日陽):「今日は通常な運転で頑張っていきたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「驚いたことがあって、メールの返信を見てたら、りこぴという名前の人から。HKT48の坂口理子さんから? 偽物かと思って聞いたら、坂口理子さん」
みなみ(加藤美南):「昨日、大凧の館一日館長をして。集合写真を撮ろうとしたら、小さいオンナの子が私の肩に肘をかけてきて」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日は家に帰ったらすぐ就寝できるように頑張りたい」
つぐみん(小熊倫実):「今日の占い、ふたつ見たらどっちも1位だった」
ナナコ(西村菜那子):「夜更かししても、朝6時とか7時になったら起きちゃうんです」
まほほん(山口真帆):「このキャッチフレーズを半年くらいになるんですが、声を出してくれない方が半分くらい」
アヤカニ(太野彩香):「今日は昨日のようなことがないように、1分早く出て。信号に全部引っかかって、結局走ることに」

 MC前半、3年間いってなかった、自分のアピールポイント。
ナナコ:「身についた力なんですけど、金縛りを操れるように。体力あるときは戦える」
れなぽん:「人のオーラが見えます! 席替えの隣の席は当ててましたとれなぽん」
まほほん:「すごい背中がキレイ」
かどちゃん:「習い事、ソフトボールのイメージが強いと思うけど、5年間トランポリンやってました」

 MC後半、くだらない総選挙。
ひなたん:「この総選挙、1位になる自信」
まりなちゃん:「最近、リアル悩みがあるんですけど、白髪が増えて」
もえか:「今日の朝、サバ食べて、夜もサバ食べた」
もふちゃん(村雲颯香):「昨日気づいたことが。肉まん食べ終わって、この袋しかないな。考えた人天才!」
つぐみん:「昨日、目の上のまゆ毛をピンセットで抜きました。パパの鼻毛抜きで」
のえピー:「インスタグラムに姪っ子の写真を載せたんですけど、気づいたことがあって、私、めっちゃ指毛が長くて」
アヤカニ:「自炊始めて。プラスチックのお玉が溶けてた」
れいにゃー:「(左)足の小指をドアにぶつけて、この前、右の小指もあてて、両方の小指が真っ黒」
ひなたん:「悩んでいることがあって。頭をいろんなところにぶつけるんです」 ※ハイ、優勝です! とみなみ。




EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



B.L.T.2018年7月号

B.L.T.2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか、小熊倫実、高倉萌香



BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



※19:47 「誇りの丘」公演終了。他劇場の終演待ちへ。一番遅いのは、横山由依生誕祭を行っているAKB48劇場?

※20:00 NGT48メンバー登場。公演に出演していなかったメンバーも合流。

 感謝祭を今年も開催。ランク外:市川市文化会館08-13(月)開催、ランクイン:横浜アリーナ、08-01(水)・08-02(木)開催。

 総選挙当日のコンサート、09:30~オープニングアクトを実施。

 NGT48劇場、今年も自慢のLEDディスプレイの出番はなし。



【おもな順位】※120位より発表。聞き取りしながらのメモなので、かなり乱雑。正式版で確認を。
 120位ミュージック3,493票、119位しおりん(佐藤栞)3,548票、118位あずさ(植村梓)3,676票、117位りなっち(久代梨奈)3,758票、116位ちかこ(松本慈子)3,807票、115位かのちゃん(野島樺乃)3,883票、114位みるんちゃん(荒巻美咲)3,889票、113位みお(朝長美桜)3,918票、112位れなっち(加藤玲奈)3,981票、111位ずんちゃん(山根涼羽)4,099票、110位ゆづき(日高優月)4,105票、109位びびあん(村川緋杏)4,141票、108位みゆぽん(大森美優)4,170票、107位つぐみん(小熊倫実)4,191票、106位山本彩加、105位れおな(井田玲音名)4,238票、104位まちゃりん(馬嘉伶)4,278票、103位あかりん(佐藤朱)4,292票、ねね(地頭江音々)4,307票、101位チャープラン4,315票

100位太田奈緒4,369票、山田菜々美、4380票、せりか(永野芹佳)4,392票、97位おしりん(青木詩織)4,406票、96位はづき(外薗葉月)4,579票、95位えごちゃん(江籠裕奈)4,587票、94位ひーわたん(樋渡結依)4,772票、93位くまちゃん(熊崎晴香)4,837票、92位矢作有紀奈4856、かおたん(松村香織)4,897票、90位まりか(谷真理佳)4,934票、88位松岡菜摘、おだえり(小田えりな)4,979票、87位くれにゃん(長久玲奈)5,077票、市川愛美5,081票、5,117票、もえか(高倉萌香)5,164票、まほほん5,187票、なお(古畑奈和)5,225票、はるぴょん(橋本陽菜)5,272票

80位じょうちゃん(城恵理子)5,287票、79位もぎちゃん(茂木忍)5,294票、78位こじまこ5405票、あやなん(篠崎彩奈)5,420票、75位れなぴょん、れい(西川怜)5461票、74位こみ(込山榛香)5,507票、73位ちゅり(高柳明音)5,620票、72位なつみかん(田中菜津美)5,716票、71位なぎ(坂口渚沙)5,774票、70位鎌田菜月5,797票、69位なっぴ(運上弘菜)5,845票、68位さえぴぃ(村瀬紗英)5,871票、67位れいちゃん(上西怜)5,931票、66位ゆかるん(佐々木優佳里)5,945票、65位ちっひー(川上千尋)5,973票

64位ゆかちゃん(秋吉優花)6,012票、63位さえちゃん(栗原紗英)6,016票、62位まりなちゃん(西潟茉莉奈)6147票、りんりん(岡部麟)6,922票、いくみん(中野郁海)6,386票、あおいたん(本村碧唯)6,406票、58位はたごん(髙畑結希)6,408票、小田彩加6,416票、.本田仁美、岡田美紅、おーちゃん(末永桜花)6,577票、瀧野由美子6,615票、しなもん(下野由貴)6,632、杉山愛佳6,678票、50位ずっきー(山内瑞葵)6,690票、49位ゆいゆい(小栗有以)6,727票

48位渋谷凪咲、47位あいり(水野愛理)、46位りかちゃん(中井りか)6,942票、45位まーやん(菅原茉椰)7,092票、44位石田千穂7,409票、43位どんちゃん(福士奈央)、42位あかりん(吉田朱里)、41位豊永阿紀、40位みこってぃ(内山命)7.951票、39位白間美瑠、38位さやや(川本紗矢)8,239票、37位倉野尾成美、36位えれたん(坂本愛玲菜)、35位さとね(久保怜音)8,502票、34位もえきゅん(後藤萌咲)8,552票、33位北川綾巴8,613票

32位ゆーり(太田夢莉)8,746票、31位みなるん(大場美奈)8,812票、30位さきぽん(竹内彩姫)、29位ナナコ(西村菜那子)9,057票、28位加藤夕夏、27位ももちゃん(大西桃香)、26位める(田島芽瑠)9,627票、25位ここちゃん(内木志)9,647票、24位めぐ(谷口めぐ)9,679票、23位さっほー(岩立沙穂)9,880票、22位ひなたん(本間日陽)10,038票、21位横山由依10,296票、20位のえピー(山田野絵)10,302票、19位あゆたろう(中村歩加)10,531票、18位とむ(武藤十夢)10,671票、17位みく(田中美久)10,859票

16位ゆなな(小畑優奈)10,963票、15位せいちゃん(福岡聖菜)11,059票、14位みーおん(向井地美音)11,297票、13位まいちゃん(渕上舞)11,369票、12位ゆきちゃん(荒井優希)11,533票、11位れなぽん(長谷川玲奈)12,622票、10位れなひゅー(一色嶺奈)13,372票、9位みなみ(加藤美南)13,905票、8位なこ(矢吹奈子)13,981票、7位アヤカニ(太野彩香)17,332票、6位じゅり(高橋朱里)20,670票、5位あかりん(須田亜香里)22,762票、4位なぁちゃん(岡田奈々)27,008票、3位さくら(宮脇咲良)32,614票、2位じゅりな(松井珠理奈)38,943票、1位ゆかちゃん(荻野由佳)59,531票



 NGT48速報入りメンバーを整理。正式版で確認を。
1位荻野由佳59,531票
7位太野彩香17,332票
9位加藤美南13,905票
11位長谷川玲奈12,622票
19位中村歩加10,531票
20位山田野絵10,302票
22位本間日陽10,038票
29位西村菜那子9,057票
46位中井りか6,942票
62位西潟茉莉奈6,147票
83位山口真帆5,187票
84位高倉萌香5,164票
107位小熊倫実4,191票
nice!(1) 
共通テーマ:音楽